アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ、なーんだ?

アイラちゃん、見てみて。
これな~んだ?


2010_1113_02.jpg
アイラ 「ぁー?」

ほら!


2010_1113_03.jpg
アイラ 「・・・・」

キャバちゃんのバッグだよ。


2010_1113_04.jpg
アイラ 「ん~~~・・・」

どお?


2010_1113_01.jpg
アイラ 「あのキャバちゃんが気に食わない。」


さっき、あのバッグのキャバちゃんに対して
ものすごいワンワンしてたよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/14(日) 12:47:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

キモ無理でした

2010_1111_01.jpg
着せ替えキャバ 「アイラちゃん、ねんねんねん・・・」

2010_1111_02.jpg
着せ替えキャバ 「ねえさん、早く!アイラちゃんが寝てるうちに、これを食べよ!?」


あー!

これ。忘れてたよ、着せ替えキャバちゃん。

この間のドッグシェルターのフリマの応援の帰りに、
「みんなのおやつがあまったから持ってかえってー」といわれて、
これを頂いたんだけど。



なんなんだろ、これ????


2010_1111_03.jpg
酢イカみたいなヤツって言われたけど。

見た目、なんかすっごくやばそうなんだけど。
お酒のおつまみ系らしいが・・・。


もうちょっとよく観察するために、明るいキッチンへ。


2010_1111_04.jpg
袋をあけると、もっとやばそう。



ホレミロ!!!!!!
これは、キモイ!!!

オゲーーーッ


でも、せっかくいただいたから、一応食べてみないと。


2010_1111_05.jpg
なんなの、この透明感。

なんこつって。
こんなプルプルなんだっけ。


2010_1111_06.jpg
ホラ、なんかプルプル

2010_1111_08.jpg
アイラ 「ほんとだ。でも、大丈夫。アイラは我慢して食べるよ!」

は?


2010_1111_09.jpg
アイラ 「ホラ!アイラががんばって全部片付けてあげるから。」

アイラちゃん、いつの間に。


2010_1111_07.jpg
アイラ 「さぁ、どんと来い!」

アイラちゃん、ねんねしといで。
ねえさんがやっつけとくから。

意外とさ、見た目のグロさよりも、食べたらおいしいってこともあるから。



で、一口。



普通のイカのところは普通の酢イカだけど、この軟骨の部分がどうなってんだ、これ。


パクッ・・・・ウッ・・・・・・・・・・・


やっぱり・・・・

うげぇ!


なんだこりゃ?わからん。頭が混乱して痛い。


2010_1111_10.jpg
うげぇ・・・・。



再起不能・・・・・。



しばしキッチンにうずくまり、壁を見つめる。

ハッ!
白い壁。

なのに、黒い点が!


忘れてた。



記事:ねえさんの悩みで告白したけど、ねえさんのカメラは点々仕様。



2010_1111_16.jpg
この黒い点々、やっぱりまだある。

最近撮ってる普通には、この黒い影がもれなくついてきている。
あぁ、修理にいかなくては。


2010_1111_12.jpg
アイラ 「ねえさん!早く!」

なに?


2010_1111_13.jpg
アイラ 「次はアイラだよ!」

えーと??なんだっけ?


2010_1111_14.jpg
アイラ 「何がって、イカのなんこつだよ!」

あれ、待ってたの??


2010_1111_15.jpg
アイラ 「早くあの透明のプルプルを・・・・」


お酒が飲めるようになってからだよ、赤ちゃん。


イカなんこつってお酒のおつまみの珍味らしい。
すまん、我が家は親戚一同、お酒を飲む文化がないので、
ついていけなかった。

申し訳ない。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/12(金) 09:27:19|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4

ピンク!

2010_1110_01.jpg
アイラ 「ふにゃ・・・・」


2010_1110_02.jpg
アイラ 「クー・・・zzz」


2010_1110_03.jpg
アイラ (ぱちくり)


2010_1110_06.jpg
アイラ 「お。」

やっぱり、アイラちゃんには・・・


2010_1110_04.jpg
アイラ 「ん?」

ピンクなのかな。


2010_1110_05.jpg
アイラ 「茶色いお納豆がいい。」

あっそう。


フリーズドライ納豆命のキャバリア、アイラ。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/11(木) 08:10:56|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

あの子たちは、今・・・・


2010_1109_01.jpg
アイラ (ハムハム・・・)

2010_1109_02.jpg
アイラ (ペロン!)


