アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生の敗北を経験し、教えを請う

2010_0804_01.jpg
アイラ (タッタカ~)

2010_0804_02.jpg
アイラ (タッタカ~)

2010_0804_03.jpg
夏であります。

2010_0804_05.jpg
アイラ 「夏だよね。」

あぢぃ~。

アイラちゃんは元気だね。


2010_0804_04.jpg
アイラ 「うん!」

2010_0804_06.jpg
アイラ 「ハァ、あぢぃ。」


暑い。
わたしだけが暑いんじゃない。
みんなが暑いんだ。
そうだ。
炭鉱で働く人たちはもっと暑いに違いない。
そう自分に言い聞かせてがんばってきた。

だが、もう限界だ。

だるい。
一日中だるくて、ボーっとしてしまう。
全身の神経が麻痺している感覚がずっとつきまとう。

だるさで集中力も欠けがちで、まったく仕事になっていない。
こういう暑い夏に限って、忙しい。
真昼間に移動しなければならない日ばかりだ。
クーラーと太陽の容赦ない攻撃を全身で受け止めつつ、
弊社のビジネスの成功を願い、毎日、血反吐をはく思いで
灼熱の地をはいつくばり、前へ進もうとがんばってきた。

しかし、

負けた。

私は負けた。

大自然よ。
私が甘かった。
この暑さに負けた。
人生に負けた。

風がそよぐ夏の夜。
自分の敗北についてよく考えてみた。
愚かな自分。
なんという有様だ。

負けは負けだ。
もう失うものはない。


私は負けを素直に認め、この方に頼ることにした。


2010_0804_08.jpg
アイラ 「なにこれ。」

ユンケル黄帝 顆粒
1包210円もするからきっと効くんだろうと思い、箱で買った。


2010_0804_07.jpg
アイラ 「そりゃ効きそうだね。」


己の弱さを認め、ユンケル様に頼る。
これも人生だ。

先ほど、いただいてみた。

すぐに意識が戻った・・・気がする。


ありがとう、ユンケル様。
あなたにもっと早くご相談するべきでした。
あなたの教えは非常にやさしくも力強い。
長い眠りからようやく目覚めることができた。
わたしの初ユンケル様。
しばらくお世話になります。


2010_0804_09.jpg
アイラ 「勝手にしてください。」


はい。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/08/04(水) 10:19:02|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1
<<毎日の積み重ね | ホーム | 史上最強!キャバリアオーナーの底力が証明された!>>

コメント

夏バテ

ですか?
ユンケル、箱だけでも効きそうな気がする。
もっぱら私は、リポDに頼ってる・・・
昔は、あれを飲んでるおいさん達の気持ちがわからなかったが、今はよーーーーーくわかります。
wan、予約しました
  1. URL |
  2. 2010/08/05(木) 11:06:54 |
  3. どすこいですっ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
