アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅9~神宮、イチゴ、貧乏再び

アイラちゃんとねえさんは、お友達と伊勢・志摩の旅に出ています。

アイラちゃんと伊勢・志摩の旅1~新幹線で名古屋へ
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅2~ホテルに到着!
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅3~アイラちゃんのお部屋
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅4~夕散歩と夕ごはん
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅5~ウトウト
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅6~夜あそび
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅7~浜辺で撮影会
アイラちゃんと伊勢・志摩の旅8~朝ごはん食べてバイバイ

の続きで~す。

何日も開いてしまいましたが、今回がこの旅の最終回です。
なかなか時間がとれなかったので、細切れになってしまってすみません~。
1泊2日の旅で9話まであるって、どうなの・・・・(^^ゞ
今日、いろんな方に「あれ!もう戻ってらしたんですか?
まだ伊勢・志摩にいると思ってた・・・」
と言われた(笑)スミマセン。

出張に行ってたんで更新できなかったというのもあるのだけど、
実は、新しいおもちゃ(ipod touch)を買ってもらったのです!
wifi routerとセットにして。これはいい~!
Galaxy tabと迷ったんだけど、あれは重過ぎた~。
Outlookと同期できるスケジューラー、音楽、たまにネット。
仕事のスケジュールをいつでもさくっと見られて、音楽が聞けて
たまにヒマつぶしできるんだけでいいと思ってたのでピッタシ。

この1台のおかげで鞄の中にあるガジェット類が集約できた。
よがっだ~。バッグが少し軽くなるだろう。
そして、ミーティングにも遅れないようになるだろう~。

ということで、Touchにはまってしまって、更新が滞りました。
失礼しました・・・。





さて、ホテル旬香をチェックアウトし、ホテルの方にクルマで鵜方駅まで
送っていただきました。

それから電車で、ガタンゴトン・・・。


2010_1215_01.jpg
伊勢神宮です!!!!!

内宮へやってきました。


2010_1215_30.jpg
アイラ 「伊勢神宮?」

そうよ~。
残念ながら、ワンコはこの橋を渡ることはできないの。
けれど、伊勢神宮では、内宮も、外宮も、入口そばの警備室でワンコを預かっていただけます。
ワンコケージがあるようですが、アイラ坊はカートインしていたので、車いすなどを入れる倉庫へ。


2010_1215_02.jpg
こちらの右の守衛さんにお願いすると預かっていただけます。

もしカートで預けられる場合、念のためカートを倉庫内の柱などに括りつけておく鍵付きの
ワイヤーのようなもの、そして、カートのフタをきちんと施錠できるようなものなど用意した
ほうが安心ですよ。(万が一ワンコが盗まれたりしたら大変ですから)
倉庫の扉は守衛さんが施錠していただけますが、各カートごとにチェックをして引き渡しという
わけではないので、これは安心のためにされたほうがいいと思います。

万が一のことを考えてなのですが・・・
私は心配症なので、柱にカートを括りつけました。

ここからは、アイラ坊はしばらくでてきませんが、とても素敵な場所でしたので
写真をだーっとご紹介します。


2010_1215_03.jpg
宇治橋

神宮の表玄関


2010_1215_04.jpg
反対側

五十鈴川の上にかかっています。


2010_1215_05.jpg
右側通行です

2010_1215_06.jpg
神苑

2010_1215_07.jpg
火除橋(ひよけばし)


お手洗 これより先は ありません。
きちんとすませてから、進みましょう。


2010_1215_08.jpg
第一鳥居

2010_1215_09.jpg
五十鈴川御手洗場(いすずがわみたらし)

参拝をする前にこちらの五十鈴川で心身を清めます。


2010_1215_10.jpg
きれい~

2010_1215_11.jpg
つめたーい!

2010_1215_12.jpg
第二鳥居

2010_1215_13.jpg
人がいっぱい!

お守りはこちらで受けます。


2010_1215_14.jpg
神楽殿

ご祈祷してます。


2010_1215_16.jpg
たくさんの大きな木の中を進みます。

2010_1215_17.jpg
御正宮への階段

ここから先は、写真撮影禁止です。


2010_1215_18.jpg
記念撮影

なんか私たち・・・光ってます。
他の参拝者の方たちと、「お願いします!」と、静かに写真を撮りあいっこ。

お参りは、ニ拝二拍手一拝。


2010_1215_19.jpg
お参りしてきました。


2010_1215_20.jpg
ひときわ大きな大きな木がありました。

みんな、触ったり、抱きついたり、写真を撮ったり、もたれかかったり。


2010_1215_21.jpg
何歳くらいだろう。

2010_1215_22.jpg
たくさんの人が触れて、木の表面はつるつるになっていました。

2010_1215_23.jpg
社会科でこういう建物の名前暗記したな。忘れてしまった。

2010_1215_24.jpg
御厩(みうまや)

白い神馬(しんめ)がいます。


2010_1215_25.jpg
お名前は、晴勇(はれいさむ)号 でした。

2010_1215_26.jpg
宇治橋に戻りました。

2010_1215_27.jpg
守衛さーん、お願いします!

アイラ坊はこの中で待っていてくれましたよ。


2010_1215_31.jpg
アイラ 「おなかすいたよ。」

ずっとねんねしてたようでした。


さて、お楽しみのおはらい町でのお買い物ですよ!
たくさんのお店が並ぶ通りです。
ワンコを連れている人がたくさんいます。


2010_1215_32.jpg
ご存知、赤福!

2010_1215_33.jpg
アイラ 「赤福?」

あみちゃんが、お買い物中。


2010_1215_35.jpg
アイラ 「アイラはイチゴ中。」


通りすがりの人 「あの犬、なんか変!」


2010_1215_34.jpg
アイラ 「イチゴですってば。」

2010_1215_36.jpg
アイラ 「人がたくさん!」

ものすごい人の数。


2010_1215_37.jpg
趣のあるお店がたくさん。

きっとお買い物、楽しいだろうな。

けれど・・・

2010_1215_38.jpg
・・・

お財布には1122円。

お友達のお土産などでお守りをたくさん頂きすぎました。(2万近く・・・)


走り回って探すも、ATMは見当たらない・・・・。


2010_1215_39.jpg
さぁ、電車が来たよー。

東京まで1122円で帰れるだろうか。
特急電車と新幹線のチケットはあるから大丈夫だよね。


ま、名古屋に着けばATMくらいあるだろう。


2010_1215_40.jpg
伊勢うどん

2010_1215_41.jpg
伊勢エビバーガー

時間がないのでテイクアウト。
あみちゃんと特急電車の中でパクつく。

そして、途中であみちゃんとお別れ!!

あみちゃん、ありがとう!!
また遊ぼうね!!

一人と一匹で名古屋へ。


2010_1215_42.jpg
最後の1枚

名古屋駅到着ー!

この後、結局ATMが見つけられず。

新幹線に乗る時にJRのアイラ坊の切符270円を支払い、872円。
お茶を買って、722円。

うっ、小学生かよ・・・。

このまま行き倒れたら、「犬を抱えた所持金772円の女性」とか言うことに・・・。


そして、不安な気持ちのまま772円の所持金で自宅までなんとかたどり着き、
今回の旅はしゅうううううううりょうううう~~~~~!


おつかれさまでした!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/12/19(日) 20:50:22|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:0
<<タロタンお誕生日おめでとう!! | ホーム | アイラちゃんと伊勢・志摩の旅8~朝ごはん食べてバイバイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
