アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

執事プレイ

ただいま~。

アイラちゃん~、ねえさん、帰ったよ~。



2009_0709_2.jpg
グガーーーー・・・・


あ・・・・(汗)
アイラちゃーん、ねえさんだよ~(汗)



2009_0709_10.jpg
グガーーーーーー・・・・・



ねえってば~



2009_0709_1.jpg
んあっ????(怒)



あの・・・、飼い主ハウスしました。



2009_0709_9.jpg
(ヌボー・・・)



(またもや、新婚明けの夫の心境)

きょ、今日はおあつうございましたね、お嬢様。



2009_0709_7.jpg
あらそう?わたくしは、ずっと涼しかったけど?



それはよかったです。お嬢様。(うらやましぃな~)

ところで、今日は楽しく過ごせましたか?
おばばが失礼なことなど致しませんでしたか?



2009_0709_8.jpg
そうね。まあまあかしら。点数で言えば50点ってところね。



な、な、なんと。50点も頂戴できるとは、この身に余る光栄。
ところで、そのマイナス50点、何がお気に召さなかったのでしょうか。



2009_0709_5.jpg
カリコリ。歯磨き。おばばにもうやめるように言っておいて!



はぁ。カリコリはお嫌いですか?



2009_0709_4.jpg
あれは食べ物じゃないわ。硬くて野蛮で粗野で卑怯よ!



そんなにお嫌いですか・・・。
でも、お嬢様のかわいらしい歯のためにはカリコリでございますよ?



2009_0709_3.jpg
じゃあ、歯磨きをやめてくれるかしら。
ゴシゴシ、ゴシゴシって、ちっともおシャレじゃないし、とーってもお首が疲れるのよ。



(それは歯磨きから逃げようと必死にクネクネするからだろ!)
そうしましたらお嬢様、今後はいい子ちゃんのときのボーロちゃんはなしということで。
これもすべてお嬢様のかわいらしい歯のためです。仕方ございません。



2009_0709_6.jpg
ヤダ。



では、カリコリと歯磨きでございますね、お嬢様。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/10(金) 02:10:27|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<マニア姉妹 ´,_ゝ`)プッ | ホーム | 土曜日の予定♪>>

コメント

豪快ですね♪

おはようございます(^^)
アイラちゃん、豪快なへそ天ですねっ(^O^)
毎日歯磨き、おりこうさんですね♪
私は毎日、グリニーズガムに頼ってますf(^^;
なんか私、『いちごのおうち』ってフレーズ、気に入ってるので、週末、ぜひ買ってきてください(^o^)/~~
  1. URL |
  2. 2009/07/10(金) 08:43:44 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

上目使いが可愛らしいわ

ライアちゃん、歯磨き上手にしてましたよね?
ウチのv-286も9月で1才になるので
そろそろ歯磨き始めようかしらv-356

それにしても豪快におねんねしてますね?
いびき付きですか?
ウチのJAYEはたまに人間並みに大きいいびきをかきますi-229
  1. URL |
  2. 2009/07/10(金) 11:54:48 |
  3. JAYEのママ #
  4. [ 編集 ]

パッカーン!って開いていらっしゃいますね、お嬢様。
お嬢様、そんなに眠くていらっしゃるんですか?
50点とは・・・なかなか厳しい点数でいらっしゃいますね、、、
そうは簡単には、、、って感じでしょうかね。
最後のお写真のお目目、サイコーですね。
たまりません♪♪

カリコキってなんだろう??と
頭の中???だらけです。
調べないと。
  1. URL |
  2. 2009/07/10(金) 20:55:02 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

Re: 豪快ですね♪

のりのりさん、こんにちは!!!!

アイラちゃんのへそ天、日に日に開き具合がひどくなってます!
歯磨き毎日してますが、今日グリニーズかって見ましたよ!
でも、アイラちゃん、たべないで、戦ってました!(笑)
しばらく戦って、飽きちゃいました(笑)
おもちゃと勘違いしているみたいです!
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 23:04:14 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 上目使いが可愛らしいわ

JAYEのママさん、こんにちは!!!!

歯磨き、ちいさいうちにスタートしたほうがいいですよ~!
歯が悪くなると、治療は全身麻酔で、命にリスクがあるので
ワンコにはほんとにかわいそうですので!
うちの前のワンコは赤ちゃんの頃から歯磨きしていたので
歯ブラシが大好きで、毎晩歯磨きを心待ちにしていました!
アイラちゃんは歯磨きが大嫌いなんですよ!困りました!(笑)
アイラちゃんいびきかきますよー!
グカーってたまにかいてます!
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 23:10:38 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツの母さま、こんにちは!!!!

ちがっ!!!カリコキじゃなくて、カリコリ!!!!!!

ドライのドッグフードはカリコリですって!
これは、我が家の方言なのかしら。
いや、病院でも「カリコリが・・・」って普通に言ってるからいいんだと思う!!!
ドッグシェルターのお兄さんに、歯のためにドライを食べさせてくださいって
言われたんですが、アイラちゃん、これがきらいなんですわ・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 23:13:33 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
