アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグシェルター フリーマーケット無事終了!

先日、こちらの記事にてご協力のお願いをこのブログでもさせていただいた、
ドッグシェルターさんのフリーマーケットが本日(10月31日)無事開催されました。
この模様はまた別途記事にさせていただきますが、取り急ぎ、
ご協力いただいた方々へ御礼を私からも申し上げます!
どうもありがとうございました。


今日は、朝8時から品出し、セッティング。
9時からお客さま来場~


でしたよね!ね!ね!>ドッグシェルターの皆さま

ハイ、ねえさん、がんばりましたよー!
ハイ、そうですね!(汗)

ねえさんが、寝坊したことは内密に・・・・


今日はねえさんもお手伝いを途中から(すみません(滝汗))して参りました。
一緒に行ったアイラ坊はボランティアさんの子供たちに託し
ねえさんは皆さまから頂いたお品を一生懸命販売致しましたよ~。

ところがね、お手伝いしている間にね、おかしいんですよ。
なん~かね、時々変な物体が目の端に入るんだよね。
その物体は、ねえさんをじーっと凝視したり、
こっちに来ようとするんだけどさ。
ねえさんは忙しいから無視してたんだけど・・・。

これよ、これ。


2010_1031_11.jpg
りんママにおやつをねだる、りんちゃんと「正体不明」物体。

???


2010_1031_14.jpg
自然な毛並み

なんだこりゃ?


2010_1031_12.jpg
アイラちゃんのカートにやけに執着する「正体不明」物体。

モグラ?ハリネズミ?


2010_1031_13.jpg
小さいワンコにクンクンされまくる「正体不明」物体。


う、うちの子に似ているかも。


ぐはっ!
こ、これは・・・もしかして、


みんみさん、心当たりありませんか!(爆)

ねえさんが一生懸命働いている間、
アイラちゃんはこんな感じでみんなにかわいがって頂いていたようです。


さて、フリーマーケットの模様ですが、今日は昨日の記事の続きを書かなければならないので
別の機会といたしますが、まずはドッグシェルターさんから発表されましたフリマのご報告を
こちらでも掲載させていただきます。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回は来年春を予定しておりますので、またよろしくお願いいたします。





DOG SHELTER
Thank you very much! フリーマーケット(10.31)ご報告
2010.10.31

31日(日)、皆様方から沢山いただきました献品を3台の車に載せ、
明治公園のフリーマーケットに出店してまいりました!
今回は当初の予定の30日でしたが、前日予報が雨ざあざあ降りで中止となり、
翌31日の出陣となりました!
30日はつぶれ、翌31日も天気予報が曇り雨、なおかつ前日は台風接近、上陸?の予報だったので、
「台風、本州から逸れてくれ・・・と」、気が気でない前日の気分でした。
当日の朝は曇りながら時折ポツポツと霧雨がフロントガラスに付き、
現場に行って荷物おろしてから中止なんてなったらシャレにならんな~。
なんとか天気持ってくれ!と念じながらのフリマでした。

まずは恒例、値段付け。

毎度毎度ですが、今回こそはなかなか物資が集まらないかなぁと心配していましたが、
募集終了前にどどどどど~っと物資が集まり、最終的には今回も沢山のご献品を
頂戴することが出来ました!ご協力をいただきました皆様、お気に掛けていただきました皆様、
本当にありがとうございました。

午後8時過ぎから値段付けスタート!
まずは頂戴した献品をダンボールから出して広げます!

2010_1031_01.jpg2010_1031_02.jpg
2010_1031_03.jpg2010_1031_04.jpg

タオル類、雑貨、バッグ類、本、CD、衣類、靴、食器、せっけん類・・・などなど種類別に分けてから一つづつ値段を付けていきます。
種類ごとに分ける、値段を付けていく、種類ごとにダンボールに詰める、そして車に積んでいく。
今回は献品のダンボールを店内に置かせていただいている宮本整骨院さんの院長先生と預かりさんがお手伝いしてくれて、分担作業でドンドン値段付けを進めて午前5時に全ての作業が終わりました!!

今回も沢山の品を頂戴することができ、2台には満載、プラス1台の計3台の車に何とか積むことができました。


2010_1031_05.jpg2010_1031_06.jpg

3台でも全部積むことはできず、2台は会場入りした後に現場で物資のセッティングを開始、その間にもう1台、宮本整骨院院長先生車でピストン搬送!計3回の往復をしてくれて全ての物資を運びきりました~^^

その間も雨の足音がポツポツと来たりやんだりの繰り返しで「止め、止め」と念じながらフリマスタート!

