アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんは肉が欲しい

アイラちゃんとバーベキューに来ています!


2010_1122_13.jpg
アイラ 「まだかな、まだかな。」


2010_1122_14.jpg
肉 「ジュ~~~」

肉が焼けます。楽しい~。
今日は肉、肉、肉です。
肉だらけで、大変なことになってます。


2010_1122_15.jpg
他のお客さんも肉祭りのハズです。

でも・・・・

アイラちゃんには・・・


2010_1122_16.jpg
アイラ 「いつもとおんなじ!ガツガツガツ!」

アイラちゃんはいつものアイラごはんです。
これには変更はありません。


2010_1122_17.jpg
アイラ 「肉くれ!

アイラちゃんは赤ちゃんだからダメよ。


2010_1122_19.jpg
アイラ 「アイラは4歳なのに・・・」

アイラちゃんは永遠の赤ちゃんなのです。


2010_1122_20.jpg
アイラ 「人間で言ったら、もう30歳超えてると思うけど・・・」

ひとりでうんちとおしっこの始末ができるようになったら、大人になれます。


2010_1122_21.jpg
アイラ 「そんな!」

ということで、永遠の赤ちゃんはお昼寝タイムです。
つまり、人間のごはんが用意できたということです。


2010_1122_22.jpg
アイラ 「じゅるいじょ~、アイラにもくれ~。」

じゃあ、クマちゃんにしてあげる。


2010_1122_23.jpg
アイラ 「クマちゃんでーす。」

アラ、かわいい!


2010_1122_24.jpg
アイラ 「かわいい?」

うん、かわいいよ。


2010_1122_25.jpg
アイラ 「なら、いいか。」

でしょ?


2010_1122_26.jpg
アイラ 「ねよ。」

少しだけねんねしててね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/25(木) 08:10:55|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:1

アイラちゃんとバーベキュー開始

2010_1122_01.jpg
青空~

2010_1122_02.jpg
紅葉ですね。

2010_1122_03.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

2010_1122_04.jpg
アイラ 「シャクシャクいうぞ!」

落ち葉の上のお散歩は面白いでしょ。


2010_1122_06.jpg
アイラ 「ここはなんだ?」

今日はみんなでバーベキューをしにきましたよ~。


2010_1122_07.jpg
アイラ 「バーベキュー?」

アイラちゃんは2回目かな?
のーんびり自然の中でお食事しましょう!


2010_1122_05.jpg
アイラ 「うわっ!」

ちぃねえさんにお顔を狙われるアイラ坊。


2010_1122_08.jpg
アイラ 「お外でごはんを食べるのは慣れっこだね。」

だね。


2010_1122_09.jpg
炭をよく焼き焼きして。

2010_1122_11.jpg
お肉を焼いて。

2010_1122_10.jpg
アイラ 「う~ん、いい香り!」

アイラちゃんのごはんはまだだから、ちょっとねんねしててね。


2010_1122_12.jpg
アイラ 「ぐ~zzz」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/24(水) 08:10:05|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

トロアシアンで楽しい夜ごはん

スーパードッグカーニバルのあとに府中のカフェトロアシアンにやってきました。


まずは、アイラぼんのごはんです。


2010_1120_04.jpg
アイラ 「ガツガツガツ・・・」

おいしい?


2010_1120_05.jpg
りんりん 「ママー!あたちも!」

りんりんママもりんりんのごはんを作っています。

りんちゃん、もう少しだからね。


2010_1120_06.jpg
りん 「待てまちぇん!」

あと少しだよ~。


2010_1120_07.jpg
アイラ 「ぺロペロペロ。」

アイラちゃんは、ごはんの時にお皿を最後までなめまわさないので
いつもこうして、なめて!ってねえさんが要求します。


2010_1120_08.jpg
アイラ 「ごっちょ!」
りん 「アイラちゃん、終わっちゃったよ!」

次はりんりんね。


2010_1120_09.jpg
アイラ 「アイラも?」
りん 「アイラちゃんは食べたよね?」

そうよ、アイラちゃんはもうおしまいよ。
次はりんちゃんのごはんよ。


2010_1120_11.jpg
アイラ 「ずるーい。」
りん 「アイラちゃんは食いしん坊でち!」

ほんとね。りんちゃん、アイラぼんにとられないようにね。


2010_1120_12.jpg
りん 「ごはんだ!」
アイラ 「くんくんくん・・・」

さりげなく、りんちゃんをくんくんするアイラ坊。


2010_1120_13.jpg
アイラ 「ちょっと頂戴?」
りん 「だめでち!」

アイラちゃん、だめでち!


