アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 4

うっそ。


2009_0723_1.jpg
日食の朝。まさかの大雨(爆)



しょうがないなぁ~~~~(-_-メ)
なんでだーーーーーーーー!!!


お散歩もいけないね~、アイラちゃん。



2009_0723_2.jpg
アイラ 「これ何してるの?またどこか行くの?」


今日はおうちにかえるんだよ~。
荷物は重たいからお家に全部送っちゃうからね。
アイラちゃんは中に入るかな?隙間があったら、入れちゃおっかな~(笑)

とりあえず、雨がひどいから先に荷造りして、お散歩は雨が弱まってからにしようね。



2009_0723_3.jpg
アイラ 「じゃあ、アイラはここでおばあちゃんとねえさんがちゃんと荷造りするのを見張ってる。」


手伝ってくれるとうれしいんだけどね~。
でも、アイラちゃんはそこでおとなしく見張ってくれているのが一番のお手伝いだね。
見張り番よろしく頼むよ。


おやおや、雨があがったねえ~!


2009_0723_6.jpg
霧がすごいでてるね~。


さ、アイラちゃん、また雨が降ってくる前にお散歩しちゃおうね。


2009_0723_4.jpg
アイラ 「は~い!」


山でのお散歩も最後だね~。また来ようね。


2009_0723_5.jpg
アイラ 「うん、今度は森の中に入って、ずーーと行って、海まで行こうね!」


そうだね。今度は砂浜で遊ぼうね。


2009_0723_7.jpg
さ、このコテージともお別れね~。


ホテルの前で記念撮影。
2009_0723_15.jpg
お世話になりました~


最後にねえさん、ここで初めて本音を発表するよ、アイラちゃん。かなりセンシティブな内容なので、そっとお話するよ。いい?ここのホテルは、東京からすごく近くて、静かで、ゆったりしていて、マッサージとか、スポーツとか、アミューズメントとか、ライブラリーもあったり、特にエステがすごく気持ちいいし、ホテルに居れば好きなときになんでも楽しめるので、出不精なねえさんにとっては最高なの。でもね、ひとつだけ、ホテルの本館ロビーがどうしようもなくワキガ臭い!だから、いつも次回くるのはやめようと思ってしまうの。これが理由でねえさんのお気に入りに入れたくても入れられないんだよね、このホテル。ずっとこのワキガ臭が気になっていて、いつかホテルの人に聞こうと思っていんだけど、その勇気がないんだよね・・・。「このワキガ臭はなんですか?」ってきけねー。
例えば、すんごいきっついワキガの人が常駐しているとか、フロント全員ワキガとか、別にそういうわけではないと思うんだよ。もしも、もしもそうなら、ねえさんも大人だから我慢するよ。でも、真実はそうではないハズ。わざとこういうワキガ臭がするようにしているとしか思えないほど、かなり強く、ホテル全体で匂っているので、何かのアロマを意図的に匂わせているのだと思うけど。でも、こんなアロマないと思う。頭がクラクラする。ねえさん、この系列のホテル、海外、日本といろいろなところに泊まってるけど、こんなすごい匂いのするところ一箇所もないよ。このワキガ臭さえなければ、帰り際に素直に「また来たいな!」って思えるのにな。とにかく、くっさいんだよ!以上。内緒ね、アイラちゃん。


さ、アイラちゃん、ねえさんすっきりしたから、行くよ~。


2009_0723_8.jpg
(キリッ!)


2009_0723_9.jpg
アイラ 「ワンワワワワワン!!!!」


出発の雄たけびだね!^m^


行くよ~~~~。さ、タクシー乗るよ~。
アイラちゃんはスリングに入ってね。(^^)


2009_0723_10.jpg
アイラちゃん 「タクシーのおじちゃん、小田原までよろしくね~」



2009_0723_11.jpg
小田原のワンコOKのカフェでランチ。


アイラちゃん、そういえば日食ってなんだったんだろう。あんなに楽しみにしていたのに。(がっくし)


2009_0723_12.jpg
アイラ 「さあね。それより早くお昼ちょうだい。」


はいはい。アイラちゃんも、ちょっとだけ、ごはん食べようね。


2009_0723_13.jpg
アイラ 「お店のおねえさん、こんにちは、アイラちゃんです!」


お店の方にかわいがられて、ご満悦のアイラ坊。


2009_0723_14.jpg
アイラ 「みんながアイラをかわいがってくれるんだよ。」


そうだね、アイラちゃんはカワイコちゃんだから、どこへ行っても、みんながかわいがってくれるね~。いい子ちゃんだからみんなアイラちゃんが大好きなんだよ。よかったね(^^)



次回、最終回のはず!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/24(金) 00:04:26|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:10
<<ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 5 最終回 | ホーム | ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 3>>

コメント

凄い!