午前中いっぱいは天候不安定で「今回こそは残るだろうなぁ」と思っていましたが・・・
午後からは晴れ間ものぞき、天候が安定して・・・

2010_1031_07.jpg2010_1031_08.jpg
2010_1031_09.jpg2010_1031_10.jpg


が、今回も!お手伝いいただいたボランティアさんのお陰で、ほぼ完売できました!
そして売り上げ総額はな、なんと、217,010円でした!!
これも新品物や大変質の良い品々をお寄せ頂きましたお陰で、
実に売り易かったということに尽きます。
釣り銭として用意した金額を抜いて、これだけの額になりました。
ありがとうございます!!

宅配便代をご負担頂き、あるいはご持参にてご足労頂き、感謝いたしております。
お品を直接お持ちくださった際、お名前ご連絡先をお聞きすることができなかった皆様、
この場をお借りしてお礼の言葉を載せさせてければと思います。

本当にありがとうございました。

残りましたお品の数々は大切に保管させていただき、
次回のフリマ(2011春に予定しております)に持ち越しとさせて頂きたいと思います。
本日の売り上げ金は早速週明けにドッグシェルターの口座に入金させていただき、
全額運営資金として使わせていただきます。

夜遅くまで値段付けをお手伝いしてくださったボランティアさん、
日曜日のお休みの中、朝早くから売り子さんとしてお手伝いいただいたボランティアの皆様、
そして献品のダンボールを店内に置かせていただいただいてさらに値段付け、積み込み、搬送までをして頂いた宮本整骨院、院長先生、
皆様方のご協力を賜りまして、心より厚く御礼申し上げます。

今回も心温まる応援をして頂き、心から御礼申し上げます。
これからも何卒どうか宜しくお願い致します。





ご協力いただいた皆様、 そしてみんみさん!
本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/11/01(月) 01:46:18|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:5
<<アイラちゃんは何なの?~フリマでの疑問。 | ホーム | アイラちゃんとねえさんの秘密のプレイ>>

コメント

うひゃひゃひゃひゃ(^o^)あの正体不明の物体は送る日までモグラなのか?分からずに送ってしまいました~でも可愛いアイラちゃんが着てくれて♪生き返った正体不明の物体でしたね~しかしあの鼻で刺されそうでしょ~~

値札付けやら、移動やら、販売やら、皆さんの苦労が(><)無事成功で何よりです♪

実は・・キレイにガムテープでパッキングした後に隅に横たわるワンコ服(--;)入れ忘れ発見!!しかしガッチリ固めた段ボールを見た私は開ける気力は(TT)この次は、ほんの少しですが~また送りますね!でもアイドックで今日の夜8:00からセールになってて(--;)かなりショッキングな私です。。

アイラ姉さん本当にお疲れ様でした~そしてドックシェルターの皆様m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 10:22:10 |
  3. みんみ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん!

お写真を見て、笑っちゃった!
アイラちゃんよね!アイラちゃん!
似合いすぎです!
みんみさんの素敵なプレゼントですね。
ちょうどハロウインでぴったりよ!
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 19:13:53 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

かなママさんへ

かなママさん、こんにちは!

フフフ。
アイラ坊、みんなにたくさん遊んでもらったようで・・・(笑)
この着ぐるみ、とってもきにいったみたい!
たぶん!

絶対にきにいってるはず!
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 02:16:19 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

みんみさんへ

みんみさん、こんにちは!

わ!
やっぱりみんみさんの着ぐるみだったんだーーーーー!!!!!!!
みんなが大笑いしていて、(あれ?これって、もしかして、みんみさんが言ってた、
モグラか、ハリネズミかってやつかな??)と推測してたんですが、

あたったーー!!!!(笑)

ほんとにありがとうございました。
おむつも売れましたよー!

フリマって、基本なんでもいいみたいだってことを今回学びました。
だって、ペットボトルのジュースについてる景品?みたいなものまでみんな買っていくんですよ~。
是非、来年春にまたおうちのお掃除がてら、ご協力をお願いいたします!

・・・小島よしおの服はみつけられませんでした!(笑)

え^^

アイドッグ、セールですか?
階段がもうひとつ欲しいです!

様m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 02:20:13 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

やっぱり、これはクッキーちゃんのきていたのだったんだ!
私がクッキーちゃんに惚れた。。あの着ぐるみだったんだ!

アイラちゃん♪
今度は、アイラちゃんがチェリーの心・ロックオンなんだわさ~♪

デザフェスでアイラちゃんに会えるのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 01:01:52 |
  3. チェリー #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