さて、人間のごはんでーす!


2010_1120_14.jpg
どどーん!

これは~、なんだっけ。
インドネシアのチャーハンです。(ド忘れ)


2010_1120_15.jpg
りん 「でかいでち!」

ほんとー!


2010_1120_16.jpg
アイラ 「相変わらず、ここのご飯はすごい。」

まだまだ来ますよ~。


2010_1120_17.jpg
どどーん!

ソーセージ盛り合わせ
なのですが、いろいろ盛り合わさってます。


2010_1120_19.jpg
どどーん!

パスタもすごい量!

うわー!うれしい!!!!!


2010_1120_20.jpg
アイラ 「寝る。」

うん、みんなでこれをやっつけてるから、ねんねしててね。


2010_1120_21.jpg
アイラ 「ぐ~・・・・zzz」

こんなに大盛りのお料理たち。
全部とってもおいしいんですよ!

だからみんな完食~!!!!


さ、ではエンターテイメント開始です。


2010_1120_22.jpg
アイラ 「え?」

お帽子かぶった、ベイビーアイラ。


2010_1120_23.jpg
アイラ 「さ、りんママ、りんパパ。好きなだけ写真撮って。」

みんなでひゃらひゃら盛り上がり。


2010_1120_26.jpg
りん 「りんも何かやるでち!」

何やるの~?


2010_1120_24.jpg
りん 「ママ、お願いでち!」

なんだろう?????


2010_1120_25.jpg
りん 「トライのキャバリアにへんしーん!!!」


りんちゃんが、アイラちゃんと同じキャバちゃんに変身です~。

2010_1120_27.jpg
アイラ 「あれ。またなんか来た。」

ごめんなさいねー。
りんパパはあきれ気味だけど、りんママとねえさんはこれがないと。


2010_1120_29.jpg
チーズケーキ

2010_1120_30.jpg
アフォガート

パクパクパク。
食べまくり~。


2010_1120_28.jpg
りん 「りんはもう寝るでち。」

2010_1120_31.jpg
アイラ 「アイラも寝る。」


今日も、たくさん食べて、笑ったね。
さ、お家に帰ろう。


この後、家にかえって、母に「またカート買ったの?!どうするのよ!」
と叫ばれるねえさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/22(月) 08:10:41|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

スーパードッグカーニバルでスーパー貧乏!

2010_1117_01.jpg

どーーーーん!!!


西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルに行ってきましたー!


お友達のりんりんから前夜にメールで、

「朝10時に会場で!」

とのことだったので張り切って朝6時に起床。
アイラちゃんとお散歩をしたあと、まだ時間があるので
1時間だけ寝よう・・・と思ってベッドへ。



アイラちゃんが耳元でクンクンする鼻息で目が覚めた。

あ、あれ??


ベッドの中から時計に目をやると・・・・

「12:00」って見えるけど、おっかしーなー。

と、ぼやーんと悩んでたら、やっぱりお昼の12時だった


ぐぁーー!!

慌ててりんりんママに、「ごめん」とメールしたら、
りんりんたちも遅れてお昼に着いたんだって。


な~んだ、仲間!


急いで西武ドームへ向かいましたよ~ホホホ。


2010_1117_02.jpg
アイラ、りんりん 「ねぼすけトリオ!」

りんママ、りんパパ、アイラのねえさんの3人で~す。

会場前で記念撮影をしていたら、キャバちゃん、チワワちゃんが
たくさんやってきました~!!!


2010_1117_03.jpg
チワワンとキャバリア~ン、な~~~か~~ま~~~!!!

左から
りんりん、アイラ坊、うさぎちゃん、アビーちゃん、ムックくん、カルチェちゃん、来夢ちゃん、シェイクくん


2010_1117_04.jpg
ムックくん、カルチェちゃん、シェイクくん、来夢ちゃん


2010_1117_05.jpg
うさぎちゃん、アビーちゃん


ご挨拶させていただいて、うれしかったです!
どうもありがとうございます!!!!!!


みんなでワイワイ、ヒャラヒャラ大騒ぎをしていたら・・・・


2010_1117_07.jpg
ドドーーーン!

おっきいーーー!!!!!
とにかく大きいんです。
飼い主さんがとっても長身なのでわかりづらいかもしれませんが、
背が高い!あしなが!

このワンちゃんは、アイリッシュ・ウルフハウンドだそうです!

アイリッシュ・ウルフハウンドとは・・・
アイルランドの国犬として名高いアイリッシュ・ウルフハウンドは、
系統的にはグレーハウンド系に属す全犬種中最大の体高を持つ犬である。




2010_1117_08.jpg
すごーい!

