アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰でもキャバオフ@野川公園~3

今日は2010年6月9日、ロックの日。


野川公園での誰でも参加できるまったりキャバリアオフ会のつづきで~す。


ところで、今回のオフ会。

アイラ坊とお友だちとの写真をがんばって撮ってくれたのは、この二人。


2010_0608_1.jpg
ねえさんの妹のちぃねえさんとそのダンナちゃん

来場者リストを渡して、全員とアイラ坊の写真を撮ってきて、とお願いしたのですが、
アイラ坊が飽きてしまったようで、15組目で終了~。1/4 くらいでしょうか(笑)

妹のダンナちゃんは、相当昔の話ですが、ちぃねえさんとまだ付き合っていた時、
ちぃねえさんに影響されて実家でキャバリアを飼ってたんです(笑) 
ももちゃんって言う女の子。
昨年に亡くなりました~。

我が家は、ほんとにキャバリアファン一家なんです。


さて、残り少ない、お友だちの写真をどんどんご紹介します~。
なんせ、76頭も来たのに、15組までしかないからね。


2010_0608_3.jpg
トライのEVEくんと、ブラタンのショコラちゃん

今日は残念ながら欠席だったのですが、ほかにルビーのLOVEちゃんとひまわりちゃんも
いるらしいです~!すごい~!とってもかわいらしいお姉さんとママと一緒にいらして
いましたよ!


2010_0608_4.jpg
左からまーべるくん、アイラ坊、ぷりんくん

ん?

2010_0608_5.jpg
アイラ 「飛行機が飛んでるね~。」

飛行機が飛んでてもいいけどさ・・・・。


2010_0608_6.jpg
アイラ (パッカーン!)

パッカーンです。


そして、こちら!
お会いしたかったんです!

2010_0608_7.jpg
キャンディちゃんとアイラ坊

おっきなおめめのアイドル!
キャンディちゃんは、アイラ坊とお誕生日がとっても近いんです~!
4歳で4キロの豆キャバちゃんです!

2010_0608_19.jpg
キャンディちゃん、かわええ~~~~!

動きもパピーちゃんみたいで、みんなにかわいい、かわいい、といわれていましたよ!


2010_0608_8.jpg
キャンディちゃんとアイラ坊・・・

アイラ坊、なんかふてぶてしくてごめんなさい・・・


この日、19キロのムーくんと、この4キロのキャンディちゃんは大小スターでした!


2010_0608_9.jpg
左からかれんちゃん、マーチくん

キャバリアマーチとかれんののんびり生活 のマーチくん、かれんちゃん。
norironさん、今回はいろいろとお手伝いをくださいましてありがとうございました!
マーチくん、かれんちゃんのキャラクターにみんなメロメロでしたね!


2010_0608_17.jpg
BOSSくん

マーチくん、かれんちゃんのおとなりにいたBOSSくん!
すっごくやさしいボクちゃんでした。
そして、パパさんもとってもやさしくて、たくさんお話させていただきました!
ありがとうございました!


2010_0608_18.jpg
ジェイくん

笑顔のとってもかわいらしいボクちゃんです!何歳なのかな?
まだまだ若そうです。


そ~し~て~!
Life of Maryのマリーちゃん!


2010_0608_21.jpg
マリーちゃん一家と記念撮影するアイラ坊

コロスケさん、シーブックさん、そしてマリーちゃんと記念撮影!
アイラ坊が、なんだか長くなってますwww
マリーちゃんも、アイラ坊も待てができないので、強制的に抱き上げられてます。

しかし、アイラ坊、マリーちゃんはまだ赤ちゃんだからね!


そしてこちら~
キャバリア エピどん&おはぎ 大福放浪記のえぴどんとおはぎちゃん。

ひさしぶり~!!!
この前、昭和記念公園のドッグランフェスタの駐車場でちょっとだけ
お話できたんです~。


2010_0608_22.jpg
おはぎちゃんとアイラ坊

まだほんとに赤ちゃんです!9ヶ月くらいだったかな?


2010_0608_23.jpg
そしてえぴどんこと、エフィーちゃん

なんてかわいいの??
黒目の美人さんです!


