アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばあちゃんがキャバと帰ってきた

今日の夕方、おばあちゃんことねえさんのママがサンフランから帰ってきました。
あちらはずっとお天気が良かったので、楽しめたようです。
と言っても、行き先を決めたのはちぃねえさんで、おばあちゃんとしては
サンフランシスコ?なぜに?って感じだったので、お買い物を主に楽しんだようです。

お土産をたくさん買ってきてくれたのですが、アイラ坊にもオミヤゲがありました。


2010_0510_1.jpg
アイラ 「誰、この子。」

新しいキャバたんのお友だちだね~。


2010_0510_3.jpg
アイラ 「ふ~ん。」」

あ、なんかそのマユゲ下がってる感じが似てる。


2010_0510_2.jpg
アイラ 「こう?」

うん、似てる。
なんか、テンション低いぬいぐるみだな、これ。


2010_0510_9.jpg
アイラ 「この子といると、アイラのテンションもサゲサゲな感じがする。」

ってことは、精神的に落ち着く作用があるってことかな。
すごいな、アメリカは。

それから、ひとつ、ねえさんへのお土産の中にキャバリアグッズがあったよ。


2010_0510_4.jpg
キャバリアのピアス!

(爆)こんなのできねーーーー!!!!!


アイラちゃん、する?


2010_0510_5.jpg
アイラ 「えっ???(汗)」

ピアスだから、ぶっさすよ。


2010_0510_6.jpg
ブスッ!

2010_0510_7.jpg
テンションサゲキャバ 「ブッさされた~(T_T)」

どうしよう。かわいくね~。


2010_0510_8.jpg
アイラ 「ほんとだ。どっちもかわいくない。」

2010_0510_10.jpg
テンションサゲキャバ 「何か言いました~?」

アイラちゃん、アゴ枕にしたらちょうどいい高さじゃない?

2010_0510_11.jpg
アイラ 「あ、ほんとだ。よし、オマエはこれからアイラのアゴ枕だ。」

テンションサゲサゲでねんねさせてくれるからちょうどいいわね。


2010_0510_12.jpg
テンションサゲキャバ 「サゲサゲ~。」


アメリカのキャバリアグッズは微妙なものが多いので、お気をつけあそばせ。



*********************************************

誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い

2010年6月5日(土)に東京都立 野川公園にて誰でも参加できるキャバリアオフ会
詳細はこちら 「誰でも参加できる『6/5 キャバリアオフ会』のお誘い 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/11(火) 01:04:40|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:10
<<アイラは吉祥寺でお買い物です! | ホーム | おつかれさまでした>>

コメント

無事にお帰りなさ~~~い!

お母様は、「キャバリア・サイズ」も、選んだのかしら(笑)

ピアスも、可愛いけれど、ねえさんの『職場』は、
何でもOK!なの?
と言うか?これは、無理よねぇ・・・

うちは、『ピアス』の大きさまで、ウザいからさ(^^ゞ

アイラちゃんの枕になるサイズで、良かった!

無事に、片付いた?
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 10:26:14 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

テンション下がったお顔が似てるe-454e-330
新たに仲間入りしたキャバchanは、アゴ枕に決定なのねe-455
キャバchanのピアスも、テンションサゲキャバchanのものになっちゃったのかな!?
キャバchanグッズ、いっぱいあっていいなぁi-184
誰か~e-282イタグレグッズも作ってくれぇ~~~
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 13:00:11 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

遅くなりました~

アイラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(^^)
そして、ブログ1周年おめでとうございます!

とっても楽しみにしているアイラちゃんの笑顔、いつもかわいらしくて
アイラちゃんはご家族にとても大切にされていますね。
お誕生日ケーキをカプつくアイラちゃんがとってもかわいいくてたまりません!

アイラちゃんはいろんな思いをしてきたんだと思いますが、遠回りをしても
今はこんなに素敵なご家族に囲まれて、幸せな生活を送っていることが
とてもうれしいです。毎日のほのぼのしたアイラちゃんの様子を見ることが
楽しみになっています。

いつでもここにくればアイラちゃんのかわいらしい姿があるという安心感が
あります。これからもおねえさん、無理のない程度にがんばってくださいね。
アイラちゃんのブログがあることで保護犬を検討される人もきっと増えると思います。
きっとアイラちゃんを見て、保護犬という存在をみんなが心に刻んでいると思います。

これからも楽しみにしています。

本当におめでとうございます!

