アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ、はっきりした方がいい。

早朝のお散歩。


2010_0907_08.jpg
アイラ 「涼しくてきもちぃぃ~!」

朝6時台でも涼しくなってきたね。
このまま日本は熱帯国の仲間入りをするのかと思ったけど、
やっぱり秋になるのかな?


2010_0907_07.jpg
アイラ 「どうでもいいよね!」

どうでもいいけど、いい加減、

日本は、秋になる気があんのか、このまま
熱帯地域として一生やってくのか、
はっきりしろ!


繊細な季節の変化を持つ昔ながらの日本のフリしておきながら
最近じゃあ、もう、
ダーン!
  バーン!
     キーン!
        カーッ!!!!


って、おまいさん、大陸ですか!?

「もう昔のような日本の四季は終了いたしました」by日本

ってきちんとアナウンスしてくれれば、みんなそれなりの覚悟で生活するんだからさ!
熱帯地域と同じ生活をするよ?
牛のフンで作ったお家に住むかもしれないし、男はコテカで会社通勤するよ。

しかし、日本。あんたはズルイ。
はっきりせずに、いまだにまるで古き良き日本のフリをしているから、
たくさんの人が熱中症にかかってしまうのだ。

夕涼み?風鈴??

ハァ????



このまま秋になるつもりがないんであれば、
早く熱帯化宣言をして、社会の仕組みそのものを熱帯化しないとだめだ!
日本!いい加減にしてくれ!




ところで・・・・


エコとかって・・・・どこ行っちゃったんだ?

エアコンをなるべく使わないように。
室外機から出る温風が、温暖化・・なんたらかんたら・・・・。

って、去年までは夏になると必ずエコ!エコ!エコ!ってアホが叫んでたけど、
消え失せましたね、アイラちゃん。


2010_0907_06.jpg
アイラ 「ウザッ。・・・あっ!」

相変わらず、ねえさんの話は聞いてくれないんだね、アイラちゃん。


2010_0907_01.jpg
アイラ 「ゴンちゃん、おはよう!」
ゴン 「アイラちゃん、おはよう!」

ご近所の主(ぬし)のゴン君です。ピレネー犬だったと思う。


2010_0907_02.jpg
アイラ 「ねえ、ゴンちゃんはいつになったらお外に出るの?」
ゴン 「もっと暗くなってからだと思うよ。」

この地に住んで、もうすぐ2年。
いまだに、ゴンちゃんがお外にいるのを見たことがありません。
ご近所の方はみんな見ていますが、
たぶん私とアイラちゃんだけ会ったことがないらしい・・・。


2010_0907_03.jpg
アイラ 「こっちからでられるかもよ?」
ゴン 「アイラちゃん、出られないよ。僕、案外大きいんだ。」

アイラちゃん、ゴンちゃんは夜中にお散歩をするんだよ。
寒い地方のワンちゃんだからね。
だから、今度、夜遅くに会えたらうれしいね。


2010_0907_04.jpg
アイラ 「こっちならぶっ壊せるかな?ホラ、ここ少し歪んでるし。」

よそのお宅をぶっ壊しちゃだめよ、アイラちゃん。


2010_0907_05.jpg
ゴン 「アイラちゃん、迷惑だからぶっ壊さないでよ。」
アイラ 「迷惑かよ。」

熱帯の朝。
心通わせる、アイラちゃんとゴンちゃんでした。
なんて、ハートフル!


これが、熱帯的ストーリー展開。
思いつきそのまま、意味不明。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/07(火) 08:10:33|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:0
<<これはすごい。 | ホーム | 君は灼熱地面を歩けるか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
