アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんとの日曜日は短い~

アイラちゃんとお散歩しながら、ご近所のハンバーガー屋さんへ行きました~。
ブランチでーす。


2009_0712_10.jpg
アメリカンなハンバーガーレストランです。

2009_0712_11.jpg
でっかいアイスコーヒー。
ここのお店はなんでもアメリカンサイズ。

2009_0712_12.jpg
アイラちゃんのボーロちゃんは残念ながら普通サイズ。

2009_0712_13.jpg
ハンバーガーの組み立て方です。

2009_0712_14.jpg
アボカドバーガー!

2009_0712_15.jpg
オリジナルバーガー!

全部食べたら、夕方までお腹一杯でした(^^ゞ


またこよ~っと。


えっと、昨日買った、キャバリアのキーカバー。
ずっと見て気になってたけど、『鍵にカバーなんてジャマ!』
と思ってタッチすらしなかったけど、今回思い切って買ってみた。

鍵につけてみたら。
あ、くぁあわぁいぃ~いぃ~~~!!

2009_0712_9.jpg
アイラちゃんに似てる!(笑)

2009_0712_16.jpg
ほら、ちょっと似てる!


意外に鍵につけても、ジャマではないですね~。


昨日、イチゴちゃんのおうち、買おうか迷ったのですが、



2009_0712_2.jpg
これがイチゴちゃんのおうちです。


家において、じゃまにならないか・・・が、まだ自分で自信がなかったので今回はとりやめ。
実は、アイラちゃんが、我が家に来たとき(つまり5月1日)に同時に、大量のコルクマットが
届いていたのですが、いまだにそれがアイラちゃんの部屋に積みあがっています・・・・(汗)

まずはこれをなんとかしなくてはなりません。
アイラちゃんのあんよが心配なので早くフローリングに敷き詰めなくてはならないが・・・
しかし、ねえさん、まだ自分の部屋の衣替えと、引っ越し(何ヶ月経ってるんだよ!)も
終わっていない。
これをまず何とかしなくては・・・・。焦る自分。しかし、焦るだけ。
そんなわけで、何ヶ月たっても、イチゴちゃんのおうちが買えませ~ん!

2009_0712_3.jpg
片付けられないのは、昔からでしょ!
それより、昨日の吉祥寺のお散歩のお話だよ!


ああ、そうだ。
昨日、お散歩の途中、この写真撮っちゃった(笑)


2009_0712_4.jpg
有名な、シマシマのおうち。

訴訟になりましたが、正直、ステキに景観にマッチしていると思いました。
かわいらしいおうちですよ。

2009_0712_5.jpg
アイラちゃんも。『ウメヅさん、ハジメマシテ!』

2009_0712_6.jpg
ほら、ここに!(笑)

吉祥寺は小さいころからの庭なんで、学校の帰りに遊んでるときとか、お買い物してるときとか、
電車にのってるときとか、このシマシマのおじ様を目撃することが多いのですが、
シマシマで目がすわっているので、こわいね!って友達と言ってました。

でも、今考えると、おじさんはシマシマを着て、ただ普通にしているだけ
(歩いているだけ、とか、電車乗っているだけとか)だったのかなと思います。
(シマシマ着て、ニコニコいつもしてたら逆に怖いですね。)



それから、昨日買ったグリニーズ。
こういうものを使ったことないのですが、ちょっと買ってみました。

2009_0712_8.jpg
ナンダコリャーー!!!

2009_0712_1.jpg
ウー!

2009_0712_7.jpg
キャー!


ニオイ嗅いで、おもちゃだと思っているのか、ずっとこんな感じで
戦っています。ちっとも、噛みません!

だめだこりゃ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/13(月) 00:05:03|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10
<<戦いの日々 | ホーム | 吉祥寺でお買い物>>

コメント

あら、ちょっと前話題のお家ですね。
テレビ見ながら、何をそんなに・・・とは思っておりましたが
お写真拝見してもかわいいですよね。 まことちゃんがいるのは笑えますけど・・・
アイラちゃんが記念撮影しているのも笑っちゃいましたけど・・・(= ̄▽ ̄=)

いちごちゃんハウス、買ってらっしゃる方結構いらっしゃいますよねー
入る子は入るけど、タツは全然はいらねー!!
そうすると邪魔なだけなんだよね。
かといって捨てられないし・・・
アイラちゃんとよーく相談されてください。

グリニーズ、体になすりつけてますね(o ̄ー ̄o)
美味しいんだよーそれ。
タツは大好物です。 アイラちゃんのはサイズが大きくて、良いね。
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 01:11:55 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

どっちもダメ??

