アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャバリア危機!キャバファンよ、団結せよ!

日本全国100万人のキャバリアファンたちよ!

いまこそ団結する時が来た。


2010_0623_5.jpg
アイラ 「何が起きたの?」

くだらないことでケンカするのはもうおよしよ、そこの奥さまたち。
あなた方はこの危機的状況に、ま~だ小学生のようないがみ合いを続けるのか?ああっ??


2010_0623_4.jpg
アイラ 「ああっ?」

キャバリア界に一大事が起きている。

10年に1度であろう超ヤベーー事態が起きているのだ。

あなた方はこの状況を認識しているのか。
それは・・・・・・


カーバーヤーーー!!!!

御社は全国100万人のキャバリアファンからの賛辞を長年受け続けながら、
この期に及んで、、、、、何をしたーーーー!

きせかえわんこ
おやすみわんこ
おでかけわんこ
おあそびわんこ

いつのまにかこんなにシリーズを発表して、毎回シリーズワンコにキャバリアを入れた会社、カバヤ。

そして、今月末、おでかけわんこ 第3弾を発売する、カバヤ。

全5種類

ミニチュアダックス、チワワ、ヨークシャーテリア、ビーグル、トイプードル


ああああああああああ!!!!


キャバリアがぬぁーーーい!!!!!


2010_0623_6.jpg
アイラ 「なんだって!?」


キャ、キャバリアが、外されたー!!!!

カバヤキャバリアファン
の構図を確立しておきながら・・・・・


信頼を築くのにかかる時間は膨大だが、
信頼を失うのは一瞬である。

もう終りね・・・・。あなたってそういう人だったのね。サイテー!


いんや。
カバヤは、きっと、やればできる子のはず。

2010_0623_7.jpg
アイラ 「カバヤ・・・」

2010_0623_8.jpg
アイラ 「やればできる子だよね。」


もう一度、カバヤをやる気にさせるために。
もう一度、カバヤを「カバヤさん」とさん付けするために。


全キャバリアファンよ、立ち上がれ!
キャバリアの魅力を全世界に伝えよう!


会社で、学校で、お稽古ごとで、ブログで、Twitterで・・・

どこでも、キャバリアの魅力を伝えよう。
そして、カバヤをもう一度、キャバリアに振り向かせよう。



そして、カバヤの社名が、じつは、

カバヤ・・・キャバヤ・・・キャバリャ・・・キャバリア・・・

キャバリアから来ているなんて、都市伝説が流れるくらいに、
キャバリアとカバヤの関係の強化を図ろう!!!!

*完全な都市伝説というか、アイラのねえさんの脳内ストーリー=妄想です。


カーバーヤー!

2010_0623_2.jpg
アイラ 「アイラってかわいいでしょ?」

ほら、カバヤ、どうするよ?
こんなにかわいいキャバリアを御社のナンバーワンお菓子シリーズから
はずしてしまったという事実。


2010_0623_3.jpg
アイラ 「カバヤ、がんばれ!」


やればできる子、カバヤ!

新シリーズでの、キャバリア復帰を待っている!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/23(水) 02:17:56|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14
<<緊急!雑誌WANにあなたのキャバを掲載しましょう! | ホーム | 吉祥寺で夜ごはん>>

コメント

連想…

ねえさんこんばんは、おじゃましてます

「カバヤ…」の連想?連名?ですが

よけいなことを言わせていただければ

て、言ってますが(ご存じかもしれませんが)

「キャバリア」は日本名のようですよ、本国、イギリスでは「カバリア」

日本では、「カバ」のイメージがよろしくなく、語調にも違和感があり「キャバリア」になったとか
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 02:50:01 |
  3. VIVIの飼い主 #
  4. [ 編集 ]

何事か?と思って大層なタイトルだなぁ……
ホントに一大事です((((゜д゜;))))キャバリアが入ってないなんてそのシリーズ絶対売上落ちるに決まってます!!
大体いつだって一番先になくなるのはキャバリアでおやすみわんこもおあそびわんこもキャバリア以外の犬種は余って売れ残り的に場所を取るのに売れなくて肩身が狭そうに置かれてました(--;)
キャバリアだけを求めてスーパーにお買い物に行く度に棚の奥まで手を突っ込んでひたすらキャバリアを探すキャバオーナーがどれほどいたのか?カバヤさんは知らないのでしょうか?!
って私だけ?!
何が入っているかわからないあまえんぼわんこみたいに無駄に何十個買ったのにこんなちゃっちいの(x_x;)みたいなのに比べて全然可愛くてオモチャとしてお値段以上の完成度なのに!!
残念でしかありませんね(>_<)
キャバリア復活のために皆さんで頑張りましょうp(^-^)q
ってどう頑張ればいいのでしょう(--;)
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 03:28:44 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

そうなんですよねー!
チェリーも次のシリーズにキャバいないの知ってました。
カバヤさんのHPで何度チェックしてもキャバがいない。。。。。

いないんだよぉ~!

カバヤさん!お願いします!
キャバの魅力伝わってないんですかぁ~?
次は絶対キャバお願ね!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 11:42:29 |
  3. チェリー #
  4. [ 編集 ]

それは一大事!

なんてことでしょう!
とうとうキャバリアがはずされてしまったのですね!
それは一大事!!!

カバヤさん、キャバリアを是非復活させてほしいです!

カバヤの社名の由来が カバヤ・・・キャバヤ・・・キャバリャ・・・キャバリア・・・

キャバリアから来ているっていう都市伝説(笑)


もう、ほんとに、笑わせないでー!
おねえさんの頭の中はいつも何を考えてるんだろうって面白いです!
その発想どこからくるのー?

