アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特大クリスマスケーキふたっつ!

さて~、ワンワンXmasパーティーのお楽しみ。


2010_1224_24.jpg
花火点火!

2010_1224_23.jpg
ふたーつ目

2010_1224_22.jpg
りん 「キャーーーーーー!!

2010_1224_29.jpg
アイラ 「来た!」

2010_1224_33.jpg
ラブ 「いよいよ!」

2010_1224_62.jpg
レン 「zzz・・・」


はい、起きてー!

そうです!
お楽しみの・・・


2010_1224_25.jpg
クリスマスケーキでーす!!!

左がレストランが用意してくれた人間用のクリスマスケーキ。
右は、タツの母ちゃんが差し入れしてくれたKuma Kitchenさんのワンコ用クリスマスケーキ。
特注してくださったのです。

どちらも特大サイズでーす!


2010_1224_31.jpg
さくら 「やった!」

レストランの方がケーキを切り分けてくれるので、その間に本日のメインイベント!
ドッグシェルタースタッフ兼トレーナー 里見氏の講義です。


2010_1224_36.jpg
クイズも交えながら、楽しい雰囲気での講義

ワンコとの付き合い方について30分ほどお話をお願いしました。


2010_1224_37.jpg
みんな 「ふむふむ・・・」

みんなワンコが大好きです。
でも、時々、ワンコが大好き過ぎて、
ワンコがワンコであることを忘れてしまうことがあります。


2010_1224_38.jpg
みんな 「ふむふむ・・・」

ワンコと一緒に暮らしていて、悩んでしまうこともあるかもしれません。
どうして繰り返し悪いことをするんだろうと思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、それはそのワンコにとって何か意味のあることなのではないか。
どうしてワンワンするのか。
どうしておしっこの失敗をするのか。

自分が一緒に暮らしているワンコの犬種別の本来の特性、つくられた目的を考えて
何を求めているのか、何を訴えているのかを考えてあげることが大切。

そしして、ワンコからワンコとしての日々の喜びを奪わないように。

人間の尺度ですべてを考えて、ルールを押しつけていては、
ワンコは決して幸せにはなれない。
そして人間にとっての問題行動が出てくる。
ワンコが幸せでないと、一緒に暮らしている人間も幸せになれない。


ワンコは人間ではない。
あくまでもワンコなのだから。

家族の一員として可愛がっている愛犬。

しかし、この子たちは人間ではない。
ワンコであるということを忘れないようにしよう。



2010_1224_39.jpg
まろん、福 「なるほど。」

2010_1224_41.jpg
空 「よくわかったよ。」

2010_1224_15.jpg
おまめ 「さとみじゅん、よくやった。」


さーて、ケーキですよー!


2010_1224_42.jpg
分割

あれ、イチゴはどこいっちゃったんだろう。
切り分けて、あとでのせるんだろうな。
しかし、すごい特大ケーキだ!


2010_1224_51.jpg
ワンコケーキなんです。

おいしそう!
ねえさんも食べてみたのですが、とってもおいしい!
甘さはないけど、おいしいケーキでした!


2010_1224_43.jpg
アイラ坊のケーキ

あれ、ぐちゃぐちゃになっちゃった

さ、どうぞ。


2010_1224_44.jpg
アイラ 「ハクッ!ハクハクッ!」

おいしい?


2010_1224_45.jpg
アイラ 「バクバクバク!!!!!」

しまった、スヌードを忘れてしまった!
ちぃねえさん、お耳持って!!!!


2010_1224_46.jpg
空 「ワオ!!」

さー、みんなもどうぞ!


2010_1224_48.jpg
アイラ 「ペロペロ・・・」

2010_1224_49.jpg
アイラ 「ガツガツ!」

2010_1224_50.jpg
じゅじゅ 「ママが選んだケーキ、おいしいでしょ?!」

あらあら!クリームだらけよ、じゅじゅたん!


2010_1224_52.jpg
タツ 「うまいぞー!」

タツ坊ちゃんもおめめにケーキが!


2010_1224_47.jpg
アイラ 「すこぶるご機嫌!」

とてもおいしいようで、ワンコたち大興奮!


2010_1224_53.jpg
アイラ 「あれ、余ってるよね。」

これは、おくらちゃんのおうちで待ってるすももちゃんとジジちゃんのケーキよ。


というように、みんなでお食事を楽しみ、ケーキを楽しみ、
ドッグシェルターの里見さんのお話を聞いて、本当に楽しい1日となりました。



さてさて。

最後に、ねえさんと「オレに気安く触れちゃいけねーぜ!」のタツ坊ちゃんとの
今回の戦いの結果をお知らせします。


2010_1224_57.jpg
ねえさん 「タツちゃん。(おさわり!)」

へへへ~。


2010_1224_59.jpg
タツ 「?」

2010_1224_60.jpg
タツ 「?」

2010_1224_61.jpg
タツ 「またお前か!」

今回もまたすっかり忘れて、何度か触ってしまってガウられたけど
歯は刺さらなかったYO!
次回は、がっしりとよろしくね!


2010_1224_55.jpg
最後に・・・


Merry Christmas!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/25(土) 08:10:27|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0
<<唇かみしめて | ホーム | ワンワンXmasパーティー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