お家の中で飼っていらっしゃるんですって~。
お家もどんだけ大きいんでしょう!!!!

ブログに登場いただくこともご快諾くださいました。
どうもありがとうございます。


2010_1117_09.jpg
アイラ 「またキャバちゃんだ!」

かわいいキャバちゃんにりんパパがメロメロ。

でも、お腹すいちゃったの、ねえさんたち。
3時近いのにまだお昼を食べてないからね。

急いでごはんよ~。


2010_1117_10.jpg
アイラ 「え~。」

ということで、プルコギ丼と佐世保バーガーをガツガツ食べる。


2010_1117_11.jpg
りん、アイラ (ジ~ッ)


はいはい、ごめんね、すぐに行きましょうね!

ということで、急いで会場へ戻る。
すでに3時過ぎている。イベントは5時まで。急げ~。

会場内をうろうろ。

あ!あった!

ねえさんのお気に入りのお店!


2010_1117_12.jpg
Atelier des F.R.L

去年、ここでアイラ坊のお洋服を4つくらい買ったんだ。
お店が駒沢にあるので、ドッグシェルターの駒沢の里親会がある時にはいつも寄ります。
かわいいお洋服がたくさんあるのですが、とってもお手頃なんです。

今回も買いましたよ。
りんりんママも買ったんだよ。

なんと、ふたりとも、愛犬とペアルック(爆)

こちらのお店は、人間のお洋服とワンコのお洋服のペアルックをたくさん扱っていて、
いつも「フフン、買わないわよ!」って思って見てたんだけど・・・
ついに買ってしまった(笑)

さすがに、りんりんペアとアイラペア、
みんなでお揃いはイタすぎると思ったので
違うデザインのものにしました。

今度、これを来て一緒にお出かけする?>りんりんママ

恥ずかしくてできねー!
結局アイラ坊とペアでは着ないだろうな。
あ、でも、ウケ狙いでいつか写真で登場するかもしれません。


このお店で相当な時間をロス。
りんパパ、りん、アイラは心なしかうんざり顔。

そんなのまったく気にせず、りんママとねえさんはお店を次々と飛び回る。

そうしたら、なんと偶然にもお会いしましたよ、ブリスクちゃんたちに!


2010_1117_13.jpg
ブリスクちゃんとお友だち

ブリスクちゃんのお友達のお名前忘れちゃった~


2010_1117_14.jpg
ブリスクちゃん、おひさ!

かわいこちゃんたちとご挨拶して、さぁ、またお買い物です!


2010_1117_15.jpg
ハッ!

すごーい。
1日目なのに100台完売って・・・。


2010_1117_16.jpg
マザーカートブース

去年も、マザーカートは売れまくっていましたが、今年も大盛況!

りんりんママと、「ちょ~っとひやかし程度に見てみよう」
なんて感じで、押してみたり、引いてみたり、畳んでみたり、
説明受けたりしているうちに・・・


2010_1117_25.jpg
アイラ 「あの~~~~」

わ~!似合ってる!


2010_1117_17.jpg
アイラ 「これはもしかして~~~」

乗り心地いいでしょ?


2010_1117_22.jpg
りん 「こういうことでちね。」

ということで、りんりんとおそろ~~~!


2010_1117_26.jpg
アイラ 「マジかよ。」


お店の方に「買いますー!」

って言った後に気付いたんだけど・・・。

あ、しまった。

お金が足りないー!



りんパパに、5000円借りました(爆)

こういうイベントって、現金主義なんですよね。
現代人にはつらい制度です。


2010_1117_18.jpg
ねえさんの本日の全財産

やべえ、770円しかない


すでに4時半。


りんママが、おいしいお魚のおやつのお店に連れて行ってくれるというので
りんパパ、りんりん、アイラ坊を残して、会場の反対側まで急いで走る。


2010_1117_19.jpg
あー!かわいい!!

途中で見つけたお店。


2010_1117_20.jpg
この羽のついた段々スカートのお洋服と白いおうち!

お洋服、2800円だって!安い!

欲しい!ください!


2010_1117_18.jpg
あ、買えねえ・・・(涙)

お金がない。

欲しいものがたくさんあるのに、お金がない・・・。


ATM!ATM!ATM!!!!!!!!!

この時ほど、ATMを懐かしく思ったことはなかった。
ATM。必要な時に、君はない。


遠いお魚のおやつのお店への道すがら、たくさんのキャバリアグッズを発見するも、
770円では太刀打ち出来ず・・・無念!

