アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4th of July~わたしたちの記念日

アイラちゃんと迎えた4th of July(フォース オブ ジュライ)。

わたしたちにとって特別な日である。


2010_0706_1.jpg
アイラ 「え、そうだっけ?アイラは日本生まれの日本育ちの立派な日本イヌだよ。」

4日の夜遅く・・・・。


2010_0706_2.jpg
アイラ 「はっ!まさか!」

うん、そのまさかのお話だよ。
あれは、2010年7月4日。夜の11時ごろだったね。

静かな日曜の夜。

アイラちゃんはねえさんの膝の上で寝息をたてる。

その時・・・・

「ブゥ~!」

突然鳴り響くいけない音。

アイラ坊は飛び起きてワンワン!

ちょ・・・
アイラ坊。
キミのオ・ナ・ラだよ。

初めてブゥ~って音がでたね(笑)
そして、いつもどおりのアイラ臭がしたよ。

大丈夫。
カイルお兄ちゃんも、シェリルおねちゃんも、
1年に1回くらいブゥーって音をさせてオロオロしていたから。
たまにはいいもんだよね。


2010_0706_3.jpg
アイラ 「そこまで詳しく言わなくてもいいのに・・・(プン)」

それにしても、とにかく臭かった。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/06(火) 02:57:53|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:16
<<懐かしい日々を思い返す | ホーム | ねぶくろ?>>

コメント

ぷーって鳴るんですね☆

うちのメルシーは常に”すかしっぺ”でございます。今だに、プーって音がした事がないので、しないものなのかと思いました。いつか、プーって音を聞いてみたいと思いましたv-39
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 06:57:51 |
  3. さおり #
  4. [ 編集 ]

フフフ~
すもももたま~にしますよ~♪
病院でシーンとしている中、プ~~~って・・・。
パパのせいにしようとしてたよ。

記念日にしてくれたねえさんに感謝だね!
アイラちゃん!
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 09:43:10 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

あはははははははははははははははは(^^)とにかく笑えた!!
私はまだワンコの音付きおなら聞いた事がありません(><)うちの子は驚いて笑ってたけど(*^^*)

そんなウチの子も赤ちゃんの頃に私の膝で熟睡してる時にアイラちゃんのように大きなおならで!すっごく驚いて私を睨みつけたっけな~~自分でぶっぱなしたくせに~そして赤ちゃんのくせに!!楽しい思い出を思い出しました~~
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 09:59:12 |
  3. みんみ #
  4. [ 編集 ]

プププ(笑)プー?

アイラちゃん、ぷーって音が出ちゃったのね!
レディでもぷーはするものよ♪
ワンコがぷーって本当に珍しいけどしますよね。
うちの子はぷーってするとお尻に何かあると思ってるのかくるくる回ります!
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 10:38:38 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

ねえさん!こんにちは~
アイラちゃんの、お・な・ら☆記念日にするとは!さすがですね!!

おならって当たり前だけど私は犬がブ~ッっておならするんだって
知りませんでした
(今まで飼ってたわんこは外飼いだったので気づかなかったんですね)

チャムも良くするんですよぉ~お・な・ら☆
臭くてたまらないです(笑)すかしっぺが多くていつも犯人はだれだっ!?
って感じです(笑)

アイラちゃんはレディだから見て見ぬふりしてあげましょう~♪
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 11:34:07 |
  3. チャムママ #
  4. [ 編集 ]

音がでましたか!

アハハハハ!すっごく笑っちゃいました!
プー記念日ですね。
わたしも始めてプーを聞いたときには
犬もプーするんだとびっくりしました。
でもなんでいつもすかしっぺなんだろう???
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 19:07:44 |
  3. みさと #
  4. [ 編集 ]

あれ?記念日ちがうでしょ?と思ったらそういう記念日ですね!?

