アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮風公園でわんわんバーベキュー大会

2010_0505_16.jpg
キモチイイ~ (お茶ですが。)

5月4日みどりの日。
先週の水曜日、りんりんママと4日にどこかに行きたいね~という話をしていて
夜に何気なく見ていたお台場潮風公園バーベキュー広場の予約サイトに空きが出た
ので速攻予約し、急遽企画いたしましたのは、

『Dog Shelterを応援する仲間の第一回わんわんバーベキュー大会!』

突然の案内だったにも関わらず、

フォース荒井ママ (すももちゃん、ジジくん、預かりッコのなるちゃん)
まろん&福ママ、ねぇね (まろんちゃん、福くん)
りんママ、とーちゃん (りんちゃん)
さくらパパ、ママ (さくらちゃん)
お坊ちゃまくんパパ、ママ (お坊ちゃまくん)
チビしおママ、パパ (チビ太くん、詩織ちゃん、預かりッコの雪丸くん)
あんずさん (あゆむくん)
アイラのねえさん (アイラちゃん)

の人間13名  ワンコ13頭が集まりました!


2010_0505_6.jpg
松林の中のバーベキューサイト

向こうに海を見ながら、涼しい松林の中でのバーベキューは本当に快適!
日ごろの疲れを自然の中で癒しましょう!


2010_0505_9.jpg
さっそくジュー!

2010_0505_10.jpg
やっべ、うまそう。

2010_0505_17.jpg
アイラ 「じゅる・・・」

2010_0505_12.jpg
みんなでお料理

あれ、ちょっと待てよ・・・


2010_0505_11.jpg
こ・・これは・・・

2010_0505_38.jpg
性差による男女の社会的役割分業

バーベキューではオトコが働く。

ジェンダー問題の一端を垣間見た。


・・・・

パパさんたちにはしっかり働いてもらって、その間にわんちゃん紹介です!
今回初めてお会いする方々、わんちゃんもいてとってもうれしかったです!


2010_0505_26.jpg
いやん!このカワイコちゃんは誰???

ドッグシェルター出身の詩織ちゃん


2010_0505_28.jpg
右端にチビ太くん

ごめんね、チビ太くんの写真がきちんと撮れてなかったー!!!


2010_0505_29.jpg
そして、雪丸くん

現在このチビ太、詩織家の預かりッコ、幸せの糸を待っている雪丸くんです。
とってもイケメンのチベタンスパニエルですよ!

なんてかわいいんでしょう!!!!


2010_0505_24.jpg
こちらも預かりッコのなるちゃん

現在、すもも、ジジ家にて幸せの糸を待ってます!

今日は、すももちゃん、ジジくんも一緒にやってきましたよ!
すっかり仲良しの3ワンコ。ママさん、細い体で一生懸命連れてきてくれました!


2010_0505_30.jpg
左から、なるちゃん、ジジくん、すももちゃん

2010_0505_14.jpg
この笑顔のカワイコちゃんは!!

はじめてお会いしたお坊ちゃまくん!!!


2010_0505_7.jpg
アイラ 「お坊ちゃまくん、はじめまして!」

いつもウォーキング大会をお手伝いしていらっしゃるお坊ちゃまくんのママから
お話は聞いていたけど、今日ははじめて会えました~。
とってもいい子ちゃんのボクちゃんです!


2010_0505_25.jpg
さくらちゃん

パパが大好きすぎて、大変!いつも、ウォーキング大会や、その後のごはんに
ご一緒しているステキなご夫妻です。ママは美人でアイドルみたいです。


2010_0505_37.jpg
あゆむくん

あんずさんは今、足が痛いのでひとりで来ると思ってたのにあゆくんも参上したのでびっくり。
お子さんたちが「あゆたんがかわいそうだから」と言って協力して連れてきてくれたんだって。
きっと「ママがひとりじゃかわいそうだから」なんだよね。ほんとにあんずさん大事にされてます!


2010_0505_34.jpg
まろんちゃんと福くん

かわいいまろんちゃんとおもしろい福ちゃんコンビ。
今日はねえねも一緒に来たね!新JKが!JK、JK。

えっと突然ですが、私の友達が福ちゃんの大ファンです・・・。

一昨日、食事をしていたら、真剣な顔で
「あの顔がたまらないんだよね・・・」と告白されました。


2010_0505_36.jpg
福ちゃんのサービスショット

満足したかしら。マイ友達。


2010_0505_35.jpg
そして、りんりん!

すっきり痩せて、美人のチワワちゃんに!
りんりんママとこの企画をしましたよ~。
りんりんママとパパとはおうちが近いので何かと仲良くしてます!


2010_0505_23.jpg
そして、アイラぼん

アイラちゃんものんびり自然を満喫中~。


ねえさんたちは、バーベキューを堪能中!