「今、りんりんママがお魚のおやつやさんに連れて行ってくれるけど
お金ないのにどうするんだ・・・。」

そればかりが頭の中を駆け巡った。

そしたら、りんりんママが、貧乏ねえさんを不憫に思って・・・


2010_1117_27.jpg
買ってくれたよー!!!よかったね!アイラ坊!!!!


ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!!

おやつを買ってくれたよー!!(涙)

人間も食べられる鯛のおやつです。
おいしそう!

ありがとう!!!!
アイラちゃんと一緒に大切に食べます!

そして、りんパパたちの待つ会場の反対側へ走る!
もう5時。
イベント終了です~。


2010_1117_24.jpg
さ、行こうか。


カート4台と帰ろう。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/19(金) 08:10:10|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:6

眞理さんの素敵なキャバリア画!

2010_1107_17.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

今日はお台場の国際展示場にやってまいりました。
こちらで開催されているデザインフェスタに出展している
イラストレーターの眞理さんの応援です!

眞理さんのブログ わんこイラスト BLENHEIM(ぶれんはいむ)

是非アクセスしてみてくださいね。


応援にかけつける前には~

2010_1107_02.jpg
アイラ 「ここはどこだ?」


2010_1107_15.jpg
チャムくん 「ひさしぶり!」

かわい子ちゃんのチャムちゃんが左隣に。
そして、


2010_1107_16.jpg
ピンパくん 「はじめまして!」


ものすっごいノーブルな雰囲気のピンパくん!
みんなで眞理さんを応援するために、まずは腹ごしらえ(笑)


2010_1107_10.jpg
アイラ 「zzz・・・」

アイラちゃんは自分のお昼御飯を食べたら、すぐにねんね。


2010_1107_09.jpg
今日集まったお友だち

アンジェロくん、ぴかそくん、タロタン、ルイくん、シアンくん、チャムちゃん、ピンパちゃん、アイラ坊
みんな、眞理さんの大ファンです!


実は、眞理さんが発売された『2011キャバリアカレンダー』に
アイラ坊もモデルとして入れていただいたのです~。


2010_1107_04.jpg
2011キャバリアカレンダー


2010_1107_05.jpg
アイラちゃん

こんなにかわいらしく描いていただきました!
アイラ坊が一番楽しそうにしているところを描いてくださいました。
ほんとにどうもありがとうございます!


眞理さんは、ほんとうに素敵なワンコ画を描く方ですよ~。
見て!


2010_1107_06.jpg
2010_1107_07.jpg
2010_1107_08.jpg
やさしいワンコ画ですよね~。
みんな、とってもやさしい眼をしているの。



今日はとっても楽しくて~、面白かった~(笑)


2010_1107_12.jpg
お友達とおだんご状態になったり・・・


2010_1107_13.jpg
列に並んだり・・・


2010_1107_14.jpg
3分似顔絵を描いてもらったり・・・


2010_1107_11.jpg
アイラ 「楽しいお話はまた明日ね!」


眞理さん、デザインフェスタ出展、おつかれさまでした!
素敵なイラストありがとうございました。

本日ご一緒したみなさま、どうもありがとうございました!


詳細は明日なのだー。(たぶん)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/08(月) 08:10:42|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:5

吉祥寺に避難せよ!

昨日の続きです。

ドッグシェルターさんのフリマ終了後、おそーいランチを食べてすぐに
「ケーキが食べたい!」
とつぶやいた、りんママとねえさん。

とりあえず、ふたりの家のそばまで帰ろうと電車に乗ったのですが・・・

これが大間違い。

電車に乗ってほどなくして、人身事故で電車が全部止まってしまった!

中野駅で完全に足止め。ぅぉー。
中野だと、ドッグカフェがぜんぜん思い当たらない。
高円寺にならいろいろあるんだけど、中野はわからん!
ネットで調べてもみつからない!

と、すぐにギブアップして、タクシーで吉祥寺へ。
安心できるマイエリアへ避難です。

ということで・・・・。


2010_1102_20.jpg
アイラ 「またここか!」
りん 「だね。」

はい。
ここなら安心、吉祥寺 八十八夜
またお世話になります。

事故があると電車が超混みになって危ないから、
しばらく待ったほうがいいんだよね。
こちらで時間をつぶしましょう(?)


2010_1102_25.jpg
とりあえず1杯

アイスティーをキューっと。

びっくりしたねー。
人身事故だなんて。


2010_1102_21.jpg
アイラ、りん 「ほんとだね。」

それにびっくりだね。
いつの間に、あなたたちは1つのカートに一緒に入ったの?
とっても自然な感じだわぁ~。


2010_1102_22.jpg
アイラ、りん 「ほんとだね。」

仲良しなの?


