アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンワンXmasパーティー!

先日の土曜日、ドッグシェルターに集まるみなさんをお誘いして
クリスマスパーティーを開催いたしました~!


2010_1224_01.jpg
2010_1224_02.jpg



青山のハワイアンなレストランを借りましてのんびりとお昼のひと時を・・・
ということで、幹事はわたくし、アイラのねえさん。

そして1時間遅刻という大失態


にも関わらず、たくさんのみなさんがお集まりくださっていました。

アリガトー!!!!!


2010_1224_07.jpg
ワイワイ!

2010_1224_08.jpg
ガヤガヤ!

2010_1224_56.jpg
カート隊の集合です。

2010_1224_21.jpg
貸し切りなのでのんびり。



それでは、今回集まったワンコたちをご紹介しまーす。

2010_1224_18.jpg
りんちゃん

アイラちゃんの親友、りんちゃんは、ウェディングドレスで参加~。
先日、おじさんの結婚式にこのドレスで参加したということで、
実物がみたーい!とお願いしていたらこのドレスで来てくれました!


2010_1224_30.jpg
空ちゃん

空ちゃんは、詩織ちゃんというワンちゃんと兄弟で保護されました。
今回、詩織ちゃん御一家も参加の予定だったのですが、ママさんパパさんが
大風邪でダウンされてしまって、今回は急きょ不参加で残念でした!
そっくりなんですよー!


2010_1224_31.jpg
さくらちゃん

さくらちゃんは保護犬ではありませんが、パパさん、ママさんが
熱心にドッグシェルターの応援をしてくださっていているんです。
こういう方がドッグシェルターの周りにはたくさんいて、ボランティアを
する人、まわりで応援する人、みんなで和気あいあいとやっています~。
さくらちゃんは、パパが大大大好きで、ママに抱っこされていると
パパを求めて泣いちゃいます(笑)パパっ子なんです。


2010_1224_32.jpg
ラブちゃんと・・・

2010_1224_34.jpg
ココちゃん!

ラブちゃんもココちゃんもドッグシェルター出身です~。
ラブちゃんはドッグシェルター設立初期の頃の卒業犬。
ココちゃんは、アイラちゃんと同じ預かりさん宅を卒業した僕ちゃんです。
すっかり大きくなって。ココちゃんは保護された当初、本当に小さくてがりがりで
震えていたのを覚えています。今ではこんなに立派になって、ラブちゃんととても仲良し!


2010_1224_35.jpg
あゆむくん

あゆたんは、アイラちゃんと同じ保護センターでふれあい犬をしていた僕です!
たぶん1年くらいかぶっていたんじゃないかなと思います!
現在あゆくんは、セラピー犬として大活躍しているんですよ。
ママさんは強力なドッグシェルター応援隊長のひとり!
今年はなかなか会えなかったけど、来年はたくさん会えそう!!!!


2010_1224_63.jpg
RENちゃん

RENちゃんご一家とは今年の青山の里親会で初めてお会いして、
一緒にお食事に行ったり!とっても楽しいパパさん、ママさんです。
今回、パパさんはお仕事の関係で来られなかったので残念!
RENくんはとってもゴージャスな毛をもったシーズーちゃんです。
今度、相模湖で遊びましょう~!


2010_1224_54.jpg
オクラちゃん

何度かこのブログに登場していますが、今年の6月からアイラちゃん出身の
預かりさん宅にステイしているワンコです。
オクラちゃんの名付け親は、何度も書いていますが、滝川クリステルさんです。
滝川クリステルさんはドッグシェルターを応援してくださっていて、雑誌25anで
保護犬たちと共演しました~。その際に引き取られたばかりでまだ名前のなかった
この子に、「おくらがいいかな?」と名前を付けてくれたそうです。
なぜにオクラ・・・は追及しないことにします。


2010_1224_19.jpg
まろんちゃんと福ちゃん

ドッグシェルター応援隊長のまろ&福ママと娘さんのねぇねちゃんは
かわいいサンタさんを連れて来てくれましたよ~。
この2頭ともドッグシェルター出身なのです。
いつもかわいいまろんちゃんと福ちゃん、とっても仲良しなんですよ。
今年はママがダウンしたりしたけど、しっかりもののねぇねが
一生懸命がんばって、ママの不在時をカバーしていました。


2010_1224_14.jpg
おまめちゃん 「ニヤリ」

今回、ドッグシェルタースタッフ兼トレーナーの里見さんも参加してくださり、
愛犬のおまめちゃんを連れてきてくれましたー!
さすが、トレーナー氏の愛犬だけあって、紳士なおまめちゃん。
ナデナデすると、甘えてくるかわい子ちゃんでした!


2010_1224_12.jpg
じゅじゅちゃん

2010_1224_13.jpg
じゅじゅ 「エヘッ!」

そして、

2010_1224_16.jpg
タツちゃん (あとでちゃんとお顔も見せてくれるハズ)

じゅじゅちゃんはドッグシェルターの卒業犬で、タツちゃんは先住犬。
じゅじゅちゃんは高齢犬ですが、うまーくやんちゃなタツちゃんとやっています!
タツちゃんは、「オレに気安く触れちゃいけねーぜ!」のニヒルな僕なのですが
ねえさんはすぐに忘れて触ってしまいます。
タツの母ちゃんは、男みたいにさっぱりしててとっても面白いからねえさん大好きです。


2010_1224_28.jpg
そして、アイラ坊

今日は、おばあちゃん、ちぃねえさん、そのダンナと一緒なので
ちょっと嬉しい模様。


さて、実は今日は・・・


2010_1224_40.jpg
ペロペロ・・・

さきほどご紹介した、おくらちゃんとの最後のお出かけでもあります。


2010_1224_04.jpg
オクラ 「ママァ~!」

6月にドッグシェルターが保護し、荒井家にステイしはじめたオクラちゃん。
里親希望のご家族とお見合いも済ませ、いよいよトライアルです。


2010_1224_20.jpg
オクラ 「クンクン!」

とっても甘えっ子で、抱っこするとみんなハートがきゅんとなっちゃう。
でも、なかなか赤い糸が見えなかったね~。不思議なんだけど。
最初に会った時には、きっともう会えないかなーって思うくらい、
愛嬌のある、本当に甘えっ子ちゃんでした。


2010_1224_26.jpg
ちぃねえさん 「この子、連れて帰りたーい!」

うちの妹も初めてオクラちゃんに会って、連れて帰りたい!だと。
みんなを虜にしちゃうオクラちゃん!

初めて会った頃とくらべてとっても大きくなったので、やっぱり
パピーだったんじゃないかな。まだ1歳弱かしら。


2010_1224_27.jpg
オクラ 「アタチが魅力的だからよ!」

もうすぐ、卒業犬になるね。
あと少し、がんばろうね。


2010_1224_17.jpg
おまめ 「がんばれ~、オクラ!」


2010_1224_11.jpg
アイラ 「おなかすいたよ。」


ハイハイ!
お楽しみがありますよ~!


写真がたくさんあるので、2回にわけまぁ~す!


つづく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/24(金) 13:28:26|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:0
<<特大クリスマスケーキふたっつ! | ホーム | 仕事納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
