アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R.I.P. ロニー・ジェイムス・ディオ

とうとうこの日が来てしまった。

昨年の胃がん公表以来、心配していた。

本当に、とうとう来てしまった。
本当に、とうとう来てしまった、なんで来てしまったの?というかんじだ。


ロニー・ジェイムス・ディオが、16日早朝に死去。
享年67歳。


今朝、カフェでニュース読んでいるときに、コレを見かけて1日どよーんとしてしまった。


2010_0518_4.jpg
ロニー

レインボー、ブラック・サバス、ヘヴン・アンド・ヘル、そして、ディオ。

全部好きだったな~(号泣)
えっと、レインボー、サバスは当たり前だけどリアルで見られてない。
だから、後追い、後追い、一緒懸命したな。

だからこそ憧れなのだ。


最後にロニーのライブを見たのは、2007年のラウパー(LOUD PARK)。
そして、最後に会ったのは・・・
実は、2008年だっけ、LAの「某」バーにロッカーの友だちといたら、
ロニーがやってきたのだ。ベロベロだったような・・・。
最高の思い出だ。

このブログで、ロニーに対する思い入れは語らない。
語ったりはしないよ、ロニー。
なぜなら・・・

このブログを読んでいる人の99.7%は、
      「なんのことやら、はぁ?」だからだ!(怒)





けしからん!
実に、けしからん!




2010_0518_1.jpg
アイラ 「ねえさんが好きなボーカリストだもんね、めずらしいよね!フフ!」

そうだよ、アイラちゃん。
基本、ギター狂のねえさんにとって、ボーカルは飾りだから。なくてもいいんだよ。
その中で、ねえさんが『このボーカリストが好きだ!』と思っているということは、
ねえさんがよっぽど好きってことだからね。


2010_0518_3.jpg
アイラ 「ねえさん、『The Devil You Know』聴きながら寝る?」

そうだね。

一緒に聴きながら枕を濡らそう、アイラ坊。


(涙・・)
ロニーでこのショックの受けようだから、ジェフ・ベックが死んだら、
心臓麻痺起こしちゃうかもよ、ねえさん。

ジェフも、もう66歳になるからな。


またこれ、なんのことだかわからないと思うが・・・。



わかってたまるか!(怒)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/18(火) 03:33:13|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:14
<<アイラ4歳は今でも成長中 | ホーム | バラがたくさんのローズカフェで癒された~>>

コメント

0.3%の読者です。
ロニーさん、虹の彼方へ逝ってしまったんですね。
私はオッサンなのでレインボー初来日から見てます。
サバスも。
今日はLive In MunichのDVDを見ながら涙しようと思います。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 08:02:43 |
  3. ちゃろパパ #
  4. [ 編集 ]

私も0.3%の読者です。
ギター狂です。(でした。かな?)
リアルタイムでロニーさんの声を聴き始めたのはヴィヴィアンがギターの頃です。

最近はキャバリア狂でロックあまり聞いてなかったけど。。
そうなんですね。。ロニーさん。。

好きなアーティストが亡くなってしまうって悲しいですよね。。
本当。。

We Rock!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 13:40:33 |
  3. チェリー #
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
私も0.3%の読者です。
思わずコメントしてしまいました。

レインボー、ブラック・サバス、ディオ・・・は、まさに私の青春?でした...
テープもレコードも擦り切れるくらい聞いていました。
ロニ―はもう67歳になられていたんですね...
ステキな思い出をありがとうと言いたいです。
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 14:44:58 |
  3. バニラママ #
  4. [ 編集 ]

初コメントでお邪魔いたします~

皆さまと同じく『0.3%』な読者でございます!
Ronnie様は英語が苦手なあたくしにでも、歌詞の内容が伝わってくる歌い方で……
りっち~&ろに~の世界観が大好きです。

マイスペ等でミュージシャンの方々が追悼コメントなさってるのを読んで、Ronnie様に人柄を偲んでおります……

He's man on a Silver-mountain!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 01:08:18 |
  3. Djess #
  4. [ 編集 ]

380:Djessさんへ

うおおおおおおおおお、Djessさん、こんにちは!

