アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんとねえさんの秘密のプレイ

アイラちゃん、はい、どうぞ。


2010_1030_36.jpg
アイラ 「!」

ベジタルチュウ。大好物ね。


2010_1030_39.jpg
アイラ 「ヤッ・・・」


2010_1030_40.jpg
アイラ 「ターーーーー!!!」

毎日あげてるじゃない。
さ、どうぞ。


2010_1030_41.jpg
アイラ (ベロン!)


2010_1030_37.jpg
アイラ (ベロベロン!!)


2010_1030_38.jpg
アイラ 「ん~。」

あれ?食べないの?


2010_1030_43.jpg
アイラ 「そう、慌てなさんなって。」





ねえさんが自分のことをするためにほかの部屋に行くと、
アイラちゃんが、追いかけてくる。

「あれ!!!もう食べちゃったの?(いや、わかってるんだけどさ。)」

ここで、大げさに驚いてあげる。
そして、アイラちゃんについていく。


2010_1030_44.jpg
放置プレイ。


アイラちゃん!あったーーー!!!!


2010_1030_42.jpg
アイラ 「見つかっちゃったか。」

みーつけた!

そしてここから、仕事から疲れて帰ってきた働き蜂にとって
地獄のプレイが延々続く。


2010_1030_01.jpg
アイラ 「ヒンヒン・・・(どこに隠そう・・・)」

アイラちゃん、ベッドの下は?


2010_1030_02.jpg
アイラ 「ヒンヒン・・・(どこに隠そう・・・)」

おもちゃ箱の中は?


2010_1030_03.jpg
アイラ 「こっちだ!」


解説しよう。

毎晩、ねえさんは会社から帰ってくるとアイラちゃんにベジタルチュウをあげることになっている。
前にも書いたことがあるが、ねえさんがどんなに遅く帰ってきても、
アイラちゃんはベジタルチュウを待っている。明らかにねえさんではない。

毎晩大喜びでベジタルチュウを食べる。
しかし、いつの頃からだろう。
アイラちゃんは、ベジタルチュウをゲットするとそれだけでは満足しなくなった。
ねえさんと宝探しごっこをしないと、ベジタルチュウを食べないのだ。

このプレイは非常に緊張感が漂う。
この間、ねえさんはアイラちゃんに完全にマークされているため、
このプレイの模様をカメラで完全撮影することにはまだ成功していない。
このため、ほとんどが文字での説明になることをご了承いただきたい。

アイラちゃんは、ねえさんからベジタルチュウゲットすると、
まず、うれしそうに目の前に置いて視覚で楽しむ。
そしてしばらくすると、ヒンヒン言いながら家中をさまよい、
ベジタルチュウを隠す場所を探し回る。
隠し終わると、目をキラキラさせてねえさんのところに飛んでくる。
その顔は「早くベジタルチュウを探して!」と言っているのだ。

ねえさんは、「ハイハイ」と言ってアイラちゃんについて行き、
ベジタルチュウを探す。

しかし、そこはアイラ坊。
その隠し方が非常に雑である。
たとえば、ベッドの上にポンと置いてあったり、
キャバリアのぬいぐるみのサンディの脇腹に立てかけてあるのだ。

ねえさんは大人なので、さんざん悩んで隠したアイラ坊の気持ちを傷つけないように、
「わー!どこだろう!どこだろう!」とむき出しのベジタルチュウのまわりを、
まるでヤッさんの「めがね、めがね!」状態(古)で探し回る。

そして見つけるときは、大げさに、

「あーーーー!あった!!!!!」

と声を上げる。
するとアイラ坊が大喜びして飛んできて、
そのベジタルチュウを横からサッと奪い、また隠す。

そして、またねえさんのところへ「探して!」と目をキラキラさせて駆けてくる。

これを毎日30分ほど続ける。

一体これはなんなのだろう。
まるでアイラちゃんはベジタルチュウをねえさんに自慢したいかのようだ。
すごいでしょ。すごいでしょ、と。
もしかしたら、そのくらい、ベジタルチュウが大好きなのかもしれない。

だからねえさんは、アイラちゃんが「一日の終わりのお楽しみ」を
彼女の目線での世界中のライバル=ねえさんに自慢しまくって、納得するまで
このプレイに付き合ってあげることにしている。


しかし、これがかなり疲れる。

夜中に会社から帰ってきて、このプレイをハイテンションで毎日、毎日繰り返すのは
かなり厳しいことだと感じていただけるとそれだけでもねえさんは救われる。

なぜなら、

文句を言えねー!
かわいいから仕方ねー!


アイラちゃんには早くこのプレイに飽きて欲しいと願うばかりだ。


長くて申し訳ないが、このエピソードはもう1回つづく。


2010_1030_04.jpg
アイラ 「かくすよー。かくすよー。」





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/31(日) 08:10:08|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<ドッグシェルター フリーマーケット無事終了! | ホーム | いつもと違うから。>>

コメント

ベジタルチュ~の隠し方、アイラちゃん雑やな~~(笑)
けど、それでばっちりだと判断したアイラちゃん…かわいいなぁ~~☆
うちのバロンはいつの頃からか、かくれんぼします!
その隠れ方がほんとに雑で、トコトコと別の部屋へ行って、呼んでも戻ってきません!
見に行くと、椅子の後ろにいたり、壁側でじっとしてたり、隠れ方は様々ですが明らかに見えているのです!!
それでも見てないふりして、バロン~~って大きな声で家中捜し回ると、
気がすんだころに走ってくるんですが、私がバロン!!って抱きしめるとめっちゃ喜んでます(笑)
かわいくて健気やな~って思うけど、なんか笑えます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 16:39:02 |
  3. wak1003 #
  4. [ 編集 ]

wak1003さんへ

wak1003さん、こんにちは!

ほんとにアイラ坊の隠し方、雑なんですよー!
今日もソファの上にむき出しに置いてあるベジタルチュウを
どこだろ!どこだろ!と探し回りました(笑)

わー、バロンちゃん、かくれんぼするんだーー!
かわいい!バロンちゃんが隠れるって、賢いですね!
先代の子とかくれんぼをよくやりましたが、私が隠れて、
ワンコが探すというパターンでしたが、バロンくんが
隠れるというのは、すごい!!!!!
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 02:23:09 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
