アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕の夜に思い出す・・・彼のこと

2010_0708_1.jpg
アイラ 「ねえさん、七夕終わっちゃったよ?
おり姫さま、ひこ星さまの記事は?
ほかのブログは七夕ネタ一色だったよ。
少しはこういう日に『星に願いを』とか、『1年に1度出会える』とか、
一応女であることをアピールしたほうがいいんじゃないの?
そうじゃなきゃまた、「女性だったんですか!」って言われるよ。」


あーそうだね。
去年もこんな会話してたような気がするよ。

じゃあ、彼の話をしようかな。
七夕になると思い出すの。。彼のこと。


2010_0708_3.jpg
アイラ 「めずらしいね。ねえさんが恋愛系の話?オエッ!」


2010_0708_8.jpg

知ってるでしょ?

2010_0708_2.jpg
アイラ 「ん~?」

2010_0708_4.jpg
アイラ 「ん・・・」

2010_0708_5.jpg
アイラ 「ダレだ?もしかして、ねえさんはフケ専?」

アイラちゃん、彼のこと聞きたい?


2010_0708_6.jpg
アイラ 「どうしよう、どうしよう・・・聞いていいのかな・・・」


小さい頭をフル回転して今日も坊はがんばる。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/08(木) 03:11:05|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<プレイング・マンティスが現れた! | ホーム | 懐かしい日々を思い返す>>

コメント

プレート・テクトニクスの彼・・・ですか?

はじめまして・・・。
いつも読み逃げばかりだったのですが「彼」が登場したのでビックリして初コメに参上しました(笑)

推定5歳のブレンキャバの男の子(Lacelot)を飼っているエレインです。

なぜアイラちゃんのブログに竹内均先生が?
どういう展開になるのか?楽しみにしていま~す!
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 07:09:21 |
  3. エレイン #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。誰だろこの人、、

返信ありがとうございます。

前のわんちゃんも大変だったというのは、シェリルちゃん?
大変な境遇だったのですか?

クレート訓練、私も考えました。
ただ飼い主がやると甘えるのか、あけろとすぐに言ってきます。

訓練士さん、何件かそうだんしたのですが、目が見えないということもあり、どこも丁重にお断りがありました。

難しいですよね。
しかも臆病なこですし。

もう開き直って、10分くらいの買い物なら、おやつばらまいて、鳴いたらしょうがないくらいの感じで出かけることにしました。

長い時間のおでかけは、実家の両親に頼んだりしてます。

買いものとかはネットで。

徐々に気長にがいいのか解りませんが。


アイラチャンは、今度のマルシェジャポンは参加されますか?

私もカート押して行こうかなと考え中です。天気によりますがね。

あ あの 水のみ台、真似して購入してみました。

高さ的にもちょうどヨサソウですね。
  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 08:40:47 |
  3. rara #
  4. [ 編集 ]

ちょ・・・!

はじめまして。
アイラちゃんとお姉さんの大ファンでいつも更新を楽しみにしています。
毎日疲れた仕事の合間にクスッと笑わせてもらってマス。

今日はお姉さんの彼氏ってどんな人?って興味津々で見たら、、、、
ちょっ!!!!!!!!!!!
竹内先生!!!!!!!!!!

ほんっとにマニアックですね。
突いてくるところがすご過ぎる。

今日は爆笑してしまっております。

  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 14:38:39 |
  3. 元東大生 #
  4. [ 編集 ]

はじめまして~☆
竹内先生に反応して、初コメントです!
うちにも、10才と5才のキャバ親子がいます。
どうぞよろしくお願いします。
また遊びにきます(^^)
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 15:52:09 |
  3. makomikan #
  4. [ 編集 ]

430:エレインさんへ

エレインさん、こんにちは!

そうです!そうです!プレートテクトニクス!
マントルの対流を熱く語っていた地球物理学の先生です!
うは!ご存知なんですね!
数年前にお亡くなりになったときには、涙が出そうになりました。

エレインさんのLacelotくんも保護犬ですか?(推定5歳というところから)

この後の竹内先生ネタ・・・もうオチをうまくつける自信がなくなってきたので
このままフェードアウトしてしまいたいと考えています!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:11:55 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

430:ララさんへ

ララさん、こんにちは!

このじぃさんは、竹内均先生ですよ!雑誌ニュートンの創刊者であり、編集長です。

前のワンコのシェリルは、赤ちゃんの頃から手術を何度も何度もしていて、
一番かわいそうだったのが、やっぱり目の手術でした!
1ヶ月近く、目が飛び出てしまうので、それがかわいそうで。

水のみ台、購入されましたか!
ララちゃんくらいのサイズだと、ごはん台としてもちょうどいいかもしれないですね!
アイラ坊だと、底まで顔がとどかないので、ごはん台には、もう少し低いタイプを
買おうとおもっています!ただ、低いタイプだとお皿が小さいんですよね~。
悩み中です!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:12:24 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

430:元東大生さんへ

元東大生さん、こんにちは!

何年くらい前に東大生だったんですか!
まさか竹内先生に教えてもらってたとか!

わたしのまわりには竹内先生ラブの物理、科学の先生方がたくさんいらっしゃるんです。
東大出身で、竹内先生に教わってた先生たち。
本当に人間的にも魅力的な先生だったんだそうですね。
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:13:01 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

430:makomikanさんへ

makomikanさん、こんにちは!

うは!
均ちゃんに反応してくれて、あーざーす!
もしかして、マントルフリークですか?
私はマントル大好きです!

10歳と5歳のキャバたんの親子ちゃんですか?
お伺いしますね!うわ、見てみたい!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:13:36 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
