アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうもありがとう!(^^)

こんにちは~。

コメントやメールやまた今回特に驚いたのがことづてで
アイラ坊へのお祝いのコメントをたくさん頂きました!
みなさん、ブログを見てくださっているんだなとすごくうれしいです!


2010_0502_9.jpg
アイラ 「みなさん、どうもありがとう!」


お返事必ずいたしますね。
今、このブログシステムをメンテしているので(すみません)少しお待ちくださいませ。


さて、アイラ坊のお誕生日ケーキについてのご質問もたくさん頂きました~。
急いでいる方もいるので、早めにお知らせしますね。
たくさんご質問された方がいたので、恐れ入ります、こちらにて回答とさせていただきますね~。

このケーキは、国立のLovina(ロビナ)というお店の注文ケーキです。
ホームページはこちら
わりとご近所では有名なんですよ~。

オーダーするとクール宅急便で冷凍された状態で届きます。
全国対応してます。

ただし、オーダーは1ヶ月くらい前にする必要がありますのでご注意です!
すぐにいっぱいになってしまいます。
わたしも1ヶ月以上前にオーダーしましたよ~。
ワンコの写真を送って、反映してほしい特徴をお願いして、
それに沿ってひとつひとつ手作りで作ってくださるためです。

有機野菜をつかった素材の味そのままのケーキはとってもおいしいですよ。
アイラ坊も大喜びでした!


さて、GW11連休、普段は仕事やら私のプライベートごとやらであまり遊べないので、
後半はたくさんアイラ坊と遊ぶつもりです!

なんせ二人っきりになってしまうし・・・

また色々ブログでアイラちゃんの毎日をお伝えしますので是非ご覧になってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/03(月) 08:39:21|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<ふたりっきりになってしまった | ホーム | ハッピー・バースデイ アイラ!>>

コメント

アイラchan、みんなにお祝いされて嬉しいねe-454

GW後半は、ねえさんと沢山楽しいことするんだね!!
NoaHは明日、お台場のイヌリンピックに行くのよe-420
レースは出ないけど、お友達を応援するのi-184
明日はコメントが残せなそうだけどe-263アイラchan、帰ったらゆっくりお邪魔させてねe-319
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 16:11:01 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

犬泥棒

こんにちは
はじめまして、て、以前の駒沢の里親会でアイラちゃん共にお会いしました。
もっとも、ねえさんには「アイラちゃんですか?」「そうです」のみのかかわりでしたが。
大丈夫です、ねいさんはやたらとお愛想を振り撒くタイプで無いとお見受けしていましたから

本題ですが

ねいさん、アイラちゃん事件です    (警察へ突き出し被害届も出しましたが皆様、気を付けて下さい)

春麗の5月1日、隣に住むおばが茶プー(5キロ強でトリミング前で汚い)の朝の散歩から帰り
ドアのすぐ前の駐車スペースに繋ぎ家の中へ(午前9時ごろ)
ここはコンクリートの床が影になる部分があり、そこが犬には暑い時には気持ちが良いようで
お気に入りの場所の為に散歩から帰ると時々そこに居たがるところでした
で、隣の私は吠え声を聞き外に居るなと思っていました
ここは、大通りを一歩入り、奥は行き止まりであまり人は入って来ません
でもときどき、
人が迷い込みうろうろ
吠え声がいつもより激しく、警戒鳴きだったため迷い人と思いつつも二階から見てみました
すると、角を曲がるホームレスらしき人の後ろ姿が
腕に抱えた犬が一瞬見えました
数日前におばが「ホームレスがダックスを散歩させて家の前を通った」と聞いていました
自分の犬が吠えられて退散するところかと思ったのですが
走る腕に抱えた、一瞬見えた犬の耳がダックスと違う!!
はっ!!として、すぐに隣へ駆けつけ犬の所在を確認
居ない!!!
慌てて角をまがったホームレスを追いました
追いつくと思った通り、腕に抱えられていたのは叔母の犬
大声でどなり倒すと「返すよ返すよ」
あたりまえだ!!と、ばしっとパで殴ってやりました(跡がつくとまずいかもと思ったのですが、グーにしとけば良かった)
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 13:44:59 |
  3. VIVIの飼い主 #
  4. [ 編集 ]

365:VIVIの飼主さんへ

VIVIの飼主さん、こんにちは!

駒沢里親会でお会いしていましたか!
うーもっと話しかけてくださいー!私、人見知りなんでごめんなさい!(笑)
是非今度もっとお話しましょう!

ホームレスの事件、こわいですねー。
ときどきわんちゃんを誘拐される事件も起きているようなので
本当にお買い物のときとか、お店の外にわんちゃんをつないでいるのを見ると
心配になってしまいます。。。

わんちゃん、取り返すことができてよかったですね!
わたしもそんな場面を見たら激怒してしまいます!
大切な家族ですから!モノじゃありませんからね。
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 02:57:00 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

365:NoaHちゃんへ

NoaHちゃん、こんにちは!

NoaHちゃん、イヌリンピックで会えなくて残念だったよ!
またどこかで会えるといいね!
楽しかったかな?
またブログ見に行くねー!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 02:58:10 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

御礼 (のつもりです)

お忙しいのに
さっそくのご返送ありがとうございました
長々と失礼しました

と、気がつきました(汗)

文中の「ねいさん」は単なる打ち間違えであり、決っして

「ねえさん」+「にいさん」=「ねい’さん」の図式ではございませんです

(どこか頭の隅にあったのかな??)

気がつかれましたよね、大変、大変失礼いたしました

それにしても、気になるのは叔母が見た、「連れていたダックス」です
どうしたのか? 一年ほど前にもあるんです、ホームレスの人が斑のダックスを横抱えにして急いでいるのを
飼い主は腰を気にしてそんなことはしないはず、遠目にも戸惑ったような犬の眼がいまだに忘れられません

この事件の後だったら声をかけていたかも。単独犯行とは思えません

「犬好きの人が」と善良無垢な方は思うかもしれませんが、勿論ねえさんも違った考えかと思います

私もです。 事件のホームレスはなんと「売れるゴミが無くて…」などと交番でぬかしておりました

裏返せば「売る為」、とても成犬、大きめ、しかもばっちい。 繁殖用か実験用?  

許せませんね。やっぱり、グーで殴ってやれば良かった
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 22:39:01 |
  3. VIVIの飼い主 #
  4. [ 編集 ]

365: VIVIの飼主さんへ

VIVIの飼主さん、こんにちは!

そんな、おねいさん、でも、おにいさんでも、なんでもいいですよ!!(笑)

ん~~~、そのホームレスがうばった犬、どうしてたんでしょう。
犬好き、とかじゃないんだ・・・。
売る場所があるってことなのでしょうかね。
そういうの悲しいなぁ~。

繁殖用とか、実験用とか、売る場所があるとしたら最低!
グーですね、グー!!
  1. URL |
  2. 2010/05/13(木) 01:59:23 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
