アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青山ナイトマーケットォォォゥ~!爆笑ナイトォォォゥ~!

いつの話だか、なのじゃがぁ・・・。

アイラぼんとねえさんは渋谷へ。


2010_0926_18.jpg
アイラ 「あのキンキラはもしかして!」

そうよ。アイラぼん。
あれは、やさしいおじちゃんたちの持ち物よ。


2010_0926_19.jpg
アイラ 「やっぱり!おじちゃーん!」

お神輿を担いでいるおじさんたちの周りに行くと、
たっぷりとかわいがってもらえるので
アイラちゃんはお神輿が大好きです。

でも、今日はお祭りが目的ではなく・・・

青山のマルシェナイトマーケットに参加するドッグシェルターさんの応援で~す!


2010_0926_20.jpg
ドッグシェルターです。

夕方からのナイトマーケットは、昼間とは違う盛り上がり方をしていました!


2010_0926_21.jpg
尺八ロック?

昼間と違って、人、人、人!


2010_0926_33.jpg
大混雑!

みんな若干興奮している感じです。
ほろ酔いの人が多いのかしら。


2010_0926_22.jpg
アイラ 「お手伝いしまーす!」

アイラ坊も物販のお手伝いです!

そこへ、かわいいお客様!


2010_0926_23.jpg
キララ 「キララでーす!」

キララちゃんとお友達のモカちゃんだったかな?
キララちゃんは3歳だそうですが、4キロなんですって~。
以前お会いした、キャンディちゃんにそっくりなかわいこちゃんでした!


2010_0926_24.jpg
キララ 「アイラちゃん、こんにちは!」

えーと。

ナイトマーケットのため、写真がブレブレ。
いろいろ調整したのですが、うまく撮れませんでした。
これでも、よく撮れたほうなのだが・・・。

そして、このナイトマーケットには・・・・

ララさんも来てくださって、たっくさんお話しました。
ララさん、ほんとにありがとうー!!!!
すっごく嬉しかったです。
また、お会いしましょう!!!!

でね、ララさんと爆笑しまくりだったのが、この子たち。
とっても育ち盛りの兄&妹。


2010_0926_26.jpg
兄・妹 「アイラちゃんにロックオーーーン!!!」

最初は、妹のまりかちゃんだったかな。左の子です。
アイラちゃんをなでに来て、

「かわいいー!!!」

と喜んでいたのはいいのですが・・・・・、
離れられなくなってしまって・・・・。


アイラちゃんを抱っこして、

「この子が欲しいー!あーーこの子がいいーー!!!」

とナイトマーケットで、大絶叫!
この様子が、なんだかかわいらしくてみんなで爆笑!
ちょっと、コメディアンチックな面白い子。
ハスキーな声で、まるで関西のおばちゃんのよう。

大騒ぎをして、挙句の果てにお兄ちゃんまで一緒になって
アイラちゃんにロックオン。

それも、かわいがり方が激しい。

アイラ坊がめずらしく、私以外の大人、、、ララさんとか
荒井ママとかに助けを求めてました(笑)


1時間以上、まりかちゃん達と一緒にいたかな~。
ワンコのことすごく知りたがって、いろんな質問をしてきましたよ。


この子たち、犬が欲しくて欲しくで仕方ないんだって。
ずーっと犬が欲しいってお母さんに頼んでるんだって。

だから、「保護犬ならタダだからいいでしょー」
とお願いをお母さんにずーっとしているんだって。
それで、「できればアイラちゃんが欲しい」とずっと私にお願いするんだけど(笑)

お母さんともたくさんお話したんですが、とってもしっかりしたお母さんで、

「世話ができるとは言っても、犬を飼いたいならもう少し大きくなって
自分のことがきちんとできるようになって、責任を持てるようになってから。
犬はかわいいだけじゃ絶対に飼えない。
教育にはいいと思うけど、犬の最期まで責任を持てるようでないと。」

そうなんですよね。

で、この子たち、この日はポケモンのゲームの発売日で買ってもらう約束で
渋谷に来たのに、それをすっかり忘れてアイラちゃんにロックオンしっぱなし。

お母さんが呆れて、「ゲームもう買わないわよ!」

と言って、慌てて二人は我に返って、渋谷の街に消えて行きました。


2010_0926_25.jpg
お兄ちゃんもアイラちゃんがお好みのよう。

また会おうね、と約束したよね。アイラ坊。


2010_0926_32.jpg
アイラ 「・・・・・」

きっとまた青山に来てくれるよ(笑)


2010_0926_27.jpg
しんたろう 「アイラちゃん、お友達ができて良かったね。」

そうよね、しんたろうくん。


2010_0926_29.jpg
オクラ 「アイラちゃん、激しくかわいがってくれる友だちができてよかったね。」
アイラ 「・・・・・・」

そうよね、オクラちゃん。


2010_0926_37.jpg
なつ 「よかったねー、アイラちゃん!」

そうよね、なつちゃん。


2010_0926_38.jpg
REN 「アイラちゃん、うらやましいぞ!あんなに激しいかわいがり方してもらえるなんて!」

激しかったね、RENちゃん。


2010_0926_31.jpg
まろん 「アイラちゃん、うらやましいわ!」

だね、まろんちゃん。


2010_0926_34.jpg
福 「僕は絶対いやだけどね!」

プププ!!!
本当に激しいかわいがり方で、ねえさんもヤダ!