ありがとう~~!ナニゲにDjessさんのブログ好きっすよ~。
リチ男のやつ、なんかコメントした?
ここ1年ばかし、ワンコに集中するために音楽から意識的に離れるように、
マイスペとか全然ログインしてないし、PRTとかも聴いてない(笑)んだけど、
そうだよな~、みんな騒然としてるでしょうね~(涙)

リチ男とか、エロオヤジとか、キャンディスのおもちゃとか、いろいろ悪口言っちゃう
アテクシでございますが、リッチーが大大大好きです。
ってか、やっぱり神ですよね。

たぶんギターというものの奥深さ、音の美しさ、クラシックのような緊張感
なんかの面白さを教えてくれたのはいまや神を超えてエロオヤ・・・じゃなくて
フォークロアの新境地を見せてくれているリッチー。Blackmore's nightも、
もう10年くらいですよね。あれはあれで、本当に素晴らしすぎて、非の打ち所もなく・・・
でも、そろそろこっちに戻ってきて欲しいところです。

あれ、リッチーの話になってきちゃいましたが、あのね、Djessさんも言ってたけど
わたしも思う。

ロニー、コージーに会えたかな???


コメどうもありがとう!
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 01:47:46 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

380: バニラママさんへ

バニラママさん、こんにちは!

うお~、0.3%がいっぱい!(笑)ありがとうございます!
テープ、レコード・・・・わたしも擦り切れるくらい(笑)

ロニーはぜんぜん歳を感じさせなかったんですよね。ディオも、ヘブン&ヘルも。
だから本当に急に・・・という感じがしてなりませんし、まだまだ信じられない。
きっとラウパーに来てくれるんだろうなと思ってたのに!

たとえば、Judas Priestのロブなんかロニーよりずっと若いと思いますが
動きとか心配になっちゃいます。あ、でも、歌声はまだまだぜんぜんいけますね!

67歳かぁ。びっくりだなぁ。こういう歳でも現役であのパワフルなボーカルを
聞かせてくれていたんですね。
しかし、67歳、まだ若すぎる。
だって、昨年亡くなったレス・ポール氏は、90過ぎても現役でした。

ロニーには天国で残りのレインボーメンバーを待っていて欲しいです。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 01:58:58 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

380:チェリーさんへ

チェリーさん、こんにちは!

あら~ん。

ギター狂女子がここにもいたのですね~~~~~~~!!!!!!!!
私はギターの耳をつんざく音がすると心が落ち着きます。
よね!よね!

Vivianは私はLepps加入で、ちょっとがっかりしたクチです。
Dioのほうがよかったなぁ~。そう思いませんか?
LeppsはLeppsですごく好きだったんだけど、いまいち自分の中で
Steve Clarkの穴は埋められなかった。

Dioのときはリアルタイムでは聴いていないんだけどね(笑)
Vivianも好きなギタリストです。彼はそんなに派手さはないけどいいと思う。
Vivianはロニーの訃報に対してコメントしたのかなぁ~。
Dioはほんとにかっこいいバンドでした。

Dioはわりと小さいハコで見られたのが良い思い出です。
ほんとに、ほんとに、ロニー安らかに・・

ありがとう。元気でました。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 02:28:05 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

380: ちゃろパパさんへ

ちゃろパパさん、こんにちは!

レインボー初来、サバス初来、もしかして、Led Zeppelinも初来日を
ご覧になったのでしょうか!伝説の・・・
んーうらやましい・・・・70年代を体験されている・・・おっさんですね!!
うらやましい~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

私的には、誰でも70年代の音源が好きなので、西新宿あたりであさってます。
あの頃の音が一番、とがってて、勢いがあって好きです。
なんとなく、わがままが許されていた時代といっていいのか。
だから、とがることができたのか。
自己中心的で、傲慢で、自分が気持ちよくなるために音楽やってたなーみたいな雰囲気。

ロニーは、きっと今頃、虹の向こうでコージー・パウエルと笑って見てるに違いないと
乙女なことを考えているこの2日間です。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 02:41:10 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

元気出ましたか?よかった。。♪
自重せずに。。レス読んでまたコメしたくなっちゃいました(^^ゞ

私もデフ・レパード加入を聞いた時ビックリしたクチです!
何だか意外だった!ステーヴとタイプが違いすぎるもの!
でも、ヴィヴィアン自身はなんだか楽しそうにしてるのできっと居心地がいいんでしょうね~

うんうん!
私もロニーはコージーに会えたと思います!!!
コージーのタイトなドラムも大大好きでした!!!