そして、こちら~

2010_0608_24.jpg
パコちゃん!

うっは~!かわいい!
ママのともっちさんがシーサーとか獅子舞(!)とか言うんだけど、
かわいいよ~!!!!そばかすのパコちゃん!!!
今度、国立であそぼうね~!


ということで、ランチの前に記念撮影です。


2010_0608_10.jpg
全員集合~!

実は・・・カメラマンが、これと同じくらいの数反対側にいます(笑)
最初に全員列に入れて、代表撮影をするべきでした!


それでは、体重別~


2010_0608_11.jpg
6キロ未満のチビキャバ~

アイラ坊もこちらにはいりました。現在、5.7キロです!


2010_0608_12.jpg
6キロ~10キロ未満

ここがやっぱり一番多いですね。


2010_0608_13.jpg
10キロ以上

そして、スペシャルで、10歳以上のわんちゃん!


2010_0608_14.jpg
10歳以上です!

これからも、ガンガン長生きしてください!


と、今日はここで終わる予定だったのですが、ひとつ話題を追加します。

実は今回、1組だけワンコ連れでない、さほちゃんとみほちゃんという
女の子が二人参加してくれました~。社会人です。

記念撮影が終わってしばらくしてからやってきました~。
野川公園のどこでやってるかわからなくて、
あの広大な野川公園を1周したんだって(笑)
(情報メールが出張中に会社に届いてしまい、チェックできなかったらしい)


2010_0608_15.jpg
さほちゃんとアイラ坊

キャバリアがもう大好きで大好きでたまらなくて、
会社でいつもキャバリアブログ村を見てるんだって(笑)


2010_0608_16.jpg
みほちゃんとアイラ坊


っていうか、犬を飼ったことが無いらしい。

「どうやって抱っこするの?!」

と最初のうちは大騒ぎ。


アイラ坊の面倒を見てもらいました!
いろんなキャバちゃんをかわいがっては「ヤバイ~!ヤバイ~!」
と盛り上がっててかわいかったです!


2010_0608_20.jpg
アイラ坊がすっかりなついて、ずっと膝で寝てました(笑)


お弁当を持ってこなかったこの二人。
お昼を一緒に食べたよね~!
サンドイッチとか、飲物とか、いろいろあげたよね~。

もう、ねえさんの舎弟だからね~!

彼女たち、いつかキャバリアを飼いたいと強く思っているようなので
これからしっかり修行してもらおうと思いマス。


とにかく、舎弟だから。

写真たくさんあるから、メールで送ってあげるからね~。


つづく~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/06/09(水) 02:53:48|
  2. 誰でも参加できるキャバリアオフ会
  3. | コメント:16
<<そうだ!京都へ行こう! | ホーム | 誰でもキャバオフ@野川公園~2>>

コメント

アイラねえさん…舎弟をゲットしたんですね☆よかったですv-20

パコの写真ありがとうございますv-344
比較的犬っぽく写ってて感謝×2です♪

アイラちゃんと並んだ時、私たちには衝撃が走りました。
「パコでかいじゃんv-404
ということで次に並んでもおかしくないように親子でダイエットしていますv-392

国立のドッグカフェ行ったことないので誘ってくださ~いv-355
お願いしますv-441
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 07:33:28 |
  3. ともっち #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

土曜日、参加させていただきました。
おかげさまでのんびりまったり、
そしてとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました♪

もうすぐ12歳のオヤジキャバと、
ねえさんより大分年上の私ですが、
ぜひ舎弟にしてください!

今度お会いする機会があれば、
アイラちゃんを抱っこさせてもらって、
ねえさんともお話させてもらえると嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 09:26:28 |
  3. こたまま #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

さほちゃんとみほちゃん・・・。

もしかして、もしかして・・・と思ったけど、
めっちゃキューピーの事可愛がってくれた人達だ~!
キューピーもベッタリくっついてしばらくの間離れなかったんですよ。
やっぱり犬好きさんだって事はワンコも分かるんですね~。
てっきり飼い主さんかと思ってました。

