アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里親会で再会した先生とおうじくんとアイラ坊

土曜日のドッグシェルター里親会のエピソードの続きです。

このファーマーズマーケットでは、ゆっくり食事ができるようにテーブルがたくさんあります。
ドッグシェルターのブースの前にもテーブルがあって、のんびりしておりました。


2010_0524_2.jpg
今回初めてお会いしたりんちゃん、ココちゃんご一家と楽しくおしゃべりしたり。

大きなりんちゃんは、豆柴?と何度も聞かれていましたが、チワワです。


2010_0524_4.jpg
ネパール岩塩を見たり。

たくさん買い物をしてしまいました。
今日は何しにきたんだっけ。


2010_0524_3.jpg
モグ 「何してんの?」

モグちゃんは、希望者さんのご家庭とのんびりいい顔して過ごしてました。


2010_0524_18.jpg
しんのすけ 「ぐぁ~」

しんのすけくんは、緊張もとけ全開に。

保護犬たちはそれぞれのんびりしておりましたよ。
オープンエアの開放的な雰囲気はいいですよ~。

次回のドッグシェルターの出展は、6月12日だそうです。
もしお時間があったら、是非いらしてみてくださいね~。

さてさて、キャバリアミックスのおうじくんが今日はお見合いをしていました~。
お見合いが終わり、おうじ君がフリーになったのでアイラ坊と一緒に柵の中へ入りました!


2010_0524_14.jpg
アイラ 「誰だ、オマエ?」

2010_0524_7.jpg
おうじ 「・・・・」

2010_0524_16.jpg
アイラ 「オイ。」
おうじ 「・・・・」

アイラちゃん・・・


2010_0524_6.jpg
アイラ 「ちょいと失礼。」

アイラちゃん、思い出した?


2010_0524_17.jpg
アイラ 「なんか知ってるかも!」

実は、このキャバリアミックスのおうじくんは、アイラちゃんと同じ保護センターで
3年間ふれあい犬としてお仕事していたんです。
つまり、アイラちゃんとは、約2年ほど、一緒に生活していたんです~!
兄弟!だよね。


2010_0524_5.jpg
ぴっとり・・・

とても珍しいことに、アイラちゃんがこんな風に他のワンコと自然な雰囲気で
ぴっとりとくっついていました。ほんの一瞬ではなく、ずーっとぴったりと。

きっと思い出したんだね。


2010_0524_8.jpg
アイラ 「おうじくん、ほら、ワンコがいるよ?かわいいね。」

おうじくんがドッグシェルターによって保護センターから引き出されたときから
アイラちゃんに一度会わせたいなと思っていました~。
おうじくんのことだから、きっとすぐに里親さんが決まってしまうと思ったので
今日を逃したらもう会えないだろうなと思い、がんばってやってきたのでした。


2010_0524_10.jpg
アイラ、おうじ 「せんせ~い!」

するととても幸運なことに、保護センターでアイラ坊や、おうじくんを
診てくださっていた獣医さんがいらしてくださいました。
ふたりとも、先生に甘えていまいしたよ~。

先生が、アイラ坊がセンターにいたときのお話をしてくださったのですが、
アイラちゃんは、「ふれあい犬のエース」だったんだそうです。


2010_0524_11.jpg
アイラ 「でしょー?アイラはいい子だもん。」

お行儀が良くて、教えたことをどんどん身に付けていく、ふれあい犬の中で一番のいい子。



でしょう???????
だと思いました!

うちでも、アイラちゃんは、一番のいい子ちゃんです!



って、言っておかないと!


