アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュッとしてる

ねえねえ、アイラちゃん。
これなーんだ。
ボヤンボヤンボヤンボヤン・・・・・・




2009_0624_11.jpg
むむむ・・・・速くて見えないよ。



これだよ!カンガルー、かな?



2009_0624_1.jpg
カンガルーなの?



わかんない。犬かな?



2009_0624_2.jpg
クマちゃんじゃない?



シュッだよ。



2009_0624_3.jpg
・・・・・シュッ?



なんかね、シュッとしてる、って今すっごい流行ってるの。
テレビで関西の人がシュッとか言うから、それからねえさんの頭の中で大流行しちゃって。
だからなんでもシュッとしてるの。



2009_0624_5.jpg
意味わかんね。



今日会社の仲間たちが、新製品の形容詞を「高級感のある」と「エレガントな」の二つで迷ってたから、「シュッっとした」にしなよ、って言ってみたんだ。そしたら、みんなにも「シュッ」が「シュッ」と伝染しちゃって、今日一日中、みんなで「シュッ」としてたの。でも、誰も、はっきりした意味を「シュッ」と知っている人がいなかったんだよね。「シュッ」と困った。



2009_0624_9.jpg
たぶん、こういうことじゃない?「シュッ」としてるアイラです。



ムチムチしてるってことじゃないと思う。たぶん、おとなりのダックスのルイちゃんみたいに、細長いことを「シュッとしてる」って言うんじゃないかな。会うといつも、ロケットのような顔が「シュッ」と飛びついてくるからね。いや、ごめんごめん、アイラちゃんも、「シュッ」としてるよ!会社のみんなに、うちのアイラちゃんは「シュッ」としてるって言っておいたよ。まあ、今日はなんでも、「シュッ」としてたんだけどね。



2009_0624_4.jpg
どうせ、ムチムチな「シュッ」ですよ。



あー、なんだかシュッとした。そろそろ寝ようかな。



2009_0624_8.jpg
シュッとしてる、っていったいどういう意味なんだよ!



知らないよ、どうでもいいじゃん。シュッとしてればいいんだよ。
さ、アイラちゃん、ちょっとだけ一緒にテレビ見ようよ。



2009_0624_6.jpg
ワウールルルルルワウワウ!!!!(テレビにシュッと威嚇中)



お、アイラちゃん、勇ましい!シュッとしてるね!



2009_0624_10.jpg
シュッとも意味わかんね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/25(木) 02:01:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<ぴっとりくっつきます | ホーム | 蒸し暑い夜に語らう姉妹>>

コメント

私が思うシュッとしてるは……

元々エレガントなと高級感のあるのどちらか?って話しからなのですが…

凛としていて、スマートでスタイリッシュで、フットワークがよく小回りがきいて…

あれぇ~(^^;)なんか新車のコンセプトでょうか?!

今日のアイラちゃんもどれもムチッとシュッとで可愛らしいです(*^_^*)

アイラちゃん左側上半身白いトップス着てるみたいに見えますね(゜o゜;)!?
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 05:52:02 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

ロケットねっ☆

おはようございます(^^)
ロケット!!
あはは~、そうそう、すっごく分かりますっ(^O^)
私は最近『イモト』の顔とか、新聞のテレビ欄で『イモト』の名前を見るたび、アイラちゃんを思い出します♪
たぶん、アイラちゃんがイモトに吠えてる時は、アイラちゃん、『シュッ』ってしてると思うよ(^○^)
でも大丈夫☆
アイラちゃん、いつでも可愛いから(^^)d
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 08:59:57 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

シュッとね(^_-)-☆

アイラちゃんは シュッとしているよ♪

多分うちの子には 当てはまらない形容詞だけど・・・(^_^;)

本当にラブリーな表情で、いつ見ても癒されちゃうなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 22:55:03 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

Re: 私が思うシュッとしてるは……

タロタンママさん、こんにちは!!!

エレガントで、高級感・・・・フフフ、車みたいですね!

アイラちゃん、なんか太ったのかな・・・やっぱりムチムチです。

ほんとだーー、左上半身、真っ白で、シャツ着てるみたい!!!
ぜんぜん気がつかなかった!!!
  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 20:16:27 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: ロケットねっ☆

のりのりさん、こんにちは!!!!

(笑)わたし、イモト好きなんですが、最近結構テレビ出てます?
いつも、世界の果てまでイッテQ でしか見たことないのですが!!
今度探してみよう・・・・

アイラちゃん、最近、CMの生茶パンダに激しくほえます!


シュッって、あれなんです、大阪の人が言う言葉なんですけど、
たぶんかっこいい人のことなのかな。はっきりとは意味がワカランとです。
  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 20:18:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: シュッとね(^_-)-☆

まろん&福ママ さん、こんにちは!!!!

アイラちゃん、シュッですかね????でも、ムチムチですよね?
福ちゃんも、まろんちゃんも、くぁわいいぃいいいぃぃぃーーーー
ってかんじですよね!

ワンコって純粋で見てると癒されますよね!
  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 20:20:32 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