アイラちゃんとねえさん、おばあちゃんの初めて旅行はのんびりまったり楽しさ一杯で締めくくるのかと思いきや皆既日食が見れなかった事もどうって事なくさらりとやりすごしたのにどうしても不可解なホテル中に漂うワキガモドキ臭を無視できないねえさんさんの心意気に一票投じますe-320
とてもいい香りe-397がどこからともなく漂ってくる南国リゾートホテルや都内のホテルもアロマテラピー効果を狙って館内に香りをさせている時代に何故ワキガモドキ臭を払拭できないのかその謎を解明したいが為にそのホテルに行きたいと思ってしまう私は決して臭いフェチではありませんがたぶん自分で探ってそのホテルの良い部分が納得できたならきっと私はワキガモドキについてクレームではなくてホテル側に解決+になるように質問投げかけますe-444でもその他満足できないサービス内容なら知らぬふりでもう行きません。それにしても何が原因か知りたいですe-450
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 04:56:03 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

そのホテル行ったことあります!たしかにワキガだと私も悩んでいました!最初ダンナかと思って疑ってしまいました(笑)あまりに大笑いしたのでコメです!インドみたいな感じのワキガのにおいで、でもインド料理店なんてないし。他のお客さん疑問に思ってないんでしょうかね?とにかく大笑いさせていただきました!
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 08:08:51 |
  3. みずき #
  4. [ 編集 ]

ハハハ~そうなんですか・・・ワキガ臭なのね~
素敵な所だから今度場所聞いて行こうかな~なんて思っていたけど
ワンコと同じくらい鼻がきく私には無理かな・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 09:34:23 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

あはは~っ♪

こんにちは(^^)
あはは~っ、アイラちゃんとの内緒話、聞いちゃいました~(^O^)
わかります、わかりますっ、私も鼻がものすごくききすぎるので、『なんでこの臭いに誰も気づかないの??』って事、よくあります(^^)
あのワキガ臭、気にならない人達の方が、ある意味幸せですよね(*^^*)
それにしてもアイラちゃん、童顔で可愛いですね☆
きっと、おばあちゃんになっても、ずっと若々しく可愛らしいでしょうね(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 11:08:30 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

爆笑です

高級ホテルに泊まっといて何の告白かと思ったら・・・

大爆笑させていただきました。

しかし腋臭はいけません。

アイラちゃんはかわいいですね。
ブログの中で一番かわいいです。
大ファンです。
幸せになってよかったね。
  1. URL |
  2. 2009/07/24(金) 12:27:41 |
  3. ネロ #
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い!

タロタンママさん、こんにちは!!!

(笑)そうなんですーー。
何度行ってもワキガの臭いがするんです。
温泉とかプールのある、バーデ塔はぜんぜん違う香り。レストランも違う香り。
広いロビーだけなんです・・・。ぜひ、チャンスがございましたら、嗅ぎに行ってみてください!
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:03:20 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

みずきさん、はじめまして!

そうですよね!インド料理の臭いかと思ったのですが、そもそも、インド料理店なんてないじゃんと思いました。インド人の臭いですよね。

ほんとに、けっこうほかのお客の反応見ていたのですが、みんなへーきなんですね。私はだめです。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:04:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんにちは!!

そうなんです。あれは、ワキガに間違いありません。
結構ですね・・・・あの臭いに疲れます。
ティーラウンジとか、素敵なんですが、ワキガ臭の中で、アフタヌーンティーとかってかなりきびしいです。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:06:19 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: あはは~っ♪

のりのりさん、こんにちは!!!

わたしも、臭い、特におっさんの臭いとかもうだめで、電車の中とか、マスクして、アロマオイルをたらしたタオルで毒ガスを吸わないようにしてます。

アイラちゃん、なんか童顔ですよね。もう3歳なんですが・・・お散歩してると、いつも、赤ちゃんと間違われてます・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:07:51 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 爆笑です

ネロさん、こんにちは!!

そうですね、ワキガはいけませんよね!
その謎が毎年わからないままなんです・・・・

あれって、従業員の人、何も言わないのかしら・・・・

と心配になります。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 01:09:12 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