2010_1102_23.jpg
アイラ 「クンクンクン・・・・」

どうよ?


2010_1102_24.jpg
アイラ 「仲良しです。」
りん 「そうみたいね。」

他のワンコにくんくんされるのがキライなりんちゃんですが
アイラ坊は平気なようです。
いつも飼い主同士が一緒にいるから、いつの間にかこんなに仲良しになったよ~。

なんかうれしいー!

ということで、おめでたい!
食べましょう!!!


2010_1102_27.jpg
あら?

2010_1102_28.jpg
あらららら?


2010_1102_29.jpg
りん 「あれ!またごはん食べてるでち!」

ほんとね。
さっきごはんを食べたばかりよね・・・。


2010_1102_37.jpg
アイラ 「ねえ、ケーキ食べに来たんじゃないの?」

そうだったよね、たしか。
じゃあ、ケーキも食べよう。


2010_1102_30.jpg
2010_1102_32.jpg
2010_1102_31.jpg

ちょっと、食べ過ぎですか。ね。


2010_1102_26.jpg
アイラ 「食べ過ぎでしょ。」

そうですね・・・。
反省。


2010_1102_33.jpg
アイラ 「グーーーzzz」

アイラちゃんは寝ちゃったよ、りんりん。


2010_1102_34.jpg
りん 「アイラちゃん、おやすみー!」

2010_1102_38.jpg
アイラ 「グゥ・・・zzz」

りんママとりんりんとねえさんで楽しくお話しました。


2010_1102_36.jpg
りん 「りんもおはなしちたよ。」

赤ちゃん語は難しい。


2010_1102_35.jpg
大好きなお店です。おススメですよ。

吉祥寺 八十八夜

のーんびりと日曜の夜は更けてゆく・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/04(木) 08:10:47|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0

フリマのあとは怒涛の食べまくりよね!

 お知らせ 

ドッグシェルターさんからフリマにご協力いただいた方へお葉書が届いているかと思いますが、
実はおひとり是非わたくし宛にご連絡を頂きたい方がいらっしゃいます。

東京都K区のSさま。

このブログをご覧になられてご献品されたとお手紙を添えていただいたそうです。
箱の開封にわたくしは立ち会っていないため、お手紙は拝見していないのですが
もしよろしければ是非ともわたくし宛に「私だよー!」とメールをお願いします!
ご協力いただいた方に、アイラ坊からささやかな記念品をお送りさせてください。
ほんとに大したことないものなのですが、是非メールを頂けましたら幸いです。
このブログの右下にメールフォームがございますので、よろしくお願いいたします!






フリーマーケットも無事終了。
実はですね、残った品物って、本が2-3冊と、飾りが2-3個とかその程度で・・・
あんなにあったお品がそれ以外、みんな売れちゃったのです。
すごい!!!!
また来年の春、どうぞご協力をおねがいいたします!
ほんとに何でも売れるので、いらない物を是非お家の片隅にまとめておいてください!

おなかすいたー!

ということで、りんママとまろ&福ママの娘のJKねぇねと一緒におそーいランチへ。

道すがら、こんなものに遭遇。

2010_1102_01.jpg
ん?

2010_1102_02.jpg
IKEA HOUSE行き、乗車無料 だって!

これ、クルマじゃなくて、自転車なんですよ。
このお兄さんが足でコイでました。
おもしろいねー。

さぁ、この辺りにワンコOKのいいお店はあるかしらー、
とその場でネットで検索して見つけたお店にやってまいりました。
お初のレストラン。さぁ、どうだろうね、アイラ坊。


2010_1102_14.jpg
アイラ 「なんですか?」

え、誰?
顔がいつものアイラ坊じゃない。


2010_1102_15.jpg
アイラ 「くわーっ!」

ねむいの?


2010_1102_13.jpg
アイラ 「眠くありましぇん!」

ねんねしていいよ。
こんなに広いソファ席に座らせてもらったし。

とっても居心地の良い店内ですよ。


2010_1102_07.jpg

2010_1102_04.jpg

大きなソファセットが二つとテーブル席がいくつかありました。
そんなに広い店内ではないので、すぐに満席になってしまうと思います。
なぜなら・・・まあ最後まで読んでください!


ランチをオーダーするとすぐに・・・


2010_1102_03.jpg
おや!

これ、結構量がありますよ。


2010_1102_17.jpg
アイラ 「おいしそう・・・じゅる・・」

2010_1102_05.jpg
メインの豚丼

すると、あれよ、あれよと言う間に・・・・


2010_1102_06.jpg
わー!!!!こんなにいっぱい!!!!

