アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥寺ワンコOKレストラン情報~その1

今日は趣向を変えて、吉祥寺のワンコOKレストラン特集をします~。
ずっと井の頭線沿線に住んでいたり、祖父母の家が吉祥寺にあることもあり
小さい頃からお買いものや遊び場は吉祥寺。
とっても愛着のある街です。
むかーし昔から妹と先代のワンコたちを連れて神田川沿いを歩いて井の頭公園へ行っては
吉祥寺散策をした思い出がたくさんあります。
そして、できてはなくなり、できてはなくなり・・・たくさんのペットショップや
ワンコのお洋服のお店、輸入キャバリアグッズのお店や、ワンコOKのレストランたち。
今年には伊勢丹も消え、いつの間にか近鉄もヨドに変わり、ロンロンもアトレへ。
東急がんばれ!と切に思う今日この頃・・・。でも、最近はペットのお洋服屋さんや
グッズ屋さんは減ったけど、ワンコOKレストランが本当に増えました。
グッズでは、井の頭公園入り口のシュナバニが本当に頑張ってますよね。
先々代のワンコからのお付き合いかな?

私にしては長ーい吉祥寺別宅(?)があるという理由もあり、食べ物屋は色々行っているかな。
ダメなお店はどんどん変わる吉祥寺ですので、新しい味を見つけるのもとても楽しいですよ。

実は、コメントやメールで吉祥寺のレストランのご質問を頂くことが本当に多いので
今日はまとめてお答えします!というのが、本当の趣旨です!

それでは、吉祥寺ワンコOKレストラン特集開始~!




1.店内ワンコOKのレストラン

「いらっしゃいませ、さあ店内へどうぞ」と獣連れでもウェルカムしてくださる
貴重なレストランたち。マナーを守ってみんなで大切にしましょう!


 ビストロ やのや (Bistro YANOYA) 

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディバードビル1F :グーグルマップ ビストロやのや

まずは今年の7月にオープンしたお店からご紹介します。
こちら、なんと店内ワンコOKなんです!
アイラ坊はまだ連れて行っていないのですが、人間だけでかなり通ってますよ。
とってもおいしいビストロ。おすすめです!



 八十八夜

武蔵野市御殿山1-2-1御殿山デュープレックスR'S 2階:グーグルマップ 八十八夜
 *グーグルマップでうまく表示されないのですが、吉祥寺通り沿いのいせやの左隣のビルです。

こちらには、今年に入ってアイラ坊を連れてもう何度も行ってますが、
実は昨年末にオープンしてから人間だけでかなり通ったお店です。
もちろん店内ワンコOK。
夕食時にはたくさんのワンコ連れさんが来店しています。
ただし、ドッグカフェではありませんし、店内がとても静かな空間なので、
ワンワンしちゃうワンコはNGかと思いますのでご注意を。
ワンコウェルカムのお店にして、おいしい和食をいただける貴重なお店です。
ウリは「からだにやさしいごはんとおのみもの」
こだわりの食材を使った、やさしいお料理を頂けます。
スイーツもハズレなし!
高い天井とゆったり空間で、のーんびりできます。
現状、店内分煙なのですが、10月1日から店内は全禁煙、テラス席のみ喫煙可になります。
お店が2階にあり、細い外階段を登らなければなりませんので、カート派の方はご注意。

2010_0912_27.jpg
2010_0622_16.jpg
2010_0622_13.jpg
2010_0622_7.jpg
2010_0622_10.jpg
2010_0622_11.jpg
2010_0622_6.jpg



 カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館

東京都武蔵野市御殿山1-19-43:グーグルマップ うさぎ館

井の頭公園を抜けたところに、ひょっこり現れるかわいらしい一軒家。
ここ、昔は売店だったような気がします。
こちらでは、なんとガレットを頂けますよ!!!!
フレンチ好きにはたまらないお店。
ワンコOKなのですが、店内が非常に狭いのでカートは外に置いたほうが無難です。
土日にブランチで頂くガレットは格別!
大変ボリュームがあるので、お腹パンパンになります(笑)
ただ、ここは女子同士で来るところだね。
男子はどうも居心地悪いみたいです。

2009_0801_8.jpg
2009_0801_9.jpg
2009_0801_12.jpg
2009_0801_10.jpg



 ラ・ベファーナ 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11:グーグルマップ ラ・べファーナ吉祥寺店

こちらは、駅から丸井に向かって右の路地裏にあるイタリアン。
私は吉祥寺もだけど、下北沢も学生時代からの遊び場なのですが、
下北っ子なら必ず知っているむかーしむかしからある小さなジャックポットというバー。
それが、だんだんと店舗数を増やしいまや数えきれないくらいの巨大チェーン展開に。
うう・・・(涙)感慨深いです。
このラ・べファーナもその下北ジャック・ポットの一員です。

ワンコ連れは一応テラス席ですが、屋根、囲いがあり、空調もあるので、快適ですよ。
お味は、まあまあ。おいしいです。


2009_0613_2.jpg
2009_0801_2.jpg
2009_0801_3.jpg



 medewo & dine(メデオアンドダイン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 Q&Kビル 1F:グーグルマップ メデオ&ダイン