「あ~い~ら~~~~~~ぁ~~~~」


2010_1109_03.jpg
アイラ 「?」

2010_1109_04.jpg
アイラ 「ねえさん?」

は?


2010_1109_05.jpg
アイラ 「へんなの。ねよ。」


「あ~い~ら~~~~~~ぁ~~~~、こらぁ~~~~~」


2010_1109_06.jpg
アイラ 「ねえさん、アイラはねんねするんだよ?シーッ!」

ねえさんじゃないってば。


2010_1109_07.jpg
アイラ 「zzzz・・・」


2010_1109_08.jpg
デカウェンディ 「覚えているかー、ワタシのことを~~~ぉ、アイラぁ~」


2010_1109_09.jpg
デカウェンディ 「最近はサンディとばっかり遊んで、ワタシの登場が全然ないぞ、ゴルァ!」



2010_1109_11.jpg
デカウェンディ 「見てみろー、このワタシ!黒ずんでボロボロ!」


2010_1109_12.jpg
デカウェンディ 「このお鼻!大変なことになってンぞー、ゴルァ!!!!」


2010_1109_13.jpg
デカウェンディ 「このやつれ具合、どうよ!」


2009_0907_1.jpg
デカウェンディ 「一年前はこんなに白くてフサフサだったんだぞ、ゴルァ!」


2010_1109_15.jpg
チビウェンディ 「ちょっと待って!」


2009_0907_3.jpg
チビウェンディ 「アタチもこんなに初々しかったのに!」


2010_1109_16.jpg
チビウェンディ 「今じゃ、デカウェンディと同じで、鼻剥け野郎よ!」


2010_1109_17.jpg
チビウェンディ 「バンダナをいつもくわえられて振り回されてるから、こんなんなっちゃって、ゴルァ!」


2010_1109_10.jpg
アイラ 「!」


2010_1109_18.jpg
アイラ (そ~~~っ、チロッ!)


2010_1109_20.jpg
デカ・チビウェンディ 「ウガーーーッ!」


2010_1109_19.jpg
デカ・チビウェンディ 「ウガーーーッ!」


2010_1109_14.jpg
デカ・チビウェンディ 「ウガーーーッ!」


2010_1109_22.jpg
アイラ 「たまには遊んであげないとな。」


それにしても・・・・


2009_0907_8.jpg
この子たち、去年はこんなにきれいだったんだー!


洗濯機で洗うか。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/10(水) 08:10:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

水色のリード

2010_1108_01.jpg
なんかいい感じの空。

さぁアイラちゃん、お散歩に行こう!


2010_1108_02.jpg
アイラ 「行くよ!」

今日は新しい水色のリード~!
夏に使おうと思ってたんだけど。今頃季節外れかな~。
ねえさんも、アイラちゃんも水色が大好きだから、いいよね!


2010_1108_03.jpg
アイラ 「いいから、行くよ!」

あっ!待って!


2010_1108_04.jpg
アイラ 「うがっ!」

ねえさん 「こんにちは~。」

近所のおばさん 「いつもかわいいわね~。男の子だったかしら?」


2010_1108_07.jpg
アイラ 「え?」

ねえさん 「え、いや、女の子です!」

近所のおばさん 「あらそうだったかしら!ごめんなさいねー!またねー!」



2010_1108_18.jpg
アイラ 「ガーン・・・・・・」

さ、行くよ、アイラ坊。


2010_1108_05.jpg
アイラ 「なんでアイラが男の子?」

ねー、なんでだろうねー!
おかしいよねー!


2010_1108_09.jpg
アイラ 「アイラが知らないうちに、あのおばさんに変なこと言った?」

言わないよー。
きっとアイラちゃんがさっき「うがっ!」って変な顔したからじゃない?


2010_1108_08.jpg
アイラ 「プンプン!」

ホラ、行くよ!


