アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラ坊、ねえさんはメタルの故郷に帰ります

アイラちゃん、アイラちゃん。


2010_0713_38.jpg
アイラ 「な~に?」

今日さ~、何気なくたまったメールを見ていたら、UDOからのメルマガをついつい開いてしまったよ。
今まで極力見ないようにしていたのに。

なんと、BAD COMPANY来日だって。
フゥ~♪見逃すところだった。


2010_0713_38.jpg
アイラ 「えっ!ポール・ロジャース?元Freeの?」

そうだよ、あのポール・ロジャースだよ。ねえさん、わりと好きなんだよね。
なんたって、この人、ベックと相性いいし。っていうか、ベックのことが大好きなんだよね、この人。

あ、ベックっていうのは、JB、つまり、Jeff Beckです。
新しいアート大好きなミュージシャンのBeckでもないし、漫画のベックでもないよ。
わかるね、アイラ坊。


2010_0713_37.jpg
アイラ 「そんなのわかるに決まってるじゃん。バカにしないでよ。」

ぁ~ごめんごめん。

このベックとポールの競演作の『マディ・ウォーター・ブルース』絶品だよね。
あの声が合うんだよね。ジェフのギターに。

ねえさんの良ボーカルの基準は、「ギターに合うか、じゃましないか」だからね。
ギターに合うボーカルって結構難しいんだよね。
なにより、ギターより、前に出てはいけない(ねえさん基準)

それにしても懐かしいなぁ。最後のポールの来日って、あああああっ!

もしかして、 あの伝説のウドー・ミュージック・フェスティバル??

あの伝説の、超強力なラインアップにもかかわらず観客がいないという、
おいしすぎるの夏フェス、ウドー・ミュージック・フェスティバル。
ジェフ・ベック、バディ・ガイ、サンタナ、KISS、ヴァイ様、
それにCharも出てて楽しかったなぁ。あれ。(笑)

ロックファンはみんな再開を熱望しているんだけど。

あれを境にウドー、おかしくなっちゃったもんな。www
相当経営傾いたはず。

なんたって、人が本当にいなくてさ。
富士スピードウェイで遭難しちゃうかと思ったよ。

それに、人がいないからなのか、犬を連れてきて散歩してる人とか、猫まで連れてたし。
一体あれはなんだったのか。
一生に一度のおいしいフェスでした。ごっつぁんでした。

あれ、ちょっと待てよ。
あのウドー・ミュージック・フェスティバルって、
2006年7月22日、23日、アイラちゃんの生まれた年だったよ。
ちょうどこの頃に保健所に持ち込まれたんだよね!
今日はロック話でウキウキだから、明るく話しちゃうよ!わはは!


2010_0713_36.jpg
アイラ 「え、ほんとに!なんて偶然なんだろう!アハ!ジョークの通じない人に怒られるよ!」


ねーほんとだねー!気をつけないと!

まー、それはいいとして。
本当にね、ねえさんはとってもまじめな人だから、アイラちゃんを妹としてお迎えしてから
自分のロック魂は完全に封印していたんだよね。アイラちゃんに集中するために。
ライブも行ってないし、ロックサイトのチェックもしてないし、PRTも聴いてないし、
Rock Cityも録画やめちゃったし。
BurrnやPlayerやギタマガやヤンギも買ってないし。

もう、一生、このまま封印しちゃおうと思ってたんだけどさぁ~。
「バッドカンパニー来日」なんて文字を見てしまったものだから、
思わずウドーのサイトを見てしまって・・・・

ウドー ・・・・> 当然 クリマン

ロック系のニュースサイトを久しぶりにチェックしまくってしまったー。
この1年、このアイラブログに集中するために、自分の煩悩を断ち切ってきたのに。

もう止められない、止まらない、ねえさんのロック魂。

ウォー!!!!!


