アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あま~い吉祥寺ときびしいブラウニー考察

今日はおばあちゃんとアイラ坊とねえさんで吉祥寺に来ています。
吉祥寺での用事が夕方からだったので、もう夕暮れになってからの出動。


2010_0621_2.jpg
アイラ 「アイラちゃんです!」

吉祥寺で用事をすませましょうね!
そうしたら、お買いものに行きますからね。

そしたらね、またいたんですよ。
中道を横に入ったところに。

これが。


2010_0621_1.jpg
アメリカのママの味 ブラウニー専門店

2年前くらいから見るようになったこの移動販売店。
ずーっと、ずーっと、注目していたんです。
独特な風貌の男の人が自転車をひいて売りに来るブラウニー。
その場所は、中道だったり、井の頭公園だったり。
すぐに吉祥寺っ子の間では話題になり、
大行列が毎日できるようになりました。


実はわたくし、ブラウニーには目がない。

ブラウニー大大大大大好き。
アメリカの味と言えば、ブラウニー。
アメリカに行って学んだことは、ブラウニーの味と作り方。

そのわたくしが気にならないわけがない。

ただ、プチ潔癖症のワタクシ。
どうしても手が出なかった・・・。
ねえさんにとって、移動販売はかなりハードルが高い。


そんなこんなで年月は経ち、昨年には、たまたま病院で読んだ雑誌に
このお店が掲載されていました。「お~、あのブラウニーか。」と思って読んでみると・・

「このブラウニー、僕の彼女がたまたま作ったのを食べたらすごくおいしかったので
売ることにしました。毎日、毎日、彼女が家で一人でつくっています!」


な~んて書いてあったものだから、その「誰かが作っているというリアルさ」に耐えられず、
(プチ潔癖症の人にはわかるでしょう)「もう絶対にムリ!」と思っていた。


2010_0621_7.jpg
アイラ 「この話、長いのかな。」


長いです。

えっと、なんだっけ。
あ、そうそう。

ムリだと思っていたのだが、
ただ、1点だけがひっかかって、すごく気になっていた。


なんて、いい商売なんだろう。


このブラウニー屋さん、たしかちょっと前までは、1日100個限定だったと思う。
そして、毎日完売しているようだ。1個300円。
ほぼ毎日吉祥寺の中道で売っている。
今では通信販売なんかもやっているようだ。

いやらしいから、計算なんてしませんが!


2010_0621_3.jpg
アイラ 「友達やおばあちゃんに話す時、いつも計算結果から話題に突入してたじゃん。」

うん、まぁ、それは、そのすごさがわかりやすいからね。
まあ、いいってことで。

とにかく、素晴らしい事例として、真似・・・いや、参考にしたいと思っただけだ!!!!!
経済活動のアイデアとして!


で、ひっぱって、ひっぱって、ひっぱりまくりましたが、
これがそのお品です。

今日、そのお店の前を通った時に、母に「そんなに気になるなら買ってみなさい。」
と言われて、今日はなぜか 「だよね~!」の気分で、思い切って1個購入。


2010_0621_4.jpg
ブラウニー 1個300円也 ウォールナット入りです。


2010_0621_5.jpg
中はこんな感じ


2010_0621_6.jpg
ふむ。やわらか。


ブラウニーって、各家庭、個人でそれぞれレシピがいろいろあって、
バラエティもいろいろなんですが、このブラウニーは、超ソフトタイプ。
さわるとホロッと崩れてしまうくらいソフト。
お味は、濃厚なチョコのお味、くるみとのバランスもよくて、おいしいです。
全体的にしっとりです。まわりもしっとり。

これは、これで、こういうブラウニーであるということで、
ブラウニーの味もするし、おいしいと思う。

が!

わたしとしては、ブラウニーはあくまでベーシックである、チュウィーで、
中がしっとり、そしてまわりはサクサク、パリパリであって欲しい!
あの不思議な触感を楽しみたい!
ケーキパンの端っこを取り合った、あのチュウイーな
ブラウニーであって欲しかった!

ブラウニーにおける 「端っこ」っていうのは、おそらく、日本の「おこげ」のようなもので
みんなで取り合いになります。このため、「端っこがたくさんできるブラウニーパン」
なんていう、ブラウニーをつくるための迷路みたいになったケーキパンなんかも売ってます。

あの触感と濃厚な味。
家庭の味だから、なかなか現地に暮らしていないとおいしいブラウニーに出会えない。
だから、また食べたーい、ってずっと思っていたんだけど。
今回も違った。
あぁ~手作りのブラウニーが食べたい~!


