アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日のお出かけ~深大寺ドッグランと焼肉

前回の続きで、昨日の土曜日の深大寺のお出かけ日記です~。

深大寺と深大寺動物霊園の御参りをすませて、
脇の山のような道をズンズンすすみます~。


2009_0620_10.jpg


ここ、街灯がまったくないので、夏の夜はある意味面白そうです~!
(絶対デます)


2009_0620_11.jpg


山の中を歩いている気分。涼しくて気持ちいいです。


2009_0620_26.jpg
ワッショイ、ワッショイ!


山のような木々を抜けると、深大寺ドッグランがありま~す。
ここで、妹夫婦と合流~。
ちょっと時間があるので、眺めて見ましょう。


2009_0620_14.jpg
大型犬&元気な子エリア~


激しそうな声が響き渡ってました。


2009_0620_13.jpg
小型犬エリア~


たくさんの甲高い声が響き渡ってました。


そして、こちら、中型犬以下エリア~


2009_0620_15.jpg
シーン・・・・・


我が家以外誰もいませ~ん!!
(左からおばあちゃん、アイラちゃん、ちぃねえさん、ちぃねえさんのダンナ)


貸切だ!やったね、アイラちゃん!
ちょっと今のうちに走ろう!
イクヨ~、アイラちゃん!


2009_0620_16.jpg
よっしゃー!


それーーーー!


2009_0620_12.jpg
ウワーーーーーー!ひろいーーーーー!


思いっきり走れて、楽しいねー!

お隣にいる小型犬エリアの方々から、「何ヶ月ですか?」とたくさん聞かれました。
「37ヶ月です。」 とは答えなかったけど、「3歳です」
ちいさーい、とみんなに言われちゃいました。
がんばって大きくならないとね、アイラ坊!

でっかくなって、大型犬エリアでブイブイ言わせようぜ!(野望)



2009_0620_27.jpg
そんな野望もたれても・・・



貸切状態のドッグランは楽しいね!(安心だし)



2009_0620_17.jpg
ちぃねえさんとちぃねえさんのダンナさんとたくさん遊びました!


ドッグランで15分くらい遊んだあと、ドッグランのすぐそばの焼肉屋さんへ~
裏道からすぐです。


2009_0620_18.jpg
森のギャラリーの中のもくもく屋さんへ。


カウンターだけですが、すごくおいしいお肉のお店です。
森のギャラリーはワンコ同伴OKですが、ドッグカフェ、レストランではないので
事前に電話して予約したほうがいいと思います。
モクモク屋さんは、奥のワンコが寝そべられる場所か、テラス席用意してくれます。


2009_0620_19.jpg
お野菜はお代わり自由。
野菜をゆがいて、モンゴル塩でいただきます。すごくおいしいです。


2009_0620_23.jpg
お肉がおいしいです。
モンゴル塩をつけてお肉の味を楽しむか、モクモク屋特製のタレでいただきます。


2009_0620_21.jpg
ごはんは兵庫米。今日はなんか水加減間違えたのか、超ソフトでした。


2009_0620_20.jpg
カウンターに置かれた小さい鉄板で二人で焼きます。
真ん中にお湯が入っていて、お野菜をゆがきます。


2009_0620_22.jpg
お肉マジウマ。


2009_0620_25.jpg
アイラはねんね。


アイラちゃんのごはんも用意して持っていったけど、
ずっとネンネしちゃっていたので、
そのままに寝かせておきました。

食事のあと、カフェのほうへ移動しようと思ったのですが、
あまりにお腹一杯でもうムリ。
仕方なくそのまま帰りました。
ケーキがむちゃくちゃおいしそうでした。

アイラちゃんは、おうちでごはんをたべました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/22(月) 01:03:44|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<こおりちゃんの季節 | ホーム | 土曜日のお出かけ~深大寺へ御参り>>

コメント

美味しそうだぁ☆

こんばんは(^^)
夏は、なんかデそうな雰囲気でしたかぁ(*^^*)
なぜか私は、子供の頃から、そんな不思議体験が多いので、ナンカ見てしまいそうで、嫌だなぁ。。。(>_<)
アイラちゃん、皆さんに『小さいね』って言われるんだったら、やっぱりまだまだ可愛らしい、小柄ちゃんなんですね♪
いつでもラムの体重分けてあげるのに。。。って言うより、あげられるものなら、是非もらって頂きたいっ(^○^)
焼き肉、いいですねぇ☆
こんな時間だけど、私も食べたーいっ(^^)
カウンターだけだったり、こじんまりしたお店って、いいですよね(^^)d
私も大好きです☆
焼き肉の匂いしてても、アイラちゃんは欲しがらずに寝てるんですね(^-^)
ウチも、人間の食卓からラムに食べ物をあげた事ないので、欲しがらないんですよ♪
そこは別、って認識してくれる事は、体調管理やいろんな意味も含めて、都合がいし大切な事ですよね(^^)
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 02:13:05 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

焼き肉屋さんでねんねですか?!

