アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパードッグカーニバルでスーパー貧乏!

2010_1117_01.jpg

どーーーーん!!!


西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルに行ってきましたー!


お友達のりんりんから前夜にメールで、

「朝10時に会場で!」

とのことだったので張り切って朝6時に起床。
アイラちゃんとお散歩をしたあと、まだ時間があるので
1時間だけ寝よう・・・と思ってベッドへ。



アイラちゃんが耳元でクンクンする鼻息で目が覚めた。

あ、あれ??


ベッドの中から時計に目をやると・・・・

「12:00」って見えるけど、おっかしーなー。

と、ぼやーんと悩んでたら、やっぱりお昼の12時だった


ぐぁーー!!

慌ててりんりんママに、「ごめん」とメールしたら、
りんりんたちも遅れてお昼に着いたんだって。


な~んだ、仲間!


急いで西武ドームへ向かいましたよ~ホホホ。


2010_1117_02.jpg
アイラ、りんりん 「ねぼすけトリオ!」

りんママ、りんパパ、アイラのねえさんの3人で~す。

会場前で記念撮影をしていたら、キャバちゃん、チワワちゃんが
たくさんやってきました~!!!


2010_1117_03.jpg
チワワンとキャバリア~ン、な~~~か~~ま~~~!!!

左から
りんりん、アイラ坊、うさぎちゃん、アビーちゃん、ムックくん、カルチェちゃん、来夢ちゃん、シェイクくん


2010_1117_04.jpg
ムックくん、カルチェちゃん、シェイクくん、来夢ちゃん


2010_1117_05.jpg
うさぎちゃん、アビーちゃん


ご挨拶させていただいて、うれしかったです!
どうもありがとうございます!!!!!!


みんなでワイワイ、ヒャラヒャラ大騒ぎをしていたら・・・・


2010_1117_07.jpg
ドドーーーン!

おっきいーーー!!!!!
とにかく大きいんです。
飼い主さんがとっても長身なのでわかりづらいかもしれませんが、
背が高い!あしなが!

このワンちゃんは、アイリッシュ・ウルフハウンドだそうです!

アイリッシュ・ウルフハウンドとは・・・
アイルランドの国犬として名高いアイリッシュ・ウルフハウンドは、
系統的にはグレーハウンド系に属す全犬種中最大の体高を持つ犬である。




2010_1117_08.jpg
すごーい!

お家の中で飼っていらっしゃるんですって~。
お家もどんだけ大きいんでしょう!!!!

ブログに登場いただくこともご快諾くださいました。
どうもありがとうございます。


2010_1117_09.jpg
アイラ 「またキャバちゃんだ!」

かわいいキャバちゃんにりんパパがメロメロ。

でも、お腹すいちゃったの、ねえさんたち。
3時近いのにまだお昼を食べてないからね。

急いでごはんよ~。


2010_1117_10.jpg
アイラ 「え~。」

ということで、プルコギ丼と佐世保バーガーをガツガツ食べる。


2010_1117_11.jpg
りん、アイラ (ジ~ッ)


はいはい、ごめんね、すぐに行きましょうね!

ということで、急いで会場へ戻る。
すでに3時過ぎている。イベントは5時まで。急げ~。

会場内をうろうろ。

あ!あった!

ねえさんのお気に入りのお店!


2010_1117_12.jpg
Atelier des F.R.L

去年、ここでアイラ坊のお洋服を4つくらい買ったんだ。
お店が駒沢にあるので、ドッグシェルターの駒沢の里親会がある時にはいつも寄ります。
かわいいお洋服がたくさんあるのですが、とってもお手頃なんです。

今回も買いましたよ。
りんりんママも買ったんだよ。

なんと、ふたりとも、愛犬とペアルック(爆)

こちらのお店は、人間のお洋服とワンコのお洋服のペアルックをたくさん扱っていて、
いつも「フフン、買わないわよ!」って思って見てたんだけど・・・
ついに買ってしまった(笑)

さすがに、りんりんペアとアイラペア、
みんなでお揃いはイタすぎると思ったので
違うデザインのものにしました。

今度、これを来て一緒にお出かけする?>りんりんママ

恥ずかしくてできねー!
結局アイラ坊とペアでは着ないだろうな。
あ、でも、ウケ狙いでいつか写真で登場するかもしれません。


このお店で相当な時間をロス。
りんパパ、りん、アイラは心なしかうんざり顔。

そんなのまったく気にせず、りんママとねえさんはお店を次々と飛び回る。

そうしたら、なんと偶然にもお会いしましたよ、ブリスクちゃんたちに!


2010_1117_13.jpg
ブリスクちゃんとお友だち

ブリスクちゃんのお友達のお名前忘れちゃった~


2010_1117_14.jpg
ブリスクちゃん、おひさ!

かわいこちゃんたちとご挨拶して、さぁ、またお買い物です!


2010_1117_15.jpg
ハッ!

すごーい。
1日目なのに100台完売って・・・。


2010_1117_16.jpg
マザーカートブース

去年も、マザーカートは売れまくっていましたが、今年も大盛況!

