アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全なるアレルギー体質と判明

ごきげんようー。


2010_0624_1.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

アレルギーはアイラちゃんではありません。


2010_0624_2.jpg
アイラ 「そりゃそうよ!アイラは元気!」

アレルギーなのは、ねえさんです。
先週、あまりにも喘息がヤバイと感じ、観念して呼吸器専門のお医者に行ったのですが
アレルギー検査もしておきましょうということになりました。


2010_0624_3.jpg
アイラ 「見て!アイラかわいい!」

ほんとにねー!
・・・って、そんなことはどうでもよくて。

それで、昨日結果を頂いたのですが、

「あなたは、かなりのアレルギー体質ですね。」

・・・って、は???
し・・・知りませんでした。
病弱ですが、絶対にアレルギー体質ではないと思っていました。


2010_0624_4.jpg
アイラ 「で、何に対してアレルギーなの?」

それが・・・・

イヌ。


犬っころです。


2010_0624_5.jpg
アイラ 「イヌ?」

いろんなものに反応が出たけど、一番強いのがイヌだった。(笑)

アレルゲンを取り除かないと。
アイラちゃんを駆除するぞ~~~~~~!!!


2010_0624_6.jpg
アイラ 「アイラはイヌじゃありません。アイラはアイラです。」

アイラちゃんに対してアレルギーだったりして(笑)



そういえば、先代のシェリルに口をなめられると、
いつも口がミミズバレのように腫れて痒くて仕方ありませんでした。
周りの人が心配するくらい白く腫れてたな。
毎日、毎日のことだったので気にしていなかったけど、
ああいうのがアレルギーっていうのかな(笑)

アレルギー!!いい度胸だ!かかってこい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/24(木) 01:29:45|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:8
<<アイラ坊が一番うれしいことをしようぜ、ベイベー! | ホーム | 緊急!雑誌WANにあなたのキャバを掲載しましょう!>>

コメント

えぇ~!! 犬アレルギーだったんですねe-330
アイラchanはアイラchanだもんe-266
犬とは別物だから大丈夫よe-454
アレルギーって気にしたことなかったけど・・・ 気になるなぁ。
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 10:52:53 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

アレルギー

私も、アレルギーなので・・・・
ちょっと心配で出てきました。
(私は花粉とたぶん金属です。日焼け止めで顔がはれ上がります)
そもそも、持ってる病気が免疫系の病気なので、
すっごいアレルギー?体質です。
私もアレルギー、けっ飛ばしたい!




  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 11:56:03 |
  3. どすこねーちゃん #
  4. [ 編集 ]

うちのおねぇちゃんも・・・

『マルチ動物アレルギー』が、MAXでした(笑)
詳細は、していないのですが・・・
たぶん、強いのは、『猫』ではと、本人、思っています!

うちのおねぇちゃんも、『アレルギーよ!かかって来い!』です。

あゆむは、弟ですから(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 21:10:45 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

ねえさん、イヌアレルギーだったの!?
っていうか、クチなめられて腫れてる時点で。。。
いや、それ以上は言うまい。。。

でも、アトピーや粘膜に出るタイプじゃなくって
喘息のほうがまだマシ・・・だったかな??
喘息ならある程度、薬でコントロールできるだろうし
ガッツリ掃除していればなんとかなるような気もするし。

あ、でもアイラちゃんはアイラちゃん。
イヌっころとは違うもんねー!(笑)

上記事のキャバぐるみたち、可愛いですね♪
授乳がツボー♪
それにしても、最後の募集、気になる。。。
何かあった?
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 23:29:02 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

415:NoaHちゃんへ

NoaHちゃん、こんにちは!

うん、わたしもびっくりだったんだけど、犬アレルギーだった!(笑)

アイラ坊はアイラ坊だし。犬じゃないと思う!(笑)
結構普通の人でも、知らずにアレルギー体質なのかもね。
わたしはぜんぜん気づきませんでした!!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 01:05:53 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

415:どすこいねーちゃんへ

どすこいねーちゃん、こんにちは!

どすこいねーちゃんもお持ちですか!
以前にも温かいコメントいただきました!ありがとうございます!
日焼け止めでお顔がはれてしまうとつらいですね。あれは金属物質が
はいっているんでしょうか?アレルギー持ってると、わたしもそうなんですが
日焼けすると皮膚がまっかになってしまうので、日焼け止めは必須だったりしますよね。
私は実は花粉症にはならないんですが、スギ花粉のアレルギーも結構高めに出てました。
割と病弱?というか小さいころから、いつでもどこか痛かったり、痒かったりとか、いつもいつも
あったから、そういうのが出てもいつもあんまり変に思わず我慢しちゃうタイプなんで
気づいていないのかもしれないです(笑)今考えると、あれは病気か?とかそういうのが多いです。

アレルギーって、本当にやっかいですよね。体が拒否しているんだけど
その反応をちいさくするのって本当にどうすればいいんだろう・・・・。
そんなことを考え始めました。

お医者さんには、「犬を頻繁に洗うといいみたいですよ。」と言われました(笑)
アイラ坊のきらいなお風呂を頻繁にしないと(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 01:08:27 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

415:あんずさんへ

あんずさん、こんにちは!

そうかー、おねえcもですか。
わたしも実は、猫アレルギーだと思っていたんです。
猫に近づくと目がかゆかったり、くしゃみと鼻水が止まらなかったりしてたのですが
あれーそれがでなかった。なんでだろう。
精神的なものなのかしら・・・・。

そうだよね、あゆたんも犬じゃなくて、大事な大事な家族だもん。

アレルギーと戦いましょう!(笑)
宣戦布告です!

  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 01:09:11 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

415:リンリンママへ

りんりんママ、こんにちは!

あははーそうそう、今は、アイラ坊は口なめないじゃない?
だから忘れてたけど、前のワンコのとき、毎日口がはれてて、痛痒いから
大変だったんだよ。唇が白くみみずばれになっちゃうの(笑)

アレルギーだよね(笑)

今になって気づいたよ。
ぜんそくにワンコも関係あるかどうかはわからないって言われたけど
まあ、大丈夫でしょう。と私が言ってみる。

最後の募集?
いや、こういう仲間を集めてパーティをすることになったのよ。
濃い~い、キャバリアの飼い主で語りつくす。
詳しくは今度話すねー!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 01:10:08 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