2010_0524_12.jpg
アイラ 「いい子なんだから、なんかくれ!
          いつでも要求はしっかりとするのよ、おうじくん。」

おうじくんは、ご希望者さんとの話がまとまりトライアルが決まりました!
これから、普通のご家庭での生活が始まります。

おうじくん、あと少し~がんばれ~。


2010_0524_13.jpg
アイラ 「ホラ、おうじくん!こうやって、一番に食べ物を奪いとるのよ!」

おうじくんは、とってもおだやか。
食べ物を前にしたアイラちゃんとのギャップがすごかったです・・・(汗)


2010_0524_15.jpg
アイラ 「おうじくん、なつかしいね。」

獣医さんやおうじくんに会えてうれしかったのか、いつもは里親会では壁の花になっている
アイラ坊が、今日は終始ニコニコ。
疲れて眠くなってしまったおうじくんに代わって、お客さまに愛想を振りまいていましたよ~。

この日は、お客さんに「この子は?」と何度も聞かれて、アイラちゃんの身の上話をしました~。
たくさんの人が興味を持ってくれました。
そして、「こんなにかわいい子が???」と怒ってくれたり、悲しんでくれたり、
よかったね、と喜んでくれたり、募金もしてくださったり。

こういう雰囲気、いいな~。

是非たくさんの方に気軽に足を運んで欲しいなと思いました。


2010_0524_9.jpg
アイラ 「楽しかった!」

今日のアイラちゃんは、ずっとこんな感じでした!


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/25(火) 08:52:16|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<アイラのオレンジカートあげます♪ | ホーム | 渋谷のドッグシェルター里親会の応援に行ったぞぉ~!>>

コメント

渋谷の会とは、今回の国連前のマルシェのことで?

次回の6月12日はアイラちゃん来るのかな?本物のアイラちゃんに会ってみたいですね。
うちのララは内気だから、そこまで、歩いてくのも大丈夫かなと心配ですが、目も見えないので。

4時まで居たのか、残念。おうちゃんにも会いたかったな。
Yasuママさんのブログで出てきた方は、獣医さんだったのですね。あのおうちゃんとの感動的な再会感動しました。
アイラチャンと同じふれあい犬だったとは
すっごい縁を感じますね。

  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 13:59:37 |
  3. rara #
  4. [ 編集 ]

アイラchan、おうじkunのことを思い出したのね!
こんなにピッタリと寄り添う姿に、とても温かい気持ちになったよv-22
アイラchanの笑顔、本当に心から笑っている時の表情だねe-454
少しお疲れ気味だったけど、アイラchanからパワーをもらえたよe-420
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 14:45:57 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃん最高の笑顔ですね!
保護センターであんなふうに寄り添って励ましあっていたのかな。
健気なアイラちゃんとおうちゃんの寄り添う後姿の写真を見ていたら、涙が出てきた。
幸せな姿で再会できてよかったね!
とても嬉しい気持ちで一杯になりました。
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 23:12:33 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

386:raraさんへ

raraさん、こんにちは!お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!

渋谷の会は、国連大学前で行われるファーマーズマーケットの一角に、DOGSHELTERが出展します!
毎週違う団体さんが出ているのですが、これから毎月第2土曜日はDOG SHELTERが毎回出ることに
なったそうです!

http://www.farmersmarkets.jp/2010/04/fm_unu/

こちらをご参照ください!

今月は今週の土曜日の12時からになります!

場所:国連大学前広場(ファーマーズマーケット会場横)
住所:東京都渋谷区神宮前5?53?70
日時:6月12日(土)12:00~15:00
(ファーマーズマーケットは10:00~16:00)

12日(土)はアイラ坊の体調が万全であれば、応援に駆けつける予定であります!
また前日などに、こちらにてご連絡いたします!
もしご都合よろしければ是非お越しください!!

そうです~獣医さんがいらしてくださったのです!
アイラちゃんのことも覚えていてくださいました!
そして、このブログを見たことありますって(笑)

  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 12:51:27 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

386: NoaHちゃんへ

NoaHちゃん、こんにちは!お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!

アイラ坊はしっかりとおうちゃんのこと、覚えていたようなんだよ~!!
いつもは犬見知りなアイラ坊が、ぴっとりとおうちゃんに寄り添うさまは
まるで姉弟のようでした。アイラちゃんもほんとうにテンション高くなっていたように
思います!
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 12:52:04 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

386: フォース荒井さんへ

フォース荒井さん、こんにちは!お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!

ほんとですよね!
きっと保護センターでは、仲良く、ああして一緒に、ワンワンしてたのか??(笑)
なんだかかわいらしくてたまらなくなりました。
おうちゃん、現在トライアル中!
このご縁がつながりますように!
おうちゃん、幸せになりますように!
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 12:52:29 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
