アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 2

ねえさんとアイラのプレ夏休みの続きでーす。


小田原のホテルに到着~。

2009_0721_13.jpg
妹とエステしに来るホテルでーす。


今年から、こちらのコテージがワンコ連れの家族向けになったとのことなので泊まってみることにしました。どうも、ドッグホテル?みたいな感じが苦手で、人間メインのホテルが好きですが、日本はなかなかないですね。コテージは、本館から少し離れた海側に数棟ならんで建っています。

2009_0721_8.jpg
すでに荷物が散乱していますが、リビングです。

ペットケージとペット用アメニティのプレゼント付です。
ウェルカムフルーツは、地産のみかんやオレンジ、キウイなど。
毎日いただけます。でも、泊まっている間は、飽食の時代なので
おなかいっぱいでとてもフルーツを部屋で食べる気になりません。


2009_0721_12.jpg
アイラたんは休憩中。

2009_0721_9.jpg
リビングの階下に、ベッドルームと・・

2009_0721_10.jpg
和室もあり。

人間5人とワンコ2匹まで泊まれます。
ということで、今回、ねえさんとおばあちゃんだけで来ようと思っていたのですが、1日目だけ、妹夫婦もくっついてきました。ワンコ以外のペットは宿泊禁止。妹のラグドールのロドリゲスは、お家でお留守番。


2009_0721_1.jpg
窓からは小田原港?海キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

2009_0721_19.jpg
まだ?アイラはお気に入りのマットの上でくつろいじゃうよ?


オッケー、アイラ坊。さっそく、散策に行こうよ!

ホテルの周りは広大な森で、なんだか途方もなく遠くまで行ける一般のトレイルコースともつながっています。とりあえず、ホテルの敷地内の散策路を行って見よう!


2009_0721_4.jpg
どんな風に行こうか・・・・


ま、適当に。


ってことで、適当な散策コース入り口に入ってみました。


2009_0721_2.jpg
行くの~?大丈夫?

大丈夫だよー。だって、ホテルの敷地の中だもん。
・・・と甘く見ていたのが間違いだったことにあとで気づく。

散策コースに入るとすぐに、大きな動物の影が・・・
2009_0721_3.jpg
すっごい大きなウサギ。
アイラちゃんと同じくらいの大きさがのウサちゃんがぴょんぴょんと、こちらの様子をうかがいながら跳ね回っていました。

2009_0721_6.jpg
いつの間にか、ものすごい森に突入。

写真を撮る気力も起きないくらい、ものすごいきつい山道・・・・坂、急階段が続く・・・
汗びっしょり。

2009_0721_7.jpg
ガケから転げ落ちそう・・・・

2009_0721_5.jpg
川もあったよ。

クワガタとかたくさんいるらしいです。ミヤマとかが!
おばあちゃんとねえさんはゼーゼー言って、汗びっしょり。アイラちゃんは途中でダッコして攻撃をしつつも、楽しそうに走り回ってました。


2009_0721_20.jpg
このコース、モデルでは、「600メートル10分」と書いてあったのですが、ウソ!わたしたち、30分以上かかったよ~~~!でも、森林浴はとても気持ちがよかったです!


2009_0721_15.jpg
日が落ちてきました~

2009_0721_14.jpg
中では、アイラちゃん爆睡中。


アイラちゃん、夏の夜だから、浴衣に着替えてくんなまし。

2009_0721_16.jpg
これかい?おまいさん!

ワハ!かわいい!

2009_0721_17.jpg
今回の旅行には、ペン・ギンコさんも同行しています。

2009_0721_18.jpg
浴衣、かわいくてよかった!


それじゃあ、ごめん。
人間はご飯を食べて来るから、ケージでねんねたのみますよ。
人間たちは、ホテルでおなかが破裂するくらい食べました。


旅行はつづく。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/22(水) 08:44:54|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:6
<<ねえさんとアイラのプレ夏休み~Part 3 | ホーム | ねえさんとアイラのプレ夏休みのはじまり~>>

コメント

素敵な所ですね~
ゆっくりできそう♪

ミヤマに反応してしまいました~
昔はミヤマが採れると大興奮でしたよ♪
懐かしいな。

アイラちゃん浴衣まで着こなして可愛いったらないな~
すっかりお嬢様ですね!
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 08:53:26 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

わぁ(*^。^*)

小田原ですか♪ 素敵なホテルですね(^_-)-☆

自然がいっぱいで、空気も食事も美味しそう☆
アイラちゃん幸せですね~♪
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 21:26:01 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんにちは!!!

うおーミヤマって言ってわかるとは素敵です!
ミヤマクワガタはやっぱり強いです。前、ノコギリクワガタとかと、一緒に20匹くらい入れてたら
次の日、ミヤマ以外、バラバラになってました!(笑)
今もクワガタ大好きです。

アイラちゃん、浴衣似合ってますよね!
最近は、蚊よけの素材で作ってあるので、とっても便利ですね!
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 23:04:21 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: わぁ(*^。^*)

マロン&福ママさん、こんにちは!!!

小田原、近くてらくちんです!
お魚が大好きなのでとても、おなかいっぱいです!
自然の中でゆっくりするのは、最高ですね!
  1. URL |
  2. 2009/07/22(水) 23:05:17 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

金魚柄の浴衣大正解です!

ねえさんさんブルーの麻の葉地に金魚ちゃん柄に赤い文庫帯がスッキリ映えていつものアイラちゃんのピンクフワフワv-324と又違った魅力が引き出せましたねv-353お見立て大正解ですよv-424とっても可愛いくてお留守番じゃなくてディナーに連れて他のお客様に見せびらしたい感じですがv-390
それにしてもアイラちゃん位のv-530ちゃんに遭遇したら本当にv-405ですねv-356アイラちゃん大丈夫でしたかv-404
プレ夏休み楽しそうe-238
  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 01:06:11 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

Re: 金魚柄の浴衣大正解です!

タロタンママさん、こんにちは!!

浴衣は、はっきりした色味のもをの選びました!防蚊効果があるようなのですごく安心です!
花火とかにもつれていってみたいですね!
アイラちゃん、うさぎには興味深々でした!!
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 00:53:47 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