アイラちゃんがまるで道案内してるようですよね(^o^)

ドッグラン中型犬以下エリアっていいですね(^o^)g大小だけだと小型犬に入りますが、中型犬専用でもなく以下ってのがキャバリアには丁度よいですよね♪
アイラちゃん貸切で思う存分走って遊べて良かったですね(^o^)いつものダッシュはリードがあるものね。強面犬や小さくてもガウガウ犬がいると恐くて思いっきり遊べないですもの(x_x;)

いっぱい遊んで疲れたから焼き肉屋さんで美味しそうな匂いがプンプン充満していてもねんねしちゃったのでしょうか?ドレス寝姿も可愛いですね(*^_^*)

ひたすら食いしん坊のタロタンにはとても予想できません(--;)絶対にお首最大限に伸ばして鼻先もヒクヒクさせて頂戴頂戴ポーズだと思います!!
それにしても美味しそうなお肉ですこと(o^_^o)

アイラちゃん楽しい1日を過ごしたからきっと満足でねんねしてお利口さんにしてたのですね(-_-)zzz

深大寺タロタン連れて行ってみたいと思いましたo(^o^)o
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 02:28:25 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん超たのしそ~
深大寺にドッグランがあるの知りませんでした。

先代のこうめが深大寺にお世話になりましたので
懐かしい場所です。
焼肉おいしそうだな~お肉のにおいがしているのに
アイラちゃんおりこうにしていてすごいぞ!
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 10:51:39 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

ますます(*^。^*)

深大寺♪行って見たくなりました♪

ドッグラン 貸切状態っていいなぁ~(^_-)-☆
ラッキーでしたね(*^。^*)v

焼肉屋さん ワンコ同伴OK!って これまた魅力的~~☆
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 21:23:32 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しそうだぁ☆

のりのりさん、こんにちは!!

うおー、のりのりさん、霊感の持ち主ですか??
わたしは、わたし以外の家族、親戚一同みんな霊感強いです。わたし以外!
わたしはんー、たまーにです(笑)ほんとにすごいやつだけ。

アイラちゃん、ちいさいんですが、やっぱムチムチです(笑)
どうなんだろー。これ、痩せたほうがいいのだろうか・・・・
一応、ウエストのくびれはあるのですが、ムチムチ、コロコロで小さいので、
子犬に思われるのかもしれませんね(笑)

アイラちゃん、あんまり人間の食事には興味ないみたいで、ただ、わたしがお菓子食べたり
する「カサカサ・・・」って音にものすごい反応して、見張ってます!
ふれあい犬活動中に、お菓子もらったりしてたんでしょうかね?
すっごい不思議です。
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 22:50:28 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: 焼き肉屋さんでねんねですか?!

タロタンママさん、こんにちは!!

アイラちゃん、はりきって歩いてましたよー!緑の中はやっぱり気持ちいいですね!
キャバリアだと、大型犬エリアだとちょっとこわいなーと思うし、中型犬用だと、
結構まけちゃうでしょうね(笑)
なんか、ダックスとか、チワワとかにもキャバちゃんっておっかけまわされるし!

アイラちゃんは、あまり人間の御飯には興味がないようで、いつも家でもねちゃいます(笑)
ただし、お菓子系にはとっても敏感で、わたしが食べようとすると、飛びついてきます。
ダイエットできそう・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 22:53:59 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんにちは!!

深大寺のドッグラン・・・前のワンコのシェリルの時代にできたはずなので
5-6年かなーと思います!まわりが緑が多くて、お散歩に最適な場所です!
動物霊園に先代のワンコの御参りにきて、おそばたべて、ドッグラン行って・・・
っていう方が多いと思います!あと、駐車場もきちんと深大寺のがあるので
車で来る方が多いですね!

アイラちゃん、あんまりお肉には興味なかったみたいです!
途中で車のライトに一度ワンワンしましたが、ナデナデしてたら
またすぐ寝ちゃいました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 22:58:21 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: ますます(*^。^*)

まろん&福ママ さん、こんにちは!!

ドッグラン・・・・完全貸切でした!
中型犬はみんな大型犬と元気な犬エリアに行ってしまうし、小型犬は、小型犬エリアに行って
しまうから、中型犬以下エリアは人気薄・・・・・。でも、かまれたり、つきとばされたりしたら
わたしが豹変してしまうので、よかったです!(笑)

焼肉屋さん、すっごいおいしかったです!
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 23:00:46 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。