2010_0505_39.jpg
ジェンダーフリーはいつ実現するのか。

パパさんたち、ほんっと、お疲れさまでした!
また次回もよろしくお願いします!(エヘ)


福ちゃんがこんなおニューの帽子をかぶってたの。


2010_0505_19.jpg
福 「おニューのお帽子。」
アイラ 「いーなー。」

今日はきっと暑いから帽子持参ってことをしおりに書いておいたから持ってきてくれたのね。
アイラちゃんがうらやましがってるわ。


2010_0505_20.jpg
まろん&福ママ 「じゃ、アイラちゃんもね。」

2010_0505_21.jpg
アイラ 「どう?」

かわいいよ!アイラちゃん!
みんなに見せてあげて!


2010_0505_22.jpg
アイラ (キリッ!)

なんだかわかんないけど、ずっとキリッとしてました。

きっと、涼しくて気持ちいいからだね、アイラちゃん。


2010_0505_18.jpg
アイラ 「キモチイイの。」

今日は夏日の予報だったので暑いのだろうと覚悟していましたが、
海を眺めながらの松林の中でのバーベキューは、
木陰を流れるひんやりとした海風がとっても涼しくて、快適過ぎました!
寝ていいって言われたら、ずっと寝てたかも。
大きいゴザを敷いてあったので寝たかったのだけれど、一応社会人としてそこは我慢。


2010_0505_32.jpg
楽しくおしゃべり

あっという間に時間は過ぎてしまいました。


今回、こんな感じの全6ページの旅のしおりを発行しました。


2010_0505_40.jpg
Dog Shelterを応援する仲間の 第1回 わんわんバーベキュー大会のしおり

みんな、きちんとねえさんの命令どおりにプリントアウトして、半分に折って、ホチキスで留めて
しおりを作って持ってきてくれてありがとうございます!
すでに、次回のしおりの表紙の立候補1ワンコ、あゆむくんで~す!

第二回も是非実施いたしましょう!
今回は直前だったため連絡先がわかる方だけにさっと連絡しただけなので
連絡先わからない方で次回ご参加してくださる方いたらメールくださいましね~。



そして、イヌリンピックへ~。

つ・づ・く~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/06(木) 11:24:43|
  2. アイラちゃんとお出かけ&お食事
  3. | コメント:16
<<BBQのあとのイヌリンピック | ホーム | ふたりっきりになってしまった>>

コメント

BBQ大会の手配や準備、お疲れ様でした!
おかげさまでとっても楽しかったです♪
しおりなんて、何十年ぶりだろう~
気分がより一層ワクワクしましたよ~
嬉しくって何回も読んじゃいました♪

細い身体ではありませんが、3わん連れて行ってホント良かった~

次回も期待しています!

  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 18:20:20 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~、BBQ!
BBQの時は日本もアメリカも男が焼き焼きするのが普通なんですかね?(笑)
次回、ベッキーの育毛期間が終わっていたら是非参加したいです♪
アイラちゃんの帽子姿、体操のお姉さんみたいで可愛い♪
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 22:08:10 |
  3. ベッキーママ #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/06(木) 22:19:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うひゃっ

アイラのねえさん!本当に本当に楽しかった~~~♪
素晴らしい企画☆本当にありがとうございました!!

最高の場所で、自然も!イベントも!都会も!一日でまるまる堪能したね~~~(*^。^*)b

ところで・・・ 福ちゃんファンのお友達にど~ぞよろしく(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 23:02:20 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でしたー!
本当に楽しい1日でしたね!

あのしおりは良くできてましたよ~。
ねえさん、さすがです!
ウン十年ぶりに、遠足気分を満喫したわ~。
第2回も絶対やりましょう。
次は昭和記念公園ね♪

おばーちゃん、いないんですね。
あの写真、忘れずに見せてねー!


  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 23:50:46 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

367:りんりんママへ

りんりんママちゃん、こんにちは!

BBQはとっても楽しかったね!すごく暑くなるかと思ったけど、
林の中だったのでとっても涼しくて、気持ちよかったね。
ワンコたちにもとっても良かったから安心しました!
しおり、作った甲斐がありました~(笑)
またつくります!
次は昭和記念公園ね~。みんなを引き寄せましょう!

あの写真、本当にどうもありがとう!
おばあちゃん、きっと喜びます!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 02:29:32 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

367:まろん&福ママさんへ

まろん&福ママさん、こんにちは!

BBQ楽しかったですね~!BBQのアイデアはまろん&福ママさんが
自然の中に行きたい~っていうのから出てきたんですよ~!
今回は場所が直前に取れたこともラッキーだし、天候もラッキーだし、
イベントも楽しめましたね!
福ちゃん、まろんちゃんの絶妙のコンビに今回も癒されました!
ねえねも本当にかわいいおねえちゃんで、ダイスキです!
いいお嬢さんに育ってますね!

