アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国立で夜ごはん

今日は夕方のお散歩をしつつ、国立へ。
ちなみに、国立は「こくりつ」ではありません。


2010_0628_1.jpg
アイラ 「クニタチに夜ごはん食べに行くの~。」

ぽんっ!


2010_0628_2.jpg
アイラ 「アスクアジラフに来ました。」

アイラちゃんの夜ごはんをおばあちゃんが作っているからね。


2010_0628_4.jpg
アイラ 「はやく~。」

さあ、お食べ。


2010_0628_5.jpg
アイラ 「ガツガツガツガツ・・・・」

こちらのレストラン、いつからか、壁一面にこんなものが貼ってあります。


2010_0628_7.jpg
???

なんだろう。この変な絵の紙切れ。


2010_0628_8.jpg
水着の婦人

2010_0628_9.jpg
溺れる人?

なんだろう。
気になる。
ねえさんのほうが上手に溺れる人を描けるよ。

さて、お~しょ~く~じ~。


2010_0628_6.jpg
シーフードとゴロゴロ野菜のサラダ

2010_0628_10.jpg
チキンのなんとかかんとか。

2010_0628_11.jpg
サーロインのなんたら。

2010_0628_12.jpg
ブルーベリーとマスカルポーネのタルト

2010_0628_13.jpg
クレームブリュレ

マスカルポーネのタルトが激うまでした。
これだけ食べれば、お腹いっぱいです。


2010_0628_3.jpg
アイラ 「アイラもおなかいっぱい!」

さ、おうちに帰ろう~!


2010_0628_14.jpg
アイラ 「は~い。」

お腹がぱんぱん~とか言いながら帰ってきたのに、
家でまたサンドイッチを食べました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/28(月) 03:30:44|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:12
<<キャバリアの仲間がいっぱい | ホーム | 世間知らずの犬飼いさんへ~殺処分反対とか保健所最低とか簡単に言うな!>>

コメント

はじめまして

はじめまして、ハンドルネーム;アイビィと申します。去年の9月ごろからこのブログを拝見させていただいておりました。
私の愛犬ことアイビィがおととしの年末に病気のため息を引き取り、とてもよく面影が似ているアイラちゃんの幸せそうな姿を見てわがことのようにブログを毎日拝見させていただいておりました。
突然の病気等でものすごくかわいがられていたアイラちゃんを手放さざる負えない状況に心が乱れているのかな?とおもって見ていました。
まだ父が海外の旅行から帰ってこないので、メールフォームのほうからお声をおかけしようかと思ったのですが、決断できない状況です。何よりアイビィをかわいがっていたのは父なのだから、意見を聞かずして無責任に引き取ることは難しいかな?などと思い確認が取れてからと思っていたので、もう少し待っていただけないでしょうか。
お姉さんが依然おっしゃっていた先代の犬と混同しないという心構えはできています。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 08:16:32 |
  3. アイビィ #
  4. [ 編集 ]

????

アイラちゃん、夜ごはん楽しそうですね!
いつもご家族でごはんにいけると楽しいですよね。
お洋服が今日もかわいらしいです!

アイビィさんは、どこをどう縦読みすれば、アイラちゃんを手放そうと思っているのか・・・・・・
よくわかりませんが。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 09:49:27 |
  3. プリンママ #
  4. [ 編集 ]

アイラchanは、いつもねえさんと一緒にステキなお店に行けて
本当に羨ますぃ~よ~e-456
NoaH地方は、ドッグカフェはもちろんのこと、
ワンchan同伴OKなお店がほぼ無い状態なのよ・・・
もっと理解してくれよー!!っていつも心の中で思いながら
「ワンchanも入れますか?」ってしつこく聞いてるのe-454
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 10:15:26 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ・・・

こちらのお店、面白いですね、、、落書き、、、(笑)
私ももっと上手に書けるような気がしますが、これがアートなんでしょうね。
アイラちゃん、お洋服がとっても似合っていますね。
お嬢様です!
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 19:52:19 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

すみません

すみません。ブログの内容のみで判断してしまい勘違いだったようで一部の方には不快な思いをさせてしまったようです。そしてお姉さんにも。皆さんのコメントのほうまでは目を通していなかったので話が理解できませんでした。
失礼な申し出をしてしまったことお詫びいたします。
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 23:39:20 |
  3. アイビィ #
  4. [ 編集 ]

おいしそう~♪
案外近いのに、行ったことないなあ。
この間の記事の、吉祥寺のお店もすっごい気になってるんです!
なんていうお店なのかな?
教えてくださーい。

上記事のキャバぐるみたち、壮観ですね!
アイラちゃんのちょっと迷惑そうな(笑)お顔がツボです~♪

来月の里親会、ナイトマーケットじゃなかったね。
ちょっと残念。

  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 05:09:08 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

418:アイビィさんへ

アイビィさん、こんにちは!
いつも見てくださってありがとうございます!

えっと、突然の病気・・・犬アレルギーですよね!
実は、これ・・・・何がアレルギーなのかわたしもわからないです!
お医者さんも「体のどこに出てるのかはわからないけど、ずっと暮らしているなら
ぜんそくじゃないのかな。」

って言ってたので。なのでワンコとの暮らしは今後も続けるつもりですよ。

えーと、わたしはいつも心は乱れていますが!!

大丈夫です!

ご心配ありがとうございます!

ちょこっと募集ってやつですよね?ごめんなさい!これ、アイラちゃんの
飼い主さん募集じゃないです!(笑)

是非、アイビィさん、新しいワンちゃんお迎えしてはいかがでしょう!
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:37:32 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

418:プリンママさんへ

プリンママさん、こんにちは!
金曜、土曜はたいてい私が遊び歩いているので、最近は日曜の夜に
お食事しにいくことが多くなりました。

日曜の夜だとすいているんですよー。
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:38:05 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

418:NoaHちゃんへ

NoaHちゃん、こんにちは!

NoaH地方は、ドッグカフェまだ少ないんだー。
こっちも前のワンコのときはあまりなかったけど、最近は
普通のレストランも入れてくれるところが、激増している!
たぶん不況で外食産業もいろいろ新しい試みをせざるを得ないのかと。

そうそう、お店によっては、ワンコOKと宣伝していなくても
OKしてくれるお店もあるようなので、聞くのもいいよね!
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:38:41 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

418:かなママさんへ

かなママさんん、こんにちは!

落書きなんです!
あれ、アートなんだろうけど、どう見ても落書き・・・なんて言ったら
怒られるかしら。

あれ、おしゃれなのかなー。よくわからない・・・・(笑)

このお洋服は、この前ドッグランフェスタで買った、セール品!1000円!
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:39:07 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

418:アイビィさんへ

アイビィさん、こんにちは!

いえいえ、私こそ、すみません~、
『キャバリアあげる&募集』なんて、紛らわしいタイトルつけた
私が悪いんです~、ごめんなさいね!

これからもよろしく~。
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:39:55 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

418:リンリンママへ

りんりんママ、こんにちは!

ここ今度行こうよ~。
中庭があってパーティもできるし。

吉祥寺のお店、ごめん、なんか聞かれるなと思ってたら
ブログにお店の名前を書いてなかったんだ。
あとで追加しておきます。
ここができてから、友人と夜な夜な出没してたの。
体にいいものブームなんだよね。わたしたち。

スイーツもおいしいけど、夜には売り切ればかりなので
スイーツ狙いなら昼間にいかないと。

里親会で会おうぜ、ベイベー。
  1. URL |
  2. 2010/07/06(火) 00:40:21 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