あれだけのキャバちゃん達に囲まれたら
誰もがキャバの魅力にメロメロになるはず!
ますます飼いたくなったんじゃないかしら・・・うふふ♪

どんどんキャバ好きさんが増えて欲しいですね~。

  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 13:32:40 |
  3. kana #
  4. [ 編集 ]

アイラ姉さん キャンディに 会うのを 楽しみにしてもらってたなんて 感激v-10 アイラちゃんは 人なつっこくて 可愛かったですv-238今度は もっと ゆっくり まったり キャバちゃんとゴロゴロv-75したり アイラ姉さんと お話したいですv-221さぁ 今晩も キャンキャンと 一緒に寝るバトルが パパと はじまります(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:06:52 |
  3. キャンディーぱぱ&まま #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

初めてのキャバリアオフ会の参加で緊張していましたし、千葉県から行くので待ち合わせの野川公園も初めてでドキドキしました。

でも、会場にたどり着いたときは感動でした。もうすでにたくさんのキャバちゃんたちが…
写真も撮っていただいたり、アイラ姉さん提供のお洋服まで頂いたりv-10

忘れられない一日になりました。また、ユイたん(ブラタン)はEVELOVEの末っ子で、うちから縁あってもらわれてはじめての逢瀬でもありましたv-238

企画してブログで公募していただき幹事の皆様には感謝!感謝です。

次回は全員(EVE/LOVE/ひまわり/ショコラ)そろってうかがいたいと切望しています。ぜひ、大変だと思いますが、秋の企画楽しみにしています。


  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 09:29:10 |
  3. EVELOVEのまま #
  4. [ 編集 ]

謎とけた!!

こんにちは~

写真を見て謎が解けました!!
ちぃねえさんだったんですねぇ~|*゜∀`*)ノ

チャム家はあの人はどなたなんだう??って話してたんです。
最初のお迎えのときも、アイラちゃんを連れていてのがちぃねえさん
だったので、てっきり私はアイラねえさんと勘違いしてました(笑)

アイラちゃんもいっぱい頑張りましたよね。
15組も一緒に記念撮影できただけでも褒め称えてあげましょう!!
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 13:21:52 |
  3. チャムママ #
  4. [ 編集 ]

土曜日は参加させてもらって、とっても楽しかったです♪
準備など大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
アイラちゃんのお洋服も当たり、とってもうれしかったです。
大事に着させてもらいますね。
ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。

ブログリンクさせてもらってもいいですか?
これからもよろしくお願いします☆
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 23:53:04 |
  3. emi #
  4. [ 編集 ]

399:ともっちさんへ

ともっちさん、こんにちは!

(笑)!!!!!
比較的犬っぽいパコちゃんでした(笑)
なんだそりゃ!
パコちゃんの写っている写真はみんなかわいい女の子キャバなんだけど
いつ、どこで獅子舞化するのか見てみたいっす。
パコちゃんも結構小さいですよね?
チビーキャバーズを結成しましょう。

国立のドッグカフェ、わたしもまだまだあまり知らないので開拓したいです!
あっちの北口からちょっと行ったほうとかにおいしいケーキ屋さんとか
あるって聞いたのと(ドッグカフェではないのと、テラスのみらしい)
あとは~、アスクアジラフにたまに行きます~!
景気の良かったころはもっとたくさんあったらしいですよね。
是非、国立でごはん食べましょう!国立ならいつでも!
ほんと誘ってくださいよ!

私は引っ込み思案なんで、誘えないんです!
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 02:38:29 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

399:こたままさんへ

こたままさん、こんにちは!

うおー、こたままさん、すみません!舎弟だなんて(笑)
こたちゃんは12歳なんですかー!うおー。
うちの前の子が10歳で亡くなってしまって、今年12歳なので
ちょっと12歳の子には特別な感情があります。
もう0歳のころから大きな病気ばかりしていて、長く生きられないかなと
言われていたのですが、もっと生きられる、生かしてみせると
やっと10歳のお誕生日を迎えたところで亡くなってしまったので
放心状態でした。だから、12歳のワンちゃんたちが元気に
している姿を見るのは本当にうれしいし、頑張ってほしいです!