えーと。こんなにあるのに、1000円くらいです。
ドリンク入れて、1200円くらいだったかな。


2010_1102_11.jpg
アイラ 「えっ!安い!」

でしょ!


2010_1102_12.jpg
アイラ 「お気に入り?」

そうね、お気に入りのお店になるね!


ドッグカフェではない、人間用のレストランですが店内までワンコOK。
でもね、おそらくいつも混んでいると思うので確認してからいらした方が
いいかもしれないです!

土日は5時で閉店で、わたしたちが入ったのは4時ごろの閉店間際だったので
すいていたのだと思いますが、おそらくいつもは混んでるはず!
量も多いけど、お味もとってもおいしいんですよ!だからです!


2010_1102_16.jpg
アイラ 「ふぅーん。」

とアイラ坊はねんね態勢へ。
おふとんかけましょうね。


2010_1102_08.jpg
パサッ

みんみさん、ごめんなさい。
持ってきちゃった。

今わたしの足元にある・・・モグラ。
明日メールします。ハイ。


2010_1102_09.jpg
アイラ 「グゥ・・zzz」

夢の中。


2010_1102_10.jpg
りん 「キッ!」

りんりんはずっと人間のお食事を狙っていました。
頭にかわいい頭巾をかぶって。


2010_1102_18.jpg
アイラ 「素敵なお店だったね。」

そうだね。
とっても居心地が良かったね。

デザートを食べたかったのですが、5時閉店のため時間切れ!!
残念!また次回!


2010_1102_19.jpg
本日お食事したのはこちら。

SHIZENさんのサイトはこちら

2階にありますので、カートの方は注意。
また、ドッグカフェではなく、ワンコ連れもOKですよ、というレストランですので、
いらっしゃる前に念のためまだワンコがOKかどうか確認してからいらしたほうが
良いと思います。



ということで、5時閉店のSHIZENさんをあとにしました。
JKのねぇねはママのもとへ。

りんママとねえさんはJKを見送り、一言目。

「ケーキ食べたいよね。」


あぁ。
どうしてこうも気が合うんだろう。


りんりんとアイラ坊をお散歩させつつ、私たちの会話は、この後どこで何を食べるか。
さっきお店を出たばかりなのに。


そして私たちは夜の街へ・・・・・。


つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/03(水) 08:10:48|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:3

昭和記念公園の満開コスモス

先週の土曜日。
家族で、こちらへ~。


2010_1018_01.jpg
昭和記念公園!

満開のコスモスを楽しみに来ました~。


2010_1018_02.jpg
アイラ 「おいしいの?」

さぁ・・・。どうだろ。
見た目は、おいしそうだけどね。まだ食べたことないです。


それにしても、昭和記念公園って、なんて広いんだろう。
ねえさん、疲れた。
なかなかコスモスの丘にたどりつかない~。


2010_1018_03.jpg
アイラ 「ホラ、がんばって!」

とにかく広い!
あまりにも広くてびっくりだー!
昭和記念公園に来たのは2回目ですが、前回はドッグランフェア?だかなんだかいう
イベントだったので、公園の中はあまり見なかったんです。

それにしても、大きくて、きれいな公園~!
年間パス買って、毎週お散歩に来ようかな。


2010_1018_04.jpg
アイラ 「そんなのいいから早く~。」

あれ?
もうお昼?


2010_1018_05.jpg
アイラ 「は!や!く!

よし!


2010_1018_06.jpg
アイラ 「バクバクバク・・・・」


今日は、アイラちゃんも、人間も、お弁当を持ってきて、
ここでお昼を食べました~。
おばあちゃんが張り切って、おにぎりをたくさん作ってくれました。

ね、アイラちゃん。
アイラちゃんも、おにぎりを狙いまくりだったよね。


2010_1018_07.jpg
アイラ 「なんだって?」

みんなのおにぎり狙ったでしょ。


2010_1018_08.jpg
アイラ 「ちぃにいさん、あいつがひどいこと言うの~!」


2010_1018_09.jpg
ちぃにいさん 「アイラちゃん、ひどいね~。」
アイラ 「でしょ?」


2010_1018_10.jpg
アイラ 「デレデレ・・・」
ちぃにいさん 「デレデレ・・・」

ふたりで終始デレデレしていました。


2010_1018_11.jpg
2010_1018_12.jpg
きれいでしょう?コスモス。

本当に見渡す限り一面コスモスでとってもきれい。
素敵ー!

