アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピー・バースデイ アイラ!

ささ、準備できたよ~。


2010_0501_1.jpg
点火!!!!!!


♪ハッピーバースデー トゥーユー!

     ハッピーバースデー トゥーユー!


2010_0501_2.jpg
アイラ 「なんだこりゃ?」


♪ハッピーバースデー ディア アイラ坊~!

        ハッピーバースデー トゥーーーーユーーーーーー!

♪ジャジャーン!


2010_0501_3.jpg
アイラ 「警戒中。」


おばあちゃん
「さ、アイラちゃん、フゥー!できるかしら~?」

ねえさん
「アイラちゃん!フゥーーー!だよ!」


2010_0501_4.jpg
アイラ 「フゥー???」


ほら、フゥー!!!!


2010_0501_5.jpg
アイラ 「?」


あれ~、ねえさんが消しちゃった~。(^_^.)
アイラちゃん、おめでとう!!!(パチパチパチ)


2010_0501_6.jpg
アイラ 「これはなんですか?」


アイラちゃん、これはアイラちゃんのケーキだから食べていいんだよ。


2010_0501_7.jpg
アイラ 「アイラの?ほんと?」


そうよ。ガッ!といっちゃって!


2010_0501_8.jpg
アイラ 「それじゃ・・・(クンクンクン・・・)」


ガッ!と、いてまえ~~~~~!


2010_0501_9.jpg
アイラ 「遠慮なく。(カプッ・・)」


あら、お行儀いいの・・・・


2010_0501_10.jpg
アイラ (バクッ!)


あっ!


2010_0501_11.jpg
ケーキアイラ 「キャーーーーーーー!」


2010_0501_12.jpg
アイラ (ずずずっ・・ずずずっ・・・)
ケーキアイラ 「ヒィィィィィィ~~~~!!!」


わわわ!



2010_0501_13.jpg
アイラ (バクバクバクバク・・・・)


わわわわー

おばあちゃんが、アイラちゃんが食い散らかすケーキアイラの体の一部を拾う。


2010_0501_14.jpg
胴体と耳と両腕が発見された


フム。やはり頭から食いついたか。


2010_0501_15.jpg
アイラ (ハクッ!!)


あっ!


2010_0501_16.jpg
胴体もやられた!


アイラちゃん、おいしいの?これ。


2010_0501_17.jpg
アイラ 「デヘヘ~。」


もう、腕と耳しか残ってないよ。


2010_0501_18.jpg
アイラ 「ん~。」


土台も食べられるんだよ。
全部お芋でできているの。


2010_0501_19.jpg
アイラ 「ほんと?!」


色付けに、黄色がカボチャで、赤がトマト、緑がほうれんそう、黒が黒ゴマ、茶がキャロブ、紫が紅芋なんだって。


2010_0501_20.jpg
アイラ 「じゃあ、トマトとほうれん草!」


わ、はがした!


2010_0501_21.jpg
AIRAの文字消失


ねえさんもちょっと食べてみようかな。
この数字の4を。


2010_0501_22.jpg
アイラ 「ダメッ!(パクッ)」


わっ!!!!!!!!
それ、ねえさんの指!!!!!!


2010_0501_23.jpg
アイラ 「これはうまい!」


あっ、そう。


2010_0501_24.jpg
寂しくなったケーキ


さて、ケーキはここまでね~。
あとはねえさん食べるから。



食べてみたけれど、お芋の素材の味と色付けのお野菜の味がしておいしかった。


とにかく、アイラちゃん、お誕生日おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/05/02(日) 08:35:48|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:12
<<どうもありがとう!(^^) | ホーム | アイラちゃんは5/1で4歳になりました!>>

コメント

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
それとブログ1周年おめでとうございます
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

アイラちゃんにとっていい年でありますように
これからも元気で幸せに過ごしてくださいね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 18:50:59 |
  3. マンチカン #
  4. [ 編集 ]

おっと、出遅れた。
あいらちゃん、お誕生日、おめでとーございまーーす。
4歳かー
タツと同い年だーー
美味しそうにケーキ食べて、楽しい美味しいお誕生日だね。
ここのケーキ、素材の味がするよね。 
やっぱり頭からいくか。そうだよね、まさかアイラちゃんの分身だとは思わなかったもんね。
健康で楽しい可愛い1年を過ごしてください。
アイラちゃんがお姉さんのパワーの源なんですから。頼んだよっ!
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 18:54:52 |
  3. タツの母 #
  4. [ 編集 ]