2010_0926_30.jpg
アイラ 「やけ食いだ!!!」


さて、こちらのドッグシェルターのお隣のブースでは・・・


2010_0926_35.jpg
長友心平さんの100犬種ポストカード即売会

前々回の記事で書いた、長友さんです。

キャバリアのカードが入ってたところだけ、空になってます。
どこだ?

こたえ:一番上の右から4番目です(笑)

1枚200円なんだけど、
たくさん買ったから、1枚150円にしてくれました。


2010_0926_36.jpg
アイラ 「まったく~。また無駄遣い~。」

アイラちゃんは今日はお友達ができてよかったよね。


2010_0926_39.jpg
アイラ 「うん。でも、もう会いたくないかも。」

爆笑!!!!!

さて、ナイトマーケットも終了し、みんなでお片づけをしてから
いつものレストラン(?)にお食事に行きました~。


2010_0926_46.jpg
ここ!

とってもおいしいレストランです。
それに、飲み放題がオトク過ぎるんです(笑)
青山ではいつもここに行くんだけど、名前がわからん・・・・。


2010_0926_41.jpg
2010_0926_42.jpg
2010_0926_43.jpg
2010_0926_44.jpg
2010_0926_45.jpg

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!


2010_0926_40.jpg
アイラ 「zzz・・・」

アイラちゃんは夢の中・・・・。

ところで、ここのビルのトイレって面白いんですよ。

個室が、10個くらいあるんですが・・・
すべてに不思議な器具が設置してあるんです。


2010_0926_48.jpg
金ばさみ??

なんだ?


2010_0926_47.jpg
!!!!!!!!!!!!!


便器に物を落とした時は流さずに
この金バサミを御使用下さい




なんて、ユーザーフレンドリーなビルなんでしょう!
超感動!!!!!



実はねえさん、先月頭に会社で携帯電話をトイレットに落としまして。
落とした途端、どうせお亡くなりになるんだから・・・と
しばし呆然として、忘れてしまおうと思いましたが、
流すわけにもいかないので、仕方なく黄金の左手を突っ込みました・・・。

わが社にも、この金バサミを全個室に設置して欲しいものです。
今度総務に提案してみよう。

交換の携帯は数週間来ないわ、SIMカードをほかの携帯に差しても
つながってるようで、電話は取れないわ、メールは見られないわで、
しばらく携帯なしの生活を送るハメとなりました・・・。
携帯を胸ポケットに入れたら、かがまないように。

ところで、この金バサミを観察してみると・・・。


2010_0926_49.jpg
先っぽ!!!

ぺ、ペーパーが・・・絡まってる!


この金ばさみを御使用した人がいる!


今日は爆笑ナイトでした。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/10/07(木) 08:10:07|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:16
<<断固抗議する! | ホーム | 井の頭公園で仲良しお散歩でち!>>

コメント

ちょくちょくお邪魔させて頂いてま~す☆

金バサミ!!久々にPC前で爆笑してしまいました!!

ナイトマーケット盛り上がってますね~
アイラちゃんにロックオンされた兄妹ちゃんたちにも、いつか素敵なワンコとの出会いがありますように☆

いきなりですが我がブログのリンクに追加させて頂いてもいいですか?
アイラちゃんにすぐ会いに来れるように☆
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 10:44:49 |
  3. wak1003 #
  4. [ 編集 ]

トイレに落としてしまった携帯電話の命運は
飼い主持ち主がいかに躊躇なく手を突っ込むかにかかっているそうですよ。

私などは、様々な試練と葛藤を乗り越え、今では
瞬殺で救出し、その命を守れるようになりました。

でも金バサミはいいね。
必殺仕置き人みたいに救助できそう。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 10:51:58 |
  3. ほたて #
  4. [ 編集 ]

爆笑!

金ばさみって・・・・(笑)!

すごいですね、こんなのが設置されているトイレなんて!
でも便利そう!!!!!!

アイラちゃん、たくさんかわいがってくれてよかったね!
きっとその子たちは、アイラちゃんとの思い出を持ってワンコにやさしい大人になるよ。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 12:32:27 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

実は、、

実はわたくし、携帯を流してしまったことがあります。
百貨店で流した途端に落としてしまったので、なすすべなく。
すぐにお店の方に連絡して、すっぽん(?)などを持ち出していろいろやってくださったのですが
まったく出てきませんでした。
後日、ご連絡をいただいたのですがきれいさっぱり流れてしまったようで
結局出てこず。
詰まらせて大変なことにならなかっただけヨシとすべきなのでしょうが。

