アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のドッグシェルター里親会の応援、オーッ!

さてさて。
先週の土曜日、アイラぼんと一緒に、ドッグシェルターさんの里親会と、
ドッグシェルターを応援する4sさん主催のウォーキング大会に参加してきました。


まずは、ひさしぶりのウォーキング大会。
先月はねえさん、寝坊したからね。フフフ。


2010_0427_35.jpg
アイラ 「みんな来たよ~。」


りんちゃん、こんちゃー!


2010_0427_1.jpg
りん 「りんちゃんです!」


りんちゃんは、アイラぼんと同じ荒井家にて預かられていたチワワちゃんです。
アイラちゃんの直前の預かりッコ。
このりんりん、チワワの分際でなんとお迎え当時6キロもあったのです。
パンッパンッだったらしい。
それが、現在りんりんママ、パパの努力の結果、3.5キロ位までダイエット成功!
美人度がどんどんアップしてま~す。「りんりんの食いしん坊道場


ファピちゃん、こんちゃ~。


2010_0427_2.jpg
ファピ 「ファピちゃんでーす。」


ファピちゃんも、荒井家にて預かられていたパピヨンちゃんです。
ファピちゃんのおうちには、先住犬のキャバリアのランスロット君がいます。
キャバリアブログ村に参加している「ランスの海とファピの空」のファピちゃん。
とってもかわいらしく若々しい、推定9歳のボクちゃんです。


食いしん坊姉妹のアイラぼんとりんりんは今日も相変わらず。


2010_0427_5.jpg
福&まろんママ 「はーい、欲しいひと?」


2010_0427_4.jpg
アイラ、りんりん 「!!!!」


2010_0427_3.jpg
福&まろんママ 「はい、どうぞ。」


2010_0427_6.jpg
福&まろんママ 「あら、もっと欲しいの?」


2010_0427_7.jpg
福&まろんママ 「はい、どうぞ。」


食いしん坊シスターズは、毎回こうして福&まろんママに
いくらもらっても太らない魔法のおやつをもらってます。
またの名をエアおやつ。
今日はまろんちゃんと福ちゃんはおうちでお留守番なので、
福&まろんママがたくさん魔法のおやつをくれましたよ。^m^


さー!
みんなでウォーキングに行きましょう!!!


2010_0427_12.jpg
テクテクテク。


みんなでのんびりお散歩。

駒沢公園の原っぱで少し休憩~。

2010_0427_9.jpg
アイラ 「休憩!」


っていうか、アイラちゃんは全然歩いてないけどね!!


2010_0427_8.jpg
アイラ 「さあね。」


アイラちゃんの横顔。
お得意の左側。


2010_0427_11.jpg
アイラ 「さ、行くよ~。早く抱っこして!」


アイラちゃんはわりと平気でいろんなところでお散歩するのですが、
ウォーキング大会は毎回抱っこ。
たぶん他に知らないワンコがたくさんいるからかな。


2010_0427_14.jpg
アイラ 「ヒィーーーッ!」


毎日お散歩で会うワンコたちはぜんぜん平気で、一緒に遊ぶんだけどね~。


まあ、アイラぼんを1時間抱っこしてお散歩するのも、
運動不足のねえさんのいいトレーニングになります。
ありがとう、アイラぼん。


2010_0427_13.jpg
アイラ 「へへへーっ!」


みんなでドッグライフデザインにゴール!
こちらでドッグシェルターの里親会が開催されています。


今回の里親会の参加保護犬のご紹介~。


2010_0427_25.jpg
今回は3頭の保護犬が参加しました。


2010_0427_31.jpg
ラブラドールレトリバー オス 推定10才


しんたろう君です。とってもおだやかで甘えッコのボクちゃんです。
たくさん甘えさせてくれる里親さんが早く見つかるといいな。
しんたろう君のプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)


2010_0427_32.jpg
イングリッシュ・ポインター オス 推定2才


モグちゃんです。モグちゃんもとっても穏やかですよ~。
まだまだ2歳のモグちゃん。これからモグちゃんに合った暮らしをさせてくれる
やさしい里親さんが早く見つかりますように。
モグちゃんのプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)


2010_0427_24.jpg
ちわわ メス 推定1歳前


おおよそ9ヶ月ほどのチワワのなるちゃんです。
小さくて、かわいいアタチです。これからたくさんのことを学んで幸せになるね。
なるちゃんのプロフィールはこちら(ドッグシェルター里親さん募集犬紹介ページ)


みんな幸せの糸が早くつながりますように。


今回、里親会の会場に着いたら妹夫婦がいた。
ヒマで行く場所がないから来たとか言って・・・(オイ

まあ、我が家とドッグシェルターさんの出会いも、このヒマ夫婦のお陰なのですが。

数年前まで駒沢にドッグシェルターさんの店舗があったのですが、その頃、
このヒマ夫婦がよく訪れて犬を見てたり、募金をしていたのがきっかけで
ドッグシェルターさんのHPをワタシも見るようになったのです。

今では妹夫婦は、犬を飼う予定が、完全にネコ派になってしまいましたが。
先日、2匹目のニャンコを保護団体からお迎えしました。
犬も飼いたいらしいのでそのうち迎えるでしょう。


ヒマ夫婦以外にも、たくさんの卒業犬が来ていました。


2010_0427_18.jpg
このカワイコちゃんは誰だ~?