最後に、キャバリアのぬいぐるみにピアスが刺さってますねー!笑ってしまいました!
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 18:17:31 |
  3. かなママ #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんに似てる!

おばあちゃんお帰りなさいませ!
アイラちゃんにとても表情がよく似てるのを選んできてくださいましたよね。
アメリカってキャバリアは普通に誰もがわかる犬種なのでしょうか?
日本では犬を飼っている方はともかく知らないと言われる事があるくらいですが・・・
キャバリアのぬいぐるみねえさんのお土産にしてもリアル可愛いのがありますよね!
アイラちゃん又お友達が増えてよかったわね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 21:42:11 |
  3. タロタンママ #
  4. [ 編集 ]

わあ!アイラちゃんに似てる!!かわいい!
アイラちゃん、目もかわいいけど、鼻の形もかわいいんだなあ。

ピアスは、えっと…。
個性的ですね!
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 23:14:00 |
  3. ねむるのおねいちゃん(とちた) #
  4. [ 編集 ]

372: あんずさんへ

あんずさん、こんにちは!

キャバリア・サイズも、母は選んでるのかな~。
持って帰ってこられる大きさかな~!

うちの職場はピアスはなんでもOKなのですが、
ただ、自分的にこのピアスはしていきたくないです!!!
絶対イヤーーー!!!!!!!

お部屋はなんとか半分くらいまで掃除したところで母が帰ってきました・・・(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 02:51:37 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

372: NoaHちゃんへ

NoaHちゃん、こんにちは!

そうだよね、イタグレグッズってなかなか見ないよね~~~。
実はキャバリアグッズも少し前まではぜんぜんなかったんだよ~。
きっとそのうちイタグレも来る!!のかな。

わたしの会社の人がイタグレをおうちで3匹飼ってるよ!
ファンはたくさんいるよねー!
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 02:53:03 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

372:かなママさんへ

かなママさん、こんにちは!

アイラ坊へのお祝いコメントありがとうございますーー!!!!!
アイラ坊、まだまだ赤ちゃんのような気がしているのですが
それでももう4歳なんですよね~。
4歳というと意外と、ドキドキしてしまいます。
まだまだ赤ちゃんだけど、ってわけでもないか。
そろそろシニアの生活のことを考えなくては、なんてね。

これからも、のんびりブログは続けていきますので、是非のぞきに来てくださいねー!

ピアス、ブッ差しました。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 02:55:28 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

372:タロタンママさんへ

タロタンママさん、こんにちは!

キャバリアのぬいぐるみ・・・なんだかアイラちゃんっぽいですよね(笑)
だからか、アイラ坊はこのぬいぐるみにあまりタッチしようとしません(笑)

アメリカは、うーん、日本と同じで、犬のことが好きな人は知ってるけど、
知らない人はまったく知らないって感じだと思います~。
最近はとってもポピュラーになってきているのではないかと。
私は、PCに先代の犬とか、アイラ坊の写真のシールを貼っていたりするのですが
USの会社の人でも、「あ、キャバリア!うちも飼ってる!」って人が増えてます~。
アメリカにいるブリーダーから飼ってるみたいですよ~。
昔は、キャバリアの写真を見せると、アメコカと間違われていましたが、最近は
そういうことなくなったように思います!

USは意外とリアルっぽいグッズが多いから、こわいのとかいっぱいありますけどねー(笑)
でも、だからいいんですよね~。

日本のグッズは、マンガチックなのが多いですね!
キティちゃんとかみたいな、キャラクター化されたもの。
かわいくないのとかあると、ざんねーーーん!って思います!


  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 03:04:12 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

372:ねむるのおねいちゃんへ

とちたちゃん(って言ってみる)こんにちは!

アイラ坊の鼻の形・・・・かわいい??(笑)
お鼻をなめようとすると、必死に逃げます。

ピアス・・・なんか、失敗作だよね、これ。
なのに、値札みたら・・・

37.5ドルもするの。
バカでしょ。これ!
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 03:06:05 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