2010_0713_40.jpg
アイラ 「なんだか、ものすごく嫌な予感がする。」

クリマンのサイトで見つけちゃったよ(涙)

これ。
2010_0713_30.jpg
ラウドパーク 2010

ちょっと、ちょっとーーー!!!!!!!
もうチケ売ってるじゃぁないかー!
それに、オジーが来るよー!


2010_0713_41.jpg
アイラ 「神様・・・・・」

Ozzy、Motorhead、Spiritual Beggars(涙)、
Halford、Ratt(笑)、それにAngra!

それに、なんたってAvenged Sevenfoldが来る!
4年くらい前にLAでライブ見たけど、最高でした。

誰が楽しみ?え、みんな、全部が楽しみだよ。
それにロック野郎たちとまた戦えるのが楽しみだよ!
ロック野郎たち、本当にいい人ばかりだったよなー、今考えると。
ありがとう、みんな。いい思い出だよ。

さてと。
ラウパー(ラウドパークのことです)行く、決めた。


2010_0713_42.jpg
アイラ 「やっぱり!」

それとお知らせですが、

ロック封印は、本日解除になりました。


2010_0713_39.jpg
アイラ 「ガクーン!」

あーどうしよう。どうしよう。

今、夜中の3時半になろうとしているのに、突然ギターが弾きたくて仕方ないです。
それから、新しいギターが欲しいです。SGが欲しいな。かわいいやつ。
アンガス追悼のために、死んでないけど、彼でも歳には勝てないと感じたから今のうちに。
あー、ライブ行きたい。


2010_0713_31.jpg
アイラ 「コラー!」


なに、アイラちゃん?


2010_0713_33.jpg
アイラ 「だめだぞー!ロックはだめだー!」

うおっ!
アイラちゃんだってロック、相当詳しいじゃない?
好きなんでしょ?


2010_0713_34.jpg
アイラ 「好きじゃないよ!なぜだか口から出ちゃうんだよ!
     アイラとロックどっちが大事なんだー!
     ロックにかける時間とお金があったらアイラにかけろー!」

まぁ、そうなんだけどね。
大丈夫だよ。
アイラちゃんと一緒にロックを楽しむからね。一緒にね。

今日からアイラちゃんは、メタラーアイラだよ。

あら、語呂がいいわ。
一緒にメタルを中心に攻めて行こうね。うっす!


2010_0713_32.jpg
アイラ 「メタラーアイラ、ほんとだ!いいかも。」


耳をつんざくギターの音、懐かしい私の子守唄・・・・
アイラちゃんもきっと気に入るはず。

さぁ、心落ち着く私の故郷へ帰ろう・・・


ぜ!ベイベー!!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/13(火) 03:40:28|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<キレてなぁ~い! | ホーム | ドッグシェルター青山里親会の応援してきたよ~>>

コメント

モーターヘッド初来日は最前列で観たCパパです(笑)
ラウドパーク行きたいな~。
でもこの日は仕事・・・。
玉アリ隣のビルで働いています(笑)

府中の某カフェのマスターってジューダスのイアン・ヒルに似てると思いません?
  1. URL |
  2. 2010/07/13(火) 08:09:55 |
  3. ちゃろパパ #
  4. [ 編集 ]

こういう時だけ反応してわいてきてしまうことを
お許し下さい。
伝説のウドーフェス、思い出しております。
あんな楽なフェスもうないでしょう。
アイラのねえさんも参戦していたんすね。

ウェルカムバックメタルの世界へですね。
今年のラウドパークのメンツはかなり初心回帰してる感じがしますが
最後にだれがサプライズで入るかです。

ラットもくるんで往年のグルーピーたちをみるのも楽しみっす。
  1. URL |
  2. 2010/07/13(火) 18:42:22 |
  3. ロイパパ #
  4. [ 編集 ]

