アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷のドッグシェルター里親会の応援に行ったぞぉ~!

さて、5月22日土曜日のこと。

2010_0523_1.jpg
ねえさんとアイラ坊は、渋谷の国際連合大学にやってまいりました~!

2010_0523_3.jpg
この国連大学前で、ファーマーズマーケットが毎週末行われているのです。

そして、アイラ坊がお世話になったDOG SHELTERさんが今年から奇数月に
このファーマーズマーケットで里親会を行っています。


2010_0523_8.jpg
お店がたくさん!

すごーい、楽しい!!!!


2010_0523_2.jpg
こちらが、DOG SHELTERさんのブースです!

なんだかのんびりした雰囲気でとても楽しげ(笑)


2010_0523_4.jpg
こんな風にワンちゃんとお散歩しながら、お買い物したり。

イヤー、こりゃ、楽しい!



2010_0523_12.jpg
アイラ 「ねえさん、アイラたちは遊びに来たんじゃないでしょ?」

え、何しに来たんだっけ?


2010_0523_10.jpg
アイラ 「アイラの後輩達の応援に来たんだよ!」

そうだった!
それでは、今日の里親会に参加しているアイラぼんの後輩たちをご紹介します。


●イングリッシュ・ポインター オス 推定2才
2010_0523_16.jpg
モグちゃん~。

イングリッシュ・ポインターのモグちゃんです。
とってもやさしい、穏やかなボクちゃん。
のんびりと一緒に暮らしてくださるご家族を探しています。

預かりさんブログは、こちら です。


●ラブラドールレトリバー オス 推定10才
2010_0523_15.jpg
しんたろうくんですー!

ラブのしんたろうくんは、とってもおとなしーいボクです。
10歳といっても、まだまだとっても甘えッコ。
たくさん甘えさせてくれるご家族を探しています。

預かりさんブログは こちら です。


●キャバリアミックス オス 推定4才
2010_0523_14.jpg
おうじくんでーす。

キャバリアミックスのおうちゃん。おそらく、ダックスとのミックスかと思われます。
とってもおだやかで、やさしい、甘えッコのボクちゃんです。
ワンちゃん初心者の方にもいいのではないかと思われます。

預かりさんブログは こちら です。


おうちゃんのことについては、明日ゆっくり書きます!
アイラぼんとは特別の関係なのです~。


さて、このファーマーズマーケット、ほんとおもろいよ~。



2010_0523_9.jpg
この自転車販売中~だって。

2010_0523_11.jpg
これも。

いいなーこれ~。
これだったら、アイラちゃん20匹くらい運べるかも。


2010_0523_5.jpg
食べ物屋さんももたくさん出てるのよ。

ねえさん、これにした。


2010_0523_6.jpg
ロコモコ

これがさ~、写真ではわかりづらいと思いますが、超巨大!
ねえさんですら、食べ切れませんでした。850円也。


2010_0523_7.jpg
アイラ 「アイラもちょっとお手伝いしたのにね!」

アイラちゃんにサラダのさつまいもをあげたら、大喜びで食べていました。
甘くて、おいしい、サツマイモでしたよ。

お天気にも味方されて、この里親会は終始のんびり雰囲気ですすむ~。

この後、感動の再会をするアイラぼんの様子はまた明日なのだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/24(月) 03:28:52|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12
<<里親会で再会した先生とおうじくんとアイラ坊 | ホーム | 誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』 今夜締め切り!大変!!>>

コメント

アイラちゃん、里親会に行ってたのですね。何時くらいに?
私は、バギイにララを乗せて、行きましたが、途中で断念。
暑さと、人が多かったので、チョット怖がってたので。

家に帰ってしまいました。

行けばヨカッタ

アイラちゃんに会いたかったな。また行きますか?

あの野菜売りとか色々あって楽しいですよね。

色々な人が来てるから里親とかいうのもたくさんの人に理解してもらえると思います。


  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 09:37:22 |
  3. rara #
  4. [ 編集 ]

里親会お疲れ様でした~
行きたかった~
午後から仕事だったので残念でした。

そうだよね、おうちゃんとアイラちゃんの感動の再会を間近で見たかったです~
明日の記事楽しみにいていますね!
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 10:29:51 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

おや、行かれたんですね、里親会。 行きたかったんだけどぉ~ あれ、何で行けなかったんだっけな。 あっ、間違って映画取っちゃったからだ。

楽しいですよねぇ~ 朝市。 ちょっとおしゃれな感じがまた楽しい。
あの中での里親会はまた違った感じなんだろうなぁ。
特別な関係? あいらちゃんの許婚??

