アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーフ終了!よし、遊ぶぞ!

うおー!今日から7月!

ファーストハーフが終了しましたね!
日本語でなんだろうと考えて考えて、あ、そうか。
上半期ですね。上半期。(笑)
1年の半分が終わりました!

早いもんです!

私ごとですが、仕事がこの1カ月ほんとに辛かった!
ヤマがいっぱいあったので、大変だったのがひと段落ついたよ。

昨日がその仕事のハーフのレビューの日で、これが重くて。
なんとかあることないこと(?)この半年の成果を披露したのですが、
予想外に褒めまくられてしまったので、ずっこけてしまいました。

でも、ラッキーと思ったら全身の力が一気に抜けてしまって、
帰ったら即寝てしまいました。


あーよくやった!自分!

さぁ、夏だ!
さっそく、遊ぶ計画を立てよう!


2010_0630_1.jpg
アイラ 「アイラと遊ばないの?」

アイラちゃんともたくさん遊ぶよ?
でも、この1年おとなしくしてきたねえさんだけどそろそろ放浪癖が出てきそうだよ。

アメリカでライブ三昧旅行とか、買い物旅行とか、アイラ坊が来てからぜんぜん行ってません。
そろそろ普通の自分の「癖」が出てきそう。


2010_0630_2.jpg
アイラ 「アイラも連れてって?」

アイラちゃんがこんな風にぬいぐるみちゃんだったら連れて行けるんだけどな。


コメントたくさん頂いてすみません!
今日の夜レス書きします~。

あと、こちらもよろしく!
といいつつ、わたしが応募を忘れてしまいそうだ。


~・~・~・~・~

お知らせ

隔月刊のわんこ雑誌「WAN」のの9月号(8月12日発売)は「キャバリア特集」!

そこで、みなさんのキャバリアの写真を大募集し、雑誌上で紹介してくださるとのことです。
詳細は、こちら。「雑誌WANにあなたのキャバリアを掲載しましょう!
じっくりをお読みになり、ぜひとも応募してください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/07/01(木) 12:00:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
<<間違いだらけだよ! | ホーム | ラブリーキャバリアグッズ>>

コメント

もう7月!

ねえさん、上半期お疲れ様です~!!!

(近日中に何かあるかも?です♪)
また遊んで下さ~い♪
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 13:55:45 |
  3. エルメママ #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

おねえさんはすごいですよね。お仕事大変なんだろうな。
私なんて事務職でのほほんとしたことしかしてたことがないので
キャリアウーマンの方にはあこがれてしまいますよ!
いまやその仕事すらできる自信がありません!
きっとボーナスたくさん出たでしょう?アイラちゃん、また
どっさりお洋服買ってもらえるわよ!(笑)
毎日本当にお疲れ様です。
夏はお休みも取れるんでしょうか。少しゆっくりされてくださいね。
時間がたつのは本当に早いですよね、わたしなんて何もしていなくても
もう6月。うちの子は最近ちょっとバテ気味なのか、下痢が続いています。
この時期体調をわんこも崩しやすいと思いますので是非お気をつけくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 18:29:19 |
  3. プリンママ #
  4. [ 編集 ]

421:エルメママちゃんへ

エルメママちゃん、こんにちは!

はい、ありがとうございます!

また、どこかで遊びましょうー!
近日中?トリダンナ復活とか?
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:42:56 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

421:プリンママさんへ

プリンママさん、こんにちは!

いや、ぜんぜんそんな。
でも、仕事を昔にやめてママになっている友達とたまーに会うと、結構新鮮です。
まったく話が通じなくて、お互いに笑っちゃいます!
かなりいろんな説明を加えないと通じない!お互いに!
考え方も言葉も違ってくるんだなー、とすごく興味深く思ってます。
会社の先輩、友達や会社外の友達もみんな独身の子ばかりなんで、
なかなか新鮮です。

ボーナス出たんですが、これから日本の経済はさらに悪化しそうなんで
貯金しときます。アイラ坊にはお洋服はもう買ってあげられないのよと説明しました。

この時期は、ワンコには辛い時期ですね。
我が家のワンコたち、みんな梅雨時期は体調くずすことが多かったです。
気をつけないとですね!
プリンちゃん、早くよくなりますように!
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:44:29 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