私が一番好きなギタリストはジョン・サイクスです♪
彼のギターにしびれて♪もちろんルックスも!
そしてジョン!歌ってもすんばらしいんじゃないのーー!!!と知り、
で、ボーカルはいらない!インストでいいんだよ。って思ってた派だけど却下!
やっぱりいるんです。素晴らしいボーカリストって!ね!
だからロニー本当さみしいですね。。


あれれ。。
ロニーの訃報の記事なのに。。私、ジョンに浮かれてしまいました。。ごめんなさい。。

そしてキャバリアブログも万歳だけど、ロックブログしたくなっちゃったアイラねぇさんも万歳です。


  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 18:00:04 |
  3. チェリー #
  4. [ 編集 ]

自重?あたくしは自嘲!

妄想メタルブログ@欧州びいきをご覧いただいてたのですね…イタタタタタ~

Ronnie様はCozyと一緒にりっち~話で盛り上がってますね、きっと!

NWOBHMリアルタイム世代ですので、Steve Clarkが亡くなった時はダメダメ状態でした……
びびやんの加入は確かにビックリでしたが、Leppsに入りたがってたから、納得…というより、白蛇よりは合うと思います。
もちろんDIO時期が一番かっこよかったですけどね~

悶々となさったら、0.3%なロック記事をお願いしまつね!
楽しみにしております!!
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 01:33:20 |
  3. Djess #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も0.3%の1人でしょうか。現役METAL好きのjenniです。
私もRonnieのこと日記にしようかと思いましたが、お友だちの結婚式ネタを現在つづいっているので自粛した類いです。
(^^;;

私は初めて行ったHARD ROCKのコンサートがDIOでした。80年代半ばかな。その後IRON MAIDENをこよなく愛するようになりました。Vivian今度THIN LIZZYのライヴツアーの仲間入りするらしいですし、ちょっと気になるかも。。。

Ronnieの歌声はすごかったですよね。かなり寂しいですけどROCKは永遠です。
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 01:52:48 |
  3. jenni #
  4. [ 編集 ]

381:チェリーさんへ

チェリーさん、こんにちは!

そうなのだよね。
ヴィヴィアンは、デフレパで大人しくしてるからそれでいいのかな。
でも、あんまり輝いてないよね~(笑)まあ、いいのかな。
安心するのかな。

ジョン・サイクスが好きなんですかー!
彼もとってもいいギタリストですよね。んー、やっぱり伝説のBlue Murder(笑)
それにThin Lizzyでの、特にライブ盤の印象が強いです。最高傑作だと思います。
どうも、弟キャラっぽい気がして、まだ若いような気がしてたんだけど
ジョンももういい年だよね~。

チェリーさん、ほんとにギター好きですね(ニヤリ!!!

友だちになれそう!!!!(笑)

  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 11:24:53 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

380: Djessさんへ

Djessさん、こんにちは!

うん、見てた~。
ちがうの、最初、クリームとか使ってるから、美容系のブログかと思って
近づいていいものか迷ったんだけど、ロック話が面白いじゃん~~~とおもって。

うわぁ~~~~、NWOBHMとかいう、アルファベットの羅列!!!!
これをココで見るとは思わなかったです!(笑)
おそらく、読者の99.8%はわかりません!!!!

Steve Clarkが亡くなったとき、わたしも~泣いたなぁ。
あのとき、なんでLeppsはこうなんだって泣いた。
あのとき、HRCに食事というか追悼に行った(笑)ずっとデフレパードが流れてた。

でも、今はビビアンもなんだか地味に落ち着いているのでいいのかな。
確かに、White Snakeよりはいい(笑)

Djessさん、面白いから好きです!
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 12:06:12 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

380:jenniさんへ

jenniさん、こんにちは!

うぉ~~~、0.3%がここにも!(笑)
ありがとうございます!

わーー!!!わたしも、メイデンが大好きーーーーー!!!!!!!!!!
えっと、ナニがすきかっていうと、やっぱり、あのゴリラです!
なんか子供のころからのアイドルなんですよね!
その彼らがまだこうしてやっているっていうのが笑える!!!

あれ、Thin LizzyにVivian参加するんですか?
最近、音楽ニュースをまったく追っていないので、来日情報とかにもうといんですが、
Thin Lizzy来日あるのかしら。

うわ~やっぱり、ロック好きだーーー!

  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 12:10:10 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