こんばんは(^^)
あれぇ~、キーカバーもグリニーズガムもダメでしたかぁ(^O^)
あっ、キーカバーの方は、なんとか、ねえさん気に入って頂けたみたいで、良かったです(*^^*)
あれ、正直、デカくて邪魔と言えば邪魔かも。。。でも、私はずっと使ってますよ(^^)
グリニーズガムは、アイラちゃん、やっぱりダメですかぁ。。。
ウチのラムは、大好きで、毎日食べてます♪
満面の笑みで、お座りして『それ、ちょうだいっ♪』って言ってます(^^)
例のおうち、いいじゃないですかぁ☆
やっぱり芸術家(?)は、どこか変わってるんですよね。
デザイナーのKENZOも、授業中もずっと、机の上にお人形さん出して、1人お人形さんごっこしてたらしいですから(*^^*)
いちごのおうち。。。近々アイラちゃんのモノになる日を楽しみにしています(^o^)/~~
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 01:22:24 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

グリニーズ食べないの?!

タロタン食いしん坊ですから瞬時に完食(ていうかあまり噛まないでのみこんじゃう)して本来の役にたちません(x_x;)それにあれは犬の大きさに何となく見合う大きさだと小さすぎるようですよ!タロタンは大型犬用の骨型じゃなきゃ歯のためにならない感じです(-_☆)

話題のお家そんなに景観破壊とかじゃないですよね?!うちならお隣でもかえって嬉しくなっちゃいますが(^o^)

苺ちゃんハウス可愛いですが、もし入ってくれないと単なるおもちゃ置き場となる可能性大ですからそれでもOKならインテリアとして考えてお買いになるならよろしいですね(^_-)
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 02:12:16 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

休日大満喫で楽しそう~
私もいちごちゃんハウス欲しいのですが、チーズのハウスがあるので
毎回却下されています・・・。
すももはとにかくハウス好きなんですよ♪

グリニーズと戦っているアイラちゃん可愛くて大爆笑~
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 11:19:11 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました!

私も、「キーカバーのシーズー」をつけています♪
一緒(^^ゞ

シマシマのおうちの近くなんて、素敵www
私は、「ワンポイント」で、いいかなぁ?と思っていましたが(笑)

アイラちゃんも、「グリニーズ」見て、びっくりしているのね!
うちも、すぐは、食べなかったなぁ・・・

いちごちゃんのHouse、可愛いですね。
でも、入るのかなぁ?
あゆむは、駄目かも(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 23:38:11 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母さん、こんにちは!!!

まことちゃんハウス、意外にまわりにマッチしていてよかったです。かわいいおうちだ。
アイラちゃんがああいうおうちに住めたらいいなーとおもいました。

イチゴちゃんハウスのほうは、そうなんですよねー!アイラちゃん、中にはいらないかも!
そうなると、かといって捨てられず・・・おもちゃ箱に・・・というのを過去になんどか経験・・・

グリニーズぜんぜん食ってくれません。
そろそろ捨てないと・・・(毛だらけ)
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 01:59:46 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: どっちもダメ??

のりのりさん、こんにちは!!!

キーカバー、つかってまーす!お気に入りです!
とってもかわいいですね!買って正解でした!

グリニーズ・・うーん、みんな食べてるんですよねー、、、

アイラちゃん、ぜんぜんです(笑)

まあ、そういうもの、もらったことなかったんだろうなぁ~~~~~~

イチゴのおうちのほうが喜ぶかな?
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 02:01:54 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: グリニーズ食べないの?!

タロタンママさん、こんにちは!!!

グリニーズ、ぜんぜんたべませーん!!(笑)
今度、豚の耳とか、馬のひづめとか買ってみようと思います!

イチゴちゃんハウス・・・そうなんですよ!中に入ってくれなかったら、きっとおもちゃ箱ですよね!
そうなると、じゃ・・・ま・・・

それ考えると、結構躊躇してしまう自分が・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 02:03:56 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんばんは~~~

あー!やっぱりいちごちゃんハウスほしいですか???かわいいですよねー!
チーズハウスもかわいい!!!!!

ハウスに確実に入ってくれるとうれしいですね!
アイラちゃんはどうだろう!
こわくてほえまくりそう(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 02:05:31 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しておりました!

あんずさん、こんにちは!!!

キーカバー、こちらは、かわいいですね!!すでにお気に入りでーす!
まことちゃんハウス、あれで十分素敵に街に溶け込むように気を使っていると
思いました!

あゆむちゃんもグリニーズだめでしたか???

気長に~~ですかね(笑)

ハムハム!っておいしく食べてくれる日を夢見てます!
  1. URL |
  2. 2009/07/16(木) 02:07:18 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
