アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事台

2010_0915_06.jpg
アイラ (ガツガツガツガツ・・・)

あれ、アイラちゃん、スヌードは?


2010_0915_07.jpg
アイラ 「忘れた。」

人間が忘れた・・・。


2010_0915_01.jpg
アイラ 「何かが足りないよ。」

そうなんだよね。食器台がないんだよね。


2010_0915_02.jpg
アイラ 「前あったの、どうしちゃったの?」

iDogのを使っていたんだけど・・・
あれは、ダメだ。
黒ずんできちゃった。


2010_0915_03.jpg
アイラ 「もしかして、カビ?」

うん。たぶんね。
洗って、かわかしておいても、ダメみたい。


2010_0915_04.jpg
アイラ 「お水の台も?」

そう。お水の台も、食器の穴のフチが少し黒くなってる。
アイラちゃん、お水を飲むときに、まわりにこぼしちゃうもんね。
新しいのを買わないと。


2010_0915_05.jpg
アイラ 「アイラ、困っちゃうな。」

急いで探さないと。
プラスティックのかわいい台を捜索中。
もし、ネットのお友達でどなたかおすすめあったら教えてくださいね!


ネットというか、パソコン通信から、電子的に遠隔地の人との交流をはじめてもうかなり長い。
Mosaicとか知ってますかね?パソコンも完全に超コモディティ化したし、メモリの値段も
昔はなんでたった数メガにあんなバカ高い値段払ってたのか・・・。
さまざまなフォーラムの知り合いがいろんなところにいる。
再来月会うことになっているものすごく遠くのネット友達はわりと最近の友達だけど10年以上の付き合い。
みんな気持ちのいい人ばかり。エリートから、フリーターもいるし、株で稼いでてそれこそ
億万長者の人もいるし、有名な影の仕事してる人もね。もう本当にたくさんの友達がいる。
いろんなプログラムをつくるのが得意な友達は、ブログのアラート続出なのを心配して、
不正アクセス検知をすぐにくれた。すぐにひっかかったよ。今、対策を相談中なので
現状この件記事にできません。

そして、昨日も、とっても面白いものをもらってしまった。
もともとはついでに知り合い叩きのも・・・と思ってたんだけど、やっぱりね。という結果でした(笑)
わかる人にはわかると思いますが。予想はついてたんだけどね。

ここ数ヶ月、いろんな人から鍵コメやお話があると呼び出されたりして、
いろいろと言われていたんだけど、なるほどね。
という心境です。


さて。
もう忘れて、なんか面白いことしよう!
何して遊ぼうかな~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/16(木) 08:10:11|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
<<サラーメ ディ なんとか。 | ホーム | スマイル(^^)>>

コメント

食器台

うちは、ペットパラダイスの鉄製のものをつかってます!
イチゴの柄でかわいいですよ。
いまのところ、さびたりもしていないのでおすすめです!

色々の件、メールしますね!
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 11:06:18 |
  3. ニーナ #
  4. [ 編集 ]

不正アクセスなんとかはすごいうらやましいんだよ

たまに僕のブログでも嫌がらせがくるんだよ

まったくこまっちゃうんだよ
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 12:00:21 |
  3. ノーベル賞候補犬 トウカツ地区代表 メイゴンサン #
  4. [ 編集 ]

i dogの、アイラちゃんの画像見て、素敵だったから私も買ってました。
カビはえるのですね。気をつけないと。

メゾンドファミーユという、フランスの家具屋さんかな?ちょっと高い感じだったけど、犬の形した、フード置きありましたよ。でもアイアンだったけど、、

何かいいのあったらまた連絡しますね。

今度の夜の里親会、行けたらまた遊びいきますね。
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 17:22:27 |
  3. rara #
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。

アイラちゃんのおねえさん、こんにちわ!
わたしもiDogの台買っちゃいました(笑)
確かに木製だからカビが心配だなぁってちょっと思っていたの。
気をつけますね。
お食事台、いいのなかなかないんですよね。
インテリアに合うものと、実用性を兼ねたものというのが。
ご飯をボロボロこぼすから洗いやすいものがいいですよね。
衛生面が一番心配ですからね。


ところで新情報入手したのでメールします。
とってもタイムリー情報です。
しかし、いろいろですね。
いろいろ。
人生色々。
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 17:58:20 |
  3. プリンママ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