先日はタツへのお祝いコメントならびにじゅじゅへの応援コメント、ありがとーございました。
順調に土曜日の手術に向かっております。
  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 11:57:11 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

土曜日はありがとうございました。
駒沢では見られないキャピキャピのアイラちゃんが見られて嬉しかったです。
積極的におうちゃんのお尻の匂い嗅ぎで思い出してくれたみたいでした。
おうちゃんはアイラちゃんい緊張しまくりでしたが、ぴったりとくっついていましたね。
沢山サプライズがありすぎて何話にも分けてしまいましたが、やっと最後にどっかーん 憧れの君アイラちゃんアップしました。

ランチ美味しいですよね。私はタコライス食べました。
毎回楽しみです。


  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 17:36:30 |
  3. yasuママ #
  4. [ 編集 ]

りんりんの件ではご心配おかけしました。
温かいコメントに、本当に励まされました。

おかげさまで、りんりんは元気になったんですけどね~。
私がまたダウンで、土曜日は寝込んでました~。

ファーマーズマーケット、すっごい楽しそう!
いいなあ。
アイラちゃんとおうちゃんの感動の再会!
ライブで見たかったな~。


  1. URL |
  2. 2010/05/24(月) 23:58:07 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

おうじくん!かわいい!!

ダックス好きのあたくし的に、ツボv-10
白い毛が混じってるとこなんか、個性的でいいですね~
マンション住まいなので諦めておりますが、子供の頃からワンコとの暮らしが永かったので……
あ~マンションじゃなかったら~おうじくん!!!

ハッ…取り乱して失礼いたしますた~
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 01:31:30 |
  3. Djess #
  4. [ 編集 ]

385: raraさんへ

raraさん、こんにちは!

そうなんですか~?残念!
わたしは、1時ごろから4時くらいまでいました~!
ほんとにたくさんの人が訪れるので、とてもいい場所ですね~!

我が家にとっては渋谷のほうが行くのがラクなので、今後は主に渋谷のときに
出没する予定です~!

お買い物も楽しいし!
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 09:08:33 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

385:フォース荒井さんへ

荒井さん、こんにちは!

残念!我が家は初めてファーマーズマーケットの里親会へ行きましたが
楽しくて、お店をたくさん見てしまいましたー!

アイラちゃんはおうじくんをばっちり覚えていたようで、とてもニコニコしてました!
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 09:09:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

385:タツの母へ

タツの母ちゃん、こんにちは!

映画行ってたんだ~。この間、アリスを見てきました。
まぁ~まぁ~だったかな。うーん。

朝市おもろかったよ!
里親会は、とってものんびり。
みんな勝手に、ごはん食べたり、お散歩したり。面白かったです!

じゅじゅたん、ガンバ~。
次回、渋谷で会いましょう!
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 09:17:43 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

385:yasuママさんへ

yasuママさん、こんにちは!

土曜日はお疲れさまでした!
アイラ坊のあの楽しそうな様子、ほんとに仲間がいるという安心感が
あったのでしょうねー!
ワンコたちもやっぱり緊張もするし、安心もするし。
そういった感情を大切にしてあげたいなと思いました。

ランチ・・・

今度はタコライスにしようかなー!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 09:19:30 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

385:りんりんママへ

りんりんママちゃん、こんにちは!

そうだよね~、ダウンもするよ~!
しばらくゆっくり休んでね!

渋谷の会、我々にとってはとってもアクセスがいいので
今度一緒にいきましょう!それに楽しかったし!

野菜とかパンとかほんとに面白かったよ~!
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 09:22:00 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

385:Djessさんへ

Djessさん、こんにちは!

ああ、ダックス好きの方にはたまらないかも(笑)
顔はマズルが長くてダックス顔、体は少しキャバリアっぽくて。

とってもおとなしーい、ワンコなんです。

そっかー、マンションだと、ワンコ禁止が多いですよね~、残念!
そういうときは、轟音の犬たちの叫び声を聞くが良い!デスとか!
  1. URL |
  2. 2010/05/25(火) 09:26:51 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
