アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと河津旅行その5~朝ランと朝ハン

先週、アイラ家は河津旅行に行ってきました。

アイラちゃんと河津旅行その1~超不安な海
アイラちゃんと河津旅行その2~初めてのお宿
アイラちゃんと河津旅行その3~おなかいっぱい!
アイラちゃんと河津旅行その4~ムシムシした夜

の続きで~す。





おはようございま~す!
朝で~す。


2010_0729_1.jpg
アイラ (じょ~~)

素晴らしい景色の中でのおしっこは最高なんだろうね~、アイラぼん。


2010_0729_3.jpg
アイラ 「うん。」

と、おばあちゃんにお尻を拭いてもらう、永遠の赤ちゃん。


2010_0729_2.jpg
森林最高~フゥ!

お宿のまわりは奥深ーーーーい森なんですよ。
だから、夜の間にイノシシや鹿やたぬきやサルが遊びに来ているようで
道路にたくさんフンが落ちていましたよ。踏まないように気をつけないと。

この野生動物のフンの写真を撮ってあるのですが、載せません。
うちの妹が昨日の記事のムカデとか虫たちを気持ち悪いってメールで苦情を入れてきました。
なので言葉で著しますが、そのフンは緑色で中に木の実がたくさん入っていました。
おサルかな。

そして、昨晩捕まえたクワガタのクワコを逃がしてあげました。
オスも捕まえたら、連れて帰ろうと思ってたんだけど。


2010_0729_10.jpg
クワコ 「もう、山へ帰るよ、あたしゃ。」

バイバイ、マイブラックバード・・・・

さて。


2010_0729_9.jpg
ドッグランへ行こう!

2010_0729_5.jpg
アイラ 「気持ちいいー!」

2010_0729_6.jpg
アイラ 「あれ、誰かいるよ?」

今朝は一緒に泊っている、ビーグルのさくらちゃんと赤ちゃんたちと一緒ね。
さくらちゃんが生んだ赤ちゃんなんだよ~。まだ3カ月なんだって。


2010_0729_7.jpg
仲良く草をハムハム

さくらちゃんはとってもおだやかなビーグルちゃんで、アイラ坊と
仲良く「ノタノタ・・・」と遊んでいましたよ。


2010_0729_8.jpg
アイラ 「ワー!」

アイラちゃんはとっても楽しそうに遊んでいましたよ~。


2010_0729_4.jpg
今日もいいお天気!

暑くなりそう~!


さぁ、朝ごはんです。
朝ランの後は、朝ハンね。

こちらの朝食は8時からでした。


2010_0729_11.jpg
アイラ 「ごはん、ごはん・・・」

2010_0729_12.jpg
朝ごはんは二段重にはいっていましたよ。

2010_0729_13.jpg
湯葉、アジ、うに

2010_0729_14.jpg
いろいろ

2010_0729_21.jpg
アイラ 「いろいろって、なんだそりゃ。」

2010_0729_15.jpg
とってもおいしいおさかな

2010_0729_16.jpg
生卵に先ほどのウニを入れて、「絶品タマゴご飯」にして食べてくださいと言われましたよ。
とーってもコクが出ておいしかったです。

2010_0729_17.jpg
こういうベーシックなものもあり~の・・・

2010_0729_18.jpg
ごはんがお茶碗に3杯分くらいありました。全部いただきました。

2010_0729_19.jpg
アイラ 「ぼや~ん。」

2010_0729_20.jpg
デザートはメロン

2010_0729_27.jpg
いい景色だなぁ。

本当においしい朝食でした。

こちらのお宿のお食事は、和食でした~。
新鮮でおいしい魚介類がたくさん使われていました。
母は結構気に入ったようです。
もちろんわたしも~。


さて、今回は1泊だけの小旅行なのでそろそろ、チェックアウトをしなければなりません。

チェックアウトの際には、このホテルのシェルティー看板犬のエルちゃん、オスカーちゃん、もなかちゃん
が見送ってくれますよ。


2010_0729_22.jpg
もなか 「こんにちは!」

もなかちゃん、アイラ坊と挨拶してくれる?


2010_0729_23.jpg
もなか (サササッ・・・・)

2010_0729_24.jpg
もなか 「こっちだ!!!」

2010_0729_25.jpg
アイラ 「来た!」

2010_0729_26.jpg
もなか 「また来いよ。」
アイラ 「うん。でも、予約がなかなか取れないらしいよ。」

こちらのお宿、部屋数が少ないこともあるのですがいつも予約がいっぱいです。
またいつか予約が取れることを願っています~。

お世話になりました~!


2010_0729_28.jpg
タクシーの中から。

むつみ庵さんがタクシーを呼んでくださいましたが、なんと
タクシーチケットまでご用意いただきました。
何から何までとってもやさしいお宿でした。

ありがとう~。


つづく。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/30(金) 03:23:50|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:5
<<アイラちゃんと河津旅行その6~これにておしまいよ。 | ホーム | アイラちゃんと河津旅行その4~ムシムシした夜 >>

コメント

こんにちは。
あいらちゃんとてもかわいいです。
いつも見ています。
更新楽しみにしています。
わたしは今はペット禁止のマンションに住んでいるのですが、いつか犬を飼いたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 09:37:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とっても楽しそうな旅の記録ですね。
素敵なお宿。自然を満喫してアイラちゃんも楽しそうにドッグランを駆け回っていたんですね。
おばあちゃんにお尻をフキフキしてもらっている、アイラちゃんのお顔がかわいすぎよ。
本当に永遠の赤ちゃんですね。

こちらのお宿、泊まってみたいとおもいました。
さっそく調べてみたのですが、本当に満室、満室ですねー。
いつか行ってみたいと思います!
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 10:12:27 |
  3. ニーナ #
  4. [ 編集 ]

いいお宿ですねー!
お料理もおいしそうだし、ドッグランも景色がよくってすごくいい!
行ってみたいお宿リストにガッツリ!入りましたー!

に、しても。
ちいねえさんに激しく同意しましたよ、私。
昨日の記事見て、「どわ~っ!」と、のけぞりましたもん。
隣の部屋にいたとおちゃんが、「どーしたっ!?」
と、見に来たほどね(笑)

あとでメールするからみてね~♪

  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 02:18:45 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]


アイラちゃんはかわいいなあ

それにとってもおりこうそう

おかあさんとご旅行いいなあ
  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 02:55:35 |
  3. ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~!
いいですね~、むつみ庵!
最近、旅行に行きたいと思っても
宿が空いてないです・・・(涙)

あと高い!です。
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 20:47:29 |
  3. トリダンナ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