2010_1108_11.jpg
アイラ 「よし、行くぞ!」


  知らない人 「あら、かわいい!男の子ですか?赤ちゃん?」

  ねえさん 「いや、女の子?それに、4歳だったり?」


2010_1108_10.jpg
アイラ 「・・・・・・・」

アイラちゃん?


2010_1108_12.jpg
アイラ 「街灯の光が目にしみるよ・・・・」

ほら、行こう、アイラちゃん!
なんなんだろうね~!


2010_1108_13.jpg
アイラ 「なにかがおかしい・・・・」






知らないおじさん 「おー、かわいいねー。男の子?」


2010_1108_15.jpg
アイラ 「ちげーよ、じじぃ!」

ねえさん 「はい、そうです。」


2010_1108_16.jpg
アイラ 「ね、ねえさん・・・(涙)」

だって、めんどくさいじゃん。

いちいち訂正して説明してたら、おうちにたどり着く時間がどんどん遅くなって
ごはんがなかなか食べられないよ?

それって、最高にやばくない?


2010_1108_14.jpg
アイラ 「あ、そっか。」

男の子でいいじゃん。


2010_1108_17.jpg
アイラ 「そだね。ごはん、ごはん!」


リードが水色だと、男の子になるって覚えておこう。



ジェンダー問題ここにあり。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/09(火) 08:10:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2

アイラちゃんとねえさんの秘密のプレイ-2

遅くなりましたが、「アイラちゃんとねえさんの秘密プレイ」の続きです♪


2010_1030_04.jpg
アイラ 「隠すよー、隠すよー」

2010_1030_05.jpg
アイラ 「ここに、クイクイ!」

2010_1030_06.jpg
アイラ 「よいこらしょ。」

注)ソファの上に毛布が散乱しているのは、アイラちゃんがベジタルチュウを
隠せるように、事前にねえさんが毛布を投げてあるためです。


2010_1030_07.jpg
アイラ 「ないない。」

あーあ。
どこいっちゃった?


2010_1030_08.jpg
アイラ 「はっ!どこだ、どこだ!!」

2010_1030_09.jpg
アイラ 「アイラのベジタルチュウ!」

2010_1030_10.jpg
アイラ 「どこ!どこにいったの?」

2010_1030_11.jpg
アイラ 「あった!」

2010_1030_12.jpg
アイラ 「もう、どこにもいっちゃだめだよ。」

2010_1030_13.jpg
アイラ 「がしっ!」

2010_1030_14.jpg
アイラ 「うまうま・・・」

2010_1030_15.jpg
アイラ 「うまー!」

2010_1030_16.jpg
アイラ 「たまりません!」

2010_1030_17.jpg
アイラ 「ほしい?」

いらない。


2010_1030_18.jpg
アイラ 「とかなんとか言っちゃって・・・」

2010_1030_19.jpg
アイラ 「こんなに美味~!」

2010_1030_20.jpg
アイラ 「うほ~!」

2010_1030_21.jpg
アイラ (ベロン)

2010_1030_22.jpg
アイラ 「あーたまんないねー!」

2010_1030_24.jpg
アイラ 「はう!」

2010_1030_25.jpg
アイラ 「はー!」

2010_1030_26.jpg
アイラ 「やー!」

2010_1030_27.jpg
アイラ 「むふ。」

2010_1030_28.jpg
アイラ 「ん?」

2010_1030_29.jpg
アイラ 「ぺっ!」

2010_1030_30.jpg
アイラ 「あれれ?」

2010_1030_31.jpg
アイラ 「ベジタルチュウ、どこいった?」

2010_1030_32.jpg
アイラ 「あれーー!おーい!!!」

アイラちゃん、もう食べ終わっちゃったんでしょ?
お水だよ、お水ゴクゴク。


2010_1030_33.jpg
アイラ 「ちぇっ。」

2010_1030_34.jpg
アイラ 「ゴクゴク・・・」

2010_1030_35.jpg
アイラ 「次はお納豆だ。」


ベジタルチュウを食べる時間は5分くらいになったけど、
その前の秘密プレイが長くなったので、結局1時間くらい
付き合わないとなりません(涙)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/07(日) 08:10:46|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0

