アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 5 最終回

昨夜、またアイラちゃんとソファでねんねごっこをしていて、朝まで(いや、昼まで)寝てしまい、この時間の更新です(^^ゞ

さ、プレ夏休み旅行の最終回でーす。


さぁ、アイラちゃん、そろそろおうちに帰ろう!


2009_0724_1.jpg
アイラ 「えーもう?」



今回は、帰るのが楽しみなんだってばぁ!



2009_0724_2.jpg
アイラ 「ここはどこ?」


トレインステーショーーーーーーン!
今回は、ロマンスカーでおうちに帰りますよ~!
イエーーーーイ!!!!


2009_0724_3.jpg
(ぬーん)


アイラちゃんが小田原駅に出没。
記念撮影しよう!


2009_0724_5.jpg
アイラ 「網がじゃまよ!」


おお、それは失礼。

(パカッ!)


2009_0724_6.jpg
アイラ 「これが小田原駅か。」


こっち見て~、アイラ坊。


2009_0724_4.jpg
アイラ 「鉄オタじゃないけど、なんだか気分が盛り上がってきた。」


でしょ?
シェリルおねえちゃんは、井の頭線が大好きで、いつもお散歩のときに記念撮影をしてたんだよ。

ホラ。
2009_0724_33.jpg
ハジメマシテ。天国にいるシェリルです。このころ、体重12キロです。お散歩嫌いで、いつも、抱っこしてもらってました。ウフ。


ねえさんも、ちぃねえさんも、腕に筋肉つくわ、腰がいつも痛かったな(-。-)y-゜゜゜
井の頭線は、いろんな色があるし、今新式の車両をどんどん導入しているから、短い路線だけど意外と楽しいんだよ。でも、もう引っ越しちゃったから、写真とれねーな。


さ、アイラちゃん、行くよ~。

2009_0724_8.jpg
小田原駅~~~~~~~、フゥ~~!


アイラちゃん、これが、登山電車だよ。

2009_0724_7.jpg
あれ~、昔来たときは、登山電車ってこんな感じじゃなかったような・・・

駅もすごいきれいになったなぁ~~。
っていうか、ここに来るの、何年ぶりだろう・・・。
いや、何十年ぶりだろう・・・・・。


うおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!

2009_0724_9.jpg
ロマンスカー、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


2009_0724_10.jpg
かっけーーーーーーーーー!!キャァ♪(゚∀゚*)【カッコイイ──ッ】(*゚∀゚)キャァ♪

アイラちゃん、ほら!記念写真!!!
アイラちゃん!


2009_0724_11.jpg
(シーン・・・・・・・・・・)


アイラお嬢ちゃん、爆睡中・・・・・。
ま、いいか。まだ赤ちゃんだから、仕方ないね。
そのうち、この興奮がわかるよ。(ニヤリ)


2009_0724_12.jpg
VSEに乗るのだーーーーーー!!!!イエーーーーーイ!!!!


今回アイラ坊がいるので、サルーンを予約したんだよ。
4人席だけど、部屋1個予約しちゃえば、別に二人でも、一人でもいいんだって。


2009_0724_13.jpg
この車両には、サルーン3室と、カフェしかないので、
万が一アイラ坊がワンワンしちゃったことを考えて、こちらにしました!


今日は、私とおばあちゃんとアイラちゃん、後ろのサルーンに男と女一人ずつ、サルーン1個はあいていたので、結局この車両は、4人と1匹しかいなかったから、気楽でした~。

これが、座席表。http://www.odakyu.jp/romancecar/iroha/seat_zumen/seat_zumen_vse.html

今見てて気がついたんだけど、この↑8号車の10席を買い占めちゃえば、もっと気楽かも。
今度こっちにしようかな。

というのは、このサルーン、プライベート性があっていいんだけど、真ん中にあるごついテーブルがたためないのです。このため、アイラちゃんのカートが全部サルーンの中におさまらず、ちょっとだけ通路にはみ出しちゃってました(爆)
ロマンスカーのお姉さんは、大丈夫ですよーって言ってたし、車掌さんは何も言ってなかったから大丈夫だったんだと思うけど。はみ出していたのは少しだけだったのですが、中にいる私たちが出入りが大変。(ねえさんは、超大股開きでアイラちゃんを超えて外に出たけど、おばあちゃんには無理。)

2009_0724_14.jpg
こんな感じ。

2009_0724_16.jpg
それから、ステキなのは、この部屋には電源二箇所。パソコンできるぞー!
公衆無線LANサービス付きだともっといいんですけどね。

2009_0724_17.jpg
天井は高くて、荷物置きあり。

今回、私たちは、荷物は全部ホテルから送っちゃって、アイラちゃんだけだったのでラクでしたが、旅行の大荷物持っていると、置くところがなくつらいかも。


2009_0724_18.jpg
ロマンスカーは、新宿へGO!1時間半でついちゃうんです。

2009_0724_19.jpg
アイラ 「ロマンスカー、乗り心地いいわね」


でしょ。

ロマンスカーのお姉さ~ん、ちょっとおねがいしまーす。

2009_0724_20.jpg
とりあえず、鯵鮨でも、食べよう。


さっきランチを食べたばかりだけど・・・
この旅行中、おなかが一日中満杯状態で、もう麻痺してます。
いくらでも食べられます。

2009_0724_21.jpg
ちっさい、わさび。

2009_0724_15.jpg
アイラ 「もう寝ちゃうよ」

2009_0724_22.jpg
うわぁ~~~、おいしいこれ!意外においしいじゃないの!