2010_0427_30.jpg
この子はチャウチャウとおそらく和犬のMixフカフカでかわいいの!!


2010_0427_28.jpg
荒井家卒業犬のファピちゃん、りんりん、アイラぼん


みんな幸せです♪



今回もたくさんの方が見学にいらしていました。


小さい女の子ふたりを連れたご家族。


2010_0427_151.jpg
女の子 「この子かわいー!」


5歳のココちゃんと7歳のエレナちゃんという姉妹。


2010_0427_161.jpg
アイラ 「え?」


ココちゃんは小さいのにおしゃべりが上手。
たくさんお話してましたよ。家庭事情を。^m^


2010_0427_171.jpg
アイラ 「うおっ!」


ココちゃんが「この子どこで買ったの?」と聞くので、
「ここでもらったのよ」と言ったら、「いくら?」というから
「タダ。」と言ったら、びっくりした顔をして、ママのところへ走って行って報告してました。
すごーい、5歳ってこういうことわかるんだ。


2010_0427_191.jpg
2010_0427_201.jpg
2010_0427_211.jpg
ココちゃん「この子が欲しいー!」


パパが買ってきたハムスターが去年死んでしまい、家族で
今度はワンちゃんを飼おうということになって里親会に来たんだって。
ココちゃんがたくさんお話してくれました。

ここで、ココちゃん去る。


2010_0427_22.jpg
アイラ 「ふぅ。」


ねえさんも「ふぅ」だよ、アイラぼん。

と思ったら・・・。


2010_0427_231.jpg
エレナちゃん 「かわいー!」


次はおねえちゃんが可愛がってくれましたよ!(笑)

アイラちゃんは小さい子たちは平気だね。
慣れているもんね。

ねえさんはドッと疲れた。
かわいいんだけどさ。
どういうモードで話せばいいのかがいまいち掴めなかった。
失礼なこと言ったら、泣くかもしれないしさ。


2010_0427_26.jpg
アイラ 「やれやれ。」


あの姉妹のご家族がかわいいワンコと出会えますように。


2010_0427_291.jpg
完璧すぎるシッポイン


やっぱり知らない人がたくさんいるとシッポインしちゃうよね~。
でも、きっとすぐにやさしい家族が迎えに来てくれるからね。
モグちゃん、もう少しがんばろう~!


そういえば・・・


2010_0427_33.jpg
アイラ 「ぐぅ・・・zzz」


アイラちゃんって里親会に来るといっつもこのテーブルの下にいるよね。
定位置になってきた。


2010_0427_34.jpg
りんりん 「明日は、里親会後のお食事の模様をお伝えします!」


明日につづく~。


里親会でお写真を見せていただいたのですが、ドッグシェルターさんにキャバリアとダックスの
ミックスの男の子がやってきましたよ~。アイラぼんと同じところでふれあい犬をしていた
ということですので、アイラぼんと同級生かな。とってもかわいい子ですよ~。
ドッグシェルターさんのHPで紹介されるのはもう少し先になると思いますが、
お知らせするので是非見てくださいね~。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/28(水) 02:11:35|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:6
<<タロタンとアイラタン | ホーム | ロックンロール>>

コメント

もぐちゃんのシッポイン!
あまりの可愛いらしさに笑えた(^^)ごめんね!もぐちゃん
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 05:18:07 |
  3. みんみ #
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~
エアおやつには笑えましたよ♪
まろん&福ママさんって楽しい事を発明する名人だわ~
食べても太らないのは最高ですね♪

ねえさん起きられてよかったです~
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 09:17:27 |
  3. フォース荒井 #
  4. [ 編集 ]

ウォーキング大会お疲れさま♪
歩いても抱っこしても可愛いアイラちゃんでした。

エアおやつは歩きだしの一歩にも有効でしたね~~
歩けるのに歩かないアイラちゃん
ねえさんの運動負荷のためだったのね
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 02:49:25 |
  3. マーリン #
  4. [ 編集 ]

いつも温かいコメント・応援凸ありがとうございますe-420
今日は少々バタバタしているので・・・ アイラchan、明日ゆっくり
お邪魔させてねe-454
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 14:24:07 |
  3. NoaH #
  4. [ 編集 ]

お~。
りんりんがいっぱい登場してる~!

アイラちゃん、全然歩かなかったのはねえさんに負荷をかける
思いやりだったのね~。
やっぱり優しいね、アイラちゃん♪

↑記事の電車の中のアイラちゃん、ほ~んと可愛かった~!
私もブログに使わせていただこうと思ったけど
やっぱりブレブレでした。
なんでだろ~??

  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 02:45:50 |
  3. りんママ #
  4. [ 編集 ]

いくらでも(*^。^*)

エアおやつは 持ってるからぁ~☆
またいつでもあげましょうね(笑)

うふふ 毎回引っかかってくれる アイラちゃんとりんりんはとぉ~っても可愛くて仕方がないの♪

あっ 女優の素質が私にあるのかも!! 演技派女優☆としてデビュー出来ちゃうかしら?(わんこ専門で【笑】)
そのうち紅天女も演じちゃうんだから(←知ってる?)

  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 19:17:18 |
  3. まろん&福ママ #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
