アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君は灼熱地面を歩けるか?

もう9月だしぃ~。


2010_0906_07.jpg
秋の夕暮れ~

のはずが、まだ、あづい!!!!

日は暮れても、アスファルトは灼熱地獄!!!!
こんなところ、あるけましぇ~ん!
冷めるまで、ここでちょっと待ってようね。


アスファルトが~~~、

2010_0906_11.jpg
アイラ 「アスファルトが~~~~」

冷めた!


2010_0906_10.jpg
アイラ 「ダウト!」

あたり。
ぜんぜん冷めね~~~~。
だめだこりゃ。


2010_0906_09.jpg
アイラ 「じゃ、ごはんだな。(ペロン)」

だめだよ~、まだお散歩してないからね~。


2010_0906_12.jpg
アイラ 「帰るよ。」

と、家でしばし休憩。
日がとっぷり暮れてからもう一度お散歩へ。

アスファルトもようやくひんやり。


そうしたら、お祭りやってた~!


2010_0906_06.jpg
みんな 「ワーワーワーワー!」

大太鼓に着いて行ったら、大きな神社に着きました。

そういえば、昼間に大太鼓や御神輿が練り歩いているのが家から見えた~。
今日も激暑だったのに、みんな大丈夫だったのかしら。


2010_0906_05.jpg
大太鼓 「ドーン!ドーン!」

お腹に響く大きな太鼓の音。
アイラちゃんはまったく気にせず。
それより、人に愛想を振りまくことに、大忙し。


2010_0906_04.jpg
御神輿 「ワーワーワーワー!」

御神輿をかついでいる人たちが、神社の前でいったん御神輿をおろして
なぜか口と鼻をタオルで覆いました。
そして、また御神輿再開。

なんだろ・・・?
終盤に入って、みんな汗まみれで臭いの?(^0_0^)
心の中でそんな風に考えていると・・・・。


2010_0906_03.jpg
御神輿 「うおーーーー!」

御神輿隊は地面につくられた火の海の中を練り歩いてました。
なんだこりゃ!!

この神社はワンコOKかわからなかったので、神社の外からアイラ坊を抱っこして
見ていたため近くでその火渡りを見ることはできなかったのですが、
私のところからも、火柱が上がるのが見えるくらいずいぶん元気な炎でしたが、
あれって・・・・

みんな燃えちゃうんじゃないの????


普通、火渡りって、炎が上がっていない、くすぶった藁とかの上を渡るのかとおもっていたけど
今日のは、燃え盛る火の中を・・・・

お祭り関係者も、

「あちゃー!神輿が燃えちゃうぞ!」

と、叫んでましたが。


これは、なんかの奇祭?
謎だ。


一緒に見ていたお祭りのおじさんが、

「ありゃあぶねーよ。近くに行きたくねー。」

だと。


2010_0906_02.jpg
アイラ 「だれだ、おまえ。」

そのおじさんに抱っこされるアイラ坊。


2010_0906_01.jpg
アイラ 「おめぇ、ここいらの者じゃねーな?」

このおじさん、銚子から来たんだって。
お祭りのプロ?なのか、声がかかって助っ人に来たんだって。

今日は暑くて、「お祭り男のオレでもさすがに死ぬかと思った。」だって。


そうだよね。
今日も36度くらいあったんじゃないっけ。

アイラちゃん、今日のお祭りは、秋祭り?夏祭り?


2010_0906_08.jpg
アイラ 「シラネ。」

さ、ごはんだ。


アイラちゃんは灼熱のアスファルトの上は歩くことはできないが、
御神輿隊は火の海の中を練り歩くことができると知った夜であった。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/09/06(月) 08:10:49|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:2
<<そろそろ、はっきりした方がいい。 | ホーム | ポッポ~のアパート>>

コメント

炎の上を練り歩く??
命がけのワッショイですね~e-269( ̄□ ̄;)

アイラちゃんをはじめ
良いキャバちゃん達は
マネをしては
いけませんe-462

姉さん~
今日も暑かったですね~v-292
シェリカレ町は36度でした~^^;
まだまだ夜散歩になりまするぅv-484
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 17:43:51 |
  3. シェリカレままん #
  4. [ 編集 ]

488:シェリカレままんさんへ

シェリカレままんさん、こんにちは!

そうなんですよ~!
なんで御神輿の人たちは火の中に飛び込んでいるのかわかりません~~~!!!
命がけですよね。なんでだろー。来年は間近で本当に火の中に入っているのか
きちんと見てきます。

今日も暑かったですね~。
暑すぎるんだけど、クーラーの中にいるとだんだん芯まで冷えてくるんですよね。
だから体がもうおかしくなっているーー!!!

しばらくお休みしたい。
ワンコたちのようにー!
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 00:08:07 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
