アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既日食について語る姉妹


アイラちゃん、寝てる~。



2009_0715_1.jpg
グゥ~~~zzzz



かわいい~。

お手手が揃ってる。

2009_0715_2.jpg
(お行儀よくねんね)



アイラちゃん、こんなにかわいくねんねできるんだ。(いつもは激しいけど)



2009_0715_3.jpg
(ちっさくて、かわいいです。)



あ、起きた。


2009_0715_8.jpg
クワ~~~~ッ~~~



アイラちゃん、おっきしたの~?



2009_0715_4.jpg
今、ニュースで皆既日食のことやってたでしょ。



あ~やってたよ。



2009_0715_5.jpg
見逃した。



え~、アイラちゃんも皆既日食楽しみなの?ねえさんも。
アイラちゃんとはほんとに趣味が合うなぁ!
ちぃねえさんとはちっとも共通の趣味はないけど、アイラちゃんとは話が合うよ。
ねえさんは、天体とか、昆虫とか、ヘビーなロックとかメタルが好きなんだよね。



2009_0715_6.jpg
アイラもおんなじ!クワガタ大好きだし、ギターの耳をつんざく音に興奮するよ!


えーうっそ、それは偶然!さすが仲良し姉妹だね。

来週の22日は日本で26年ぶりの皆既日食だよねー!
そろそろ盛り上がってきたね。だけど、東京では残念だけど部分日食ね。
それでも、太陽の75%が隠れるからね。これは楽しみだよ~!
食の開始は 9時55分33秒、食の最大は11時12分58秒、
そして12時30分20秒に終了だからね。見逃さないようにね。



2009_0715_9.jpg
そうなんだ。アイラもみられる?



みられるよ。みなきゃ!だって次は26年後なんだから!絶対見なきゃ!
あ、太陽を直接目で見ちゃいけないから、感じるんだよ!
日食をその肌で感じるのさ、ベイベー!!



2009_0715_7.jpg
やった~!ちゃんと一緒に日食を感じようね。


うん。日食だから、ねえさん、会社休むもん。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/16(木) 00:39:51|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<出世しました | ホーム | イチゴちゃんのアイラちゃん>>

コメント

足揃ってるっ☆

こんばんは(^^)
アイラちゃん、足揃ってて可愛いですね♪
ラムも眠ってる時、なぜか前足も後ろ足も揃えて寝てます(*^^*)
几帳面です(^^)
音楽、ねえさん、メタルとかロックが好きなんですね!
そっちに興味がわいてます☆
ちなみに誰が、と言うか、どんなのが好きですか?
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 01:29:48 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

寝たまま脚をピ~ンですよね!?

しっぽが後ろ足の間に入ってるから寝てのび~!!ってやった後の寝姿ですね(^o^)タロタンもお背中丸くして手先足先ピ~ンとのび~ってやりますよ(^^ゞ
アイラちゃん可愛いお手手ですぅ(*^_^*)

ねえさんさんヘビメタお好きですか?!どんなグループ好きなのでしょう!?私も気になります♪
ちなみに私某ヘビメタバンドのPVにその曲名のその人役で出ております(^_-)~☆キャ~!?何かは内緒ですが…
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 02:10:38 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

たまらんね~(*^。^*)

揃えたお手手がなんともカワユイこと!!

またまたまとめ読みになっちゃいましたが(^_^;) イチゴちゃんのお洋服も似合ってるぅ~(^_-)-☆
一緒にカフェに行ったり 沢山買ってもらってよかったね~♪
あとは、 コルクマットを敷き詰めてもらって、いちごちゃんベッドを買ってもらえば 快適ね♪

皆既日食・・・ その日はお仕事だわ。。。
おばちゃんは、仕事しながら 体で感じることにするね(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 20:32:39 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました!

アイラちゃん、おてて、揃えて可愛いなぁ・・・

アイラねぇさんは、「天体」が、趣味なのねぇ・・・
うちのおにcも、大好きよ。

「皆既日食」のメガネ、買っちゃいましたか?
なんだか、うちの「職場」でも、大パニックでした(-_-;)
私も、「仕事」の日ですぅ・・・
こっそり、休み時間に見えるかしら(^^ゞ

あゆむも、元気で~す!
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 22:29:39 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

Re: 足揃ってるっ☆

のりのりさん、こんにちは!!!

はい!ロック派です。普通のロックからメタル、スラッシュまでなんでもOKです。
一番すきなのは~~~~、もう中学生のころからすきなのは、メイデンとベックです。
(どういう組み合わせかって話ですが)
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 23:35:56 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 寝たまま脚をピ~ンですよね!?

タロタンママさん、こんにちは!

結構なんでもききますよー!
ヘビメタだとなんだろ。うーん、私がずっとすきなのは、メイデンとかあと最近だと
Avenged Sevenfoldとか、Wolfmotherとか。ギターが大好きですので、ギタリストが
好きです。

PVに出てたヘビメタバンドってなんだろー!!!!
教えてーーー!!(笑)その曲名のその人役って・・・うーん、洋楽?邦楽?

うわー知りたい!
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 23:40:45 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: たまらんね~(*^。^*)

まろん&福ママさん、こんにちは!!

皆既日食・・・東京は雨ふるかもしれないそうです!!(T_T)

残念・・・

早くコルクマットを敷かないといけないのですが!!!
うわー来週になっちゃう!!!!
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 23:42:25 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してしまいました!

あんずさん、こんにちは!!!

天体大好きでーす!Newtonとか愛読書です!
メガネ探しているのですが、売り切れですね・・・

電気屋さんで売っていると聞いたのですが・・・ないです!
コンビニも売り切れ・・・

だめだ・・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 23:43:41 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