金ばさみ設置トイレにはお目にかかったことがありません。
落とす人がやっぱり多いのでしょうか。
ビルの方も、「これとって!」と言われるのがいやで、「自分でとってください」ということなのでしょうか(笑)
でも全個室についているというのはすごいですね。
安心トイレです。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 19:18:12 |
  3. プリンママ #
  4. [ 編集 ]

ワンワン参加交流会いってみたいなー
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 21:22:23 |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン #
  4. [ 編集 ]

あのアイラちゃんの助けを求める顔が忘れられないわ~
どうにかして救出してあげたかった!(笑)

あのカフェに行ってみたいな~
今度こそはと思いつつ、なかなか行けなくて残念!
金バサミも見てみたい!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 07:23:08 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

ぷぷ

ご無沙汰~~(^_^;)

今日の里親会は、あいにくの雨だから中止だね。。。

青山毎回楽しいけど、あの兄妹はまじ激しかったね!!(笑)
いつもアイラちゃんとねえさんってちびっ子に大人気♪だよね。
苦笑いしながら、ちびっ子と会話しているねえさんの姿を見てると・・・ぷぷぷ

金バサミ~~~  あれ最高!!
で・・・写真を撮ってるねえさんの感性も最高!!
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 10:40:50 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんあの時は、お疲れ様ア
私なら、即効、避難させちゃいそうだけど、ちゃんとコドモと相手してあげてるアイラの姉さんエライナと思った。
過保護よりも、なんでも経験がいいもの。でも、あのアイラちゃん、ホントに、困ってて、ウケタ。それがかわいかったのだけどネ。

金ばさみ、はじめて見ましたア。都会なのに、すごい。

今日はあいにくの雨で、中止になっちゃったね。
私もたくさんお話できて楽しかったです。
またお会いしましょう。
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 14:10:26 |
  3. rara #
  4. [ 編集 ]

518: raraさんへ

raraさん、こんにちは!

先日の青山里親会ではお会いできてうれしかったです!
たくさんお話していただいて、ありがとうございました!
あの兄妹、すごかったですね!
笑いがとまりませんでしたー!
アイラ坊も楽しく遊んだかな??

あの、トイレの金バサミ、変ですよねー!(笑)
青山の真ん中であんなすごい画を見るとはおもわなかった!!!
全部の個室に設置されているんですよ!
誰が考えたのか!
そして、その費用捻出を誰が承認したのか!
非常に興味深いところであります。

前回の青山里親会は中止になってしまいましたが、また機会がありましたら
是非お立ち寄りくださいね!お野菜のお買い物ついでにでも!
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 03:00:01 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

518: まろん&福ママさんへ

まろん&福ママさん、こんにちは!

前回の里親会は残念でしたー!
すでに前々回の話となっていることに気づく自分・・・。

ちびっ子がたくさん回りに来ちゃうことに自分でもどうしていいのか・・(笑)
いや、かわいいんだけど、どう接していいのかわからん!!!

また金バサミのカフェに行きましょうね!
何度かいったのに、気づいてなかったよね。
また今度、じっくり観察しましょう。
楽しみにしていますー!


っていうか、ママの復活を待っている。
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 03:01:05 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

518: フォース荒井さんへ

フォース荒井さん、こんにちは!

先日はおつかれさまでしたー!

アイラ坊が助けを求めていたので、助けてあげているつもりだったんですが
なんだか嵐に巻き込まれてしまって、あまり助けてあげられてなかった・・・

あのカフェに今度みんなで行きましょう!
お昼間の里親会だといいんですけどね!
また今度、いけたら是非!
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 03:01:41 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

518: サンちゃんへ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん、こんにちは!

里親会なんだよー!
たくさんのワンちゃん連れが来てくれるので、楽しいんだよ!

  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 03:02:14 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

518: プリンママさんへ

プリンママさん、こんにちは!

えー!プリンママさんもトイレに!(笑)

私も初めて落としたのですが、頭が真っ白になりました・・・
でも、プリンママさんの携帯はきれいに流れてしまったのですか!
それだと痛いですね・・・。

きれいに水道で洗っている自分が悲しかったです。

すべてのトイレに金ばさみを!
署名運動を!
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 03:02:56 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

518: かなママさんへ

かなママさん、こんにちは!

金バサミのあるトイレなんて、初めてみましたよー!(笑)
それも、青山の真ん中で。
全個室に設置されているので、相当困っていたんだろうなーと思います!

アイラ坊は楽しく子供たちと遊んでいましたよ!たぶん!
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 03:03:26 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

518: ほたてしゃんへ

ほたてしゃん、こんにちは!

なるほど。
躊躇してしまった・・・(笑)
まだまだですな、わたしも。

ほたてしゃんは、何度も落としたことあるんかい!!!

金バサミが日本のすべてのトイレに設置されますように!
そうねがっております!
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 03:03:51 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

518: wak1003 さんへ

wak1003 さん、こんにちは!

爆笑していただきました?
もう私も、、、といいつつ、自分も携帯を・・・。

リンクどうもありがとうございます!って、すでにご挨拶させていただきましたが!

どうぞよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 03:04:22 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