うちはほとんど音なしですがたまにプっ!とします^^;
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 11:33:31 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

わはははは!!!
アイラちゃん、かーわいいーーー♪
自分のブゥーにワンワンしちゃったの?
りんりんはしょっちゅうプープーしているよ。
先代のコがいつもすかしッペだったから、最初はびっくりした(笑)
しかもたまに、プーっとしたあと
「ちょっと、かーちゃんなんなの?」
って、非難の目をむけるんだよね。
アンタのプーでしょー!って言ってやるんだけどね。
どうやら、りんりんのプーは全部かーちゃんのプーってことにしたいらしい(笑)

  1. URL |
  2. 2010/07/08(木) 01:36:17 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

428:さおりさんへ

さおりさん、こんにちは!

わはは~、そうですよ、ワンコもたまにぷぅーって音がでちゃうんですよ~。
いつもはすかしていますが!(笑)
メルシーちゃんもいつかぷぅ~ってしてくれますよ!

その日が、さおりさんとメルシーちゃんの記念日!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 19:56:34 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

428:フォース荒井さんへ

フォース荒井さん、こんにちは!

すーちゃんが!レディが!
恥ずかしいから、パパに罪をかぶせるのね~(笑)
静かな公共の場所でのぷぅーはきついですね!

パパさん!すーちゃんの罪かぶり、お疲れ様です~!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 19:57:27 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

428:みんみさんへ

みんみさん、こんにちは!

アイラちゃんは、ぷーじゃなくて、ほんとにブーって音だったんですが、
自分でびっくりしていましたよ~!
ワンコの音付きオナラは非常に貴重ですね!(笑)

あはは、赤ちゃんのオナラ(笑)
赤ちゃんながらに「ママやったでしょ!」ってにらんだのかな?(笑)
かわいいー!
初めてのことが多い赤ちゃんやワンコって反応が面白いですよね!

こういうことがたくさんあるから、幸せなんですよね!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 19:58:35 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

428:かなママさんへ

かなママさん、こんにちは!

もう、このオナラネタでこんなにみなさんに盛り上がっていただいてうれしくて仕方ありません!(笑)
ワンコってオナラの音、ほんとに時々しか出ませんよね。
基本、肛門が外に出てるからだと思うのですがどうでしょうか。
かなママさんのワンちゃんもびっくりしてしまうのですね!
くるくるまわる様、きっとかわいいでしょうね!
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 19:59:09 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

428:チャムママさんへ

チャムママさん、こんにちは!

アイラちゃんのオナラ記念日。

チャムちゃんにもいかがでしょう~?
初めての音付きオナラの日が、あなたとチャムちゃんの記念日。
ブーって音が出ちゃう時って、どういう体勢のときかなーと考えてみたのですが
今回アイラ坊は、私のひざの上で仰向けに寝ていましたよ。
前の子たちは、普通に伏せをしているときにも音が出たときがあったなぁ・・・

ワンコのオナラ、くさいですよね(笑)
アイラ坊は、私が仕事をしているときに、机の下で寝ていることが多いのですが
そこでひっきりなしにオナラをするので、ずっと鼻が曲がってます。
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 19:59:38 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

428:みさとさんへ

みさとさん、こんにちは!

そう。
あなたとワンコのぷー記念日です。
ワンコはあまりぷーって音が出ないので、初めて聞いたときはびっくりしました(笑)
ワンコもびっくりしていましたよ!
いつもはすかしですね~。
きっと肛門が外についているからですねー。
これ以上は説明しないほうがいいかしら(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:00:42 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

428:タロタンママさんへ

タロタンママさん、こんにちは!

ちょうど、独立記念日が、アイラ坊の一人前のオナラ独立記念日となりました~。
ありがとうございます!

本当にたまにですよね。

きっと肛門のところがネトっとしていて、風圧でブルブルって震えるんですね。
なんて、説明不要ですね~!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:02:40 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

428:りんりんママへ

りんりんママ、こんにちは!

アイラちゃんはビビラーなので、自分のオナラにすらわんわんしてました(笑)
えー!
りんりんはぷーぷー派なんだ!
なるほど!

今度、りんりんの肛門を調べさせてください!

かぁちゃんのせいにするりんりん・・・・
なかなかやるな。
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 20:03:11 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
