アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイラちゃんの大切な小さなお友だち

土曜日の午後のお散歩。


2010_0516_2.jpg
ワーワー!!

小さいお友達がたくさん遊びに来ました。
アイラちゃん、ルイちゃんと仲良くなってくれた、あのお友だち達です。


2010_0516_11.jpg
アイラ 「アイラのお友だちんなんだよ!」

新学年になって、しばらく会っていなかったので、本当に久しぶりです。
「何年生になったの?」と聞いたら、4年生になったんだって。
今日は幼稚園生の兄弟たちと一緒に、『学校ごっこ』をしている最中らしく、
今は、3時間目の体育の授業だそうです(笑)
じゃあ、みんなで運動しましょう!


2010_0516_3.jpg
体育の授業中

みんなでワーワー元気に運動!


2010_0516_5.jpg
アイラ 「アイラが模範演技を見せるよ!」

アイラちゃんも張り切って、みんなに芸を見せます。


2010_0516_14.jpg
アイラ 「こうやって、ひょいと立つんだよ!君もできる?」

アイラちゃんは、ちいさい子が大好き。
今日は、朝のお散歩で赤ちゃんと出会ったのですが、アイラちゃんは大喜び。
赤ちゃんも「ワンワン!」と大喜びでナデナデしてくれましたよ。


2010_0516_7.jpg
アイラ、ルイ 「何して遊ぶ?」

アイラちゃん、ルイちゃんたちにとっては、わたしたち大人とは違う動きをしたり、
ひゃらひゃらとしゃべるお子ちゃまたちが、楽しくて仕方がないみたい。


2010_0516_9.jpg
ルイ 「それじゃあ、いっちょ行くかー!」

ルイちゃんのサービスが始まります!


2010_0516_16.jpg
ルイ 「ペロペロ攻撃ー!」

みんなのお顔をペロペロなめまくり!
みんなキャー!キャー!言いながら、「ルイちゃんなめてー!」と顔をカピカピにさせていました(笑)


2010_0516_13.jpg
アイラ 「うひゃひゃ!!!」

みんなワンちゃんはおうちで飼っていないそうなので、こうして外でワンコに会うのが
楽しみなのね。


2010_0516_15.jpg
ボク 「おもたーーーい!でも、かわいいー!」

このボクちゃんは相当アイラちゃんが気に入ったようで、ずっとナデナデしてくれました。
「プニプニの肉球がたまらない!」って。


2010_0516_12.jpg
アイラ、ルイ 「楽しいね!」

この小さいお友だちのみんなが、ワンコを大切な命のあるお友だちとして
大きくなっても覚えていてくれますように。

みんなの中に楽しいお友だちの記憶がずっと残りますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/16(日) 10:19:58|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:4
<<バラがたくさんのローズカフェで癒された~ | ホーム | 誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』 第一次締切5/23>>

コメント

小学生!

個人的に、小学生ネタとても愛してます~。

彼女たちは、純粋にワンコと触れ合いたいと思ってますよねー。
道路でスキンシップ?と思いきや、駐車場でした。


アイラちゃん&ルイちゃんも楽しい表情してますね!!
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 21:51:32 |
  3. aya #
  4. [ 編集 ]

わんこを怖がらない子供達、いいですね~♪
我が家の近くには、ベキパルを遠目に見ただけで泣き出す子も多いです。。。。
アイラちゃんみたいに小さくて可愛くないからか。。。。

アイラちゃんも、すっごく楽しそうでいいですね♪♪♪
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 23:34:05 |
  3. ベッキーママ #
  4. [ 編集 ]

378: ayaさんへ

ayaさん、こんにちは!

小学生ネタ(笑)わたしも好きですー!(笑)
最初はどうなることかと思ったけど(笑)

みんなワンコがいると寄ってきてくれるので、アイラちゃんは
いつも大喜びしています!楽しいお友だちがたくさんいると
思っているのだと思います!
みんなが公園に行こう、というので行ってみると、すぐそばの
駐車場でした(笑)そういえば、この辺、公園ってないような・・・
ほんとは駐車場もいけませんよね(笑)
子供達が遊べる公園って最近減っているのかなーとちょっとかわいそうに
思いました。大きな公園もいいけど、近所に小さな公園がたくさんあることも
重要ですよね。
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 08:42:49 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

378: ベッキーママさんへ

ベッキーママさん、こんにちは!

えー、ベキパルちゃんを怖がる??
おうちでワンコを飼っていないとやっぱり怖いのかなぁ。
結構、親が犬に触っちゃダメ!みたいな感じだとそうなのかな。
アレルギーの子とか、親御さんが心配しますものね。
みんなワンワンってかわいいんだー、生きてるんだー、そして
いろんなことを考えていて、いろんな気持ちを持っているんだって
ことを感じて、ずっと忘れずにいてくれるといいなと思います。

アイラちゃんも子供がとっても大好きのようなんですよ~。
みんな動きが面白いからですかね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 08:46:39 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
