アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレてなぁ~い!

アイラちゃんはトットちゃんとねんね。


2010_0712_23.jpg
アイラ 「トット~」

先週ミッドタウンに行った時にかわいいシュナのぬいぐるみがあったから
お土産にアイラ坊に買ってあげました~。

近所にシュナのトットちゃんという男の子がいて、ママさんによると
以前住んでいらしたところにキャバちゃんがいて、トットちゃんの大のお気に入りだったそう。
それ以来、トットちゃんはキャバちゃんが大好きで、もちろんアイラちゃんも
大のお気に入り。いつもアイラちゃんを見つけると大興奮します(笑)
でもアイラちゃんは悲しいくらいにそっけないので、少しでもトットちゃんに
慣れるようにと、トットちゃん2号を我が家にお迎えしました。


2010_0712_3.jpg
アイラ 「キャー!」

アイラちゃんは大興奮!
トットちゃん2号は気に入ったようです!

それから、ミッドタウンのGreen Dogで思わずこれ買ってしまいました。


2010_0712_1.jpg
シェッドバスター

例のファーミネーターと同様に、抜け毛やアンダーコートを取るためのものです。
ダブルコートの犬種にのみ使いますよ~。


2010_0712_22.jpg
キレてないっス?

って、この人・・・だれだっけ。
コロクじゃなくて、コなんとかですよね・・・思いだせん。

別に買わなくてもよかったのに、この人がこんなに小さくなってキレてないっていうから・・・。
思わず、手に取っちゃったよ、コロク。コロク?

最近、アイラちゃんの抜け毛が激しく、毎晩ブラッシングしているのですが
それでも追いつかないので役に立つかな~と思って。

さっそく、アイラちゃんをひとなで・・・・


2010_0712_4.jpg
「わわわ!!!」

わ!

ペンギンちゃん、背中をお借りします。


2010_0712_5.jpg
すごい!

ちなみに、我が家は毎晩ソフトスリッカーでブラッシングしています!


2010_0712_6.jpg
ペンギン 「キャー!」

わー!すごい!!!!
何度も言うけど、我が家は毎晩ソフトスリッカーでブラッシングしていて
それでも毛がごっそり毎晩とれてます!


2010_0712_7.jpg
トット、ペンギン、着せ替えキャバ 「こりゃすごい。」

こりゃすげーーー!


2010_0712_8.jpg
アイラ 「早く~。」

そーっとそーっと皮膚を傷つけないように。


2010_0712_9.jpg
アイラ 「気持ちいい~。」

アイラちゃんは気持ちよいらしく、ねんねしてしまいました。


2010_0712_10.jpg
トット、ペンギン、着せ替えキャバ 「どわぁ!!!」

こ、これは!!!!


そして・・・

2010_0712_11.jpg
こんなん出ましたけどー!

うわうわうわーー!!!

何度も言うけど、我が家は毎晩死毛をかなり取ってます!

おまけにこの前日、お風呂入って、毛がごっそり抜けたはず!


2010_0712_12.jpg
着せ替えキャバ 「キャー!ふわふわ!わたあめキャバちゃんよ!」

これはすごい!!!!


2010_0712_13.jpg
着せ替えキャバ 「そうだ、憧れのアレを・・・。ちょっとねえさん、ヨロシク!」

はいはい。


2010_0712_14.jpg
着せ替えキャバ 「アフロ犬!」

ぶはっ!


2010_0712_15.jpg
トット 「僕も~!」

わぁ~、アフロ犬っていうより、フランス貴族みたいよ。


2010_0712_17.jpg
トットちゃん 「ねぇねぇアイラちゃん、見てよ~。」

アイラちゃんもやりたいよね~。
でも、おばあちゃんが見てるから、ダメだわ。絶対怒られる。


2010_0712_18.jpg
トットちゃん 「ホラ、アイラちゃん~。羊にだってなれちゃうぞ!」

あ、おばあちゃんがいなくなった!

いまのうちだ!!!!!!!!!!


2010_0712_19.jpg
アフロアイラー!

まぁ、かわいい!

2010_0712_20.jpg
アイラ 「もううるさいなー。」

ヤベー、おばあちゃんが戻ってくる!
いそげー!!!