  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 16:44:21 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

はぁ~!!!!
今回、キャバいないんですかぁ( ̄□ ̄;)!!
断固抗議、、、、したらダメかな、
じゃ、超要望!!!!を出しておかなくちゃv-237

えぇ~、毎回楽しみにしているのに~(´・ω・`)ショボーン
前の方で、タロタンママさんも、おっしゃっていた様に
毎回キャバから消えていく、売れ行きなのに~っっっ・゚・(ノД`)・゚・

私は、女子ですよ♪
本名をちょっともじってあるんですv-221
ま、女子って歳でもないけど、、、、、
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 16:52:46 |
  3. マナブ #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ねえさんの脳内ストーリー、大爆笑させていただきました。

面白すぎる!!

でも、都市伝説になりそうですな~。
カバヤ→キャバヤ→キャバリャ→キャバリア (プププ)

キャバグッズが少ない中での貴重なシリーズだったのに~。
どう立ち上がりましょうか!?とりあえず~

カバヤさぁ~ん!!もう一度復活させてぇ~!!と叫んでみる!


  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 18:29:14 |
  3. kana #
  4. [ 編集 ]

それは、大変!

アイラねえさんへ・・・

先日、『あゆむJr.』サイズ版の『キャバリア』がひとつ置いてあったの。
あまり、かわいいとは言えないような・・・

でも、ねえさんがほしいなら、Keepして置く、TELをしておくよ。

連絡、頂戴で~~~す!

アイラちゃんは、可愛いwww
うちのおねぇcのお・す・み・つ・き(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 19:26:30 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

412:VIVIの飼い主さんへ

VIVIの飼い主さん、こんにちは!

全然、余計なことではないです!
なるほど。そういうことですね。

英語の観点で言うと、キャバリアの「キャ」って音は、まずありえないです!
Cavalierっていう単語の発音は、例のaとeがくっついた発音記号(ここではaeと表記します)
ですが、イギリスでは、その ae の次にvという音が来る場合、a: という音に変化するので
どちらかというと、[カー] という音に聞こえるので、日本語表記では、カバリエが
近いかもしれないです。
しかし、一方、アメリカ英語では、ae をそのまま、強く発音します。
catやcameraは、カタカナで「キャット」「キャメラ」と表記していますよね。
それを考えると、「キャバリア」でもOKです。
と私がOK出してもしょうがないですが(笑)

でも、絶対にアメリカ英語でも、「キャ」ではありません。
むしろ、ケバリエ のほうが近いかも。

というか、英語をカタカナで表記すること自体がムリがあるので、
和名を作ればよかったんです!

貴族犬とかなんとか!
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 03:23:30 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

412:タロタンママさんへ

タロタンママさん、こんにちは!

一大事ですー!これこそキャバ界の一大事!
そうですよね!こういうお菓子を一番買うのは、レア度の高い犬種ですよね。
キャバリアはいい具合に飼い主さんもたくさんいるけど、まだまだおもちゃも
少ないといういいところ突いてきたと思ったんですが。
普通の人気犬種はおもちゃたくさんあるから買いませんよね!
あまえんぼわんこ・・・・私はもう何個かっただろう!!!
うちに無駄に、チワワとボステリがたくさんいます(涙)
あれ、200円もするし、もうイラついてます。キャバたんがでてこないー!
箱買いするしかないかしら!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 00:55:44 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

412:チェリーさんへ

チェリーさん、こんにちは!

そうなんですよねー!
キャバたんが切られた!!!!!!!!!!!
これは、一大事ですー!
カバヤさんの社名はキャバリアから来ているのに!(都市伝説)

次は絶対お願いしたいですよね。
かわいいキャバたん復活を願います!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 00:56:29 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

412:かなママさんへ

かなママさん、こんにちは!

カバヤの社名はわたしの脳内によると、キャバリアから来ています。
キャバリアが復活するように願いたいですね!
そうしたら、大人買いをいくらでもするのにー!
毎回、毎回、何十個も買ってたのに!!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 00:57:14 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

412:マナブさんへ

マナブさん、こんにちは!

そうですよ!!!!キャバたんがはずされちゃいました!
ほんとですよね、うちの近所でも毎回キャバリアから消えていく・・・
って私が買い占めているから(笑)

キャバリアの飼い主くらいですよね、こういう恐ろしい買い方を
しているのって(笑)

あら、マナブさん、女子なんだ!
女子っぽいと思いつつ、マナブさんだしと悩んでいました!
女子は永遠に女子ですよー!

これからよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 00:57:51 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

412:kanaさんへ

kanaさん、こんにちは!

キャバリア>キャバリャ>キャバヤ>カバヤ

ありそうでしょ?(笑)
都市伝説~~~勝手にキャバの飼い主で語り継ぎましょう!

カバヤさんには、かわいいキャバたんのおまけの復活をお願いしたいですよね!
っていうか、もっとグレードアップした、それこそ、カバヤのキャバリアシリーズ
を作ってくれてもいいと思う!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 00:58:29 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

412:あんずさんへ

あんずさん、こんにちは!

あーあんずさん!
あゆむJrのキャバたんですか??
うおーほすぃ!あれ、でもかわいくない?(笑)
でも、一応連絡させていただきます、後ほど。
お取り置きをおねがいするつもりでございます!!!!

おねえcアイラ坊をかわいいと言ってくれてありがとうー!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 00:59:05 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