究極のキャバリアグッズ

キャバリアのぬいぐるみ、サンディがアイラちゃんに話しかける~


2010_1104_06.jpg
サンディ 「アイラちゃん、アイラちゃん。見て見て!」
アイラ 「ん~なぁに、もう・・・」


2010_1104_08.jpg
サンディ 「大変だよ、これ見て!」
アイラ 「その着ぐるみのネタは、もうアイラがフリマで使っちゃったから面白くないってば。」


2010_1104_09.jpg
サンディ 「違うってば。これを見て!」
アイラ 「それ、モグラでもハリネズミでもなくて、バカ殿だからね。ショックだろうけど。」


2010_1104_11.jpg
サンディ 「Airaってちゃんと入ってるよ。キラキラだよ。見てごらん!」
アイラ 「ん?」


2010_1104_07.jpg
アイラ 「なんだ?」


2010_1104_10.jpg
キャバリアのデココンパクトよ。

わーかわいいーーーーー!!
スワロフスキーでデコってあるの。
キラキラ

スクエアとラウンドのふたつも~!!!!


2010_1104_02.jpg
アイラ 「これ、なぁに?」

アイラちゃんをモデルにしてつくってくれたのよ。

親友のあみちゃんがプレゼントしてくれたんだよ。
わざわざ、アーティストの方と相談してオーダーしてくれたの。

昨日、これが突然届いて、サプライズプレゼントだったよ~。


2010_1104_04.jpg
アイラ 「これ、アイラなの?」

そうよ。
アイラちゃんよ。
世界にひとつだけよ。
あ、ふたつあるから、ふたつだけよ。


2010_1104_05.jpg
アイラ 「ふたつだけしかないの?」

親友のあみちゃんが特別にオーダーしてくれたから、ふたつしかないのよ~。


あみちゃんはねえさんの大切な親友です。
昔、ネットでひょんなことから知り合ってからずっと仲良くしている友だちの一人。
もう10年以上の付き合いなんだよ。実際何年だか、もう数えられない(笑)
だから我が家の先代キャバリアのシェリルのことも良く知ってる貴重な友だち。

お互いに感覚が似ているのか、お互いの過去を知っているという理由もあるが
一緒に居て居心地がいいし、私の気まぐれさや、レスポンスの悪さも理解して
付き合ってくれる友だちです。

プレゼントほんとにありがとー!!!!!
あ、コメ不要です。>あみちゃん


2010_1104_12.jpg
アイラ 「米?(じゅる・・・)」

コメよ。コメ。コメント。


2010_1104_13.jpg
アイラ 「なんだ、食べられないのか。」

アイラちゃん、おコメなんて食べないじゃない。
アイラちゃん、それより、うしろ、うしろ!
バカ殿が何か言いたそうだよ。


2010_1104_14.jpg
サンディ 「いいなー、アイラちゃん。宝物を作ってもらったんだ。」
アイラ 「宝物?」


2010_1104_15.jpg
サンディ 「だって、アイラちゃんがモデルの世界にふたつだけのコンパクトだよ。」
アイラ 「なんでアイラがモデルになったの?」


2010_1104_16.jpg
サンディ 「そりゃぁ、アイラちゃんがかわいいからでしょ。」
アイラ (ヘラ・・)

そうよ、アイラちゃんがとってもかわいいから、あみちゃんがオーダーしてくれたのよ。


2010_1104_17.jpg
アイラ (ニヘラ・・・)

アイラちゃん、うれしいのかな・・・・。


2010_1104_03.jpg
アイラ (アイラかわいいって!やった!!