2009_0724_23.jpg
アイラ 「あっそ。」

おなかいっぱいになったし。満足。

2009_0724_24.jpg
アイラちゃんもねんねしてるし。

2009_0724_25.jpg
ねえさんも寝よう。

2009_0724_26.jpg
アイラちゃんの寝顔見ながら。

2009_0724_27.jpg
沿線の皆さんにねえさんの足の裏をご覧に入れながら。

2009_0724_28.jpg
アイラ 「グゥ~~~~zzzzz」

あっというまに、着いちゃった!
1時間半だもんね。

さ、降りますよ~。

2009_0724_29.jpg
こちらが、カフェです。奥にロマンスカーのお姉さんがいます。

2009_0724_30.jpg
カフェではチョロQとか売っていましたが、あんまかわいくないから、いらねーや。


さ、アイラちゃん、新宿についたよ。
初めてのロマンスカー、どうだった?


2009_0724_31.jpg
アイラ 「ここあけてー!(-_-メ)」

はいはい。


2009_0724_34.jpg
アイラ 「アイラ、ずっと寝ちゃったから、また乗りたい!」


そうね、またロマンスカーで旅行しようか!
電車で旅行って意外と楽しいよね。
そうしよう!

今度はいい香りのホテルをねえさんが探しておくよ!


旅行記これにて終了




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/25(土) 15:22:20|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6
<<カートでお散歩 | ホーム | ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 4 >>

コメント

ロマンスカーかっけーですね!

降りた後のぺんぎんこさんと2ショットのアイラちゃんこの旅一番の激可愛いお顔ですねe-266
ロマンスカー昔からカッコヨカッタですが、さらにカッコよくなりましたねv-353そのサルーンに是非載ってみたいですe-349
アイラちゃんおばあちゃんとねえさんとちいねえさん一家と家族旅行楽しかったわね~v-410少しずつ楽しい思い出つくっていこうねv-344
初登場シェリルお姉ちゃま12㌔って家の先代リンクと同じ位ですv-363抱っこなど数分しかできませんでしたがお散歩で歩けなくて抱っことか無理ですよねv-393
  1. URL |
  2. 2009/07/25(土) 21:50:03 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

シェリルちゃん、可愛いっ☆

こんにちは(^^)
ご家族揃って、楽しい旅行だったようですね♪
幸せそうなアイラちゃんの寝顔、とっても可愛いです☆
優しいお顔のシェリルおねえちゃん、とっても可愛いですね(^-^)
お耳も短くカットされてて、可愛いっ(*^^*)
ウチのラムも、体重ガッツリ重いですよ(^O^)
でもラムの場合は、お散歩中も体調見ながら、もし苦しそうだったり、『これ以上歩くと発作が出そうだな』って時は、根性で抱っこして帰って来ます(^^)d
腕、パンパンになりますが、二の腕にも脂肪がつかなくて、いい運動になってます(^^)
  1. URL |
  2. 2009/07/26(日) 10:13:26 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん

アイラちゃんかわいいですね
いつも、楽しみに見ています。

うちのアメコカちゃんはお外の物音が怖いらしく、遠出はしません。
(片目が目が見えないせいもあるかもなのですが)
でもカーとがあれば平気そうですね

そのアイラちゃんのカーとはどちらで購入されました?
探していますが、いまいちいいのが無く、、

あと犬のキーカバー、大型ドッグショップなどにあるのですね
探してみます
ありがとうございました。


  1. URL |
  2. 2009/07/26(日) 13:58:51 |
  3. rara #
  4. [ 編集 ]

Re: ロマンスカーかっけーですね!

タロタンママさん、こんにちは!!!

ロマンスカー、小さいとき以来かな・・・?昔は展望席に乗るのが楽しみでしたが、
今は誰も居ないところで、寝るのが楽しみです!サルーンは快適でしたよ。
12キロのシェリルはほんとに大変でした・・・・

最後は9キロくらいまで体重を落としたのですが、それでも・・・つらかった・・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:11:15 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: シェリルちゃん、可愛いっ☆

のりのりさん、こんにちは!!

アイラちゃんはまだ小さいから、前のシェリルの写真を見ると、ああ、こんなに歳をとって
いたんだなぁとつくづく思います!
もう、ほんとに腕に筋肉がつきますよね・・・

ラムちゃんは、夏は気をつけないといけないですね!
なるべく涼しいところをゆっくりですね!
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:14:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: アイラちゃん

raraさん、こんにちは!!!

このカートですが、前のわんこの時に買ったもので、4年くらい前かな・・買ったのは。
楽天で、犬、カートで検索してでてきたのをオーダーしました!

カートは本当に便利です!!!!
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:22:16 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
