アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんと河津旅行その4~ムシムシした夜

先週、アイラ家は河津旅行に行ってきました。

アイラちゃんと河津旅行その1~超不安な海
アイラちゃんと河津旅行その2~初めてのお宿
アイラちゃんと河津旅行その3~おなかいっぱい!

の続きです。




おなかいっぱいになって、ごろごろ。


2010_0727_30.jpg
アイラ 「zzzz・・・・」

それじゃ、ねえさんちょっくら探検に行ってきます。

部屋のドアをあけるとそこは大自然。
山の中。

ということで、ねえさんの大好きな、虫観察会を敢行します。

付いてきたい人~!


2010_0727_43.jpg
しーん・・・・

仕方ねえ、一人で行くか。


ドアを開けたら、すぐにこやつがいたぞ!!!


2010_0727_36.jpg
すごい!大自然だ!

2010_0727_34.jpg
これはカミキリムシの一種ですかね。

2010_0727_35.jpg
そして、クワガタのメス!捕まえた!!!!
オスはいないかなー!

2010_0727_37.jpg
ゴマダラカミキリ この子は害虫なんだよね。かわいいのに。

2010_0727_38.jpg
セミ
2010_0727_39.jpg
こんな大きなクモ!

お宿の周りの明かりに虫がたくさん集まってくるの!面白い!
やばい!これは1泊ではもったいない!
だって、クワガタがいるーーーーーーー!!!!!!!!

一生懸命一人でクワガタを探していたら、外の電気が一斉に消えた・・・。
そこで、ロビーに懐中電灯を借りに行ったら、お宿のご主人が「どうしました?」というので
「虫を捕まえているんです。」と言ったら、何も言わずに電気をつけてくれました。


2010_0727_44.jpg
アイラ 「いい歳して、怪しすぎるでしょ。」

怪しい人ですんません。

でも、ねえさんの昆虫採集はここで終了。

なぜかと言うと・・・


見ちゃった・・・(笑)

ひさびさに見ちゃった。
ドッグランの柵の向こうに何かがいたので「でかい、熊?」と思って
懐中電灯で照らしてみたらこっちに何度もお辞儀をする何か。

その時点でゾワーッと鳥肌がすごかったので、こりゃヤベー、と思って
懐中電灯で照らしまくっていたら、さっと消えた。長かった。1分以上。

うわっ・・・・ちょっとヤバ系な気がしたので即部屋に戻る。


2010_0727_46.jpg
アイラ 「ねえさん、行ったときは一人なのに、戻ってきたら二人だったけど。誰連れてきたの?」

どわーーーやめてー!

鳥肌がしばらくおさまらず。

お茶を飲んで、気を取り直して、今度は部屋のバルコニーの電気をつけて、虫を集める。


2010_0727_40.jpg
ゴマちゃんでーす!

2010_0727_41.jpg
ぼくも~

ものすごい数のカミキリとカナブンは集まるも、クワガタ現れず~。


その後、お風呂に入る時に大騒ぎ。


2010_0727_45.jpg
アイラ 「アイラ大迷惑だったよ。」


ここのお風呂が眺望風呂で外が見えるので、仕方なく、
アイラちゃんにお風呂を入る姿を見ててもらいました。

怖かったの!!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/29(木) 10:29:04|
  2. アイラちゃんと旅行
  3. | コメント:1
<<アイラちゃんと河津旅行その5~朝ランと朝ハン | ホーム | アイラちゃんと河津旅行その3~おなかいっぱい!>>

コメント

大丈夫!
お辞儀する○○○○なんていないから!
旅館の人が見回りしてたんです(きっぱり!)
だって、せっかく虫がいっぱいいるのに~
夜外にいけなくなるじゃない!!
○○○○反対!!
クワガタ・カブトムシ賛成!
  1. URL |
  2. 2010/07/30(金) 08:48:48 |
  3. reneko #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