アイラちゃん、さ!
記念撮影しよう?


2010_1018_13.jpg
アイラ 「いいよ。」

ハイ、かわいこちゃーん!


2010_1018_14.jpg
アイラ 「デヘッ!」

か、か、かわいくなーい。


2010_1018_15.jpg
アイラ 「えっ!?」




<我が家の迷走記念写真館>

2010_1018_16.jpg
わ~!きれいなコスモス!

アイラちゃん、入ってー!


2010_1018_17.jpg
アイラ 「・・・・」

ちょっと、もうちょっと真ん中に来て。


2010_1018_18.jpg
ちぃねえさん 「は・・・や・・・く・・・・(プルプルプル・・)」

ほら、ちぃねえさんのでかい腹が入っちゃうよ。
もっとアイラ坊を前に差しだして。


2010_1018_19.jpg
アイラ 「心頭滅却すれば・・・」

アイラちゃん、瞑想しないで!

もうちょっと!
アイラ坊かして。

ホラ!早く撮って!


2010_1018_20.jpg
アイラ (ヌボ~~~~~)

通りすがりの人 「あのワンちゃんの顔見て!どんよりしてる!(爆笑)」


2010_1018_21.jpg
アイラ 「アタイのこと?(どんより~~~)」

アイラちゃん、お願い、恥ずかしいから普通の顔して!


2010_1018_22.jpg
アイラ 「これがアイラの普通の顔です。」

ああ、もう腕が死ぬー!


2010_1018_23.jpg
アイラ 「どんどん写真撮って。」

こんな格好と顔で、写真を撮ってもらうワンコはあまりいません。

<終了~~~>



2010_1018_24.jpg
コスモス畑

それにしても、きれいね~、アイラちゃん。


2010_1018_26.jpg
アイラ (ボー・・・)

アイラちゃん、コスモスがとってもきれいね!


2010_1018_27.jpg
アイラ 「・・・・」

アイラちゃん、お納豆。


2010_1018_28.jpg
アイラ 「!!!!!!!」


2010_1018_31.jpg
きれ~い。

あー本当に癒される。


2010_1018_32.jpg
アイラ 「納豆は?」

さ、閉園まであと1時間だって!
こんなに広いから、出口までたどり着くかしら。

がんばるよー!みんな!


2010_1018_29.jpg
夕暮れの公園もきれい。


またゆっくり遊びに行きたいなぁ。
今日は長い時間、お昼寝しちゃったりしながらのんびりしました。
本当に楽しかったです。




見てこれ!
これぞ、夢の世界でしょ?


2010_1018_25.jpg
コスモスの丘

みなさんも、是非行ってみてください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/19(火) 08:10:35|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:6

満開のコスモスに囲まれ夢を見る

2010_1017_01.jpg
着せ替えキャバ 「わ、なんだこのお山は!」

2010_1017_02.jpg
アイラ 「うるさいなー、もう。」
着せ替えキャバ 「ワーッ!(ズコッ)」

2010_1017_09.jpg
着せ替えキャバ 「アイラちゃん!せっかくきれいなお花畑に来たんだから、レポしなきゃ!」
アイラ 「ん~?」

2010_1017_18.jpg
アイラ 「よし。」

2010_1017_03.jpg
アイラ 「見てください。秋晴れの空。そして・・・」

2010_1017_05.jpg
アイラ 「グー・・・zzz」
着せ替えキャバ 「ちょっと!!」

2010_1017_06.jpg
着せ替えキャバ 「アイラ坊!」
アイラ 「zzz・・・」

2010_1017_07.jpg
アイラ 「気持ちいいグー・・・zzz」
 
2010_1017_08.jpg
着せ替えキャバ 「コラ!アイラ坊!お花のレポはどうしたの!」
アイラ 「着せ替えキャバちゃん、よろしく・・・zzz」

2010_1017_10.jpg
着せ替えキャバ 「仕方ないわ!着せ替えキャバのあたくちがレポしますよ!」

2010_1017_11.jpg
着せ替えキャバ 「秋のお花。コスモス!満開です!」

2010_1017_13.jpg
着せ替えキャバ 「ホラ、きれい!さて問題です!」

2010_1017_12.jpg
着せ替えキャバ 「私はどこにいるでしょうかー!」

2010_1017_14.jpg
着せ替えキャバ 「ここよ!わかった?」

2010_1017_15.jpg
着せ替えキャバ 「一輪、一輪、とってもきれい。」

2010_1017_16.jpg
着せ替えキャバ 「たくさんあるともっときれい!」

2010_1017_17.jpg
着せ替えキャバ 「夢の世界のようでしょ!」

2010_1017_04.jpg
アイラ 「夢の世界をアイラも見てます。」
着せ替えキャバ 「ズコーッ!」



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/18(月) 08:10:00|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:6

ローズカフェのバラの中でランチよ!