きゃー、ねぇさん音楽好きなんですね☆
私も音楽大好きでROCK IN JAPAN FES.には5年連続行ってます。もちろん今年も♪♪
残念ながら邦楽ロックですが…笑
あいらちゃんも音楽にノリノリなわんこに頑張ってしちゃってください!笑
  1. URL |
  2. 2010/07/13(火) 22:22:04 |
  3. さほ #
  4. [ 編集 ]

きゃー!
ねえさん、そっちに行ってもいいけど、こっちのお花畑ぶりぶりワンコブログ界にも戻ってきてねー!
・・・え?
ぶりぶりワンコブログなんて書いてない?
あ、そういえば、そうだった。

里親会、暑い中の応援お疲れ様でした!
行きたかったなあ~。
ナイトマーケットに出展の話はなくなっちゃったんですね。残念。

フードの話はどうだったかな?
肥満犬はいないから、きっと誰も手をあげなかったんだろうな。。。

  1. URL |
  2. 2010/07/14(水) 01:10:55 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

434:ちゃろパパさんへ

ちゃろパパさん、こんにちは!

わわわわわ!!!!!!!!!
モーターヘッド最前ですか!それも初来日!
うおーーーーん、いいなー!

最近スタンディングが増えたこともあって、自力で戦って最前を狙えることが
多くなったので(危)、わりとがんばって最前奪取してま~す!

玉アリの隣のビル・・・わ、わ、わ。いいなー。
最近では、AC/DCとかっすかね。来てました?

今年また玉アリなんですよね、ラウパー。
06の最初からずっと行ってて、去年は行かなかったら、
スレイヤーが今年は来ない!!!!!!!!!!!(泣)

スラッシュも好きだし、デスも好きデス。

追加されることを祈っております。


んんんん!府中のカフェって、あの、最近まで看板がぐちゃぐちゃだったトロですかね?
マスターって、顔みたことないですよ!
あの、おばさんしか知らない!
今度、キッチンをのぞいて見ます!似てたら笑っちゃう!!!

もしかして、メタラーなのかな。
でも~~~~~~、
あんなむさい感じの男が作ってるご飯たべてたのかー私!
ショック!!!!!!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:23:42 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

434:ロイパパさんへ

ロイパパさん、こんにちは!

あははー、ウドーフェス懐かしいですねー!

あれは、かなり貴重な経験でした。
だってさー、ジェフベックも、なんかテント張ってるひととかいてさ。
まぁ、そういうメジャーどころは、たくさん見てたと思うけど、それにしても
ビッグネームでこれだけ???って感じで不安になりました。

あの失敗で、ウドーは、JROCKや韓国に手を出さざるを得なくなりましたね(笑)

ラウパーでこまったなーと思ったのは、今まででは、マリマンですかね。HLだったし。

今年はなかなかいいメンツですね。あと1個くらいサプライズほしいですね!

スレイヤー、カッモーーーーン!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:24:19 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

434:さほちゃんへ

さほちゃん、こんにちは!

へー!さほちゃんもロック好きなんだ!
日本のロックって何がすきなの?

・・・・たぶん言われてもわかんないかな・・・・・・・・。

ムック って日本の男の子のバンドなら知ってるよ。

ちょっと前のGNRの来日で、前座やっててさー、みんなに野次られてて、
かわいそうだったから、わたしも思いっきり野次ったよ!

早くやめろー!へたくそー!
ガンズの前座なんて、100万年はえーんだよ!みたいな。


いや、うそうそ!

うそー!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:25:31 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

434:りんりんママへ

りんりんママ、こんにちは!

おほほほ~、このかわいい、スイートアイラブログがいつか、ハードで、ヘヴィーな、
切れ味スパーンのブログに生まれかわるかもよーん。

かなりぶりぶりにあまあまにずっと書いてるんだけど、わかりませんこと?????

蕁麻疹がでそうです。

あ、フードねー、誰もいなかったの。

で、あとでメールするわ。そうだ、この件、連絡しなければと思ってたんだ。
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:25:57 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