りんりんママと、「ちょ~っとひやかし程度に見てみよう」
なんて感じで、押してみたり、引いてみたり、畳んでみたり、
説明受けたりしているうちに・・・


2010_1117_25.jpg
アイラ 「あの~~~~」

わ~!似合ってる!


2010_1117_17.jpg
アイラ 「これはもしかして~~~」

乗り心地いいでしょ?


2010_1117_22.jpg
りん 「こういうことでちね。」

ということで、りんりんとおそろ~~~!


2010_1117_26.jpg
アイラ 「マジかよ。」


お店の方に「買いますー!」

って言った後に気付いたんだけど・・・。

あ、しまった。

お金が足りないー!



りんパパに、5000円借りました(爆)

こういうイベントって、現金主義なんですよね。
現代人にはつらい制度です。


2010_1117_18.jpg
ねえさんの本日の全財産

やべえ、770円しかない


すでに4時半。


りんママが、おいしいお魚のおやつのお店に連れて行ってくれるというので
りんパパ、りんりん、アイラ坊を残して、会場の反対側まで急いで走る。


2010_1117_19.jpg
あー!かわいい!!

途中で見つけたお店。


2010_1117_20.jpg
この羽のついた段々スカートのお洋服と白いおうち!

お洋服、2800円だって!安い!

欲しい!ください!


2010_1117_18.jpg
あ、買えねえ・・・(涙)

お金がない。

欲しいものがたくさんあるのに、お金がない・・・。


ATM!ATM!ATM!!!!!!!!!

この時ほど、ATMを懐かしく思ったことはなかった。
ATM。必要な時に、君はない。


遠いお魚のおやつのお店への道すがら、たくさんのキャバリアグッズを発見するも、
770円では太刀打ち出来ず・・・無念!

「今、りんりんママがお魚のおやつやさんに連れて行ってくれるけど
お金ないのにどうするんだ・・・。」

そればかりが頭の中を駆け巡った。

そしたら、りんりんママが、貧乏ねえさんを不憫に思って・・・


2010_1117_27.jpg
買ってくれたよー!!!よかったね!アイラ坊!!!!


ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!!

おやつを買ってくれたよー!!(涙)

人間も食べられる鯛のおやつです。
おいしそう!

ありがとう!!!!
アイラちゃんと一緒に大切に食べます!

そして、りんパパたちの待つ会場の反対側へ走る!
もう5時。
イベント終了です~。


2010_1117_24.jpg
さ、行こうか。


カート4台と帰ろう。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/19(金) 08:10:10|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:6
<<夜ごはんは大盛りレストラン | ホーム | くまくまブランケットをめぐる攻防>>

コメント

こんにちは。
土曜日にいらしたんですね、うちは日曜だったのですが
なんとおんなじカートを買っちゃったんです!ワーイ
そして我が家も手持ちでは足りなくて
内金を¥5000預けて場外のコンビニATMに走ったら
同じような方が行列してました(笑)
このカード社会に現金オンリーはやっぱ皆さん予想外でしょ^^;

カート4台(爆)。 ヒトが三人でホントに良かったですねー
  1. URL |
  2. 2010/11/19(金) 13:11:44 |
  3. ツレヅレ #
  4. [ 編集 ]

ねえさ~ん!!
こんにちは~^^


ツレヅレさん同様我家も日曜日でした~
ニアミスかなりショックですわ・・・v-406
お嬢が残念がっていました・・・ってお嬢行ってねーしぃ!!

おNewのカートもゲッチュ~!
イチゴちゃんの似合うアイラちゃんには
紺のストライプが渋く映るけどアイラちゃんが
乗ると可愛いカートになっちゃうのがいいわ~^^
うん!いい!

次回は是非一緒にまわりたいですね
アッ!姉さんオヤツ買ってあげるね(^▽^ケケケ
  1. URL |
  2. 2010/11/19(金) 15:10:31 |
  3. シェリカレままん #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪ご無沙汰しています^^;
うちも日曜日で、会えなくて残念でした(泣)
マザーカートあっぱれですねv-10私は何回も通って、悩んで結局完売になっちゃいましたv-12
詰めが甘い!
また、イベントで会える日を楽しみにしていますv-238
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 09:30:26 |
  3. アダしーママ #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 10:45:52 |
  3. ペットblogランキング #
  4. [ 編集 ]

先日のSDCお会い出来て嬉しかったです♪

そんな不憫な状況だったんですね~!!
言ってくれれば、100円位・・・(笑)
にしても、いきなりカートからですか!?

そうそう、そうなの!!
入場料も払ってるんだし、カード使えんならば
もっと安くていいんじゃん?って気持ち・・・

あっ!!ブリスクのBFは、ルビー君でーす♪
ブログで拝見していたアイラぼんがリアルに見れ
『小さくてカワイイ~』と喜んでましたよ☆
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 18:44:01 |
  3. brisk飼い主 #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/24(水) 15:07:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
