アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと夏の箱根旅行その3~大文字大炎上!

アイラ家は、8月16日から18日まで箱根旅行へ行ってまいりました。

アイラちゃんと夏の箱根旅行その1~しゅっぱーつ
アイラちゃんと夏の箱根旅行その2~浴衣のアイラちゃん

の続きです。




さて。アイラちゃんはごはんを食べ終わりました。


2010_0823_13.jpg
アイラ 「食べたっけ?」

食べました。


2010_0823_14.jpg
アイラ 「なんかくださいよ~。」

だめ。


2010_0823_12.jpg
アイラ 「じゃあ、ねちゃうから。」

はい。ねんねんねんねん・・・・。


2010_0823_15.jpg
アイラ 「zzzz・・・」

さて、人間のごはんです~。


2010_0823_01.jpg
本日のディナーメニューはこちらです


2010_0823_02.jpg
前菜

2010_0823_03.jpg
おつくり

2010_0823_04.jpg
メニューにはないプレゼントのタラバガニのジュレ

2010_0823_05.jpg
かぼちゃのクリームスープ

2010_0823_06.jpg
おいしいパン

2010_0823_07.jpg
真鯛のマルセイユ風

2010_0823_08.jpg
お口直しの氷菓

2010_0823_16.jpg
アイラ 「なんかもらえないの?」

もらえないから、ねんねね。


2010_0823_17.jpg
アイラ 「チッ!」

大文字焼きがはじまったら、起こしてあげるからね。


2010_0823_18.jpg
アイラ 「zzzz・・・・」


2010_0823_09.jpg
黒毛和牛

2010_0823_10.jpg
とろろごはんとお漬物

2010_0823_11.jpg
デザート

全部、本当においしかったです!
素晴らしいお料理。
おなかいっぱいー!


デザートを食べ始めたところで・・・・

はじまったーーー!!!!!!


2010_0823_36.jpg
ホラ!

大文字 炎上!!!


アイラちゃん!はじまったよ!!!


2010_0823_19.jpg
アイラ 「んんんん・・」

2010_0823_20.jpg
アイラ 「どれ?」

ねえさんは、カメラを持ったおじさんたちと一緒にバルコニーへ出て写真撮影。


2010_0823_22.jpg
2010_0823_23.jpg
2010_0823_24.jpg


すごーい!くっきり大文字!
コンデジでも良く撮れるものね!

アイラちゃんもレストランの中から見てます。


2010_0823_25.jpg
アイラ 「なんだ?なんだ?」

お客さんみんなで大盛り上がり!


デザートをささっと食べて、外へ!
アイラちゃんとおばあちゃんを連れて、お散歩道の途中にある大文字絶景ポイントへ。


2010_0823_32.jpg
みんなもう来ている!


2010_0823_26.jpg
2010_0823_27.jpg
2010_0823_28.jpg
2010_0823_29.jpg
2010_0823_30.jpg
2010_0823_31.jpg

アイラちゃんが大文字焼きと花火を楽しんだかどうかは永遠の謎~。


かなり長い時間、花火と大文字焼きを楽しみました。


ところで。


花火が終わって。
みんなで、消えゆく大の字を見詰めていると・・・・。

私がふと坂の下のほうに目をやると、
ぼーーーっと街灯の光に浮かび上がる怪しげな影。


やばい!また?見ちゃう?
幽霊?見ちゃう?


いや、違う・・・・
四足・・・・。
あの独特の形・・・・。
今にもタックルしてきそうな・・・。
そしてその四足の足元には、4匹のコロコロしたウリ坊だろ、あれは!!!


い、いのしし!!!!!!

すごーい!ウリ坊つれてるイノシシ、初めてみたー!

暗闇の中で、人間の様子をじーーーーーっと見ていました。

一生懸命写真を撮ろうとしたのですが、懐中電灯で照らしても真っ暗でうまくとれず。


2010_0823_37.jpg
まっくら。


ほかのみんなが、ウリ坊連れているイノシシは危険だと言うので
早々に逃げました・・・・。


2010_0823_33.jpg
アイラ 「なんかいるから、逃げろ!」


お部屋に帰ると・・・・。


2010_0823_34.jpg
あ!バルコニーの電気がつけっぱなしだった!


2010_0823_35.jpg
虫が!!!!


でも、この中に、あのクワちゃんがいたんですー!


きれいな大文字焼きと花火も見られたし、ウリ坊とイノシシも見られたし、
クワちゃんも捕まえられたし、今日はとっても楽しい1日でした!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/23(月) 04:07:18|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:4
<<アイラちゃんと夏の箱根旅行その4~スリングでお出かけ | ホーム | アイラちゃんの使っているグッズ>>

コメント

大文字焼きにゼンゼン興味がなさそうなアイラちゃんがまた魅力的なんだよ

続きの話が気になるんだよ
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 18:44:18 |
  3. ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン #
  4. [ 編集 ]

すごい!

大文字焼きはまだ見に行ったことがないのですが
花火もあってきれいですね。
来年行ってみたいです。
こういう行事はブログを拝見させていただくとすでに終了していて
次は来年ですからね。
忘れないようにしなくては!

アイラちゃん、花火を見てなにを思っているんでしょう??

イノシシは子供をつれているとすごく凶暴ですので危険です!
アイラちゃん、イノシシに気づいたのかしら?

こちらのホテル、本当に素敵ですね。
アイラちゃんのおうちの常宿ですね。
いつか行ってみたいです!
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 20:20:50 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

473:ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さん、こんにちは!

サンちゃ~ん。
アイラちゃんは大文字にはまったく興味がなかったよ。
花火もまったく無視だったよ・・・・。
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 22:14:34 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

473:かなママさんへ

かなママさん、こんにちは!

箱根の大文字焼き、とってもきれいでした~!
もうすでに来年の予約もされている方がいらっしゃるそうなので
急がないといけませんね!
我が家はなんだかラッキーでお部屋が取れましたよ~。

イノシシって怖いんですね!(笑)
わたしはウリ坊たちがかわいくて、近づいていこうとしたら
まわりのおじさんたちに止められてしまいました(笑)

でも、あのイノシシのおかあさん、とっても大きかったです。
暗闇の中でぼーっと浮かぶあの姿・・・・すごかったです。

幽霊じゃなくてよかったー!
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 22:15:36 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