アイラちゃん、ちゃんとあみちゃんにお礼を言いましょうね。


2010_1104_18.jpg
アイラ 「あみちゃん!」


2010_1104_19.jpg
アイラ 「どうも・・・」


2010_1104_20.jpg
アイラ 「ありがとうー。」


2010_1104_21.jpg
アイラ 「これでいい?」

いつか、あみちゃんに会えるといいね。


2010_1104_22.jpg
アイラ 「アイラだってすぐわかるようにいつもこれを持ってるからね、あみちゃん。」


あみちゃん、本当にありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/05(金) 08:10:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1

アイラちゃんは何なの?~フリマでの疑問。

日曜日はアイラちゃんがお世話になったドッグシェルターさんが
フリーマーケットに出店するので、アイラ坊と応援に行ってきました~。
初めてです。どんな感じなんだろう・・・。


2010_1101_01.jpg
たくさんのお客さん!

2010_1101_02.jpg
ひっきりなしにお客さんの波!

本当にたくさんの方がお買い物に来てくださいましたよ~。
たくさんの方がご家庭の不用品を送ってくださったおかげで、
たくさんのお品物を販売できていました!

ワンコ雑貨から、洋服、小物、漫画、ゲーム、食器、などなど。
本当にさまざまなもの。

あーこういうものでも売れるんだー!とねえさんとっても勉強になりました。
こんなの売れないだろう・・・なんて思っても、売れる。
他に必要としている人がいるってことなんですー!
ですので、次回はもっと色々なものを箱詰めして送ろうと思いました!
ほんとに何でも売れます。
とりあえず、壊れているとか、不潔でなければなんでも売れる。
景品とか、おまけとか、そういうものまで。
すごい、これ!


2010_1101_05.jpg
どんどんなくなる品物。

お客さんが箱を押して押して前に出てきてしまうほどの熱気。
ちょっと怖いくらいでした。

上の写真、今見ると、みんみさんのモグラ(ハリネズミ)が!
ここにあったんだ。


2010_1101_06.jpg
アイラ 「フム。」

あ?


2010_1101_07.jpg
アイラ 「アイラはこのあと、あれを着させられるんだね。」

アイラちゃん、なんかおめでたいね。


2010_1101_08.jpg
アイラ 「さぁね。」

販売の合い間にふと気がつくと、アイラ坊はいろんな格好していました。
みんなにかわいがられて、感謝。感謝。(笑)


2010_1101_09.jpg
ずっと途切れないお客さま

みなさん、掘り出し物を見つけようと一生懸命です!
こういうのって宝探しゲームみたいで楽しいですよね。


2010_1101_04.jpg
ワンちゃん好きなお客さんとりんちゃん

ワンコの保護活動の資金になります!とお話しながら販売します。
たくさんのワンコ好きの方がお話してくださったり、ワンコたちを
かわいがってくださいましたよ。


2010_1101_03.jpg
韓国のアガシ 「チョヨウ・・・イゲモエヨ???(あの、これはなんですか?)」

アマド~、ケ~。(たぶん、犬~!)


2010_1101_12.jpg
アイラ 「確実に、犬だよ!」

そお?

2010_1101_13.jpg
お客さん 「何これー!変な生き物がいる~!キャハハハ!」

犬かな?


2010_1101_11.jpg
アイラ 「自信なくなってきた・・・」

アイラちゃん、ずーっとこの着ぐるみ(みんみさん、ご出品)を着ていたようですが
ごく普通に過ごしていました(笑)


2010_1101_14.jpg
アイラ 「まろ&福ママにもひさしぶりに会えたよ。」

ママ、ゆっくり休んでねー!


2010_1101_15.jpg
トイプーちゃん 「アラ、あなた・・・何?」
アイラ 「あなた何って、どういう挨拶だよ!」

でも、ほんとに「あなた何」だよ、アイラ坊。


2010_1101_16.jpg
トイプーちゃん 「何なのあなた・・・クンクンクン・・・」
アイラ 「さあ、なんでしょうか!」

きっと怪しまれているに違いない。


2010_1101_17.jpg
アイラ 「刺しちゃうぞー!」
トイプーちゃん 「どうぞ!」

絶対になんだかわからないと思う。


2010_1101_20.jpg
アイラ 「小さいお姉ちゃん、アイラは何なの?」
小さいお姉ちゃん 「さあ、何だろ。わかんない。」

なんだろうね。


2010_1101_21.jpg
小さいおねえちゃん 「モグラじゃないし。たぶん変な生き物ってことじゃない?」
アイラ 「!!!アイラは変な生き物なの?」

そうだねぇ~。


2010_1101_22.jpg
アイラ 「フゥ。アイラ考えちゃうよ。アイラは変な生き物なのかな。」

アイラちゃん、わかった。


2010_1101_23.jpg
アイラ 「んぁ!?」

アイラちゃんの正体がわかった。


2010_1101_24.jpg
アイラ 「なになに???」

ホラ。
ちょんまげが頭についてる!


