アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローズカフェのバラの中でランチよ!

3連休の最後の日。
妹が遊びに来ていました。
とってもいいお天気なので、お散歩がてらランチをしにこちらへ。


2010_1014_01.jpg
イングリッシュガーデン ローズカフェ


『今年の夏は異常に暑過ぎて来られなかったので、久しぶりです~。
なのに、オーナーのおじさまは私たちをまだ覚えて下さっていました。
本当にやさしいオーナーさんです。いつもありがとうございます。
夏の間は来られないけど、気がついてみれば、秋、冬、春には、
バラがなくても毎月2-3回は寄らせていただいています。
我が家はこのお店の大ファンです♪
これからもよろしくお願いします~。』

と心で思いました。

本当に久しぶり。
今年の夏は辛かったもんなぁ~。
あの炎天下の中、アイラ坊を連れてここまで来るなんて思いつかなかった。
去年の夏は冷夏だったから来られたのかな。


2010_1014_02.jpg
たくさんバラが咲いていましたよ

これからは秋のバラの季節です。
今週末くらいから満開のようですよ!


気がついたら、店内が少し変わってる~。
テラス席が全部屋根付きになっていました。
これで少しお天気が悪くても安心ですね。

ワンコ連れは、テラス席と、ガーデンに面していない入口寄りにある部屋の
店内席に座ることができます。

これからの季節はテラス席が気持ちいいですね。


2010_1014_03.jpg
テラス席からの眺め

今日は残念ながら、富士山は見えず。
でも、これから寒くなって、どんどん空気が澄んでくると、
大きく、きれいに見えるようになります。


2010_1014_04.jpg
地平線とバラ

目の前に広がる地平線をぼーっと見てると、気持ちがいいんです。
私がこっちの方に家を買ったのは、こういう景色を毎日見られるからです。
実家の杉並も大好きだけど、ラクに通勤できる圏内で、毎日癒されるところに住みたくて。
ラクに通勤ができるというところがポイント。
遠すぎると会社に行きたくなくなっちゃうから。きっと。
ここはね~、多摩の山々とその後ろに大きな富士山が見えるんです。
毎日、家から、駅から、電車から、カフェから。すごいでしょ。
冬になると山々が本当にきれいなんですよ。
夏には、虫採りできるし!クワガタとか。カマキリとか。あとね、蛍がいるんです!
まだまだ自然の宝庫。いいでしょ!

将来はもう少し多摩の奥地に進出したい。
ログハウスとか建てたいな。
自分で建てるのは面倒だから、大工さんにお願いしたいなぁ。
会社の同僚が今、毎週末自分のログハウスをひとりで建ててるんです。
私に楽しいからやってみろって薦めるんだけど、どうなんだろう。
すごく安くできるって言うんだけど、でもその分、すごく「崩壊しやすい」
っていうリスクがあるのではなかろうか。

なんでこんな無駄話が多いかというと、今、これを書いている現在(2:30AM)
無意味な電話会議に出ている最中なので、無駄な文章がダラダラと出てきてしまいます。
ごめんなさい。


2010_1014_05.jpg
アイラ 「無意味すぎる。」

だね、アイラ坊。
じゃあ、ねえさんたちは、意味のあることをするよ。


2010_1014_06.jpg
ビーフシチューのセット

2010_1014_07.jpg
ハーブチキンのセット


おいしいんです~!


2010_1014_08.jpg
アイラ 「よっこいしょ。」

今日は少し暑いので、アイスパック持参。
お洋服は、25度に体温を保つ、クール素材です。


2010_1014_10.jpg
アイラ 「ぶぅ~~~」

2010_1014_11.jpg
アイラ 「ふぅぅ~~~」

アイラちゃんは、ぶーふぅぅーです。


2010_1014_12.jpg
きれいな景色!

2010_1014_13.jpg
お花もたくさん~

2010_1014_14.jpg
咲いていました。


アイラちゃ~ん。
楽しかった??


2010_1014_16.jpg
アイラ 「ん~。」

ねえ、どうよ。


2010_1014_15.jpg
アイラ (どうよって、アイラにどういう言葉を期待しているのかまったく不明)

ねえ、アイラちゃん!


2010_1014_17.jpg
アイラ 「寝る。」


アイラ坊はいつものようにねんねしてしまいました。



ああ、ねえさんも今すぐねんねしたいよ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/15(金) 08:10:25|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:4
<<今年もキャバリアのプリポカ売ってたーァ!! | ホーム | 企業戦士の安らぎ>>

コメント

こんばんは♪
ローズガーデン
お友達に連れていってもらったことあります♪

花を鑑賞しながらランチwww
ま~~ったり優雅な時間ですよね^^

アイラちゃんには
花よりおやつかな?(笑)

アンぴかは絶対おやつだな(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 23:32:45 |
  3. ちかりん #
  4. [ 編集 ]

もうすぐ見頃なんですね~

お久し振りです。アイラちゃんとおねえさん。
まったりオフでお世話になった、たぬき顔のナナです。

ローズカフェ、まだ行ったことがなくて、近いうちに行きたいと思っていました。高台から自分の住む街が見渡せるかしら?

もちろん、薔薇や料理も楽しみです。
もうすぐ見頃なんですね!教えていただいて有り難うございます。
きょうあたりは天気も良さそうですね。
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 08:34:15 |
  3. たぬ子 #
  4. [ 編集 ]

526:たぬ子さんへ

たぬ子さん、こんにちは!

ローズカフェは、そろそろ見ごろのようですよ~。
わたしもかわいいナナちゃん見てますよ~。

おそらく高台から、たぬ子さんのおうち方面が見渡せると思いますよ~。
住宅街にあるカフェなのでとっても静かです。
高台で日当たりがものすごく良いので、お天気だとまだ少し暑いかもしれません!
今日あたりから見ごろになってるんじゃないでしょうか!
我が家もまた行くつもりです!
たぬ子さん、ナナちゃん、バラを楽しんで来てね~!
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 02:34:12 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

526:ちかりんさんへ

ちかりんさん、こんにちは!

こちらにいらしたことがあるんですか!
いつ行っても、いろんな花が咲いているんですよね~。
とっても静かで、のーんびりできますよね。
アイラ坊は、ほんとにお花にはぜんぜん興味がないので
やっぱりおやつです!そして静かなので、グーグー寝ちゃいます。
大きなワンちゃん連れの方もお散歩がてらいらしたりして、
のんびりしていてお気に入りのカフェです!
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 02:34:41 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