アッe-330アイラchane-330かなり豪快な食べ方したのねe-454
NoaHもココのケーキを頼んだけど、なぜか土台を食べていたよe-343
お目目が大きくなったアイラchanカワイイe-266
とってもステキなお誕生日になったねe-319
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 18:56:51 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんお誕生日おめでとう!
なんて小さくて可愛い子なんだろう、と思ったのがアッと言う間に一年経ったのですね~
素敵な一年でありますように!
  1. URL |
  2. 2010/05/02(日) 19:40:52 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

アイラちゃんお誕生日おめでとうv-22

ねえさんとおばあちゃまと一緒に迎えた大切な日
この一年た~~っぷりの愛につつまれて幸せだね。

美味しいケーキのお祝、
ケーキアイラちゃんもよくできてる~~
食べちゃうのがもったいない
でも美味しそうにたべる必死な笑顔のアイラちゃんが見れてHappy♪

これからもず~~っと健康で、甘えっ子のアイラちゃんでいてね
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 00:08:14 |
  3. マーリン #
  4. [ 編集 ]

遅くなったね!

アイラちゃん、4歳のBD、おめでとう!
あゆむと1歳、違いのアイラちゃん。

そうだね・・・
ねえさんが言う通り、アイラちゃんも、あゆむも、他の家族の所へ行ったとしても、
『幸せ』になれたんだよね・・・

でも、私たち・家族が、アイラちゃん・あゆむから、『パワー』を貰い、『幸せ』を、
運んでくれている。
そして、DogSheltrのみなさんに、『感謝』です。

たくさんのお友達が出来た事。
アイラちゃん、あゆむに、感謝です。
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 18:55:29 |
  3. あんず #
  4. [ 編集 ]

364: あんずさんへ

あんずさん、こんにちは!

アイラちゃんも4歳です!あゆたんの後輩アイラ坊も家庭犬としての道を
あゆみ始めて1年、幸せを少しでも感じてくれるとうれしいなと思います!
アイラちゃんをお迎えをすること、本当に我々人間のほうが幸せに
してもらっているような気がします。
アイラ坊やあゆたんを通して、あんずさんやみなさんとお友だちになれたこと
本当に感謝してます~。
いつもお会いするのが楽しみでたまらないですよ!

  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 03:01:50 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

364:マーリンさんへ

マーリンさん、こんにちは!

お祝いコメントありがとうございます!

ドキドキでお迎えした1年前がなんだか遠い昔のような気もするのですが
アイラちゃんとの生活も1年たちました!
アイラちゃん、こういうケーキは初めてだろうなと思うのですが
最初はなんだろ?って顔をしていましたけど、いきなりパクッといってました!
とってもおいしかったようでもっと!もっと!って言ってました(笑)
おいもの素材の味そのままでとてもおいしかったですよー!
わたしもかなり食べてしまいました(笑)

アイラ坊、どんどん甘えッコになってきています(笑)
どんどん甘えて欲しいなって思います!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 03:05:14 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

364:フォース荒井さんへ

フォース荒井さん、こんにちは!

1年前に荒井家にお伺いして初めて見たアイラ坊の可愛らしさ~
もうすぐにメロメロになりました!
ほんとはあの時すぐに連れて帰りたかったのですが(笑)
小さなキャバちゃんで、抱っこをするにもおっことしてしまいそうで
ドキドキでしたよ~。

またこれから1年、新しい歳を重ねていくアイラ坊、楽しい毎日だなーと
感じさせてあげられるようにしたいと思います!

これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 03:07:54 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

364:NoaHちゃんへ

NoaHちゃん、こんにちは!

NoaHちゃんもここのケーキだったんだー!
NoaHちゃんは、自分の顔の部分は残したのね!
わたしもそれを実は期待していたのですが・・・見事に頭からパクッといって
くれました!

お誕生日って楽しい!って思ってくれたらいいなーと思ってます!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 03:09:46 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

364:タツの母ちゃんへ

タツの母ちゃん、こんにちは!

お祝いどうもありがとう!

4歳・・・あ!タツ坊ちゃんと同い年なんだ!!!
まだまだ4歳、もう4歳・・・本当にゆっくり歳をとって欲しいよね!
このケーキ、おいしいよね。
さつまいもダイスキだから結構わたしが食べてしまった(笑)

今年もアイラ坊には健康でいて欲しいから、ねえさん、朝のお散歩がんばりまっす!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 03:12:43 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

364:マンチンカンさんへ

マンチンカンさん、こんにちは!

お祝いのコメントどうもありがとうございます!!!!
とってもうれしいです~!
いつもマンチンカンさんのブログ楽しく拝見させていただいていますよ!

アイラ坊の誕生日とブログの誕生日が一緒なので、これからも楽しく、
のんびりと、生活をつづっていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 03:14:36 |
  3. アイラのねえさん #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