2010_1101_25.jpg
アイラ 「へ!」

バカ殿だよ。


2010_1101_26.jpg
アイラ 「バカ殿って・・・し、しむけん?」


2010_1101_29.jpg
バカ殿

うん。


2010_1101_27.jpg
アイラ 「くそっ!プルプル!!!」


2010_1101_28.jpg
りんりん 「アイラちゃん、おつかれ。」






今日のアイドルたち
2010_1101_19.jpg
カンガルーりんりん

2010_1101_18.jpg
バカ殿アイラ坊



りんりん、アイラ坊、おつかれさま!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/02(火) 08:10:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3

ドッグシェルター フリーマーケット無事終了!

先日、こちらの記事にてご協力のお願いをこのブログでもさせていただいた、
ドッグシェルターさんのフリーマーケットが本日(10月31日)無事開催されました。
この模様はまた別途記事にさせていただきますが、取り急ぎ、
ご協力いただいた方々へ御礼を私からも申し上げます!
どうもありがとうございました。


今日は、朝8時から品出し、セッティング。
9時からお客さま来場~


でしたよね!ね!ね!>ドッグシェルターの皆さま

ハイ、ねえさん、がんばりましたよー!
ハイ、そうですね!(汗)

ねえさんが、寝坊したことは内密に・・・・


今日はねえさんもお手伝いを途中から(すみません(滝汗))して参りました。
一緒に行ったアイラ坊はボランティアさんの子供たちに託し
ねえさんは皆さまから頂いたお品を一生懸命販売致しましたよ~。

ところがね、お手伝いしている間にね、おかしいんですよ。
なん~かね、時々変な物体が目の端に入るんだよね。
その物体は、ねえさんをじーっと凝視したり、
こっちに来ようとするんだけどさ。
ねえさんは忙しいから無視してたんだけど・・・。

これよ、これ。


2010_1031_11.jpg
りんママにおやつをねだる、りんちゃんと「正体不明」物体。

???


2010_1031_14.jpg
自然な毛並み

なんだこりゃ?


2010_1031_12.jpg
アイラちゃんのカートにやけに執着する「正体不明」物体。

モグラ?ハリネズミ?


2010_1031_13.jpg
小さいワンコにクンクンされまくる「正体不明」物体。


う、うちの子に似ているかも。


ぐはっ!
こ、これは・・・もしかして、


みんみさん、心当たりありませんか!(爆)

ねえさんが一生懸命働いている間、
アイラちゃんはこんな感じでみんなにかわいがって頂いていたようです。


さて、フリーマーケットの模様ですが、今日は昨日の記事の続きを書かなければならないので
別の機会といたしますが、まずはドッグシェルターさんから発表されましたフリマのご報告を
こちらでも掲載させていただきます。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回は来年春を予定しておりますので、またよろしくお願いいたします。





DOG SHELTER
Thank you very much! フリーマーケット(10.31)ご報告
2010.10.31

31日(日)、皆様方から沢山いただきました献品を3台の車に載せ、
明治公園のフリーマーケットに出店してまいりました!
今回は当初の予定の30日でしたが、前日予報が雨ざあざあ降りで中止となり、
翌31日の出陣となりました!
30日はつぶれ、翌31日も天気予報が曇り雨、なおかつ前日は台風接近、上陸?の予報だったので、
「台風、本州から逸れてくれ・・・と」、気が気でない前日の気分でした。
当日の朝は曇りながら時折ポツポツと霧雨がフロントガラスに付き、
現場に行って荷物おろしてから中止なんてなったらシャレにならんな~。
なんとか天気持ってくれ!と念じながらのフリマでした。

まずは恒例、値段付け。

毎度毎度ですが、今回こそはなかなか物資が集まらないかなぁと心配していましたが、
募集終了前にどどどどど~っと物資が集まり、最終的には今回も沢山のご献品を
頂戴することが出来ました!ご協力をいただきました皆様、お気に掛けていただきました皆様、
本当にありがとうございました。

午後8時過ぎから値段付けスタート!
まずは頂戴した献品をダンボールから出して広げます!

