アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんのお友達

アイラちゃん、夕方のお散歩いこ~!



2009_0704_10.jpg
今日はアイラのお友達を紹介するの!いそいでみんなに追いつくよ!(キリッ!)



はいはい、じゃぁ、スッタカタ~でみんなに追いつきましょう!



2009_0704_7.jpg
追いついた~~!ハァハァ!では紹介しまーーーす!



はい、ではどうぞ~~。



2009_0704_1.jpg
うちのお隣のダックスのルイちゃんでーす。2歳半のやさしい男の子でーす。



毎朝、一緒にお散歩してまーす。なでなでするとおなかを見せてくれる、甘えっこちゃんです。



2009_0704_2.jpg
こちらは、シーズーのアイちゃんで~す。



アイちゃんは、先月、保護センターからレスキューされて、アイちゃんママのおうちにやってきました。ねえさんがアイちゃんに会うのは、数週間ぶりだけど、アイちゃん、トリミングに連れて行ってもらって、カワイコちゃんがさらにかわいくなっちゃってました!

アイちゃんのおうちには先住犬のゴンタ君もいます。ゴンタ君も保護犬です。ゴンタ君は元気いっぱいなので、今日はパパと一緒に遠くへお散歩に行ってるそうです。



2009_0704_3.jpg
ご近所のおともだちでーす。



これからもよろしくおねがいしまーす。



2009_0704_4.jpg
ルイちゃんとは毎朝一緒なので仲良しです。



この前は、ルイちゃんがアイラちゃんにお腹見せてくれました(笑)



2009_0704_5.jpg
ならんで歩きます。



お互い、干渉しあわず、すでに空気のような存在(笑)



2009_0704_9.jpg
日に日に仲良しになっていってま~す。



ルイちゃんは時々、元気モードにスイッチが入ってあたりを超高速で走り回ることがあります。そうするとアイラちゃんは、「ワン!」と注意します。



2009_0704_6.jpg
動きが速すぎて、ブレブレになってしまいます。



でもこの間は「ワンワン!」言いつつ、一緒に遊んでいました。
ルイちゃんだと一緒に遊べるね。



2009_0704_8.jpg
これからも仲良くしようねー!


お友達ができてよかったねーアイラちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/07/04(土) 23:18:00|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<へい、お待ち! | ホーム | アイラちゃんの不思議行動>>

コメント

ほんとに仲良し(*^_^*)

ルイちゃんと本当にぴったりならんで歩いてますね?!

どちらかが先に出たがってなんて優劣なく、同じ歩調で歩く本当に気のおけないお仲間ですね(^-^)v

とっても微笑ましいです(*^_^*)

タロタンなら絶対に必ず一歩前になるようにだと思います(--;)

ルイちゃんは優しいからアイラちゃんと肩を並べてがいいのでしょうね!!

アイちゃんも可愛いですね!

いっぱいいっぱいお友達つくりましょうね(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 01:55:28 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

嬉しいお話ですね☆

おはようございます(^^)
アイラちゃん、たくさんお友達がいて、楽しそうですね(^-^)
ご近所さんにも、保護犬を家族に迎え入れていらっしゃるお宅があるんですね(^^)
そんな優しい方達のお話を聞くと、とっても嬉しい気持ちになります☆
日本も他国のように、『犬を家族に迎え入れようと考えた時は、まず保護施設から』って考えが、当たり前の事として、浸透していってくれるといいですね☆ミ
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 08:26:22 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

あんらぁ~
アイラちゃん、仲良しご近所さんがいて嬉しそー
気が合う子ってなかなかいないですからね。
アイちゃん、ほんとうきれいにトリミングされて、毛がフサフサ♪♪
可愛い笑顔です。
アイラちゃんもアイちゃんも、素敵なご家族が見つかって、本当に良かった。

運動するにはルイちゃんなんだ。
ワンコとの付き合い方がお上手なんですね、アイラちゃんは。
親孝行な子だ♪
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 20:56:07 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

Re: ほんとに仲良し(*^_^*)

タロタンママさん、こんにちは!!

タロタンは、やんちゃさんなのかな?
アイラちゃんはどちらかと言うと、ひとりでどんどんいっちゃうほうだったのですが、
最近だんだんまわりとあわせるようになりました!

アイラちゃん、お友達がたくさんできるといいなと思います!

  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 21:22:03 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 嬉しいお話ですね☆

のりのりさん、こんにちは!!!

ご近所さん、いままで気がつかなかったけど、
聞いてみると結構多いなという感じです!

わりとワンコを何代か飼ったあとの方が多いなという印象ですね!
保護施設からという選択もありということをみなさん知っていると
うれしいですね~!
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 21:23:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タツちゃんの母さん、こんにちは!

アイラちゃん、だんだんお友達増えてますよ!
アイちゃんはほんとにかわいくて、真っ白で、ふわふわで、ご近所のアイドルです。
アイラちゃんは、向こうからぐいぐいこないタイプの、おっとりワンコたちだと
なかよくできます!ぐいぐい来られちゃうと、逃げ回ってます!
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 21:28:50 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