2010_0712_21.jpg
惨状・・・

アイラちゃんの毛が部屋中に舞う・・・。
アンダーコートは軽いので、一度空を舞うと、そのまま舞い続ける・・・。

おばあちゃんに怒られ、ねえさんは部屋中を掃除機をかけ、ダスターをかけ、
大変忙しく過ごした夜でございました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/14(水) 09:48:25|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<急げ!あなたの「かわいすぎるキャバ」が雑誌WANに載りますよ! | ホーム | アイラ坊、ねえさんはメタルの故郷に帰ります>>

コメント

すごいですね~

アイラちゃん、こんなに毛が抜けたんだ!
ファーミネーター、わたしも欲しいなと思っているんですがちょっとお高いので・・・
これはおいくらくらいですか?

アフロキャバちゃん、とってもかわいいです♪

アイラちゃん、幸せそうに眠ってますね!
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 11:51:58 |
  3. みさと #
  4. [ 編集 ]

アッe-330アイラchane-330
こんなに抜けるの?何日分もまとめたわけじゃないよね??
こんなにフワッフワの毛e-420何だかもったいないよー!
寒い冬のために、短毛NoaHに分けて欲しいくらいe-454
  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 12:43:12 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

うほほ~☆すっごい抜けっぷりですね!!
お嬢もビックリな量ですよ(汗)スゴーイ!
アイラちゃん、少し小さくなりませんでした??

うちもお嬢のオケツを中心にガッツリブラッシングしたところ~
オケツ痩せ?なんかスッキリしたんですよね(笑)
普段オケツをブラッシングさせてくれないから余計に
取りきれてない毛もゴッソリと・・・。
今の季節は抜け方がハンパないですよね~。

あ、ちなみにうちはファーミネーター使ってます♪

アフロ犬、笑わせて頂きました~。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 12:16:51 |
  3. kana #
  4. [ 編集 ]

さいこー
今日のブログ、最高ですよ、姐さん。じゃなかった、姉さん。
すごいね、こんなにとれて、おハゲにならないなんて、
アイラちゃん、うらやましがられるよ、悩みを持った方々から。
我が家も坊ちゃんにこれ、やってみようかな。
贅肉も取れるかな?
そしたらかーちゃんもやってみよう。
うん、やってみよう。
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 16:12:00 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

435:みさとさんへ

みさとさん、こんにちは!

すごいでしょうー?
これは~、3500円くらいだったかな?たぶん。
でも、きっと大型犬用だと思われ。大きいです。
もう少しコンパクトでいいと思うのですが・・・

それにしてもごっそりとれましたー!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:26:46 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

435:NoaHちゃんへ

NoaHちゃん、こんにちは!

これ、1回でとれたんだよ!
それに、うちは毎日毛をとってるし、おまけに前日にお風呂でごっそり抜けたんだよー!
ダブルコートのワンコってほんとにすごいのよー!

NoaHちんは寒いもんね!(笑)
NoaHちんも、毛が抜けたりするの?
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:27:10 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

435:Kanaさんへ

Kanaさん、こんにちは!


そうなんですよー!
ブラッシングしたあと、アイラ坊、スリムになりました(笑)
なんだか、小さくなって笑ってしまいました!

ファーミネーターって、お嬢様のようなゴルちゃんの救世主ですよね!
これ、ゴルちゃんなら取り甲斐ありそう!!!!!

きっとすごそうですね!

意外とデッドコートって中にたまっているものなんですね~。
夏なんで、これでアイラ坊も涼しくすごせると思います!

Kanaさんのおうちは、お嬢様とキューちゃんと、毛が抜けるお子たちばっかりで大変だ!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:27:54 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

435:タツの母ちゃんへ

タツの母ちゃん、こんにちは!

さいこー だった!?よかったー!
アイラ坊の毛深さはハンパないっす!

ゲーハーのお父さん方にわけてあげたいです。

タツ坊ちゃんって、ダブルコート?
あ、そうか、贅肉をこそぎ落とすためね!

だって、アイラ坊、これやったらすっごいスリムになっちゃったのよ!
きっと効果あるかも!
そうか、わたしたちもやってみる価値はあるわね!

贅肉とれたらいいな!いいな!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:28:22 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