こちらは、北口、東急裏の前にアルマーニがあったところの横です。
1階にあって、広ーい店内。
ベビーカーもラクラクだからかと思うのですが、赤ちゃん連れの方が多いです。
一応、ペット可の席は一部となっていますが、今まで通された場所は店内の
至るところ・・・・。空いているところに通されるので、どこがペット可エリアなのかは謎。
ただ、座席と座席の間が広々しているので、カートもラクラクですし、
ワンコ連れでもあまり気兼ねせずに済みます。
お食事は、いわゆるカフェメシ。
でも、ワンコはいつでもウェルカムだし、頻繁に利用させていただいています。
午後は非常に混みますが、座席数が多く回転が速いので、待つべし。


2009_0711_4.jpg
2009_0711_5.jpg
2010_0723_6.jpg
2010_0723_5.jpg



 佐世保バーガー Zats Burger Cafe吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4:グーグルマップ 佐世保バーガー

あの有名な佐世保バーガーの吉祥寺店です。
こちらもワンコ店内OKです。
ペットパラダイスのすぐそば。
メデオ&ダインと同じ通りにあります。


2010_0920_02.jpg
2010_0920_01.jpg
2010_0920_03.jpg
2010_0920_05.jpg
2010_0920_04.jpg



 Sports&Dining 麦犬 (ムギイヌ)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1 JK吉祥寺ビル B1F:グーグルマップ 麦犬

ヨドバシの裏のほうにあるスポーツバー。店内ワンコOKどころか、ダックスがいます。
もう数えきれないくらい寄らせていただいているのですが、写真がない・・・(笑)
紹介してないのかな(笑)スポーツバーです。ダーツとかゲームがあります。
大画面のスクリーンに、スポーツ映像が流れています。
基本、スポーツバーでお客さんは大騒ぎするものなので、
夜はワンコ連れで行かないほうが無難かと思いますが、夕方の早い時間など
ちょっと飲み物だけでも頂いて一息つきたい時には穴場ですよ。
地下一階にあって、長い階段を降りて行く必要があるので、カートの方はご注意。



今回はとりあえずここまで。もっとたくさんあるんだけど!

なお、こちらで紹介しているのはドッグカフェではありません。
基本、人間用のレストランです。
つまり、ワンコ連れは必要以上にマナーに気をつける必要があります。
吉祥寺でも、ワンコOKだったお店が最近不可に変わってしまったりしていますので
貴重なワンコOKレストランを守るためにも、マナーを守りましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/22(水) 08:10:13|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:7
<<ピンクでねんね | ホーム | でっかいモフモフ>>

コメント

素敵な情報ありがとうございますv-10何件か行ったことあるのですが、まだまだ素敵なお店あるのですね!今度行ってみます♪ 実は麦犬の店長、私の昔のバイト先の店長が出した店なんですv-12まだ行ったことないんですがw 
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 09:45:58 |
  3. 青子 #
  4. [ 編集 ]

わわわ!

さっそくたくさんの情報ありがとうございます!
ほとんど行った事ないです!
ガレットのお店、かわいらしそうですね。
是非行って見たいです!
うさぎ館って聞いたことあるような気がするのですが
こっちのほうでしたか。なかなか井の頭公園の先まで
行かないので気が付きませんでした。
やっぱり八十八夜さん、おいしそうです。
明日行って見ようかな。
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 19:51:53 |
  3. メイママ #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ステキな情報をありがとうございますっ♪
こんなにもお店が出来たんですねっ!!!!!!
明日はちょっと仕事絡みで都内へ行くんで、時間があったら吉祥寺に立ち寄りたいな~
聖(あきら)は一緒に行けないのが残念だけど。。。
すっかり田舎モノになった私には有り難い情報でした♪
またお願いしますね~
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 20:48:08 |
  3. 3聖ママ #
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

3聖ママさん、こんにちはー!

都内にいらっしゃるんですか?
吉祥寺は大変貌をとげています!
伊勢丹後がもうすぐオープンするようなので楽しみですよー!

今、こちらは雷雨ですが!!!
今日吉祥寺へお買いものに行く予定です!
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 09:18:45 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: わわわ!

メイママさん、こんにちは!

はい!吉祥寺特集パート1をしてみました!
実はもっともっとあるんですよー!
ただ写真がないのでどうしようかなーと思ってます。
八十八夜おいしいので、行ってみてくださいね
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 09:19:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

青子さん、こんにちは!

吉祥寺は路地裏にジモティしか知らない素敵なお店がたくさんありますよね!
っていうか、麦犬!!!

いつも行くと店長が階段をカートを運んでくれますよー。
やさしい店長ですね。
しかし、すごいです。相当お金持ってるなー、店長!

麦犬はほんとにバーなので、夜とかは行くことはないですが
夕方の人がいない時間帯にコーラ飲みに行かせていただいています!
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 09:22:22 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/08/16(木) 10:24:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
