アイラちゃんと新生活

生後2ヶ月から 2歳半まで保護センターで過ごしたキャバリアの女の子、アイラちゃんと我が家の新生活日記



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼやかせていただきます

ごきげんにょ~。

なんか3月からグダグダなんです。
1日のリズムがきちんと保てていない。

帰ってきてすぐ寝ちゃったり。
朝にはまったく起きることができず、昼ごろ起きたり。

理由はこうだ。

3月から真夜中の電話会議が週に5個になってた(*^_^*) 今日まで気づかなかった(笑)
これに、不定期の会議とマンスリーの会議があるから、実際5個以上毎週やってる。
月に1週、マンスリーミーティングが集中して週に5個っていうんならわかるけど
毎週、毎週、深夜の定期コンコールが5個はやっぱつらい。発狂しそう(笑)

一番厳しい曜日は火曜日で、2時~3時、5時~6時、そして
毎月1回水曜の朝に7時~9時っていうのがある。これ、全部、『AM』です。

いつ寝ればいいのか、迷う~。


一応、昼間は昼間で働いているつもりなんだが。



この世の中。
テクノロジーの発展のお陰で、色々便利になったよなぁ。
いろんな会社がいろんな技術使って、もっと速く、もっと簡単に、と競ってるけど。

ITの普及で地理的要因による格差がどんどん解消されていく。
距離、時差、言語、文化、経済活動
24時間、人は世界中の情報にアクセスし、行動を起こすことができる。

一方で人間は、いつでもどこでも『オン・デマンド』でなければならなくなった。
技術革新についていくために。
人間が作った技術革新をコントロールするのは人間だから。

この結果、人間は機械と同様にいつでも『オールウェイズ・オン』が求められてしまう。


でも、大丈夫。
こんな世の中続くわけない。
たぶん今は過渡期なんだよ。
テクノロジーの発展に翻弄される生身の人間。
きっとそのうち、ほとんどの生身の人間がいらなくなるはず。
人間様は経済活動には不要になるさ。

そうしたら、きっと・・・


働かなくてもお金がもらえる世の中が来るさ!


きっとね!





2010_0422_7.jpg
アイラ 「ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ・・・」


アイラちゃん・・・。


2010_0422_8.jpg
アイラ 「ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ・・・」


お水たくさん飲むね~。


2010_0422_9.jpg
アイラ 「ぺちゃぺちゃ!」


アイラちゃんはお水を飲むとき、お皿の内側をナメながら飲むんです。
面白いでしょ。


2010_0422_6.jpg
アイラ 「んぁっ??」


だからさ!
こういう生身のアナログ的なエクスペリエンスこそがこの世の中の重要なことだと思うんだよね!
それがどうよ!!

何もかも、自動化だの、無人化だの、スピード化だの。


ばっかじゃないの!


アイラちゃん、どうよ!?


2010_0422_1.jpg
アイラ 「えっ?」


こんなに世の中をITでがんじがらめにしてどうすんの?
人間が本当に必要なことってなに??

この世の中は便利になってる代わりに、人間が究極に忙しくなってる。
忙しくなって、忙しくなって、スピードアップ、アップ、アップ!!
人間はこのテクノロジーについていくために皆ボロボロになって、
そして最後には、人間なんていらなくなって捨てられる。


2010_0422_3.jpg
アイラ 「怖い・・・」


アイラちゃんだって、不安になるでしょ。
もし、人間が世の中で必要とされなくなったら・・・。

アイラちゃん、きちんとオシッコシートの始末できる?
ごはんをお皿に入れて、ほぐして、待てして、ヨシで食べられる?

きっとロボットがやってくれるだろうけど。


そのロボットをうまく使いこなすのはアイラちゃん次第。
ごはんも、ボーロちゃんも、アイラちゃんがうまくロボットを使いこなせなければならない。
うまく使いこなせなければ、絶対にごはんにもボーロちゃんにもありつけない。


2010_0422_5.jpg
アイラ 「どうしよう。ロボットを使いこなすのって難しいのかな・・・。不安。」


だから、アイラちゃんのためにロボットが来るよ。
超究極のIT社会での暮らし方を学んでおかないと。


2010_0422_2.jpg
アイラ 「え?」


きっとねむるちゃんのおねいちゃんが笑って見てるから。
やっと出てくるかー!って。


2010_0422_4.jpg
アイラ 「なんなんだろう、この長いフリ。」



なんだろう~、なにかしら~、ハテハテ、フフーン♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログランキングに参加中です。クリック1票お願いします!
  1. 2010/04/23(金) 01:14:39|
  2. 毎日のこと
  3. | コメント:1
<<近未来犬型ロボットとアイラ坊 | ホーム | 今週の土曜日のお誘いよん♪>>

コメント

やっと出てくるかー!

と思ったら出てこなかったーーーっ!!!(爆)

いやあ、アイラちゃんはほんとうにかわいい。
ぽや~んとしたあどけない顔。たまらんです!

アイラのねえさんは、激務お疲れさまです。
ほんといつ寝るのってスケジュールですね。
秘密結社のようなスケジュールでもある・・・(笑)
世の中にはテクノロジーより愛を!
アイラちゃんのギャランドゥのようにね。
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 10:45:32 |
  3. ねむるのおねいちゃん(とちた) #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アイラのねえさん

Author:アイラのねえさん
キャバリアの女の子、アイラちゃんが、キャバリア大好きの我が家に2009年5月1日にやってきました。

ロケーション: 東京都

アイラちゃん: キャバリアの女の子。2006年5月ごろ生まれ。保健所でふれあい犬として2年間活動。2009年5月より、普通のお家で楽しく生活することになりました。現在5.3キロ。

ねえさん: アイラ『ママ』とか呼ばれることを断固拒否中のブログ作者。写真を撮るのが超絶にヘタ。

ちぃねえさん: ねえさんの妹で既婚者、よく実家である我が家で昼寝をしている。

おばあちゃん: ねえさんとちぃねえさんの母。歴代ワンコに対し『わたしはママじゃなくておばあちゃんよ』と名乗ることがラクに生きるコツらしい。

アイラちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃん
シェリル ♀ キャバリア:  天国にいます
カイル ♂ キャバリア:  天国にいます

クリック1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

あしあと

おきてがみ

気になるトラコミュ

・ キャバリア
・ キャバリア大好き
・ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ
・ 愛犬とお出かけ
・ 犬と暮らす生活
・ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

ありがとう!


DOG SHELTER
アイラちゃんはDog Shelterさんのお世話になりました。


すももとジジのあずかり日記
アイラちゃんの一時預かりをされていたご家庭です。 パパさん、ママさん、そして、すももちゃん、ジジちゃんが、アイラちゃんにたくさんのことを教えてくれました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (1)
毎日のこと (457)
アイラちゃんと旅行 (48)
アイラちゃんとお出かけ&お食事 (46)
誰でも参加できるキャバリアオフ会 (11)
お知らせ (3)
キャバリアグッズ (1)
アイラのグッズ (1)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのわんこ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイラのなう!

QLOOKアクセス解析