2010_1031_01.jpg2010_1031_02.jpg
2010_1031_03.jpg2010_1031_04.jpg

タオル類、雑貨、バッグ類、本、CD、衣類、靴、食器、せっけん類・・・などなど種類別に分けてから一つづつ値段を付けていきます。
種類ごとに分ける、値段を付けていく、種類ごとにダンボールに詰める、そして車に積んでいく。
今回は献品のダンボールを店内に置かせていただいている宮本整骨院さんの院長先生と預かりさんがお手伝いしてくれて、分担作業でドンドン値段付けを進めて午前5時に全ての作業が終わりました!!

今回も沢山の品を頂戴することができ、2台には満載、プラス1台の計3台の車に何とか積むことができました。


2010_1031_05.jpg2010_1031_06.jpg

3台でも全部積むことはできず、2台は会場入りした後に現場で物資のセッティングを開始、その間にもう1台、宮本整骨院院長先生車でピストン搬送!計3回の往復をしてくれて全ての物資を運びきりました~^^

その間も雨の足音がポツポツと来たりやんだりの繰り返しで「止め、止め」と念じながらフリマスタート!

午前中いっぱいは天候不安定で「今回こそは残るだろうなぁ」と思っていましたが・・・
午後からは晴れ間ものぞき、天候が安定して・・・

2010_1031_07.jpg2010_1031_08.jpg
2010_1031_09.jpg2010_1031_10.jpg


が、今回も!お手伝いいただいたボランティアさんのお陰で、ほぼ完売できました!
そして売り上げ総額はな、なんと、217,010円でした!!
これも新品物や大変質の良い品々をお寄せ頂きましたお陰で、
実に売り易かったということに尽きます。
釣り銭として用意した金額を抜いて、これだけの額になりました。
ありがとうございます!!

宅配便代をご負担頂き、あるいはご持参にてご足労頂き、感謝いたしております。
お品を直接お持ちくださった際、お名前ご連絡先をお聞きすることができなかった皆様、
この場をお借りしてお礼の言葉を載せさせてければと思います。

本当にありがとうございました。

残りましたお品の数々は大切に保管させていただき、
次回のフリマ(2011春に予定しております)に持ち越しとさせて頂きたいと思います。
本日の売り上げ金は早速週明けにドッグシェルターの口座に入金させていただき、
全額運営資金として使わせていただきます。

夜遅くまで値段付けをお手伝いしてくださったボランティアさん、
日曜日のお休みの中、朝早くから売り子さんとしてお手伝いいただいたボランティアの皆様、
そして献品のダンボールを店内に置かせていただいただいてさらに値段付け、積み込み、搬送までをして頂いた宮本整骨院、院長先生、
皆様方のご協力を賜りまして、心より厚く御礼申し上げます。

今回も心温まる応援をして頂き、心から御礼申し上げます。
これからも何卒どうか宜しくお願い致します。





ご協力いただいた皆様、 そしてみんみさん!
本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/01(月) 01:46:18|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5

アイラちゃんとねえさんの秘密のプレイ

アイラちゃん、はい、どうぞ。


2010_1030_36.jpg
アイラ 「!」

ベジタルチュウ。大好物ね。


2010_1030_39.jpg
アイラ 「ヤッ・・・」


2010_1030_40.jpg
アイラ 「ターーーーー!!!」

毎日あげてるじゃない。
さ、どうぞ。


2010_1030_41.jpg
アイラ (ベロン!)


2010_1030_37.jpg
アイラ (ベロベロン!!)


2010_1030_38.jpg
アイラ 「ん~。」

あれ?食べないの?


