アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃん、日本経済再生に尽力

今日は、東京地方では朝からものすごく強い日差し。
久しぶりに、夏っぽい日となりました。

ねえさんとアイラちゃんは、昨晩ソファでいちゃついていたら、そのまま寝ちゃって、超朝寝坊。(またかよ。)お散歩に9時半ごろ出たら、アスファルトはすでに灼熱地獄のため、大きなマンションの涼しい日陰を探してササッとお散歩してきました。


2009_0726_1.jpg
アイラ 「ねえさん、なんだか今日はダラダラな感じだね。」


うん。ぜーんぜんやる気が起きないね。しかしね、アイラ君、これが夏というものだよ。


2009_0726_2.jpg
アイラ 「えっ!こ、これが夏?」


そうだよ、これこそ、日本の夏だよ。
アスファルトとコンクリートの灼熱地獄の中、汗ダクダクのグダグダになって家に帰ってきて、何もする気が起きなくて、部屋ではクーラーで寒くて震えながらブランケットにくるまって昼寝をしてすごすんだよ。夏にはこういう生活をしなくてはならないから、日本人の経済生産性はダラダラになって落ちるけど、逆に、みんなで頭がボーッととして判断力を失っているから財布のヒモも緩みっぱなしの、伸びっぱなしになっていて、結果、経済的にはプラマイゼロってところかね。だから別にダラダラでもいいんだよ。たぶん。そんなもんさ。


2009_0726_3.jpg
アイラ 「信じらんない。経済再生のためにも、この夏こそが勝負のはず。ねえさん、アイラたちだけでも、がんばらないと!日本を活気付けようよ!」


ああ、じゃあ、アイラちゃん、先にアイラちゃんが、お手本見せて。
ねえさん、床にねっころがって、まずはアイラちゃんががんばる姿を見てる。


2009_0726_4.jpg
アイラ 「ヴ~~~~~ワワワワワン!!!」


なにそれ。


2009_0726_5.jpg
アイラ 「アイラは、まず、この冷たいヤツと戦うの!これがあるから日本経済が活気付かないの!」


えーどういうこと?


2009_0726_6.jpg
アイラ 「だって、アイラがボーロちゃんをたくさん食べれば、ボーロ屋さんが儲かって、経済が活性化するでしょ。なのに、最近、ボーロがほしいって主張しても、この冷たいやつが出てくる!何かが狂ってる!日本の経済は混沌としているの!」


アイラちゃんのボーロちゃんは、1日5粒です。
これは、日本の経済状況とは関係ありません。


2009_0726_7.jpg
アイラ 「そこをなんとか!」


なりません。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/27(月) 00:33:59|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
<<アイラちゃん、テヘッ(*^_^*) | ホーム | カートでお散歩>>

コメント

ホントに5粒だけですか?!

一日5粒って信じられないんですけどe-350
タロタンなんて5粒はほんの一口ですからそれだけあげたらかえってv-412そうですよv-355アイラちゃんは食いしん坊じゃないのですねv-398タロタンは食いしん坊大王ですからおやつも低脂肪低カロリー硬くて長持ち満腹感v-398なんて感じでささみ巻きガムとかでも一日何本食べてるかv-388
アイラちゃんはおやつも可愛く頂くのですねe-266
そうそう駒大事件発生でコンテスト中止になりましたe-447
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 01:23:02 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

今日も可愛いっ☆

こんにちは(^^)
ねえさん、アイラちゃんのおやつ、あげ過ぎないように、ちゃんと決めて守っていらっしゃるんですね(^-^)
なかなか出来ない事だけど、ワンちゃん達の為には、とっても大切な事ですよね(^^)d
お散歩中に会う方で、『おやつあげると、もっと食べたくなってくるし、病気にも繋がったりして体にも悪いから、この子が可哀想だから、初めからおやつはあげない』っておっしゃる飼い主さんがいらっしゃるんですね。
本当にそのとおりだと思うし、私も見習わないと、って思います(^^)
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 18:47:21 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

Re: ホントに5粒だけですか?!

タロタンママさん、こんにちは!!!

あはは!うちは5粒だけでーす!!!どうもお菓子はたべなれていないのか、
アイラちゃんはあまり食べないので、大丈夫!!!!
駒大の事件、テレビで見て、びっくりしちゃいましたー~~~!!!!!
中止とは・・・残念です!!!
 
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:30:30 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 今日も可愛いっ☆

のりのりさん、こんにちは!!!!

アイラちゃんの場合、おやつなくても、生きていける子なので、たまーにいい子ちゃんをしたときに
あげることにしていまーす。

おやつは、ほんとはあげなくてもいいはずなので、アイラちゃんの場合ま、いいかということに。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:33:02 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
