アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご褒美だブー

アイラちゃん。今日は昨日のつづきからね。



2009_0608_7.jpg
昨日のつづき?今は今日だよね。



昨日、アイラちゃんはいい子ちゃんでトリミングを受けたので、ご褒美をもらいました。



2009_0608_3.jpg
ナニくれるの?



さあ、アイラちゃん、あの光の先を見てごらん。
いい子ちゃんだけがもらえる超貴重なお宝だよ。



2009_0608_1.jpg
ウォーッ!後光がまぶしいーー!!



はい、ブタ丸ちゃんだよ。つるんとしてて、おいしそうだね~



2009_0608_2.jpg
つるんとまるいブタ丸だブー。



アイラちゃんがトリミングを受けている間にねえさんが一生懸命選んだんだよ。あんまりおいしそうだから、アイラちゃんに是非プレゼントしたかったの。



2009_0608_11.jpg
ビミョ~。



昨日はずいぶんとビミョーな反応示していたのですが、今日私が会社からちょっと早くかえってきたら、もうこれで遊んで遊んでで、しまいには、私をそっちのけで、ひとりでブタ丸の周りをウサギみたいに跳ね回って遊んでいました。気に入ったのかな。すごくやわらかくて、ちょっと触れるとすぐに、プゥ~というので、大興奮していました。ほんとおいしそう。



2009_0608_4.jpg
一応気に入ったけどね・・・・



プゥ~、プゥ~、プゥ~



2009_0608_9.jpg
あの・・・・・



プゥ~、プゥ~、プゥ~



2009_0608_10.jpg
・・・・・(プゥ~、プゥ~、プゥ~)



2009_0608_8.jpg
ねんねするからシーーーッ。



はい、ごめんなさい・・・おやすみ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2009/06/08(月) 22:37:29|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<里親という選択も・・・・アルと思います! | ホーム | アイラの猛抗議>>

コメント

リボン越しのブタさんだ♪

こんばんは(^^)
あらぁ、アイラちゃん、カットがガタガタですかぁ。
うーん、それはいただけないですねぇ。。。
でもお写真では全然分からないし、短くて可愛いですよ(^^)d
下向いてるお写真は、まだちびっこちゃんみたいに若々しく、幼く見えて、とっても可愛いです(*^^*)
ユミさんは、2~3mmくらいのビーグルみたいにされたかったんですね(^^)
アイラちゃんは短いのも似合いそうだし、私もそういう短いの、大好きなんです♪
赤いリボン越しに可愛いブタさんが見えますが、アイラちゃんもリボン、嫌がるんですね(^^)
私は、よそ様のワンちゃんがリボンつけてるのは可愛いと思いますが、ラムは絶対に嫌がって、頭を足で掻いたり、擦り付けたりして取ろうとすると思うんですね。
なので、私はラムにリボンつけた事はないんです。
洋服だって、身体を痒がって着られないので、基本、裸族です(^o^)
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 01:35:00 |
  3. のりのり #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんサマーカットにして涼しそうになりましたね~
可愛いからどんなカットも似合うよ♪
ご褒美にぶたまるちゃんもらってよかったね~
そういえばサマーカットにしたすももには何もご褒美あげなかった・・・。
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 13:47:57 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん♪

あら。。。 生で見るとガタガタなのですね(^_^;)
スムースキャバに変身しそびれちゃったの? 写真ではそんなにわからないですけどね~(^_^;)

我家も一年中 基本はサマーカットですよ♪ シャンプーも楽だし、何より皮膚の状態を観察しやすいですからね♪

ご褒美買ってもらったのね~(*^。^*)羨ましいわv-10

可愛いv-16さんですね♪
嬉しそうな素顔を見ると、また買ってあげたくなっちゃいますね~v-10
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 22:01:31 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

Re: リボン越しのブタさんだ♪

のりのりさん、こんにちは!!
アイラちゃんのカットだんだん、なれてきました!今度お願いするときは、きちんと1ミリでお願いしますってもっと短めに願い出ます!リボン、やっぱりイヤみたいですねー、アイラちゃん、リボンもとったのですが、まだ頭をずっとふってます。耳のお掃除をしてくれて、それで気にしてますよ、と迎えにいったときに言われたのですが、まだ頭降りまくり・・ちょっと心配になってきました。

うちの前に飼ってたシェリルちゃんは、洋服絶対ダメだったのですが、年をとったらある時から突然OKになりました。年取ってもう気にならなくなったのかな?皮膚がかいかいだったのでお薬つけたあととかに、Tシャツ着せたりしてました!
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 01:23:45 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォース荒井さま、こんにちは!!

アイラちゃん、サマーカットにしたら、意外とムチムチ感がでてきました(笑)
すももちゃんもサマーカットですか?みにいきまーす!
夏はやっぱりサマーカットですね~。
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 01:25:12 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

Re: アイラちゃん♪

まろん&福ママさん、こんにちは!

そうなんですー、スムースキャバになりそびれました、、、ぬめっとしたビロードのような質感のキャバにしたかったのですが・・・(笑)なんかですね、生で見ると、きほん、全体に段々があるんです(笑)

ご褒美あげても本人がほんとにうれしかったかは・・・・謎です。
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 01:27:57 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