2010_1030_43.jpg
アイラ 「そう、慌てなさんなって。」





ねえさんが自分のことをするためにほかの部屋に行くと、
アイラちゃんが、追いかけてくる。

「あれ!!!もう食べちゃったの?(いや、わかってるんだけどさ。)」

ここで、大げさに驚いてあげる。
そして、アイラちゃんについていく。


2010_1030_44.jpg
放置プレイ。


アイラちゃん!あったーーー!!!!


2010_1030_42.jpg
アイラ 「見つかっちゃったか。」

みーつけた!

そしてここから、仕事から疲れて帰ってきた働き蜂にとって
地獄のプレイが延々続く。


2010_1030_01.jpg
アイラ 「ヒンヒン・・・(どこに隠そう・・・)」

アイラちゃん、ベッドの下は?


2010_1030_02.jpg
アイラ 「ヒンヒン・・・(どこに隠そう・・・)」

おもちゃ箱の中は?


2010_1030_03.jpg
アイラ 「こっちだ!」


解説しよう。

毎晩、ねえさんは会社から帰ってくるとアイラちゃんにベジタルチュウをあげることになっている。
前にも書いたことがあるが、ねえさんがどんなに遅く帰ってきても、
アイラちゃんはベジタルチュウを待っている。明らかにねえさんではない。

毎晩大喜びでベジタルチュウを食べる。
しかし、いつの頃からだろう。
アイラちゃんは、ベジタルチュウをゲットするとそれだけでは満足しなくなった。
ねえさんと宝探しごっこをしないと、ベジタルチュウを食べないのだ。

このプレイは非常に緊張感が漂う。
この間、ねえさんはアイラちゃんに完全にマークされているため、
このプレイの模様をカメラで完全撮影することにはまだ成功していない。
このため、ほとんどが文字での説明になることをご了承いただきたい。

アイラちゃんは、ねえさんからベジタルチュウゲットすると、
まず、うれしそうに目の前に置いて視覚で楽しむ。
そしてしばらくすると、ヒンヒン言いながら家中をさまよい、
ベジタルチュウを隠す場所を探し回る。
隠し終わると、目をキラキラさせてねえさんのところに飛んでくる。
その顔は「早くベジタルチュウを探して!」と言っているのだ。

ねえさんは、「ハイハイ」と言ってアイラちゃんについて行き、
ベジタルチュウを探す。

しかし、そこはアイラ坊。
その隠し方が非常に雑である。
たとえば、ベッドの上にポンと置いてあったり、
キャバリアのぬいぐるみのサンディの脇腹に立てかけてあるのだ。

ねえさんは大人なので、さんざん悩んで隠したアイラ坊の気持ちを傷つけないように、
「わー!どこだろう!どこだろう!」とむき出しのベジタルチュウのまわりを、
まるでヤッさんの「めがね、めがね!」状態(古)で探し回る。

そして見つけるときは、大げさに、

「あーーーー!あった!!!!!」

と声を上げる。
するとアイラ坊が大喜びして飛んできて、
そのベジタルチュウを横からサッと奪い、また隠す。

そして、またねえさんのところへ「探して!」と目をキラキラさせて駆けてくる。

これを毎日30分ほど続ける。

一体これはなんなのだろう。
まるでアイラちゃんはベジタルチュウをねえさんに自慢したいかのようだ。
すごいでしょ。すごいでしょ、と。
もしかしたら、そのくらい、ベジタルチュウが大好きなのかもしれない。

だからねえさんは、アイラちゃんが「一日の終わりのお楽しみ」を
彼女の目線での世界中のライバル=ねえさんに自慢しまくって、納得するまで
このプレイに付き合ってあげることにしている。


しかし、これがかなり疲れる。

夜中に会社から帰ってきて、このプレイをハイテンションで毎日、毎日繰り返すのは
かなり厳しいことだと感じていただけるとそれだけでもねえさんは救われる。

なぜなら、

文句を言えねー!
かわいいから仕方ねー!


アイラちゃんには早くこのプレイに飽きて欲しいと願うばかりだ。


長くて申し訳ないが、このエピソードはもう1回つづく。


2010_1030_04.jpg
アイラ 「かくすよー。かくすよー。」





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/31(日) 08:10:08|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