是非、わたしが舎弟にしてください!
もじ次回お会いできたら、是非、アイラ坊を抱っこしてくださいね。
わたしもこたちゃんを抱っこしたいです!

ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 02:39:13 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

399:Kanaさんへ

Kanaさん、こんにちは!

さほちゃんとみほちゃん、覚えていましたかー!
わんこが大好きだけど、まだ飼えないから、わんこだけでも見たい!
ってなんかかわいいですよねー!
きっと本物のキャバリアにあんなに囲まれてしまったら
絶対に飼わないと。

将来、お金貯めて、わんこを是非飼ってほしいなって思います!
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 00:26:08 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

399:キャンディーぱぱ&ままさんへ

キャンディーぱぱ&ままさん、こんにちは!

今回、キャンディーちゃんに会うのをほんとに楽しみにしていたんですよー!
キャンディーちゃんはちいちゃくて、それにとってもかわいい!
おめめがすごく大きくて、可愛くて、びっくりしました!
今度はもっとたくさんお話したいですね!
キャンディちゃん、キャンキャンって呼ばれているんですか?
かわいい!!
一緒に寝る特権は、毎晩パパとママのどちらが勝ちとるのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 00:27:00 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

399:EVELOVEママさんへ

EVELOVEママさん、こんにちは!

EveちゃんとLoveちゃんとお会いできてほんとにうれしかったですよ!
4頭飼いってやっぱり珍しいと思いますが、やっぱりキャバリア
ですよねー!あ、アイラ坊の洋服があたりましたか?
すみませんー!どうぞ使ってください!
ゆいちゃんがEveちゃん、Loveちゃんの末っ子ということは・・・
ということは、EveちゃんとLoveちゃんってやっぱり夫婦なんですね??
同じ4歳で、ひまわりちゃんとショコラちゃんが1歳ってもしかして
親子なのかなーと思っていたのですが!
これはすごいです!
是非、秋にまたお会いしてたくさんお話したいです!

今回はどうもありがとうございました!また秋にお会いしましょう!
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 00:27:35 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

399:チャムママさんへ

チャムママさん、こんにちは!

あーそうそう、うちの妹、ちいねえさんです。
人手が足りなそうだし、私のまわりでこのブログのことを知っている
数少ない人間の一人なので、手伝いに来てもらったんですよ!
うちは、もうずーっとキャバリアと一緒に生活してきた家なので
キャバリア関係の行事ならOKのはずということで!!

アイラ坊、そうね、15組と写真とってくれたからね、ほめてあげます!
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 00:28:13 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

399:emiさんへ

emiさん、こんにちは!

まったりオフ会にご参加いただいてありがとうございました!
本当に楽しかったですね!
わたしも準備からとっても楽しみましたよ!
終わってしまって、ちょっとさみしい感じです。
ラブちゃんは、アイラ坊が着こなせなかったお洋服が
とても似合っていたので、やっぱり美犬だなーって
思いました!ほんとにかわいらしいです!

また是非次回もお会いしましょう!秋ですね!
ブログリンクどうもありがとうございました!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 00:29:13 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

2週間研修で缶詰状態、会社にトンボ帰りしては胃痛に悩まされながら仕事をしていてひっさびさにあいらちゃんのブログを見れたら
キャーわたしたちが載っている!!!笑

本当お世話になりました☆

写真ほしいですほしいですほしいですー!!!

あの日以来、携帯で毎日のようにキャバリアの里親検索したり(飼えないのに)、携帯に写メりまくったキャバちゃんたちをみてキュンとなっています(´з`)♪

舎弟としてついていきますので
今後ともよろしくお願いしますー♪♪

会社のパソコンはブログにコメントできないように設定されてるので、携帯からコメントしました☆
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 20:04:16 |
  3. さほ #
  4. [ 編集 ]

399:さほちゃんへ

さほちゃん、こんにちは!

うおー研修2週間ってお疲れさまでした!
写真送るからちょっとまっててねー。って、会社に送っていいのかしら??
怒られたらこまるからぬぁ~。


舎弟として、これからついてきてください!
いつかキャバリアを飼うように、もっともっと洗脳してあげるからね~~~!

みほちゃんにもよろしくー。
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 02:51:08 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