・・・って自分で作ればいいんですけどね。


わたしは、おいしいブラウニーを作る自信がある。
絶対に誰でもメロメロになると思う。
もし暇になったら、ブラウニー屋さんをやろうかな~♪
真似じゃないよ、真似じゃ!


いろいろ意見を申しましたが、でも、おいしかったです!
という感想文でした。


終わりよければ、すべて良し。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/21(月) 01:13:43|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:10
<<吉祥寺で夜ごはん | ホーム | 一緒にねんね>>

コメント

ワォwwwww!!
ブラウニーの写真!!
あんたも罪な人だねぇ~  (byさくらももこ)
アメリカで習得したのはブラウニーでしたか~(^▽^ケケケ
私も大好きです!!
しかも玉露とセットですから殆どtake outで
家で堪能します
しっとり+さくさく=文句無し
吉祥寺で一度見かけましたが
なんとな~く男性とブラウニーの
接点が見つからず買う勇気が・・・
やっぱりプチ潔癖系かも・・・
と自分の盲点を今日知った気がします(笑)
アイラちゃん始終イイコにしていますね!
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 03:36:58 |
  3. シェリカレままん #
  4. [ 編集 ]

へえ~ 意外!

あっ ねえさんが、プチ潔癖症ってことじゃなく、(笑)ブラウニーが作れる!ということに驚いた(m゜◇゜m)!!


ちょっと~♪ そんな事聞いたら食べてみたくなっちゃうじゃん(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 07:39:51 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

わたしもねえさんが作るブラウニーたべたい!

  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 14:34:02 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

残念!

ニアミスです。私は、きょうキョロキョロしながら吉祥寺散策してましたw
残念ながらキャバリアちゃんには、会えませんでしたー。
いつかばったりアイラちゃんと姉さんにお会いしたいです☆
  1. URL |
  2. 2010/06/22(火) 00:13:08 |
  3. 青子 #
  4. [ 編集 ]

ちゃっかり2日連続コメントかきかき。
(携帯で見れることがわかったので。笑)

「俺の彼女が家で焼いたらおいしすぎたので…」
とか、勝手にしろって感じですね!(ヒガミ中)
美味しいところがなお悔しい。爆


吉祥寺に行けば姉さんとアイラたんに会える可能性あるんですかね?!
今度うろついてみようかな。笑
  1. URL |
  2. 2010/06/22(火) 09:21:04 |
  3. さほ #
  4. [ 編集 ]

410:シェリカレままんさんへ

シェリカレままんさん、こんにちは!

あは~!そうですよね!
あの男の人とブラウニーの隔たり!
ちょっとムリー!と思っていたのですが・・・・。
でも、食べてみたらおいしかったですよ~!

そうそう!ブラウニーって緑茶とすっごく合いますよね!
玉露とだったら、まろやか~で最高だと思います!!

おいしいブラウニーなんですが、どうもあのお兄さんを
思い浮かべるとちょっと味が変わってしまう・・・ウプッ・・・。

いや、そんなこと言っちゃいけませんがー!
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 22:31:53 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

410:まろん&福ママさんへ

まろん&福ママさんへ

うはっ!
ブラウニーくらいつくれるよ!

た、たぶんね!!!!!!!


たぶんね!
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 22:32:53 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

410:フォース荒井さんへ

フォース荒井さん、こんにちは!

うはは!

たぶん!うまいですよ!おいしすぎて困っちゃうと思います!


たぶんね!
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 22:33:41 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

410:青子さんへ

青子さん、こんにちは!

おおーーー、またニアミス~~~~~!!!

結構吉祥寺を歩いていると 「うちもキャバリアを飼ってるんですー」って方が
多いですね!

いつか、どこかで、ばったりとお会いしましょうー!
吉祥寺は狭いですから!
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 22:35:08 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

410:さほちゃんへ

さほちゃん、こんにちは!

オホホー、さほちゃん、携帯でありがとうねー!
あの、写真をメールで送るから、ちょっと待っててね。週末にまとめてやるからね。

彼女が家で作ってますって、なんか、おいおい・・・・って思うんだけど、
こうして生活をつないでいく二人って感じでちょっと涙がにじむわ・・・。

でもさ、ブラウニー売ってる時間なんて、1時間程度だから、これってほんとに
すごくいい商売です。みならおうよ、さほちゃん。将来はさほちゃんも
こういう副業したらいいと思う。わたしもいっしょにやるからよろしくね。

  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 22:38:35 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
