アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんは何なの?~フリマでの疑問。

日曜日はアイラちゃんがお世話になったドッグシェルターさんが
フリーマーケットに出店するので、アイラ坊と応援に行ってきました~。
初めてです。どんな感じなんだろう・・・。


2010_1101_01.jpg
たくさんのお客さん!

2010_1101_02.jpg
ひっきりなしにお客さんの波!

本当にたくさんの方がお買い物に来てくださいましたよ~。
たくさんの方がご家庭の不用品を送ってくださったおかげで、
たくさんのお品物を販売できていました!

ワンコ雑貨から、洋服、小物、漫画、ゲーム、食器、などなど。
本当にさまざまなもの。

あーこういうものでも売れるんだー!とねえさんとっても勉強になりました。
こんなの売れないだろう・・・なんて思っても、売れる。
他に必要としている人がいるってことなんですー!
ですので、次回はもっと色々なものを箱詰めして送ろうと思いました!
ほんとに何でも売れます。
とりあえず、壊れているとか、不潔でなければなんでも売れる。
景品とか、おまけとか、そういうものまで。
すごい、これ!


2010_1101_05.jpg
どんどんなくなる品物。

お客さんが箱を押して押して前に出てきてしまうほどの熱気。
ちょっと怖いくらいでした。

上の写真、今見ると、みんみさんのモグラ(ハリネズミ)が!
ここにあったんだ。


2010_1101_06.jpg
アイラ 「フム。」

あ?


2010_1101_07.jpg
アイラ 「アイラはこのあと、あれを着させられるんだね。」

アイラちゃん、なんかおめでたいね。


2010_1101_08.jpg
アイラ 「さぁね。」

販売の合い間にふと気がつくと、アイラ坊はいろんな格好していました。
みんなにかわいがられて、感謝。感謝。(笑)


2010_1101_09.jpg
ずっと途切れないお客さま

みなさん、掘り出し物を見つけようと一生懸命です!
こういうのって宝探しゲームみたいで楽しいですよね。


2010_1101_04.jpg
ワンちゃん好きなお客さんとりんちゃん

ワンコの保護活動の資金になります!とお話しながら販売します。
たくさんのワンコ好きの方がお話してくださったり、ワンコたちを
かわいがってくださいましたよ。


2010_1101_03.jpg
韓国のアガシ 「チョヨウ・・・イゲモエヨ???(あの、これはなんですか?)」

アマド~、ケ~。(たぶん、犬~!)


2010_1101_12.jpg
アイラ 「確実に、犬だよ!」

そお?

2010_1101_13.jpg
お客さん 「何これー!変な生き物がいる~!キャハハハ!」

犬かな?


2010_1101_11.jpg
アイラ 「自信なくなってきた・・・」

アイラちゃん、ずーっとこの着ぐるみ(みんみさん、ご出品)を着ていたようですが
ごく普通に過ごしていました(笑)


2010_1101_14.jpg
アイラ 「まろ&福ママにもひさしぶりに会えたよ。」

ママ、ゆっくり休んでねー!


2010_1101_15.jpg
トイプーちゃん 「アラ、あなた・・・何?」
アイラ 「あなた何って、どういう挨拶だよ!」

でも、ほんとに「あなた何」だよ、アイラ坊。


2010_1101_16.jpg
トイプーちゃん 「何なのあなた・・・クンクンクン・・・」
アイラ 「さあ、なんでしょうか!」

きっと怪しまれているに違いない。


2010_1101_17.jpg
アイラ 「刺しちゃうぞー!」
トイプーちゃん 「どうぞ!」

絶対になんだかわからないと思う。


2010_1101_20.jpg
アイラ 「小さいお姉ちゃん、アイラは何なの?」
小さいお姉ちゃん 「さあ、何だろ。わかんない。」

なんだろうね。


2010_1101_21.jpg
小さいおねえちゃん 「モグラじゃないし。たぶん変な生き物ってことじゃない?」
アイラ 「!!!アイラは変な生き物なの?」

そうだねぇ~。


2010_1101_22.jpg
アイラ 「フゥ。アイラ考えちゃうよ。アイラは変な生き物なのかな。」

アイラちゃん、わかった。


2010_1101_23.jpg
アイラ 「んぁ!?」

アイラちゃんの正体がわかった。


2010_1101_24.jpg
アイラ 「なになに???」

ホラ。
ちょんまげが頭についてる!


2010_1101_25.jpg
アイラ 「へ!」

バカ殿だよ。


2010_1101_26.jpg
アイラ 「バカ殿って・・・し、しむけん?」


2010_1101_29.jpg
バカ殿

うん。


2010_1101_27.jpg
アイラ 「くそっ!プルプル!!!」


2010_1101_28.jpg
りんりん 「アイラちゃん、おつかれ。」






今日のアイドルたち
2010_1101_19.jpg
カンガルーりんりん

2010_1101_18.jpg
バカ殿アイラ坊



りんりん、アイラ坊、おつかれさま!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/02(火) 08:10:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:3
<<フリマのあとは怒涛の食べまくりよね! | ホーム | ドッグシェルター フリーマーケット無事終了!>>

コメント

お疲れ様でした!

用事があったので、ダッシュ(古?)で帰っちゃいました~
入れ違いだったけど、会えて嬉しかったです!
アイラちゃん、モグラ?バカ殿?似合っていますよ~

人の波が押し寄せてくる感じはちょっと怖いよね。
フリマをお手伝いするたびに、強くなっている気がしますよ~
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 09:57:06 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです

アイラちゃん、おねえさん、こんにちは。

こういう活動を積極的にされていて本当に頭が下がります。
何かについてコツコツと、ずっと活動していくことって本当に
難しいと思いますし、そこには確固とした意思があるのだなと
いつも感動しています。

こうした様々な活動の積み重ねで、幸せなわんこが一匹でも
増えることを心から祈ります。

私もできることからやっていきたいと考えています。
まずは何ができるかを慎重に考えることが大切ですよね。

アイラちゃん。バカ殿!お似合いです!
ほんとにアイラちゃんって美人さんで、何を着ても似合います!

  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 20:01:07 |
  3. ニーナ #
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ 完全にコメントも出遅れた。
しかも お手伝いしていないし・・・・ ったく 口だけだった私です。 反省。
只今~ どんだけ~坊や手懐け中です。
もう少しで 完全手懐け完了しそうです。


アイラちゃん 着ぐるみは似合うのは知ってたけど、バカ殿までとは・・・・
アイラファンが 嘆き悲しむ?っていうか喜び踊る?かも・・・

本当にフリマお疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 07:35:38 |
  3. yasuママ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