3連休の最後の日。
妹が遊びに来ていました。
とってもいいお天気なので、お散歩がてらランチをしにこちらへ。


2010_1014_01.jpg
イングリッシュガーデン ローズカフェ


『今年の夏は異常に暑過ぎて来られなかったので、久しぶりです~。
なのに、オーナーのおじさまは私たちをまだ覚えて下さっていました。
本当にやさしいオーナーさんです。いつもありがとうございます。
夏の間は来られないけど、気がついてみれば、秋、冬、春には、
バラがなくても毎月2-3回は寄らせていただいています。
我が家はこのお店の大ファンです♪
これからもよろしくお願いします~。』

と心で思いました。

本当に久しぶり。
今年の夏は辛かったもんなぁ~。
あの炎天下の中、アイラ坊を連れてここまで来るなんて思いつかなかった。
去年の夏は冷夏だったから来られたのかな。


2010_1014_02.jpg
たくさんバラが咲いていましたよ

これからは秋のバラの季節です。
今週末くらいから満開のようですよ!


気がついたら、店内が少し変わってる~。
テラス席が全部屋根付きになっていました。
これで少しお天気が悪くても安心ですね。

ワンコ連れは、テラス席と、ガーデンに面していない入口寄りにある部屋の
店内席に座ることができます。

これからの季節はテラス席が気持ちいいですね。


2010_1014_03.jpg
テラス席からの眺め

今日は残念ながら、富士山は見えず。
でも、これから寒くなって、どんどん空気が澄んでくると、
大きく、きれいに見えるようになります。


2010_1014_04.jpg
地平線とバラ

目の前に広がる地平線をぼーっと見てると、気持ちがいいんです。
私がこっちの方に家を買ったのは、こういう景色を毎日見られるからです。
実家の杉並も大好きだけど、ラクに通勤できる圏内で、毎日癒されるところに住みたくて。
ラクに通勤ができるというところがポイント。
遠すぎると会社に行きたくなくなっちゃうから。きっと。
ここはね~、多摩の山々とその後ろに大きな富士山が見えるんです。
毎日、家から、駅から、電車から、カフェから。すごいでしょ。
冬になると山々が本当にきれいなんですよ。
夏には、虫採りできるし!クワガタとか。カマキリとか。あとね、蛍がいるんです!
まだまだ自然の宝庫。いいでしょ!

将来はもう少し多摩の奥地に進出したい。
ログハウスとか建てたいな。
自分で建てるのは面倒だから、大工さんにお願いしたいなぁ。
会社の同僚が今、毎週末自分のログハウスをひとりで建ててるんです。
私に楽しいからやってみろって薦めるんだけど、どうなんだろう。
すごく安くできるって言うんだけど、でもその分、すごく「崩壊しやすい」
っていうリスクがあるのではなかろうか。

なんでこんな無駄話が多いかというと、今、これを書いている現在(2:30AM)
無意味な電話会議に出ている最中なので、無駄な文章がダラダラと出てきてしまいます。
ごめんなさい。


2010_1014_05.jpg
アイラ 「無意味すぎる。」

だね、アイラ坊。
じゃあ、ねえさんたちは、意味のあることをするよ。


2010_1014_06.jpg
ビーフシチューのセット

2010_1014_07.jpg
ハーブチキンのセット


おいしいんです~!


2010_1014_08.jpg
アイラ 「よっこいしょ。」

今日は少し暑いので、アイスパック持参。
お洋服は、25度に体温を保つ、クール素材です。


2010_1014_10.jpg
アイラ 「ぶぅ~~~」

2010_1014_11.jpg
アイラ 「ふぅぅ~~~」

アイラちゃんは、ぶーふぅぅーです。


2010_1014_12.jpg
きれいな景色!

2010_1014_13.jpg
お花もたくさん~

2010_1014_14.jpg
咲いていました。


アイラちゃ~ん。
楽しかった??


2010_1014_16.jpg
アイラ 「ん~。」

ねえ、どうよ。


2010_1014_15.jpg
アイラ (どうよって、アイラにどういう言葉を期待しているのかまったく不明)

ねえ、アイラちゃん!


2010_1014_17.jpg
アイラ 「寝る。」


アイラ坊はいつものようにねんねしてしまいました。



ああ、ねえさんも今すぐねんねしたいよ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/15(金) 08:10:25|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