福ちゃんファンの友だち・・・(笑)きっと喜ぶと思います!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 02:33:03 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

367:鍵コメさんへ

了解!!!!!!
別途連絡します!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 02:34:07 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

367:ベッキーママさんへ

BBQ、わたしは超おうちッコなので、BBQとかは本当に初心者なのですが
とっても楽チンなパッケージで、とっても楽しめました!
それにパパさんたちが全部やってくれたし!(笑)

BBQのとき、男性が全部やってくれるのは、アメリカ的ですよね(笑)
こうだととっても頼もしいですよね!
次回、こういうイベントみんなで企画したいですね~!

アイラちゃん、かぶりものも結構平気になって来たようです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 02:37:34 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

367:フォース荒井さんへ

フォース荒井ママさん、こんにちは!

バーベキューほんとに楽しかったですね~!
久しぶりにあんな自然の中で楽しみました~!!!
みんなでのんびり、おしゃべりしながら、お食事するのはとっても楽しいです!
4時間もあっという間で、もっとのんびりしたかったですね!

ジジちゃん、すももちゃん、なるちゃんと連れてきたときにはびっくりしましたよー!
トータル何キロだろう!
みんなおとなしくカートに入っていて、ほんとにいい子ちゃんたちです!
ママさん、細いですよー!か弱い女性で守りたくなっちゃいます!

次回もまたやりましょうね!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 02:40:54 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

バーベキュー、とっても楽しかったです!
企画をありがとうございました!しおり製作も素晴らしく、感謝です~。
次回のしおりの表紙に、我が家のしおり。立候補しようかな(^m^)♪

アイラちゃん、サマードレスがよく似合ってました。
アイラちゃんとチビ太がご挨拶してる写真大好きです。
詩織も雪丸も写ってますね♪
雪丸、おかげさまで明後日お見合いになりました。リラックスして行ってきまーす。

今回本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしていまーす!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 10:56:06 |
  3. チビしおママ #
  4. [ 編集 ]

楽しかった!

BBQ大会ではお世話になりました。
うちの犬の笑顔の写真も載せてくださって
ありがとうございます。(写真、上手ですね!!)

今回は男性が率先して調理担当を引き受けていたのが
印象的でしたね~。
次回もこの分担で行くのだろうか??

うちの犬は 可愛いアイラちゃんの4段フリルのお洋服に
クラクラしてしまったのだ~ と言っておりました。
フレンドリーなアイラちゃん、
でかいうちの犬と仲良くなってくれて どうもありがとうね。

よかったら 次回もお声かけてくださいね~。

  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 19:36:29 |
  3. おぼっちゃま犬のママ #
  4. [ 編集 ]

ありがとう!!!

本当に、楽しいひと時を企画してくれて、ありがとう!

海風と松林の木蔭と、最高でした!!!

りんママ同様、『遠足気分』を堪能しましたよ(^^ゞ

また、りんママから、『次の候補地・昭和記念公園』が出ていますね!
ネットで、チェックしないとね!
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 19:51:01 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

367: チビしおママさんへ

ちびしおママさん、こんにちは!

BBQでは本当に初めてでしたよね!
ありがとうございました!いただいたジャーキー、アイラ坊はとても気に入ったようで
家に帰り着く前に食べ切ってしまいました!どうもありがとうございました!
詩織ちゃん、チビ太ちゃん、雪丸くんとかわいらしくてしかたなかったです。
自然の中であそぶのって楽しいですよねー!
またご一緒できたらうれしいです!
雪丸くんのお見合い、うまく行ったかな!?

幸せの糸が早くつながりますように。
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 01:35:59 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

367: おぼっちゃま犬のママさんへ

おぼっちゃま犬のママさん、こんにちは!

BBQでは大変お世話になりました!
おぼっちゃま!初めてだったけど、アイラ坊が大好きなやさしい
大きなワンコで、アイラ坊は大喜びでした!
おぼっちゃまの写真を家でみて、かわいい笑顔だったのでわたしも
喜んでしまいましたよ~~!!!

BBQでは、パパさんに本当におせわになりました!
達人でいらっしゃいますよね!
わからないことだらけでほとんどやっていただいてしまった感じでした・・・

また、是非ご一緒お願いします!
気候の良い時期に、みんなでまた集まりたいですね!
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 01:39:22 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

367:あんずさんへ

あんずさん、こんにちは!

バーベキューって、、、意外と楽しかった!
というか、こんなにも楽しめるものなのかと!
きっと片付けがなかったからですね!楽チンでした!

海風と木陰、ほんとに気持ちよかったですね~。
あのくらいの気候だといいですよね!
また、いきたーいい!!!

次の候補地・・・昭和記念公園、いいですが~~~~、
きっとあんずさん、立川に前泊しないとならないですよ!!!(笑)


また、どっか一緒に行きましょう!
でも、ほんとにお手手とあんよ、しっかりなおしてからですよ~!
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 01:47:57 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
